株式会社アキムラ シー・アイ・エックス 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・ブルー鷺沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. グラン・ブルー鷺沼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-21 00:19:43
 削除依頼 投稿する

グラン・ブルー鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4-16-3
価格:4780万円-5780万円
間取:2LDK-3LDK
面積:61.37平米-78.72平米

売主:アキムラ シー・アイ・エックス
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス(販売代理)
施工会社:新日本建設

[スレ作成日時]2008-08-21 00:37:00

現在の物件
グラン・ブルー鷺沼
グラン・ブルー鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目16-3(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩10分
総戸数: 33戸

グラン・ブルー鷺沼

45: 購入検討中さん 
[2009-09-13 23:51:37]
現地を見る前にGoogleのストリートビューでどんな感じか見ていて、この掲示板にも書かれているように坂を気にしていましたが、実際に歩いてみるとさほど気になりませんでした。曲がり角を曲がった最後の坂は急でしたが長くはないので、いいかなと思えました。
マンションの周りは、適度に散歩中の方や子供たちが遊んでいて環境は良く感じました。
外観の見た目はわりと個性があるのですが嫌味がなく好感がもて、内装も落ち着いて文句ないレベルでした。
エレベーターなどで感じる車いすにも優しいつくりもよし。(ディスポーザーがあるとさらに高評価だったのですが・・・)
向かいに大型マンションが計画されているということで、それが私も大きく悩んでいた点でしたが・・。実際にあちらのマンションの綿密な計画書で説明を聞くと、周辺とのシビアな高さや距離の問題は少なく安心できました。
担当の方がこちらの疑問に誠実に答えてくれて、こちらの要望を検討してくださる姿勢がみえて好印象でした。

46: 購入検討中さん 
[2009-09-16 14:36:02]
室内の設備や内装は期待していた以上によかったです。
トイレや洗面所も上質な感じでかなり好感触。
ディスポーザーはこの規模なので仕方ないでしょうか。

いくつかのタイプのお部屋を見させてもらいましたが、
それぞれが廊下などのスペースをあまりとらないように設計されていて
今までみてきた他のマンションと比較すると平米数よりも広く感じました。

最寄りをたまプラで探してきたのですが、ここはたまプラまでも充分歩ける距離ですね。

大規模物件を多くみてきたので、共用施設などがなく寂しい気もしますが
前向きに検討しています。
47: 購入検討中さん 
[2009-09-16 23:09:20]
残り数戸のようです。
50: 地元不動産業者さん 
[2009-09-21 21:51:03]
残り5戸ですか。

誰に聞いたのか分かりませんがもっと残ってるはずですよ。

ここのマンションがそんな簡単に売れるとは思わないけどね。
51: 購入検討中さん 
[2009-09-21 23:47:01]
人を信じない度合いが同じで、意識して書き方を変えているのが逆に不自然な文面になっている
明らかに同一人物と解る>48,50さん。

みなさんが買わない理由を本当に知っているのなら具体的に書いてくださいね。
ただの嫌がらせにしか見えなくて説得力がありません。

あまり根拠なく荒らすと通報されちゃいますよ。
52: 周辺住民さん 
[2009-09-22 14:43:02]
お近くにある、出来上がりの安っぽい物件買っちゃって後悔している方ですか?
足引っ張らないであげてね。
自分はここは買いませんでしたけど、営業がなかなかの値引き額出してきてましたし、
買い手はつきそうだと思いましたよ。
53: 匿名さん 
[2009-09-22 18:55:53]
値引きしたら既に入っている住民とのあいだでトラブルになるね
普通は全住民平等に値引くから
値引きが事実ならトラブル発生だな~
54: 匿名さん 
[2009-09-22 23:03:54]
金額が多かれ少なかれ、殆どの契約者さんは
サービス受けてるんじゃないですか?
ここの値引きはこの周辺では有名ですからね。
55: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 18:37:09]
住民です。ときどきのぞきに来てますが、ちょっと荒れてしまって悲しいですね。
住んでいればどこが残っているかわかりますが、残り5戸であっていると思います。
契約してから引き渡しまで1~2カ月はかかるので、電気がついてなくても売れてしまっている部屋がほとんどですよ。この連休でまた数件引っ越しされてきたようですし。

週末になるとモデルルームを見に来ている方々に結構お会いするので、この御時勢なのに、順調に販売が進んでいるなと喜んでいます。

値引きについては、この時代どのマンションも多少は当たり前なのではないでしょうか?
自分もここに決めるまで、いろいろなマンションを見てまわりましたが、チラシやハガキでは定価でも、実際担当とお話してるとどこも結構な値引きはしていましたよ。
実際購入してから数カ月経っているので、我々が購入した時よりも多く値引いても、早く完売してくれると良いなと思っています。
住み心地も、なかなか(いやかなり)良いですよ。

56: 購入検討中さん 
[2009-09-23 23:17:03]
>55さん
入居者の方の感想は大変参考になります。
私も現在入居に向け準備を進めております。
早く入居して入居者としての感想を書きたいです!

荒らされてる方がいらっしゃいますが、内容を見ていると1人の方が書き方を変えて書いているだけで
すべて内容のない、生産性のないものばかり、ご本人(48,50,53)はきづいていないようですが・・・
ご自分のしていることに早く気づいて、もう少し良くも悪くも参考になるご意見を書き込んでいただけるといいのですが・・・

ですが、それ以上にたくさんの方が前向きな意見を書かれているので安心しました。
入居しましたらよろしくお願いいたします。
57: 匿名さん 
[2009-09-23 23:19:12]
値引きはまずいよ
トラブルの種になる
公然としてしまったからには担当者は首にするしかないなぁ〜
58: 匿名さん 
[2009-09-24 00:41:47]
住民が別にいいって言ってんだからいいじゃないの。
自分も今契約してて入居待ちのとこが残り数戸だけど、多少の値引きで早く完売するならしてほしいわ。
ほんとに、こんなとこでなんとかして火種起こしてトラブルにしようとしてる人って、何が目的なの?
しかもこんな小さな物件に対して。
そんなに自分が買ったとこ売れなくて悔しいの?
59: 購入検討中さん 
[2009-09-24 01:06:01]
荒らしの人になにをいっても無駄。

こちらが疲れるだけなので相手にするのやめてスルーしましょう。
60: 匿名さん 
[2009-09-24 04:00:29]
そいつが全住民の意見と同じなのか?
61: 購入検討中さん 
[2009-09-24 04:29:05]
入居されている方でどなたかお答えいただけると幸いなのですが、クルマは、ないと厳しいでしょうか?
今のところ自転車位は持とうと思っているのですがクルマまでは考えていません。

現在、都内に在住のためどなたかアドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします。
62: 周辺住民さん 
[2009-09-24 10:28:07]
>61
車があると活動範囲はかなり広がりますよ。
映画館があるセンター北や南、家具や生活雑貨にはるららぽーと横浜やIKEAなど、
電車で行こうとするとちょっと面倒な場所が車だとかなり気軽に行けます。
鷺沼駅にはホームセンターなどがないので、車で動けた方が便利ですね。
渋谷方面の溝の口や二子玉川には電車で行くことが多いです。

ただ、たまプラ駅もテラスのお店が出そろったらかなり充実すると思うので、もしかしたら自転車だけでも足りるかもしれません。
坂が多いので、電動自転車がいいと思います!
63: 購入検討中さん 
[2009-09-24 22:31:40]
>62さん
参考になるご意見ありがとうございます。
クルマがあると、やはり便利そうでね。

まずは、電動自転車から始めたいと思います!
64: 購入検討中さん 
[2009-09-25 16:39:10]
東名高速の入り口も近いですしね
車はあったほうがいいと思います
65: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 02:05:16]
住み始めて2ヶ月ほどたちました。
今のところ目の前の建設予定のマンションの工事も始まっていないし、
静かで、とても住み心地よく満足しています。

以前から鷺沼に住んでいますが、このあたりだと坂もそんなにきつくないし、
生活がずいぶんラクになりました。
幼児の足でも、鷺沼駅やたまプラあたりまで行けますよ。
62さんが書かれている通り、車があると、子連れ&大きな買い物などには便利です。

66: 契約済みさん 
[2009-09-26 20:34:54]
住んでいる方の感想が良いので安心しました。
入居が楽しみです。
67: 契約済みさん 
[2009-09-29 09:57:35]
契約に行った時、残り2戸と聞きました。
自分が決めてから僅かのうちに次々決まっていて、ちょっとびっくりしました。

行くたびに自分の部屋を見せてもらうのですが、
丘の上だからか風遠しがよく本当に気持ちいいです。

住むまでもう少しかかりますが非常に楽しみです。
68: 申込予定さん 
[2009-09-29 13:09:47]
マンションまでの道のりが少し登っているので少しきになりましたが、通勤時が下りで帰りはのぼり。
朝はいつも時間ぎりぎりなので、朝下りならいいなと思いました。
69: 購入検討中さん 
[2009-10-03 15:28:58]
購入者、購入検討者にお聞きしたいのです。今は眺望がいいのですが、いつ建つか解らない「鷺沼ヴァンガートンヒルズ」の事はどう考えておられますか?
70: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 23:57:33]
何も考えていません。
建つのは事実だけど、景観を考えるよりも
価格・立地で判断しました。
71: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 01:53:59]
>69さん

住民です。目の前に東急さんの大規模物件が建設されることを前提にここを購入したので、そのことを聞かれてもどのように答えていいものか。。。
あえて言えば、今すばらしい眺望を楽しめているのは、建設されるまでの一時的な”おまけ”的な感覚でしょうか。いつかは建設されるのでしょうが、それについては何とも考えていないというのが正直な気持ちです。

購入にあたっては、眺望よりもむしろ日照を気にしました。営業の方に、各部屋ごとの日照に関する影響を何度も詳細に説明していただき、また、部屋の見学をしているときも、建設されるマンションの高さがどのへんになるのかを常に意識しました。そのうえで最終的に部屋を決定しました。部屋によって多少の差異があるものの、おおむね大きな影響はなかったかと記憶しています。それと、やはり、立地・広さ・設備・質感・価格などを総合的に勘案して決めました。実際に住んでみて、何の不満もなく満足しています。むしろお得な買い物だったかもと思っていますよ。

新価格が発表されてすぐの頃に検討を開始したのですが、そのころはまだ2/3以上残っていました、確か。この掲示板にもほとんど書き込みがなくて。。。ところがここのところ、頻繁に書き込みがあり住民としては嬉しいですね。(少し荒れたのは残念ですが)しかも、残り2戸ですか。住んでいて言うのもなんですが、あまり知名度が高くないので、もっと苦戦すると思っていたのですが、思ったより早く完売が見えてきて嬉しいですね。週末にすれ違う営業の方々も、みなさん必死に頑張られている様子で、順調なのはみなさんのおかげです。完売までもう一息、よろしくお願いします。

ダラダラと書いてしまいましたが、結論としては、眺望を最重視するのであればお勧めはできません。が、妥協できるのであれば、総合的に見て良い物件だと思いますよ。
72: 匿名さん 
[2009-10-04 02:20:13]
こんな丘陵地帯のマンションの名前がグランブルーって、笑っちゃた。
そもそもグランブルーって、リュック・ベッソンの映画から一般的になった単語でしょ?
山の中にあるこのマンションでこの名に違和感を感じない住人の感性って凄い!!
73: 物件比較中さん 
[2009-10-04 02:34:50]
また近くの見た目が安くいマンション買っちゃったひがみ屋さん登場ですか。
みなさん名前(名実ともに)でマンション買わないんですよ!

揚げ足取りのレベルが低すぎ!!

グランブルーが映画で一般的になった単語って歳がわかっちゃいますよ。
(お年のわりにレベル低くて恥ずかしい・・・この歳まで、なにを学んできたのか・・・)
72がここ買わなくてよかったですね。

71さんの書き込みは参考になること書いてくれてますよ。

あなたも見習った方がいいです。
74: 匿名さん 
[2009-10-04 02:39:31]
72は73の誤字突っ込むんだろうなー。
75: 匿名さん 
[2009-10-04 02:50:44]
↑いえいえ突っ込みません
だって73さん低度低すぎるんですもの。
76: 契約済みさん 
[2009-10-04 02:55:20]
契約済みの者ですが、正直、名前は全く意識してませんでしたね。
よっぽど変な名前じゃなければ名前なんてどうでもいいです。

建設予定のマンションの説明は何度も聞きました。
マンション間の距離や日照の想定などを図面で見せてもらい、現在の眺望のままではないことも理解して購入を決めました。

眺望以上に魅力的な要素がたくさんあったので後悔はしていません。
77: 契約済みさん 
[2009-10-04 03:26:07]
私も日照に関してだけは再三確認して購入しました。
もちろんこの眺望は今よりは残念になるとは思っていますが、
東急さんのマンション計画が頓挫して、全く違うものが計画されてひやひやするよりは
建ってしまったほうが安心できると思ってますよ。
また、大規模マンションができることによって、付近の道路や景観が新しくなり綺麗に整ったりするのでは?なんて前向きなことも考えております。
皆さんのおっしゃる通り、眺望以外での要素が大きいので購入を決めましたね。

なぜか荒らしに来る方がときたまいらっしゃるようですが、
住民の方々のご意見は冷静に対応出来る方ばかりのようで安心しています。

HPにも出ていますが残り2戸ですね!想像以上に早く完売がみえそうで嬉しいです。
営業さんももう一息がんばってください。
78: 匿名さん 
[2009-10-04 13:17:37]
前にマンション建たなかったら安すぎるかも?
79: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 23:23:44]
すでに入居済みの者です。残り戸数や売れ行きが話題になっていたかと思えば、今度は、名前が話題になっているとは。最近にぎやかですね。グラン・ブルー = 海 という概念だけでいけば、確かにこの丘陵地帯にこの名前というのは、どなたかが書き込んでいるように、少しチグハグに感じてしまうのかもしれません。

売主のアキムラの手がけている物件がたまたま”グラン・ブルー”シリーズだった、ただそれだけのこと。マンションの名前にもいろいろありますよ。かえってありきたりの名前よりもインパクトがあっていいかも。わたし自身は、他の方も書き込んでいる通り、名前云々よりも総合的にみてここに決めました。

HP見ると残り2戸みたいですね。(正確には、事務室があるので3戸かな?)いずれも1階住戸。Agタイプはわかりませんが、D2gは広い専用コートが付いていたかと記憶しています。話題になっている東急の物件は、”V”字型5階建。このマンションの方角に”V”字型の上の部分を向けている形で、Vの中身にあたる部分は中庭かなにかだったはず。それに、二車線道路側(つまり”V”字の下の部分)が5階で、このマンションに近づくにつれて低層(2階建)になる構造です。そのため、1階住戸でも比較的日照が確保されていたと記憶しています。現在検討中の方に少しでも参考になればうれしいです。
77さんが書き込まれているように、計画が変更されて妙なものが建設されては困ります。きれいな街並になればいいですね。

季節がら澄んだ風が通ってとても気持ちよく、空気が澄んでいるので眺望もマズマズです。真剣に検討している方、契約済で入居待ちの方、派手さは決してありませんが、静かで快適な環境ですよ。安心して引っ越ししてきてください。
80: 見学済みさん 
[2009-10-05 00:59:56]
キャンセルが出たと営業さんから電話あったけど、
キャンセル住戸の連絡はこれで何回目かな?
ここって即入居可なのにキャンセル出すぎだと思う。
ローン審査とかしないうちにとりあえず契約しちゃうんでしょうね。

ちなみに残り2戸は1階ですか?うちは5階を勧められましたけど。
営業さんの話し方ではまだ検討できる部屋があるような感じでしたよ。

81: 購入検討中さん 
[2009-10-05 01:20:07]
キャンセルなんてどこの物件でも出てますよ。
ローン通らないのは個人の問題ですから。

1階の物件はほぼうまって後は審査待ちと聞きました。

キャンセルが出たのって今回で2回目じゃないですか?

80さんが進められた5階に空きができたんだと思います。
82: 匿名さん 
[2009-10-05 01:33:46]
まだまだ入居が先とかのマンションでキャンセル出るのは仕方ないことだと思いますが、
ここは完成マンションですよね。
普通はローン審査が通った人と契約結ぶものじゃないんですか?
他のマンションいくつか見学した時は、そう言われましたよ。
83: 匿名さん 
[2009-10-05 01:38:03]
普通ローン審査する時、仮押さえしてもらいますから
借り押さえしてローン審査が通らなかったからキャンセルになったんでしょう。
84: 匿名さん 
[2009-10-05 01:46:39]
申し込みしたら審査の間、物件は押さえている状況になります。
80、82はマンション購入をしたことがない単なる荒らしですね。
以後、スルーで行きましょう。
85: 匿名さん 
[2009-10-05 01:57:32]
まっそれにしてもキャンセル多いのは事実みたいだし
ローン通らない人が多いって事は、そういう人達が買いに来てるマンションて事だよな。
86: 購入検討中さん 
[2009-10-05 14:09:48]
3,500万円前後で検討中ですが、金額は概要に記載されている金額なのでしょうか?それともご相談に乗っていただけるのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2009-10-05 14:42:51]
86,88さん
確か1階の物件が3千万代だったと思いますが、ここのところ非常に問い合わせがあると私の担当の方が話していました。
まえの書き込みにもほぼ1階は埋まったというものがありました。
ご自分で確認されるのが1番いいと思いますが、おそらくご希望の金額は厳しいのではないでしょうか。
90: 契約済みさん 
[2009-10-05 14:55:59]
実際の物件を見に行きながら相談されてみては。
91: 契約済みさん 
[2009-10-05 17:48:55]
86さん、

マンション購入はご縁ですし、もしかしたら販売事務所にしているお部屋が今後安めの値段で
出てくるかもしれませんし(←これは全く情報なしです。私の想像です)
一度現地を見に来られては?
どんなマンションでもキャンセルは結構出ますし、今はローン審査がとても厳しいので、
まだ1階も可能かもしれませんよ。

いずれにしても結構お客さんが来てる様なので、早めに様子を見にいらしてはどうでしょうか~。
92: 購入検討中さん 
[2009-10-05 17:54:13]
近隣のサーパスと検討していましたがこちらの物件は外観も内装も圧倒的にいいですね。



93: 契約済みさん 
[2009-10-07 00:38:27]
私もサーパスを含め、ほか何件か検討していました。

この掲示板を参考にしましたがこちらは買われた方の意見が前向きなものが多く好感が持てました。

外観デザインも素敵で、内装も飽きのこない作りになっており、
建物が高台にあるので窓を開けると風がとても気持ちよく、
家にいる楽しみが持てそうと思えました。

最近書き込みが多く(荒らしも出現)注目されているのかなと少しうれしく思います。
私たちが訪れた頃はそんなに混んでおらず、あまり掲示板の書き込みも多くなかったので
それに比例するように私たちの希望の間取りが選べました。
その当時の書き込みに「穴場かも」と書かれていましたが本当にそう思いました。

他の物件をいくつか拝見させていただいてから、ちゃんと比較させていただいた上で決めたので後悔もなく、
良い買い物ができたと思っています。
103: マンコミュファンさん 
[2009-10-07 22:01:36]
書き込み100超えましたね。
おめでとうございます。
次は200目指してがんばってください。
105: 購入検討中さん 
[2009-10-07 22:23:23]
ここは少し高台になるので普段は風の影響とかありますか?

既に入居されている方、よろしければ教えて下さい。
106: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 23:52:05]
105さん

入居して2カ月ほどたちましたが、風の影響は全くないですよ。
強く吹きつけることもないですし、リビングの窓開けると気持ちいい風が入っています。
ここを選んで正解でした。

まだ販売してるみたいですから、是非お勧めだと思いますよ。
109: 匿名さん 
[2009-10-08 01:52:52]
価格.comの新築マンション10月1日更新で販売戸数2になってたから、このスレに前にも書いてあったけど2戸じゃない。
111: 契約済みさん 
[2009-10-08 01:59:36]
>>107さん
HPは現在はあと2戸になってますね。1階のお部屋のみのようです。
上の方にキャンセル発生の連絡があったとも書いてあったので
直接聞いてみたほうがいいと思いますよ。
116: 匿名さん 
[2009-10-08 08:35:57]
三菱が提携してるからだろ?
事実上、買い主は三菱から買ってる感覚じゃない?
アキムラ単独だと怖いよ
118: 物件比較中さん 
[2009-10-08 14:08:20]
アキムラでも穴吹工務店でも怖いのは変わりません。
でもグランブルーのほうが質が良さそうですね。外観も凝ってるし。
サーパスは天井低すぎてそれだけでOUTでした。



121: 契約済みさん 
[2009-10-08 22:49:11]
確かに聞いたことのないデベ、マンション名でしたたので、
私も実際気が向いて見に行くまではどうせ検討対象外だろうと思ってましたよ(笑)
ただ自分を含め決めた方は、実際見てみて予想以上にとても良かった、
という方が結構いらっしゃるのでは?

ちなみに、3000万台のお値段抑えめのお部屋の方が最後の方まで残りましたねー。
自分の検討していた4000万台のお部屋はどんどん売れていったので焦りました。
もっと予算のある方は検討できる物件が他にあったでしょうし、
このお値段でこの立地、設備は自分にとっては他にはない価値がありましたし、
とてもいい選択ができたと思っています。

残り戸数も少ないようですね、完売を楽しみにしています。
122: 匿名さん 
[2009-10-08 22:55:42]
そんなに熱くなるなよ。
ほんとの事言われてムカついちゃった?

事実だから仕方ないだろ。
建物は今年建ったけど、俺は去年の4月頃見学しましたよ。

人気がない中でここまで売り切ったんだから
あと少しがんばってくださいな。


124: 匿名さん 
[2009-10-08 23:14:51]
120って何?それこそしったかですか?

>>建物自体今年に建ってるのに、どこから2年て出てくるの?

普通何もない状態から販売始めて1年2年販売するのって当たり前じゃないの
完成したのが最近だから最近販売し始めたと思ってんのかな?



127: 物件比較中さん 
[2009-10-09 21:12:19]
残っている部屋の間取りが1階の部屋と5階の部屋になってますね。
今週末も3連休なので見にくる方が多そうです。
128: 匿名さん 
[2009-10-09 22:55:05]
最初の法外な値付けにはあきれたがついに完売間近ですか。
鷺沼人気あるねえ。
129: 購入経験者さん 
[2009-10-09 23:51:37]
うちは最後の急な上り坂が難しくてやめたけど、ここの設計は
かなり良かったですよ。女性デザイナーさんが考えただけあって
本当にきめ細やかな設備の物件でした。

ようやく完売間近。頑張ってますね!
130: 周辺住民さん 
[2009-10-11 12:12:43]
このマンション、そろそろ前に大規模マンションが建つのだろうけど
もし、計画がおじゃんになったらすんげーラッキーだな。
前に建たなかったと仮定すると、特に3階以上なら、眺望、日当たりからして
坪単価300は下らんじゃないか?
ま、建つのだろうが。
131: 購入検討中さん 
[2009-10-12 21:26:53]
こちらの物件、以前から注目はしてましたけど、最近こちらの書き込みは増えてるし、「価格.com」の新築マンション神奈川ランキング今日見たら1位になってるし、完売間近になって、すごく注目されてますね。
でも、前は逆に値段も安いのに、なんでここは人気ないんだろうと不思議でした。
あまり有名なデベロッパーではなかったし、前に建つマンションの事もあって、みなさん手が出しづらかったのですかね。
それでも、だいぶ前からこちらの品質と値段の安さに気づいて購入された方は、お得な買い物でしたね。
132: 周辺住民さん 
[2009-10-14 01:30:32]
近所に住んでますが私はこちらとサーパス(他数件)を比較してサーパスを選択しました。

・デベ(特に売主)の信頼性とアフターサービスに不安を感じたこと。
・目の前に建設予定の大型マンションに眺望を奪われること
・マンション前の道が狭くて急すぎること
・バルコニーが狭いこと
・間取りの形がいびつで構造的に不安を感じたこと
・コンビニやスーパーが近くないこと

内装は確かに良いものを使っている感じでしたね。
ただ外観は…個性的ですが私はサーパスの方が好みでした。
133: ご近所さん 
[2009-10-14 02:24:14]

わざわざここに書き込まなくてもいいんじゃない。
サーパスの掲示板で書いたらいいと思うけど・・・

いまさらここで足をひっぱるより早くグランブルーが完売した方が
サーパスしか買えるところがなくなっていいんじゃない。

ここに書き込んでもひがんでるようにしか見えないよ(笑)
134: 契約済みさん 
[2009-10-14 02:55:56]
お互いに、もう足の引っ張りあいはやめましょうよ。
ここを見てる方の参考にならないと思います。
135: 契約済みさん 
[2009-10-16 07:06:07]
契約の時に家具屋さんを紹介されたと思うのですが、そちらを利用された方っていらっしゃいます?
普通のところで買うよりも良いことあるんでしょうか。
136: 周辺住民さん 
[2009-10-16 09:07:51]
隣の公園で映画の撮影してるね
137: 契約済みさん 
[2009-10-16 14:17:31]
135さんが書かれているのは、おそらくヤマギワの事だと思うのですが、ヤマギワはデザイナーズインテリアなど家にまつわる様々な良いモノを扱ってます。
秋葉原に店舗があり、どんなモノを扱っているか見る事が出来ます。
カタログだけで決めるのではなく1度足を運ばれて実際にご覧になると良いと思います。
素敵な良いモノを扱っていますが、お値段もなかなかです。
138: 物件比較中さん 
[2009-10-17 14:02:16]
そもそも海の近くでないのになぜグランブルーとなったのでしょうか。グラングリーンならわかりますが・
139: 匿名さん 
[2009-10-17 14:05:55]
最近、この周辺の物件の名前に難癖つけてくるヤツ多いんだけど
一体なんなんだろうね。
同一人物??
140: 購入検討中さん 
[2009-10-18 10:39:54]
それにいちいち反応するあなたは間違いなく同一人物でしょう。
141: 購入検討中さん 
[2009-10-18 22:03:43]
この辺に家系のラーメン店近くにありますか?
142: 契約済みさん 
[2009-10-18 23:44:32]
私は行った事ありませんが犬蔵にあるようですね。
歩くと少し遠いと思うですが車なら、すぐだと思います。
143: 匿名さん 
[2009-10-19 00:23:23]
ここってまだあるの?
144: 購入検討中さん 
[2009-10-19 00:27:22]
公式HPでは1戸みたいですね。
たしか1階だったと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グラン・ブルー鷺沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる