東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-11 02:01:49
 削除依頼 投稿する

「グランスイートハートアイランド」のスレです。引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48158/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2010-07-19 12:45:12

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6

104: 管理人 
[2010-12-17 16:45:07]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定の方への中傷と判断できる書き込みが散見されたため、
関連する投稿を削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

住民板のルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

住民板のスレッドにおきましては、実際のお付き合いに支障のでるような
書き込みはご遠慮いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
105: マンション住民さん 
[2010-12-17 17:45:32]
園ママと騒ぐ幼児。
出来れば園児を暖かく見守ってあげたいけど、度が過ぎてるんですよ。
園によってママさん達のカラーはかなり違います。上品で挨拶もしっかり、のママさんもいれば、ロビーで子供にマラソンさせてるママさんもいます。
園ママ批判する人はストレスフル、というのはかなり悪意のある見方ですね。
凶暴な園児ぶつかられた事ありますか?痛いですよ。それ以来、園児がいる間、私はロビータクシー待ったり、待ち合わせしたりなんて出来ません。
ゴミ出しも二階から迂回して出しに行く始末です。
106: 住民A 
[2010-12-17 22:38:55]
ベランダにての喫煙、ではないです。キッチンの換気ファンを運転して吸えば全部ベランダに排気だよ。浴室で吸えば北側に排気だぞ。三年も住んでたら建物の勉強してね。非喫煙者より
107: マンション住民さん 
[2010-12-18 00:35:20]
意味不明
108: マンション住民さん 
[2010-12-18 00:42:29]
ん、ん、んん、園児を凶暴とか表現してる事自体が終わってるな^^
109: マンション住民さん 
[2010-12-18 09:13:26]
暴れまくってて、実際凶暴じゃん。
エレベーターから降りる時、開くボタンを押してお先にどうぞ、としたら邪魔だよって言われた事もあるよ。
親には聞こえないように、通りすがりにね。
110: マンション住民さん 
[2010-12-18 10:50:22]
そんなこと気にするなんて、まさに「大人げない」だよね
112: マンション住民さん 
[2010-12-18 13:56:36]
ごみだし2階から迂回ってフォレストの人なんだ
113: 匿名 
[2010-12-18 16:42:58]
今日は予定があり、行けません。
有意義な会の開催を願います。

ベランダ喫煙禁止の話も出たら良いが。
114: マンション住民さん 
[2010-12-18 19:44:34]
フォレスト側はゴミ出しで二階から。
リバーサイド側は駐輪場行くのに駐車場から。
朝のロビーを避けてる人は結構いるんだよ。

理事長の悪口言ってる人は何故自分で立候補しないのかな?
こんな悪口ばっかりの掲示板、もう無くせばいいよ。
115: 住民さんA 
[2010-12-19 00:34:06]
子供は元気が一番。元気のない子供がいたら逆に気になりますよ!
116: マンション住民さん 
[2010-12-19 13:49:09]
モンスター親来たね。
ぶつかった相手に、テメーが身体鍛えな!って言う様に子供に教えるのか。
びっくりするわ。
117: 匿名 
[2010-12-22 00:57:57]
今回は議事録無し?
118: 匿名 
[2010-12-23 09:15:14]
とくに進展ある話は無かったんだろうねwww
119: 住民A 
[2010-12-24 13:39:14]
№113匿名へ、行かなければ人のマンションかまうな、軽いヒマ人へ。 №117・118も同じ穴の狢人へ、サイテ~。
120: 匿名 
[2010-12-28 19:46:18]
Jは学校になるんですかね。チャイナうるさそう…
121: 住民さんB 
[2011-02-03 13:51:08]
チャイナ?

チャイナうるチャイナ
122: マンション住民さん 
[2011-02-11 00:52:14]
こないだ園児がソファの上で土足で遊んでたよ。
もちろん母親は井戸端会議に夢中で注意なんてまったくなしでした。
親が親なら子供も子供だな。
123: 匿名 
[2011-02-14 11:12:17]
それを見て注意しない、あなたもあなただ!
124: 匿名 
[2011-02-17 08:17:30]
直接注意なんてしたら、モンスターに逆ギレされるから、やめといたほうがいいよ。
125: 匿名 
[2011-02-19 23:33:25]
Jには学校が建つぞ。それも1から4年までの低学年の校舎だ。きっとうるさいな。今年の12月から地盤調査
だのやって8月から地盤改良工事、24年度中にできるらしい。
126: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:38:21]
地震凄かった。マンションは大丈夫かな。
携帯繋がらないし、情報求む。
127: 匿名 
[2011-03-12 18:18:54]
家の中は大丈夫でしたか?
128: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:07:01]
明日以降の計画停電情報
今現在、東京電力の情報です。

足立区新田は以下の通りです。
<>第5グループ 15:20-19:00



■停電スケジュール
第1グループ 6:20-10:00 16:50-20:30
第2グループ 9:20-13:00 18:20-22:00
第3グループ 12:20-16:00
第4グループ 13:50-17:30
第5グループ 15:20-19:00

1回の予定時間のうち、3時間停電する

各地域のグループ分け一覧
東京
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

千葉
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

群馬
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

栃木
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

茨城
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

静岡
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

山梨
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

http://www.tepco.co.jp/
129: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:08:57]
無知ですみません、当マンションは予備電源とかないですよね?
130: マンション住民さん 
[2011-03-19 23:38:34]
エコキュートがあるからその中に非常時には浴槽1、2杯分水の貯蔵が出来るのは安心ですね。
部屋は無傷です。
予備電源って分からないけど、無駄に沢山監視カメラのレンタルしているのを解約して本当に必要な設備をこの際付けて欲しいです。
131: マンション住民さん 
[2011-03-23 00:41:19]
アドバイスお願いします

ここ数日 浴槽に湯を入れると満タンになります
お湯の量の設定は変更してません
目盛りを見ても60%のままです

これって故障ですよね?

それとも緊急時の保存用に量が増えるってことは無いですよね?
132: マンション住民さん 
[2011-03-25 14:32:26]
メーカーに問い合わせした方が良いのでは?
134: マンション住民さん 
[2011-04-30 14:59:05]
小学校1年のママは本当お話がスキですね!!!!
135: マンション住民さん 
[2011-04-30 18:38:42]
この時期は小学校1年も幼稚園も大して変わらない。
小学校1年ママも幼稚園が同じ者同士つるんでいるんだろうし。
同じつるむならお仲間同士で学校のPTA役員やって学校行事で
子のために役に立ってちょうだい。
139: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:20:35]
固定資産税 高!
140: 住民さんA 
[2011-06-15 21:48:47]
今年から減税減りましたからね。でも今年と来年はまで少し減税残ってるからいい。
再来年は15万超えそうですね・・・・・
141: マンション住民さん 
[2011-07-10 15:17:40]
お恥ずかしい話ですが初めて総会に出てみました。
凄いんですね・・・
それと理事長が若い方だとは思いませんでした。
若さを感じるところもありましたが、彼なら十分このマンションを背負えますよ!
頑張って欲しいです!!!
142: 匿名 
[2011-09-16 08:49:10]
ママ3人組。
リバー側廊下で騒ぐの止めて。
エレベーター開いた瞬間、騒ぎ声すると嫌な気分。
ロビーじゃなきゃいい、て問題じゃない。
143: マシン 
[2011-09-17 16:17:46]
いいじゃないですか。
144: マンション住民さん 
[2011-09-21 22:18:58]
そんなの気になることですかね。
145: マンション住民さん 
[2011-09-22 14:14:38]
リバー側廊下だけじゃなくて、エントランスで騒ぐのもやめて欲しい。
公共の場所でのマナーは大切です。
それに、子供が土足でソファの上走り回ってても、井戸端会議に熱中して注意もしないし。
みんなの共有物は大切にしましょう。
146: 入居前さん 
[2011-12-15 10:37:06]
もしもの時の避難場所って、新田学園でいいんですか?
147: 住人 
[2011-12-22 18:31:14]
新田学園じゃなく 旧新田小学校です
148: 働くママさん 
[2011-12-22 21:37:33]
突っ込みを入れるようで申しわけないのですが避難場所には広域避難所
第一避難所、第二避難所ってあるのご存知ですか

広域避難所とは大きな火災から生命を守る目的で、東京都が指定する場所

第一避難所とは自宅が倒壊・焼失等で生活が出来ない場合、
指定の第一次避難所へ移動して生活します。第一次避難所は、区立の小中学校、
都立高校などが指定されており、災害発生時には、避難所近隣の町会・自治会を
中心とした避難所運営本部により開設されます

第二避難所とは第一次避難所での生活が難しい災害時要援護者の方々のため
福祉施設、地域学習センター等を指定しています。
区が開設し、必要に応じて介護サービスなどを確保します


ちなみにこの地域の広域避難所はハートアイランド新田一帯と荒川河川敷南岸
第一避難所は新田小学校と区のホームページに書かれていますが区の更新が
遅れて一るのかもしれません。そのほかに足立新田高校があります
第二避難所は住区センターです。

もし自宅での生活がこんな場合は学校へ行くのが最善かと思います。
多分新田学園でも問題ないと思いますが区には確認していませんので
ご了承ください。ハートアイランドの住人のばあいUR周辺が広域避難所と
なっていますので自宅が問題なければ特に避難する必要はないと思われます。
150: マンション住民さん 
[2011-12-23 12:50:15]
№147さん 避難場所は旧新田小も間違いよ 確認して教えて
152: 働くママさん 
[2011-12-25 23:08:05]
>>150さま

足立区の防災マップで確認したところ

広域避難所 荒川南岸河川敷一帯  新田1~2丁目、3丁目一部
第一避難所 旧新田小学校、旧新田中学校、新田学園、足立新田高校
第二避難所 新田住区センター

と記載されています。なので旧新田小でも新田学園でもどちらも避難所と
して正解です。
ハード面では新田学園や足立新田高校のほうがいいと思いますが。

153: 名無し太郎 
[2012-04-23 12:27:01]
購入を考えているのですが最近中古でここを買った方、平米単価どのくらいで購入しましたか?また新築価格からどのくらい値段が落ちましたか?
154: マンション住民さん 
[2012-08-28 12:28:41]
久しぶりです、№153の方購入してしまったかな?個人的には100%勧められません。特にリバーサイドはエレベーターが1台で止まったら歩きですよ(月1回停止あり)。問題は住人が一部ですが非常に身勝手で周りに迷惑をかけています、
お知らせを掲示板に掲示すると破いたり、破棄したり、落書き(内容変更もあり)をしてしまいます。なんとかするように努力をしていますが、酷いところです。次を楽しみに・・・・・サイテー
155: 住民さんA 
[2012-08-28 12:39:47]
貴重な意見みました。次に消された。購入考えている方の貴重な情報、住民しか分からないもので住民を誹謗、中傷はしていない。
156: 住民さんE 
[2012-11-27 11:51:28]
朝や夕方に歩いていると電車の音が聞こえますが、京浜の音?
ここらまで聞こえてくるもんなのでしょうか?

ちなみに聞こえるのはハートアイランド方向ではなく、敬仁病院方向にいるとよく聞こえます。
157: 住民さんB 
[2012-11-27 23:47:41]
おそらく京浜東北でしょうね。
フォレストサイド側のエレベーター内の非常ボタン?お菓子の入れ物で覆うのやめてほしい!!!
とれちゃったなら、そんな値段しないんだろうし正規のものつけましょうよ~~~。
しかも「監視カメラみてます」って・・・。刑務所じゃないんだから!!!
158: 愛する住民から 
[2013-01-28 17:38:15]
エレベーターの非常ボタンカバー、気にする貴方が壊す人ね。同じ棟でガッカリ残念、だからカメラが有るのよ。リバーサイドでも見たけど壊れてないわネ。自宅と一緒、困る人が居るから有るんだ、大切に。ちなみにカバーは特注品、高いんですって、盗らないでね。管理費は無駄使いしたくない、値上げにもなるし、あなたは反対しないで、壊すんだから。
159: 住民さんA 
[2013-02-01 10:20:48]
苦情?をフロントとかに言ったとしたら、相手方に自分の名前って伝えられるんでしょうか?
たしか匿名では受け付けないって、以前張り紙があった気がするんですよね・・・
160: 愛する住人から 
[2013-02-04 17:42:37]
№159さん、意見のとおり。名前が知られるのが嫌なら泣き寝入りしなさい。フロントに頼むのは筋違いですよ、フロントの仕事ではないし、管理人でもダメ。理事会ポストに意見書を出してください。最近ではポストに意見書が入らずフロント及び管理人に苦情が増えているのが異常だね。知らない理事会、意見しない住人、やらない理事会を次期総会で意見して動かして下さい。
161: 愛する住人から 
[2013-02-27 11:17:28]
理事会乗っ取り計画発進だ。議事録によると、旧委員が出張り発言権無しで管理会社を取替え、管理士を据えてだ(雇い料百万円かな)なる発言・・・、 いい加減恥を掻かないうちに・・・  つづく?
162: 住民さんB 
[2013-02-27 11:27:46]
№159さん 言われるとおり、これからは落書きが減ったのだから、匿名でもポストで受付、意見を聞くのも大事だよね  理事会は天狗になってはダメじゃないかな。貴重な意見ありがとうございます。
163: 住民さんB 
[2013-03-05 19:45:17]
あー!!毎晩毎晩ピアノがうるさい!!
隣なのか上なのかわからないけどどうにかならんのか。
マンションでピアノを直置きするのも非常識だし、20時とか24時に聞こえることもしばしば
弱い音まですべて響いてくるのでほんと勘弁してほしい!!
164: マンション住民さん 
[2013-03-05 22:51:10]
ピアノの音はプロが弾いても他人には雑音、玄関に行けば聞こえるでしょ。あとは手紙をポストか、直に苦情を言うか、理事会に頼むか(頼りがいがあるかな)最後は警察か裁判ですね。ベストは医師の診断書が最高に効きます、料金は慰謝料で請求できますよ。
165: 住民さんD 
[2013-03-05 22:58:45]
「愛する住民から」はもう少しまともな日本語つかいましょう。
とにかく文章が読みにくい。外国の方か老人か??私もエレベーターの非常ボタンしっかりした
カバーににてほしいですよ。壊したの私じゃないですが。
166: 住民さんB 
[2013-03-18 00:06:30]
やっぱり手紙ですよね
ただ、やっぱり場所の特定は困難です。恐らく隣としかいえませんね
となると、理事会または管理人さんですかね
ちなみにプロとは程遠いい段階です
マンションに住むなら防音室または電子ピアノにすべきです
下の家には響かないもんでしょうか
167: 匿名さん 
[2013-03-18 10:06:45]

ピアノが接しているのは壁と床だと思われるので、戸境の壁から離してもらうのと、出来るかどうか知らないけど床との間に防振クッションを敷いてもらわないとダメでしょうね。
マンションの音はコンクリを伝わって来るので横の音と思っても真上や斜め上の場合もあるので要注意です。
168: 住民Aさん 
[2013-05-11 14:29:47]
一昨年か去年に、窓開けてピアニカ吹いてるお宅があったな・・・
169: 内覧前さん 
[2013-05-24 23:38:31]
ここの固定資産税ってどれくらいですか?
170: 住民さんB 
[2013-05-30 15:38:10]
>>169
去年は8万後半だったよ。
171: 内覧前さん 
[2013-06-10 22:01:35]
去年は減税で8万後半ですか?
今年は減税なしで16万ぐらいですかね?
172: 住民さんD 
[2013-06-10 22:47:48]
確かに15万ほどになりましたね!!あんまり上がったんでびっくりです。
減税効果がここまであったとは!!!!
173: 内覧前さん 
[2013-06-11 12:48:35]
15万円もしたんですか!
新田だから安いと思っていたのですが高いんですね!
部屋の大きさによっても変わってきますよね!
すみませんがちなみにこのマンションはどうですか?
良い所、悪い所教えて下さい。
174: 住民Aさん 
[2013-06-15 16:15:37]
あまりのあがりっぷりに驚いた・・・・・
175: 住民Aさん 
[2013-06-15 16:54:29]
>>173
・隣や上の音が結構きこえる。
・エントランスはママたちの井戸端会議場。
・共用部分は子供たちの遊び場(エントランスや廊下)
・ベランダに水道がない


176: 内覧前さん 
[2013-06-16 01:06:26]
壁が薄いんですかね?
良いところはなさそうなんですかね?
177: マンション住民さん 
[2014-01-08 20:12:05]
久しぶりに見ました。すでに壁紙とか新しく変えた方いますか?あと土手側で購入された方で冬の寒さ対策ってどうされてますか?いまさらながら冷気などが入ってきて結構寒いですよね。
178: マンション住民さん 
[2014-01-17 00:01:48]
>>177
リバー側に住んでいます。床暖房があるせいなのかもしれないですがリビングなどでも全く寒くは無いですよ。
フォレスト側でもリバー側でも寒さなどは変わらないのではないでしょうか?
それより階数が上階の方とか角部屋だと寒いかもしれませんね。
冷気が伝わって入ってくる窓に透明な断熱シートを貼るとか下から暖めると快適なので電気カーペット敷くと良いのでは?

179: 住民さんD 
[2014-01-18 22:46:19]
リバーサイドは酷いですね、フォレスト側は暑くて床暖ホットカーペット等必要ないですね、他の人にきいてください。部屋に付いている設備を上手にお使いください。そうゆう事などを多目的ルームを使って情報交換会があると良いですね。
180: マンション住民さん 
[2014-01-28 07:57:08]
入居してからもうすぐ10年経ちそうで大規模修繕やいろんな所にガタがきてる所もあるのでいろいろとお金がかかりそうですね。寒さ対策は断熱シートを試してみます。情報交換会は大賛成です。いろいろとお話ししたいですわ。
181: マンション住民さん 
[2014-01-30 22:49:01]
やっと7年ですから、まだまだ新築みたいなものですが
共用部分の汚れや破損はいつまでも放っておかないで早く直して欲しいものですね
182: 住民さんAA 
[2014-06-12 16:57:05]
もう7年、子供も大きくなりあちこちスラム街かしてきてますね。エレベーター内はお菓子の食い散らかし、犬は泥を運び込む
廊下、エントランスは乗り物(自転車もいる)禁止が乗り放題、最近ではエントランスソファーは子供たちのゲームコーナー
お年寄りが帰ってきても腰を下ろせない、総べて理事会が先頭で注意しなくなり荒れ放題、理事会は有って無きが如し。ここ 1~2年荒れ放題、年配者の終の棲家で購入したがガッカリしている方が話の中でかなり聞かれてきました。内覧する方は夕方4時以降5時位が最悪です。残念ながら転居したくても資金難で引越しが出来ません。
183: 住民さんA 
[2014-07-01 22:41:58]
確かにエントランスで床に座ってゲームしている子供こまりますね。
(スラムというほどではないですが・・・・)
あとはとの糞害がひどいです。
マンション全体で対応してほしいです。
184: 住民さんA 
[2014-07-03 15:56:17]
紙飛行機で遊んだあと、放置された多数の紙飛行機がエントランスや自動ドアの外まで散らかってることが数回・・・
エントランスで遊ぶなとは言いませんが、大きな声を出さずある程度静かにしてほしいとは思いますね。


ところで、年に2回消防点検がありますけれど、毎回必ず受けてますか?
ある程度家をきれいにしてから受け入れてます?
185: マンション住民さん 
[2014-08-27 09:21:15]
マンション住民専用のサイトとか、掲示板とかってないのでしょうか?
186: 住民さんB 
[2014-12-29 12:01:54]
大掃除の真っ只中ですけれど、みなさんベランダの掃除ってどうしてます?
水道がついてないので洗面器に水汲んで何回も往復して結構キツイです。
ついでにベランダの壁も掃除してますか?
187: 住民さんA 
[2015-01-05 00:04:40]
巻き取りホース買ってきて洗濯用水洗につなげれば良いでしょうね
ベランダの壁もやりますよ
188: 住民さんB 
[2015-01-17 00:56:12]
洗濯機のところからですか!
想像もしないところから・・・・ありがとうございます。
近々それ用のホース?を買ってこようと思います。
189: 住民さんA 
[2015-02-22 23:09:50]
>>188
びろーんと伸びて自然に縮まるホース良いですよ
管理組合はもう少しきちんとやって欲しいですね
マンション内外汚れキズ放置多すぎます
190: 住民監視人  
[2015-07-02 18:48:22]
以前より風除室自動ドアに外から自転車で帰って来て自動ドアに自転車でぶつけ早く開けろと言わんばかり、子供に注意して親にも注意したら、子供にたいして気をつけるのよだって、違うだろー。リバーサイドの若いお母さんには呆れたね、教育し直しだー
191: 住民監視人  
[2015-07-02 18:57:14]
No.184さん久しぶりでに読みましたが、答えは消防法で点検は受けるのがマンションに住む人の義務です。
192: 住民さんA [男性 60代] 
[2016-02-28 14:49:06]
窓の動きが重いのは窓枠とレール内を雑巾がけすると少しは動きが軽くなった様に思われます。試してはいかがですか
けっして油を塗らない方がよいと思います、汚れてかえって重くなると思われます。
193: マンション住民さん 
[2017-01-03 11:58:34]
上階の子供が室内で縄跳びをしていて正月早々迷惑極まりない
194: エコキュート 
[2017-02-16 10:39:00]
情報交換をしたいです。
我が家のエコキュートをそろそろ買い替え予定です。
お使いのエコキュートが壊れたかた、買い換えたかたはいらっしゃいますか?
195: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-07 15:04:33]
そろそろ寿命だろうしマンション全体で購入を考えれば安くすむのではないかと思っております。
196: エコキュートの有料保守点検 
[2018-06-07 16:38:15]
エコキュートの有料保守点検、うちは2年前に1回やって、今回また保守点検の案内が来たけどまだ出していません。
エコキュートの有料保守点検って、今までに何回やりましたか?
197: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-22 22:00:25]
本日の総会について、これを読んだ方はご意見をお聞かせ下さい
198: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-02 11:22:17]
オール電化は良いですが?今年の猛暑では他の住人のかたにも聴きましたが2,3年前より夏はお湯の作りが悪く、(故障ではありません)お風呂を沸かすのに苦労してます!最悪水シャワーでした。
199: 電力プランはどこですか? 
[2018-09-03 15:58:58]
東京電力のスマートライフプランに加入していますが、皆んも同じですか?
200: 基地局設置の件 
[2018-12-15 20:08:17]
現在検討されている、楽天携帯電話の基地局設置の件ですが、
ネットで『携帯電話 基地局 マンション』で検索すると、恐い話がたくさんあがっています。
そして、ほとんどの方が、メリットよりもデメリットをあげられています。

また、設置後に何年も健康被害に苦しまれたり、現在も係争中の方たちもいます。
分譲マンションの場合は、色々な意味で、とくに慎重に対応すべき事案かと思います。

目先のわずかな収入(どのみち半分は税金で徴収されます)のために、
大切な資産の価値を下げ、安全な生活を自ら危険に陥れるような選択は、どうかしないで欲しいです。
導入前の今ならまだ間に合います。皆さんどうかよくお調べになって考えてみてください。

http://denziha.net/100409/2_02.html
携帯電話基地局の設置後マンション住民に出現した症状(総数111人)
新城哲治さん(医学博士[分子生物学]、内科医)
201: 入居前さん 
[2018-12-28 09:57:49]
浴槽にお湯を張るとエコキュートのタンクが空になって、タンクに水が満タンになるまで1時間以上かかりますが皆さんそうですか?
202: 購入を検討していたが、、、 
[2018-12-30 03:57:22]
>200さん、住民の皆様

基地局の件、現在どのようになっているのでしょうか?
リンクを拝見したところ、かなり健康被害がでているようで不安です。
マンション周辺にも影響があるとのことで、マンション内で決議せず、周辺マンション、住民にも本件開示、情報提供されるべきではないでしょうか?
近くに住んでおり、もし設置されるのであればハートアイランドエリアからの引越しも考えます。

203: 電力プランはどこですか? 
[2019-01-11 02:01:49]
>>200 基地局設置の件さん

基地局設置は反対ですね。
健康被害が怖いです。
設置した事によって健康被害が出る確率が高まりますからね。
設置しなければその心配はないですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる