マンションなんでも質問「専用庭で騒ぐ大人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 専用庭で騒ぐ大人
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-02 06:55:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】専用庭での迷惑行為(子供・喫煙・バーベキュー)| 全画像 関連スレ RSS

毎週日曜日になると決まって一階の住人とその友人のホームパーティーが開催されます。
屋内ならまだしも、専用庭で夕方から夜中まで続くので超迷惑です。
今日はさすがに我慢の限界で警察に来てもらいました。
注意された直後は渋々部屋に戻ってましたが、一時間後にはまた出てくる始末・・・
火気禁止の専用庭で炭を起こしたり(臭い)、煙草吸ったり、占有部分以外の庭の入り口立て札みたいの立てたり等、管理規約も守りません。
この住人をなんとかするお知恵をご教示下さい。
管理業者は特定住人に対する苦情には及び腰です。
私自身この住人やマンションの理事(長てはない)になったことがきっかけでマンション管理士の勉強を初めました。
総会決議が取れれば追い出す事もできるようですが、影響を受けるのは総世帯の1割くらいなので、あまり期待もできません。
どうか宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-19 01:02:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

専用庭で騒ぐ大人

1: 匿名さん 
[2010-07-19 01:20:32]
とりあえず上から水を撒け。
多数でやれば効果的。
それでもダメなら生ゴミ投下。
2: 匿名さん 
[2010-07-19 13:32:01]
影響を受けるのは総世帯の1割だろうが、理事会で問題にし続けなきゃダメですよ。自分に影響が及ばなくたって、マンション全体の問題です。いつ同様な迷惑住人が越してくるか分からないのですから、他人事ではいられないはず。これを盾にがんばってください。
3: 匿名さん 
[2010-07-19 13:41:13]
炭をおこす→消防に通報
騒ぐ→警察に通報

しつこくやればそのうち相手のグループの方で、
ここのうちでパーティーするとキ☆チ★ガ☆イが騒ぎ立てて
興ざめするから他でやろうぜって流れになる

スレ主はキ☆チ★ガ☆イ扱いされるが、静かになるという実を得られる
4: 匿名さん 
[2010-07-19 13:54:57]
>注意された直後は渋々部屋に戻ってましたが、一時間後にはまた出てくる始末・・・

モラルのある大人なら初めから騒いだりの迷惑行為はしないのですが
注意されて止めないのはタチが悪いですね・・・

組合や管理会社が動くまでしつこく苦情を言い続けるか
夜は窓を閉めてしのぐか、そんな人種だと諦めるか、個人で戦うか
どれも大変な労力を要すると思いますが選択するのはあなただと思います。
5: スレ主 
[2010-07-19 19:45:10]
皆様アドバイス等々、ありがとうございます。
とりあえずマメに通報&管理会社へ働きかけていきたいと思います。
確かにモラルの欠如した人間が相手なので、厄介です。
先日、入居後のアフターフォローで販売会社の営業が来た際に事態を話したところ、他の部屋からも苦情が来ているとの事。

規約違反が複数ありましたので、管理組合としても徹底的に戦いたいと思います。
6: 匿名さん 
[2010-07-19 19:48:13]
私も専用庭付きの1階に住んでいますが、その住人は異常ですね。
まず炭を起こしている時点で1割以上の世帯に
迷惑がかかっているような気がしますが・・・
スレ主さんのマンションはかなり大きい規模なのでしょうか?

>管理業者は特定住人に対する苦情には及び腰です。
これが一番の問題です。『管理人』では無く『管理会社』が
及び腰ということであれば総会で管理会社の変更を議題に出してみては?

個人による報復や注意はその相手を見る限りでは
反撃を受ける危険性がありそうなのであまりオススメは出来ません。
何度も警察を呼ぶなどの匿名性のある注意であれば問題ないかと思いますが。
7: 匿名さん 
[2010-07-19 20:47:29]
問題のある住人に対して個人でクレームを付けるのは危険です。
そのようなお宅の迷惑は他にも感じているはずです。
管理組合、管理会社が粘り強く働く必要を感じます。


だいたい、夕方から夜間に専用庭で宴会はあり得ない!
我が家も専用庭ですが、やっていません。
他のお宅もやっていません。
火気厳禁なのにそれを無視するモラルも信じられませんね。

健闘を祈ります。
8: スレ主 
[2010-07-19 22:36:19]
皆さんありがとうございます。
私が感じている事が間違いじゃないことを確信致しました。

今しがた管理会社のフロントに対応依頼をしました。
返答を待ちたいと思います。
9: 匿名さん 
[2017-04-05 22:08:16]
 民度が問われる問題ですね。 専用庭は、共用部分のうちの専用使用部分ですから、何をしてもよいわけではありません。 一軒家でも近所に迷惑をかけて良いわけではありませんし、マンションの専有部分(各住戸)で何をしてもよいわけではありません。
 常識的にはいけないことでも、自分たちだけ楽しければそれでよいと思う人は、マンションに限らずいますので、この場合、迷惑条例違反なら警察、消防法違反なら消防等の公権力を借りるしかないでしょう。
 管理組合や管理会社では、解決できる限度を超えていると思います。
10: 匿名さん 
[2017-04-06 07:26:16]
 マンションや団地は小さな国家と同様ですから、自治が必要で、独自のルールが必要です。
 一般社会で、警察や消防の仕事になることも、一度は管理組合に持ち込まれる恐れがあります。
 強権的な対応も最終的には必要ですが、話し合いによる解決をまず図ることが必要です。
 スレ主さんは、受忍限度を超えたためと、お察しします。
 マンション暮らしは、気楽なようで、実は大変です。
11: 買い替え検討中さん 
[2022-04-02 06:55:37]
週末にBBQ。いいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専用庭で騒ぐ大人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる