注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小岩近辺、リバティホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小岩近辺、リバティホーム
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-05-30 09:45:56
 削除依頼 投稿する

リバティホームって、どうなんでしょう?
入居済みの方、現在進行中の方など意見をお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-18 13:03:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小岩近辺、リバティホーム

1: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 16:51:54]
昨年春に建て替えをスタート、8月上旬に引っ越しました。
それから間もなく1年が経ちますが、現在のところ住み心地は良好です。

営業、設計(これは外の事務所)、インテリアコーディネーター、大工さんから施工管理まで
大半の方々が、真面目に対応してくれました。

同社の場合、建築中の現場見学会と完成物件の見学会が毎月あり
会社に近い会場(江戸川および葛飾)が多いため
いろいろと参考になります。

下町にありがちな狭小3階建てなどに実績があり
間取りの工夫では、アイデアをいくつももらいました。

ただ、標準仕様のキッチンや窓、玄関ドア、洗面台などは「普及品」が多く
妻の意見を入れて、かなりの数をアップグレードしたため
いわゆる「ローコスト」には、結果的にあまりなりませんでした。

ちなみに、比較検討した会社は
桧家、一条、トーヨー建設、広島建設、アーバン(今はなき・・・)
2: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-04-06 11:36:43]
リバティホーム近所に住んでます。
とある、リフォーム業界からしたら、対した金額にならないリフォームの見積りを、お願いしましたものです。
歩いて二分の距離にあるにも関わらず、検分に来たのが、忙しいからといい、一週間後、で、見積りを一週間後にもってくるといい、放置され二週間たったので催促したら、大工が忙しいなどと、あと一週間まってくれといい、まさかの1ヶ月放置されました。
他の業者は最初から、うちはできないとか断ってくれました。
ちなみに知りあいの大工さんにたのんだら、40万くらいの工事内容です。
ともかく対応がひどすぎます。リフォームって夢を売る仕事なのに、検分時ふくらませるだけ、膨らませて、まさかの仕事放棄です。
リバティさん、地元民にそんな対応したら、噂ひろまりますよ。
所詮、単価が高い商売しかうけないんだとね。
3: 匿名さん 
[2015-04-09 09:15:49]
施工例見ると地元の方が多そうですね。
リフォームはあまり力を入れてないんでしょうかね?
40万ほどの工事なら結構大きいような気もするんですが。

こちらだと狭小住宅を注文される方が多いんでしょうか。
その場合三階建てがメインになるんですかね。モデルルーム写真にあるような
らせん階段で屋上に出られるプランが面白いなあと思いました。
内装関係はお財布と相談というところが大きいみたいですね、参考になります。
4: 匿名 
[2015-05-07 16:16:19]
見積もり依頼しましたが、家を見に来て計測してから音沙汰無しです。
まぁ、こちらからも連絡しませんが。
やりたくないなら、いい加減な事せずに断れば良いのに、放置とはいい加減な会社です。
地元の工務店さんはすぐに対応していただきましたよ!
5: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-24 18:37:57]
以前、モデルハウスの見学に行きました。
営業マンらしき男性が数人外にいたのですが、携帯いじったり、おしゃべりしたり、雰囲気悪かったです…。
家は一生に一度の大きな買い物。信頼できる人から買いたかった私と主人は、この時点でリバティホームさんは候補から消えました。モデルハウスで対応してくれた営業の方も、いい加減で、せっかく期待して行ったのに残念でした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
6: 購入経験者さん 
[2016-06-24 21:49:09]
リバティで立て替えしましたが、契約金が全て支払い終わり引き渡しされてからは全く音沙汰なしです。普通住みはじめて数ヵ月は営業担当の人から、住み心地はどうですか?とか
何か不便は出てませんか?とか電話ぐらいありませんか?契約金支払い=洋ナシみたいで非常に腹が立ってます。契約時に家族で取ってもらった記念写真や、引き渡し時の家族写真も撮りっぱなしで
こちらに何も言ってきません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
7: 匿名さん 
[2016-06-26 02:15:40]
引き渡し後から全く連絡来ない、立て替え中に年を越しても年賀状すら寄越さない。
ついには会報すら送ってこない。引き渡し後からがお付き合いの始まりですとか最初に言ってましたがこの対応です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8: 匿名さん 
[2016-07-15 14:40:02]
そもそも会報ってあるのでしょうか。
引き渡したあともお付き合いしてくれないと、いざというときに相談ができないです。
建てる時の担当者次第というのが大きくなってくるのかも。
住み心地自体はどうなんでしょうか。
現場が頑張ってくれてしっかり作っていてくれれば良いのですけれど。
そうすればあまり住んでからもトラブルも起きにくい。
9: 匿名さん 
[2016-07-23 16:33:59]
モデルハウスでも実際住居でもどっちでもいんですが、

材質とかデザインとか感想どうですかね。
10: 匿名さん 
[2016-09-23 17:52:18]
材質に関してはホームページを見てもよくわかりませんでした。
デザインに関しては「優 You」「誠 Makoto」「彩 Aya」「認定木造耐火構造」などの例を見ると、それぞれに特徴があるようです。
個別に二階建てのプラン、三階建てのプランで建築費の内訳例が出ているのは、とても参考になりました。
あくまでも参考ということで、何かとプラスされていくとは思いますが。
11: 匿名さん 
[2016-10-05 09:07:43]
狭い土地も建物を3階建てにする事で生活空間を作り出す事ができるのは
画期的だと思います。
施工実績でも複数狭小住宅の例が出ておりますが、敷地10坪程度でも
これだけの面積を確保できるのだな、と参考になりました。
12: 匿名さん 
[2016-11-11 11:39:06]
狭い土地ならば
3階建てにしたり、半地下を作って階数を稼ぐのは結構王道だと思いますよ…。
でもそれをきちんと行う技術があるのならば、
評価はできることなんじゃないかと思うのです。

特に狭小住宅って、立地自体が細い路地の中に、ということも多く、
重機を入れたりするノウハウがとても必要になってくるとい話ですから。
13: 匿名さん 
[2017-01-08 17:19:47]
狭小住宅がお得意なのはこの会社の特徴であって強みでもあると思われます。
それに加えて自然素材のこだわりが面白いと思いました。
無垢材を使うところは多いのでさほど珍しくないですがホタテの漆喰を使うのだとか。
なんだか海の匂いがしそうですが有害物質を吸着するとか湿気を吸放湿するとかなのだそうです。
無垢材は価格が高くない節のある木材を使っているようなことも説明にありました。
14: 匿名さん 
[2017-01-26 09:12:00]
>ホタテの漆喰
以前テレビで見たことあります(リフォーム番組)。
それを採用すると認定低炭素住宅となるってことなんでしょうかね。
その素材って家の中に使うんでしょうか。公式サイトを見ましたけど
どこに書いてあるか分かりませんでした…。お手入れ方法なんかも気になります。

狭小住宅の話題が出てるので施工例を見てみました。
狭くて暗いというイメージを失礼ながら持ってましたけど
ここの写真は内部も明るく、外観も小ささを感じないデザインで良かったです。
評判はどんな感じなんでしょう?
15: 匿名さん 
[2017-03-28 11:48:50]
狭小住宅でも上手く明かり採りができれば暗くはならないんじゃないかな。
家造り系の番組を見ているとそういうところが多いなと思います。
設計料がそれなりに取られてしまうのかも…とは思いますが、注文住宅作る時点でもうそれは必要経費であると認識されている人も多くなってくるのだろうな…と思いまして。
評判はここを見る限りではどうなんだろう。実際に作る前に検討をやめている方がいらっしゃるのですが。
16: 名無しさん 
[2018-04-10 21:50:19]
>>10 匿名さん
この会社の業者です。この会社は宗教団体みたいな会社です
17: 匿名さん 
[2018-05-17 15:15:07]
狭小住宅は断っている工務店も結構あると聞きます。
ここの場合はあえて、というところなので、ノウハウの蓄積はあるのかな?
東京の住宅密集地だと、家をたてるのも一苦労という感じですが、
良いようにやってもらえるのでしょうか。
どういうところが、ここの場合は特に優れているのでしょうか。
提案力など?
18: 匿名さん 
[2018-05-30 09:45:56]
壁の漆喰にホタテを採用しているんですか?
ホタテの成分は漆喰と同じ炭酸カルシウムなので、漆喰同様調湿性・抗カビ性・耐火性があるみたいですよ。
価格は漆喰と比べて安いようですが、施工費がかかってくることを考えるとコストはあまり変わらないのかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる