住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-16 16:48:04
 削除依頼 投稿する

1000を超えて長くなってきたのでPart2を作りました。
引き続き意見交換致しましょう。

↓↓ 前スレ ↓↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/48948/

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2010-07-18 12:29:57

 
注文住宅のオンライン相談

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?【Part 2】

1: 匿名さん 
[2010-07-20 20:01:02]
1番!
2: 匿名さん 
[2010-07-20 20:01:36]
ザ・千里ガーデンズ ってこの時期どうなんだろ?
ここの反応で関西の将来が見えるような気がする。
3: 匿名 
[2010-07-20 23:28:53]
行政の後押しがあるうちは底値にはならないね。
4: 匿名さん 
[2010-07-21 00:12:29]
>>2
なにゆえ、その物件を選ぶ?
5: 匿名さん 
[2010-07-21 10:29:30]
最近で、これだけの戸数での販売はなかなか無かったハズなので、リトマス紙かな。
6: 匿名さん 
[2010-07-22 11:48:38]
鉄鋼石10倍原料炭4倍(昨日のNHK)国内デフレの中
請負業者は発注者には付加できない現状だそうである。
当然このままでは倒産或は最悪仕様グレードダウン。。。
ならまだマシか・・・
7: 匿名さん 
[2010-07-24 09:16:59]
グローバル化が急速に進む中、引きこもりが70万人超、内へう内へ
少子化過保護で内弁慶化が進む中。大手企業パナソニック等は新卒採用の
80%が外国人採用。リーマンショックで就職浪人が増加と言うが構造的
問題でおそらく将来も改善は期待できない。先進国でデフレも日本国だけである。

もう国内では企業は成りたたない。マンション業界も暫くは海外戦略中心
海外で儲けた利益を国内で失いやがて国内は大衆向けローグレードが主流となり
海外成功者・移民富裕層向けは超ハイグレードと差別化対応となる。
8: 匿名 
[2010-07-24 09:23:40]
70万人超って、サンプルから推定した数字だよ。 
実際の数字なんて分かりはしない。
自分がそーでーす。
なんて自己申告したくはないだろうし。
9: 不安さん 
[2010-07-24 17:30:16]
グローバル化に乗れた一部を除き日本の子供達は将来、職を求めて新興国への出稼ぎは避けれない。
国内は移民受け入れ政策で人口と消費を確保するしかないのは見識者は皆承知しているって本当ですか?
10: 匿名さん 
[2010-07-26 15:51:33]
例えば、米国では国が衰えないように移民政策を積極的に行い今でもその移民に消費を助けられています。
例えば、IMFは日本の例をとり老人が多い国での選挙権に年齢制限を設けるべきではと提言されています。
例えば、医療福祉に海外からの人を取り入れてテストケースを作っているが 厳しい制限付きで成功させないように思える行動があります。

などなど、いま政府は移民政策をどうするかで動揺しているのは事実。
日本の鎖国という文化を このまま守り続けるか、移民政策を取って違う日本を迎えるか。

難しい選択ですが、経済学だけで言うと移民政策以外考えられないらしいですね。
だって、子供がこれだけ減ったいびつな国は世界での日本だけ。
それなのに、海外転勤を拒むサラリーマン。

どうやって国を支えていくんだろう。
防衛を考えても、もっと米国の属国を色濃くして侵略されないようにするしかないようにも思う

11: 匿名さん 
[2010-07-26 16:18:40]
おまはんが支えるんじゃ。いうとるち
12: 匿名さん 
[2010-07-26 16:25:00]
君もね >>11
13: 匿名さん 
[2010-07-26 16:38:21]
わしは、支えとるき、おまんも手伝わんかい。
14: 匿名さん 
[2010-07-26 16:50:58]
>国内は移民受け入れ政策で人口と消費を確保する

基本はそうだが、社会問題の大きさはハンパではない。
最近もアリゾナとかで不法移民撲滅の強烈な法案が通ったばかり。
移民もいいけど、入国管理・滞在許可・国籍取得は厳格化しないとまずいだろ。
今の日本の体制は法務・外務・警察・防衛・文科・厚労、、、て分かれていてザルだもの。

「自ら生む」か「人を呼ぶ」か、究極の選択だね。

>職を求めて新興国への出稼ぎ

誰がこんなこと言ってんの?
新興国が活気づいてるのは、まだまだ人件費が安く市場も未成熟だからだよ。
そんなとこに日本人が出稼ぎに行って、日本並みの賃金をもらえると思う?
出稼ぎするような人たちはまずもらえない、というか限りなく現地賃金並みにしかもらえない。
今だって上海とかに進出してる日本人はいるけど、給料は日本より全然低いのが普通。
日本で職がないとか、中国に住みたいというのでなければ、出稼ぎする意味ないよね(笑
企業の海外進出の場合はまた別だけどさ。
15: 匿名さん 
[2010-07-26 16:59:36]
>>10
>例えば、医療福祉に海外からの人を取り入れてテストケースを作っているが
外国人の看護師のこと言ってると思いますが

>厳しい制限付きで成功させないように思える行動があります。
日本の国家試験に合格して下さいという制限です。
これを撤廃しろとの考えですか?。

日本語もわからず薬を間違えて注射しても、外国人の看護師の責任は問わないという
考えでしょうか?。

スレとは直接関係ありませんが、事実、状況を説明せず一方的に
制限していると決めるのはいかがなものかと思います。
16: 匿名さん 
[2010-07-26 17:08:12]
そうではなくて国内失速で働き場が無く
現地低賃金で現地人に労働者として3k仕事を
与えてもらうバブル時の日本逆バージョンと言う事じゃないの?
17: 匿名さん 
[2010-07-26 17:21:15]
バブル時の日本逆バージョンとは言えないよ。
だって、バブルの時は、外人は本国にいるより、「日本に来たほうが儲かった」んだよ。
新興国に行って、日本(本国)から出ても、「日本未満しか儲からない」。
これじゃ、いかないでしょ。

仕事がないなんて言うけど、新興国の3Kより儲かる仕事はいくらでもあるだろ。
コンビニとかの店員でもいいし、ウェイトレスでも、新聞配達でもいい、汚物処理でもいい・・・
こういうのは割が悪いしそれだけで生活するのは苦しいから、あえて選らばないんでしょ。
でも、こういう仕事より新興国の3Kは全然待遇が悪いんだよ(だから中国人とか日本に来るわけ)。

職がないなんていうけど、選んでるんだよ。
常勤雇用でなければ、いくらでも新興国の3Kよりいい仕事はある。
18: 匿名さん 
[2010-07-26 17:23:14]
グローバル企業は海外に生産拠点を移し世界と戦います。
このままの日本では生き残れない。従って語学力は無論
マネージメント力があるものは生き延びれるが多くの
国民は落ちこぼれ低賃金で食べる為に海外も含め
労働の場を求めていくしかないのかな・・・
19: 匿名さん 
[2010-07-26 17:27:53]
高度成長期・現在までの日本が良すぎたのかも知れませんね。

これからは確かに生きる為に凡人は職を選べる時代では

無くなるでしょうね。
20: 匿名さん 
[2010-07-26 17:40:42]
エッそんな・・・今の子供達はどうなるのでしょうか???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる