住宅コロセウム「幹線道路沿いには住めない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 幹線道路沿いには住めない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 13:46:54
 削除依頼 投稿する

幹線道路沿いって車の排気ガスがものすごくないですか?
あんな場所のマンションに住む人ってすごいなと思います。
洗濯物も排ガスで真っ黒になると思うのに干してる人いますね。感覚がおかしくなってるのかな?
子供も喘息になりますよね。あんな場所じゃあ。

[スレ作成日時]2010-07-18 12:09:55

 
注文住宅のオンライン相談

幹線道路沿いには住めない

13: 匿名さん 
[2012-05-16 22:31:57]
でもなんだかんだ言っても売れるよね。
14: 匿名さん 
[2012-05-18 20:18:33]
がん発生率と関係あるとか
15: 匿名 
[2012-06-22 08:14:40]
幹線沿いに住むと、よく言われる鼻毛の伸びが本当に早い。実体験してびっくりした。
16: 匿名さん 
[2012-07-04 17:24:21]
大騒ぎしたい人にはピッタリでしょう。
うるさくても交通音がかき消してくれるしね。
17: 匿名さん 
[2012-07-05 04:24:21]
東京では放射能より排ガスの方がよほど危険です。
東北の人に、健康を害するから行きたくないと言われても仕方がないわ。
18: 匿名 
[2012-08-28 15:52:36]
間違いなく健康には悪い。日々は慣れて意識しなくても、カーテンを頻繁に洗ってもすぐ真っ黒になるのを見たら怖くなる。
子供が喘息になった話も聞くので、子供がいる人は特に注意したほうがいい。
まぁ、幹線道路沿いなんて人が住むところではないと思う。
19: 匿名さん 
[2012-08-30 09:48:55]
幹線道路を横断するには信号まで大回り⇒子供のために横断歩道を造ってほしい⇒信号設置⇒発進時の排ガスと騒音が増加&渋滞が平常化⇒バイパスの建設⇒以下くり返し
20: 匿名さん 
[2012-08-30 09:50:43]
>>19
借金の増加が入ってないぞ(笑
21: 匿名 
[2012-11-11 12:20:11]
ビッグターミナル徒歩数分の幹線道路沿いマンションに住んでる。
二重サッシだから窓を閉めれば全く気にならない。
むしろ半永久的に南が開けて日当たり&眺望が最高。
排ガスがどうのとかいって駅から遠い上にお見合いのマンションに住んでる輩みると笑ってしまう。
そんなに空気が気になるなら田舎に住めばいい。
道を一本や二本入ったからって焼石に水(笑)
うちのマンションは新築より30%値上がり。
結局利便性を重視した者が儲かるわけ。
22: 匿名 
[2012-11-13 06:39:05]
静かなほうがいいかと細い道を入り込んだマンションを見に行ったら、抜け道になっていて大渋滞。
特に朝から歩道のない狭い通りを車がぎっしり。子どもの命の危険さえ感じた。
しかし住宅地奥のバス便なんてマンション買う意味ないしね。
幹線道路2、3本奥に入ったマンションがいくらかいいよ。
でも奥に入ったら別世界で夜道は真っ暗って欠点もあったから気をつけて。
排ガスで内臓の危険か身の安全か考えて決めるしかないね。
しかし、幹線道路近くを買ったことに批判的な意見を言ってた知人が喫煙者だったりするのは笑える。
23: 匿名 
[2012-11-13 09:38:41]
>22さん
その喫煙者って、ベランダ喫煙スレの「特命」かも…(笑)
24: 匿名さん 
[2012-12-02 00:20:43]
以前幹線沿い、今幹線から何百メートル入ったところ

夜寝るときや早朝に車の音がまったく聞こえないのは幸せです。
25: 匿名さん 
[2012-12-02 09:48:24]
電車の音は聞こえないのですか?
26: 匿名さん 
[2012-12-03 03:32:21]
電車は深夜早朝殆ど走らないが、幹線道路は深夜早朝関係なく虎とか走りまくるからなあ。
27: 匿名さん 
[2012-12-03 03:33:54]
虎ではなくトラックとか、失礼。
28: 匿名さん 
[2012-12-03 18:30:28]
奥まった静かな場所に大規模マンションは迷惑だし、騒々しくなる。
大規模マンションは幹線道路沿いだけに建ててもらいたい。
29: 匿名さん 
[2013-03-19 23:56:19]
喘息の原因の8割は受動排ガスです
30: 匿名さん 
[2013-03-20 21:01:48]
幹線道路でも坂道とか信号の近くは人が住むには空気汚すぎると思うな
31: 賃貸住まいさん 
[2013-03-23 09:21:28]
賃貸で数年ならいいけど、長期で住むとこじゃないな。
32: 匿名さん 
[2013-04-29 13:46:54]
車の排ガスは臭い毒ガス
詳しくは受動排ガスで検索
肺がんになる前に引っ越したほうがいい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる