藤和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)藤沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 朝日町
  6. BELISTA(ベリスタ)藤沢
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 10:01:05
 削除依頼 投稿する

藤沢の本命になると思います。
プラウドの坂を上る手前ですから。
素晴らしい立地(駅徒歩5分くらい?)。
まだ建設が始まったばかりですが、情報お願いします!


所在地:神奈川県藤沢市朝日町6番1(地番)
交通:JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢」駅(北口)徒歩6分

売主:藤和不動産
施工会社:南海辰村建設
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-08-04 00:43:00

現在の物件
BELISTA藤沢
BELISTA(ベリスタ)藤沢  [最終期最終次]
BELISTA(ベリスタ)藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市朝日町6番1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩6分 (北口)
総戸数: 47戸

BELISTA(ベリスタ)藤沢

208: 契約済みさん 
[2010-07-04 10:36:34]
もうやめましょう!

むやみに他のマンションの名前を出すとまた荒れてしまいます!
209: 匿名さん 
[2010-07-05 00:05:23]
先日DMが届き残り10戸でしたが”最終期販売”とそれ以外がありました
最終期の分は先着順ではなくて抽選になる可能性もあるということですよね?

あと駅近、公園そば、4方道路、小学校近、以外にポイントって何かありますか?
どうしても営業さんの話でもHPやパンフでもその辺りばかり目が行ってしまいます
実際に購入された方から見てどうでしょうか?
210: 契約済みさん 
[2010-07-05 08:25:01]
確かに、立地が最大の魅力でしたね。
過去に近隣に住んでいましたが、あそこの土地には寮が建っていて、「ここがマンションになったら買いたい」と思っていました。

NO209さん以外の理由は、
①駅近ながら、静かな住環境。
:大通りから、少し入ったところであり、線路からも少し離れているので、とても静かです。BELISTAの工事の音しか聞こえません。

②第一種住宅地域であること。
:駅からも最も近い第一種住宅地域で、近隣の店やマンションができたとしても高さに制限があり、日当たりなども守られている。

③価格帯の幅が狭いので、居住者の意思が統一しやすい。
:一番高い部屋でも6000万円くらいだったので、一番安い4500万円の部屋と1500万円の差しかない。管理組合での話し合いで、極端なセレブがいると、話がまとまらなくなってしまう。

④朝日町には物件が少なく、転売が容易であること。
:近くのマノーの中古も、出るたびにすぐに売られていきます。広告に出る前に、転売を待っている人もいるようです。地元市民にとっては、価格以上に価値のある場所だと思っています。

⑤クセのない間取り。
:正方形に近い長方形の土地なので、間取り長方形でクセがない。おそらく、平米数以上に、広く感じるはず。まだ住んでいませんが、住んだときに使いやすいと思います。テトリスのブロックみたいな間取りは、平米数以上に狭く感じますからね。

⑥共用施設がほとんどなく、管理費が安い。
:ゲストルームやライブラリールームの維持費って、結構かかってくるんですよね。ここは、ゴミ置き場と駐車場くらいですので、本当に最低限ですよね。買う際の見栄えはしないけど、住んでみて助かったと思えそう。

結局、立地の良さばかりになってしまいましたね。
けれども、不動産は立地が最も重要ですので、立地に魅力を感じるのは当然かと思います。
共働きで子どもがいる人には、ピッタリの物件ですよ。
211: 209 
[2010-07-06 07:41:39]
210さん
ご丁寧にありがとうございます、参考になります
やはり立地ですかね
ただ③は盲点でした、今まで賃貸経験しかないもので・・・

うちはまさに共働きに息子1人で私は結構気に入ってるのですが、主人が70前後の広さに多少難色を示しており未だ検討中ですが今後も継続して検討して行こうと思います
ありがとうございました
212: 契約済みさん 
[2010-07-06 08:19:11]
NO211さんへ

私も部屋の広さは気になりましたが、長方形の部屋の間取りは、使いやすいですからね。
新モデルルームを見に行くと、納得できるのではないでしょうか?

ウチも子どもがいるので、購入してもらい一緒に遊んでもらえるとうれしいです。
213: 購入検討中さん 
[2010-07-06 20:32:04]
210さん

友人がもっと東海道線の線路から離れたところに住んでますが(藤沢ではない)
夜や早朝の貨物電車の音がうるさくて窓が開けられず引っ越しました。
藤沢駅あたりはどうなんでしょうか?
この物件は線路側に寝室がない間取りなので、大丈夫なのかな?

あと管理費安いのですか? 駐車場は機械式で将来的に・・と思いましたが。

214: 物件比較中さん 
[2010-07-06 21:49:06]
私は中央線の線路沿い、更に踏切目の前に、数年住んで
おりました。

元々、閑静な住宅街で生まれ育った私です。

中央線(JRは全般的にそうですが)線路沿いは、
終電後も24時間貨物、清掃車、が走り続け、1年近くは夜も眠れませんでした。

しかし、ある時を境に、徐々に電車や信号機音が心地よくなり、たまに旅行先で、静かな場所で寝ると、逆に寝れなくなっている自分がおりました。

慣れって怖いですね。

私自身、こちらの物件を購入した訳ではないので、
余談でしたが。


管理費が安く済むベスト世帯数は60戸程度と言われています。

210さんが、書かれていたように、
確かにこちらの物件は、無駄な共用施設がないので
余計な出費はかかりませんが、40戸台はマンションの中でも少ない方です。

数年は安いと思われると思いますが、年数の経過と共に老朽化するので管理、修繕費用は割高になってくると思います、少人数なので。

余計な共用施設があるマンションは、大規模マンションですが、余計な施設でも、マンションの世帯数で割れば、管理費、修繕も安く済んでいます。

また、こちらの物件のように世帯数が少なく、物件自体の金額に余り差が生じていないようですと、住民同士のもめごとや意見のすれ違いは少ない傾向に、
また逆にマンモスマンションは、多すぎる住民同士、もめごとや、反発も多いです。

一長一短です。

今が安いのではなくて、長い目で見る事をお勧めします。
215: 匿名さん 
[2010-07-06 22:18:04]
完全に線路沿いでは無いですし寝室も北側なので寝る時間の騒音に関してはさほど心配しなくても良いと思いますよ。
現地で確認しましたが私は殆ど気になりませんでした。

ただ私も70弱の平米数が若干気になっています。
あと上でも述べられている様に確かに自体はオーソドックスで住み易そうですが、角部屋以外の窓無し和室は流石にどうかと思いますね。。。
友人の住むマンションで同じ様な和室がありましたが個室としては使えない感じでしたから。

買うなら角部屋でしょう。
216: 匿名さん 
[2010-07-06 22:28:10]
鉄道は100Mは離れているし、気にならないでしょうね。私の家はもっと近かったですが、気になりませんでした。

間取りですが、和室に窓があるに越したことはありませんが、パイプスペースがあるのでエアコンは付くようです。別の物件の同様の間取りで、エアコンが付かない和室もありました。
角部屋がいいのは確かですが、そこまで予算と妥協できるかは、その人次第ですよね。
217: 匿名さん 
[2010-07-06 22:50:13]
窓が無いエアコンも無いですと言い方は悪いですが納戸ですよ・・・
エアコン可は本当に最低限だと思います。

勿論予算との兼ね合いで角部屋かそうでないかを決めるのは購入者です。
ただモデルルームが角部屋だとしたら窓が無い部屋を一度も見ずに購入してしまうのはかなり危険だと思います。
218: 匿名さん 
[2010-07-06 22:55:43]
確かに、納戸みたいですね(笑)
使い道がはっきりしている場合はアリかと思います。
私は角部屋にしようと思っていますが、結局、納戸のようなイメージでいますよ。
219: 契約済みさん 
[2010-07-06 23:45:01]
規模が小さいことは、プラスにとらえることも、マイナスにとらえることもできますが、経済的理由以外はプラスが多いかと思います。(それが大きいのかもしれませんが・・・)

窓のない和室は確かに気になりますよね。
私がもう一つ検討していたマンションは、窓もなくエアコンの付かない洋室がありました。
それでも、とても高い価格にも関わらず、完成前に完売しました。
それに比べれば、エアコンを付けられるようにしてあるだけ、マシかと思いました。

ただ、窓のない和室の部屋ってほとんど残っていないですよね。
220: ビギナーさん 
[2010-07-13 00:29:07]
先日こちらのマンションの実際の部屋を見せていただきました。
1階東向きの角部屋って冬は寒いのでしょうか? また結露も気になるのですが・・・。
それと他のマンションと比べてこちらのマンションは全体的に収納が少ないように感じたのですが、
皆さんはどう思われましたか?
221: 匿名さん 
[2010-07-13 01:09:07]
同じ東向きでも構造によって変わってしまいそうなので結露もそうですが実際時期を迎えてみないことには何とも・・・

収納に関しては他のマンションに比べて少ないと言うことは無いと思いますが絶対量としては少ないと思います
ただ余程収納に気を使っているマンション以外収納が十分と思えるマンションは殆ど見たこと無いですね
222: 契約済みさん 
[2010-07-13 01:14:17]
冬はどこでも寒いですが、マンションの構造自体のレベルは上がっているので、そんなに心配ないですよ。

収納が少ないというより、部屋自体が手狭なのでしょう。駅近の分、仕方がないです。


正直言って、新モデルルームを見て1Fの東向きもいいなと感じました。
まず、道路から見ると、1.5Fくらいの高さにあり、見られることが気にならないのです。
もちろん、南向きの方が日当たりはいいと思いますが、少し人通りが多いので、こちらの方が庭に出ようという気になりそうです。また、横広の間取りも広さを感じることができるので、良いと思います。
あとは、1Fだと天井高が最上階と比べて20cm高いですよね。
意外とこれが魅力だったりするかも?

価格も下がっているようだし、お買い得かもしれませんよ。

なんだか私、営業みたいですね。
223: ビギナーさん 
[2010-07-13 08:02:53]
220です。

221さん、222さん、ご意見ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
あとは金額なんですけどね・・・(笑)
224: 匿名 
[2010-07-13 19:49:06]
価格が気になるのであればもう少し待ってみてはどうでしょう
正直高いですから

ここ最近売れ行きにあまり進展が見られませんから焦る必要は無いですよ

待てば安くなるのでは
225: 匿名さん 
[2010-07-13 22:44:13]
もう、各タイプ1部屋ずつくらいですよね?
Aタイプは3部屋あるようですが、あとはなくなりそうです。

前向きに検討中ですが、確かに高いので、結論を出したいです。
226: 匿名さん 
[2010-07-13 23:30:14]
スペックに対して高額とは感じますが売れるのでは?
南口の野村の物件も同様に高額でしたが完売した様子ですし。

今まで駅近物件が2つある事で比較されつつ検討者も迷っていた面もあったかと思いますが、ここに来てベリスタだけになった事は販売を加速させそうな気も。

70m2の広さは少々残念ですが駅近が良いですよ。

ちなみに直近のチラシでは残り9戸でした。



227: どうしようか 
[2010-07-14 22:13:02]
1Fの東向き、残り1つになってしまいました。
228: 契約済みさん 
[2010-07-14 22:25:49]
正直、デベは7月中に売り切りたいと思っているでしょうから、今週末あたりが勝負でしょうね。たぶん、サービスを付けて、売り切ろうとするはずです。

不安ならば、電話で押さえてもらったらどうですか?
私もここの1階は価格も安いし、アリだと思います。
229: 匿名さん 
[2010-07-15 07:17:41]
公園側の1Fが1戸売れてあと8戸

Aが人気無いですね
230: 匿名 
[2010-07-15 07:56:44]
東向きは、間取りが使いやすそうですものね。
戸数も少ないし・・

Aタイプは窓が多く、明るい良い部屋だと思いますが、高い・・
231: 匿名 
[2010-07-15 08:36:04]
値引きしたら同じ間取りの下の階の定価より安くなることもあるんですかね?

先に下の階買った人から不満が出そうな

それでも売れ残るよりは良いのか
232: 購入検討中さん 
[2010-07-15 09:31:44]
本体価格の値引きには、ほとんど応じてくれませんでした。
最後の1戸とかにならない限りは、下の階より安くならないでしょう。

最近完売した南側の某新築マンションは、数百万円単位の値引きをすぐに提示してきました。
「完売させたいという気持ちが強いデベ」と「完売をあせらずに本当に欲しい客を待つデベ」の違いだと思います。

買うときは安い方がいいに決まっていますが、安さにつられて買った客と一緒に住むのは抵抗があります。
価格は高いと感じていますが、大きな買い物ですから、かえって安心感につながってきました。
233: 匿名 
[2010-07-15 16:15:33]
>229

あと8戸の詳細はわかりますか?
Aタイプばかりですか?
234: 匿名 
[2010-07-15 17:15:51]
SUUMOに載っていますよ。
235: 匿名さん 
[2010-07-15 19:30:04]
先に買った人たちにも、絶対下げないで欲しい人と下げてでも早く完売
して欲しい人といると思うから、何ともいえませんが、値下げしないのが
安心感につながるという、購入者でない、検討者の人がいるとは思いません
でした。
236: 購入検討中さん 
[2010-07-15 20:00:45]
自分が買った価格よりも、来週には下がるかもと考えると不安なのです。
下げないと分かっていれば、少しは安心できますから。
237: 購入経験者さん 
[2010-07-15 21:30:38]
232さん


「完売をあせらずに本当に欲しい客を待つデベ」

↑ 意味の分からない発言やめた方がいいですよ。
完売出来なくて焦ってるから、MR来た人に
クオカード数千円分、大量の粗品を必要以上に配布し、
値引きしない代わりに、
もの凄い広告打ってますよ、この物件。
広告費用は、1週間で数百万、数千万単位で、出ていきます。

何処から出ているのか、分かります?
契約者の物件購入費からです。

まだ10戸近くも残っていて、いつまで気長に販売しているのでしょうか。

上乗せし過ぎて、販売したのだから、完成しているにも
関わらず、忍耐力があるのでしょう。
この物件を購入した人への詐欺に近いですよ。



238: 物件比較中さん 
[2010-07-15 22:25:37]
完売してない他物件から、モデルルーム見学で
商品券やレストランのランチ券などの配布案内があります。
こちらのデベに限ったことではないと思います。

南側の野村物件が完売したようなので
こちらを検討される方が増えるのでは・・・

値引きは厳しいけど、立地がいいから悩みます。





239: 購入検討中さん 
[2010-07-15 22:43:47]
デベは好立地を武器に強気になっています。価格を下げたいならば、長期戦を覚悟すべきですよね。
そこには、完売というリスクはありますが。
240: 匿名さん 
[2010-07-15 23:27:12]
結局購入する気があまりない人が先週より下がっていないことを確認して
他の物件も当たってみる・・・っていうことかな?
241: 購入検討中さん 
[2010-07-15 23:31:33]
というか掲示板の上の方でベリスタも値下げしてると契約者さんが発言されてますが・・・
ある程度下げた現時点で提示している額からこれ以上下げることはしないってだけじゃないですか?

まぁ皆さんおっしゃられているようにベリスタは立地が全てでしょう
駅の近くを望んでいないなら買う理由が無いですよ
マンションにとって駅近はかなり大きいウエイトを占めます
そういう意味で橘が完売したことはベリスタにとっては追い風になると思います

それを逆手にデベはこれ以上は値下げしませんという強気に出ている可能性もあるのではないでしょうか
242: 購入経験者さん 
[2010-07-15 23:38:48]
そりゃ、毎週毎週下げませんよ。。。
ある程度待って、それでも売れなければ、また下がります。
どちらが先に折れるか、ですね。

元々相当強気ですから、余程欲しい人以外は「待ち」をオススメします。
まぁ余程欲しい人は、既に購入していると思いますが。
243: 契約済みさん 
[2010-07-16 00:15:05]
入居予定の方々にご質問させていただきます

内覧会に業者の立会を依頼されますか
費用がかかる事なので迷っています
244: 購入検討中さん 
[2010-07-16 00:40:16]
最近、入居後も売り切らずに販売を続ける物件って多いですよね。
素人から考えると、早く売り切ってしまいたいと思うのですが、デベにとって入居前に完売するっていうことは、魅力ではないのですかね?

正直、早く値引きしてもらいたい!
245: 匿名さん 
[2010-07-16 01:08:44]
残りはAが3戸、Dが1戸、Eが1戸、Gが3戸です

良い部屋は高くても早く売れますからAやGはかなりコストパフォーマンスが悪いと思われているんでしょう
特にAは最近全く動きが無いですね(Gは3戸ありますが一部商談中なのですぐ減るかもしれません)
あとはEの残り1つも1階がネックですね(1階なら東側の方が良いでしょう)
Dの最終期販売は良く分かりません笑

A狙いなら待ち
その他は多少検討を急いだ方が良いかもしれませんね

246: 契約済みさん 
[2010-07-16 01:42:37]
243さんへ

私は同行依頼していません。
知人の話だと、保証が2年以上はあるので、住んでからでも対応してもらえるそうです。

ただ、共用部などを誰かの同行人に見てもらえると、助かりますが・・・
247: 匿名 
[2010-07-16 12:31:00]
共有部は人任せって・・・

買わなくて良かったです
248: 匿名さん 
[2010-07-18 18:15:03]
ちょっと向きに難がある部屋があると完売しないね。
これは、土地を有効利用しようとすることを第一に考えているからなんだろうね。
いい部屋だけを売って欲しいものです。
249: 匿名さん 
[2010-07-18 18:50:25]
この物件は、価格差がなく、まだバランスがいいですよ。
近くの物件は、目の前が家でバルコニーから家の壁しか見えませんから。
まあ、価格差が倍くらいあるから、売れたみたいですけど。

むしろ、私は営業の下手さが気になります。最初から転売しやすさの話から入りましたから。売る方が永住を前提としないなんて、理解できません。
250: 購入見送りさん 
[2010-07-18 23:28:43]
確かに営業の質の低さは感じました

偶然外れに当たった可能性もありますが、まだ若く知識もあまり無い様子で何か質問するといちいち資料を取りに行ったりと何かと手際が悪く残念でした
同時に別のマンションで同じ位の年齢の方が営業だったのですが、そちらは予めどういう質問をされるか等が頭に入っている様子で資料の準備も良く回答も非常に的確だった為、尚更差が際立ってしまいました

勿論営業を買うわけではなく物件自体の良し悪しが最重要ですが2回訪問して2回とも残念な対応で、営業を代えてくれとお願いするのも気が引ける為、結局それで終わりになってしまいました

物件自体はそれなりに好印象だっただけに、営業が違ったらもう少し検討していたと思っています
251: 匿名さん 
[2010-07-19 01:17:52]
営業が下手でも、立地で売れると思っているのでしょうね。
営業上手の野村がやれば、即日完売だったかもしれませんね。
252: 購入検討中さん 
[2010-07-19 22:36:39]
今日、マンション前でティッシュを配っていました。

モデルルームの案内も消えていましたが、連休中にどのくらい契約したのでしょうか?
253: 購入検討中さん 
[2010-07-20 12:28:00]
値下げをしないのは、値下げにより、入居する人の民度が落ちることが嫌みたいです。
利益を考えたら早く売り捌いた方がよいけど、変な人に入られたら、あとで大変らしいです。

買う時は安い方がいいけど、先を考えたら安売り物件は危険ですね。
254: 物件比較中さん 
[2010-07-20 12:33:40]
営業おつ
255: 匿名 
[2010-07-20 13:09:41]
安くしたら変な人が入る可能性なんて言うようなら終わってますよ
一体いくらまでのマンションなら変な人が入らないんですかね笑

金額で決まるなら同じ価格だってギリギリローン組む人と一括で買う人じゃ全く生活水準違うし

ホントにどうしようもない営業ですね
売れない一番の理由じゃないですか?笑
256: 購入検討中さん 
[2010-07-20 13:29:49]
すみません。私のせいで荒れてしまいました。
ベリスタの営業の話でなく、他の不動産屋から聞いた話です。
257: 匿名さん 
[2010-07-20 19:26:06]
出所はともかく、その様な話を鵜呑みにしない方が良いかと。。。

多少価格が安いその他のマンションにお住まいの方にも失礼ですし、ベリスタ契約者までその様に思っていると受け取られかねませんから。。。
258: 匿名さん 
[2010-07-20 21:13:21]
でもここ契約したって方は
共用分は誰かの同行の人に見てもらいたいとか発言したり、
プラウド橘の板で、OKストアに近いしここに決めたとか
書いて失笑かっちゃったり

・・・すでにイタイ感じがしますけど。

259: 物件比較中さん 
[2010-07-20 22:45:48]
私もここの営業の知識の無さには、
がっかりでした。

平日に私達含め、2組しかいないのに、
何故か、営業が不在で、事務の女性だけでした。

質問は後日、お答えします、との回答。

再び、営業がいる日に、MRへ行くと、
この質問、うちだけがしたの?と思ってしまう位、
いちいち、資料を取りに奥の部屋へ行ってしまうわ、
凄く容量悪くてガッカリ。
終始、イラっとしてました。

ここは、営業がダメですね。
ですので、物件見送りました。
260: 物件比較中さん 
[2010-07-20 23:42:46]
ここの掲示板は契約者さんも営業さんも必死なのが見受けられますが、個人的には駅近物件ですし心配しなくてもそのうち売れると思いますよ。
野村物件だって値下げ云々の話は出ているもののあの高値で完売の様ですし。

寧ろ関係者さんが?おかしな発言して検討者さん達にマイナスイメージを持たせてしまっている様な。。。

最近のこの掲示板、契約者さん以外の発言も含めて正直良いイメージ持てないですし、この物件の検討者さんも契約者さんも微妙・・・と思ってしまっています。。。
261: 賃貸住まいさん 
[2010-08-07 11:27:26]
最近のパンフを見ると完成して全室内覧可となっていましたが、
どなたか実際に内覧された方いらっしゃいませんか?

パンフではDとGの間取りが載っていたのですが、他は全部終了したのでしょうか?
パンフでは一生懸命高級感を出そうとしているのが伝わってくるのですが、
実際はどうなのかな?と思いまして・・・。
262: 購入検討中さん 
[2010-08-07 14:21:53]
確かに高級感を出そうとしていますが、モデルルームは夢の空間ですのであまり参考にはならないと思います。
私が見せてもらった実際の部屋はモデルルームより狭いですが、広く感じました。
立地も含めて、実際に見に行くと好印象ですよ。
263: 匿名さん 
[2010-08-18 17:54:50]
北口に新たにマンションでましたね

これでベリスタが安くなれば良いのですが
264: 匿名さん 
[2010-08-18 18:49:26]
北口でも、新しいマンションは商業地の真ん中だから、便利だけどうるさいと思います。
そういう意味では、こことはニーズが違うのかな。
ただ、完成したし値引きには応じてくれるのでは?
265: 完売 
[2010-08-19 05:53:56]
最近チラシがはいらなくなったので、完売したのでしょうか?
266: 匿名さん 
[2010-08-20 16:35:03]
さっき前を通りかかったら、まだあるみたいでした。
買えるならば買いたいけど、高いですね。
267: 匿名さん 
[2010-08-21 11:30:42]
お盆休みでチラシも休みですかね
268: 完売まだです 
[2010-08-26 20:40:20]
今日DMがきました。
269: 匿名さん 
[2010-08-26 23:20:55]
商談部屋が、棟内に移るみたいですね。いよいよ売り切りにきました。
商談部屋やモデルルームならば、値引きに応じてくれそうですね。
270: 完売まだです 
[2010-08-30 22:48:31]
で、どこの部屋が残っているのでしょうか?
271: 匿名 
[2010-08-31 01:01:01]
なんか表が黒基調の寒々しいDMだったなあ。この立地で、売り切るのにこんな時間かかるってのも意外。
272: 匿名さん 
[2010-09-01 23:38:23]
公園が北側にあるのがもったいないよ。
273: 匿名さん 
[2010-09-02 08:14:05]
公園は東側ですよ。
274: 272 
[2010-09-07 21:26:19]
失礼しました。
東側でしたね。桜がきれいそうなので良い公園だとは思います。
275: 契約済みさん 
[2010-09-08 15:10:15]
購入者です。 内覧会&建物確認会にいってきました。 小さいマンションなので、外から見たロビーはシンプルですが、エレベーターの脇に木が植えてあってちょっとした庭のようになっていたり、タイルのベージュと外の緑がマッチしてとても雰囲気がよかったです。 お部屋も日当たりが良く明るくて、収納も図面から想像していたよりも多く使いやすそうでとても気に入りました。電車の音は聞こえますが、あまり気になりませんでした。1点気になったとすれば、廊下の幅が思ったより狭かったことでしょうか(モデルルームは入ってすぐの居室の壁をガラスにしていたため気づかなかった)。でも総合的にとても満足しています、購入してよかったです。
276: ご近所さん 
[2010-09-13 20:43:55]
とても綺麗なマンションだと思いますが、ここ1-2ヶ月南側の植栽(アイビー?のようなつた)だけ枯れてしまっていますね。代わりに雑草がちらほら出てきています。 他のサイドは大丈夫なのに。公園側の角にも一部薬品がかかったように枯れた植栽があります。植栽の管理か選択がよくないのでしょうか。
277: 匿名さん 
[2010-09-15 22:20:21]
モデルルームも棟内に移ったし、もう残りはわずかでしょうね。
278: 匿名さん 
[2010-09-24 01:40:02]
中古にAとGと2部屋載っていました。
でも新築販売(残5戸)にAは残っていない。
どういう事だろう?
279: 匿名さん 
[2010-09-24 07:35:49]
恐らく、販売委託したのでしょう。
地元の不動産屋に任せた方が、地元住民に販売しやすいと考えたのでしょう。

ここの前を通ると、毎日引越しのトラックが止まっていますね。
いよいよ、入居が始まったようです。
280: 匿名 
[2010-09-24 08:24:40]
入居が済んである程度してしまうとますます完売までは苦労しそうですね・・・

小規模だけに近所付き合い等を考えると同じタイミングで入居したい
282: 匿名さん 
[2010-10-25 03:18:17]
内覧して来ました。702号室を見てきたのですが、正直がっかりでした。
立地を気にする人にとっては、良い物件だと思いますが、正直
ファミリーで住む広さではありませんでした。
夫婦だけだとか、お子さんが一人っ子なら大丈夫かな?という印象です。
思ったより収納も小さいので、タンス等を置くとすれば、ますます狭くなるし
トランクルームを借りる事になるのかなー?と。
タンス等を置いてごちゃごちゃしたのが,気にならない人にはお薦めだと思います。
売主も大きな会社ですし。
ただ,営業マンの感じはあまり良く無かったです。
若いのと、他社さんの悪口を言い過ぎで、子供の駄々っ子みたいだと思いました。
283: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 00:21:47]
702号室は、内覧できるはずありません。
もう入居済の、お宅なので。
モデルルームにしているのは、701号室です。
あと、実際に住み始めて、収納の多さと使い良さにとても満足しています。
何人で、お住まいになる予定なのかはわかりませんが、大家族でしたら、最初から90㎡超のマンションをお探しになればいかがでしょうか。
ベリスタが70㎡代だということは、最初からわかっていたはずですから。
なぜ、わざわざ、このような中傷をするのでしょうか。
理解できません。
それから、私ども担当をしてくれた営業さんは、とても誠実で感じのいい人でしたよ。

284: 匿名 
[2010-10-28 22:45:45]
ヨクモ、ワルクモ、チイサクマトマッテマスネ
285: 匿名さん 
[2010-10-30 18:12:57]
私も701号室を内覧して来ました。ウオークインクローゼットとうたっていますが、実際はそう
呼べる代物では無いと思いました。
家具、証明を付けたうえで値引き交渉にもあたってくれるとの事でしたが、
契約するまでに至りませんでした。
理由として、駅までフラット5分とうたっていますが、市役所を通り抜ければならず夜は
暗いのと,マンション前の公園は子供を遊ばせる雰囲気の公園では無いと思います。
中傷では無く真実ではないですか?ここは、意見を交換する場所であり、価値観は人それぞれだと思います。
286: 匿名さん 
[2010-10-30 23:36:19]
Aタイプはウォークインクローゼットではありませんよ。
建物自体は気に入りましたが、私が悩んでいるのは価格だけですね。
287: 匿名さん 
[2010-10-31 00:58:41]
すみません。5 階の部屋の間違いです。
701号室は、テレビ、証明器具などを付けて4500万と言われました。
私的には、書斎?の煖炉風暖房器具が気に入りましたが。
288: ご近所さん 
[2010-10-31 08:03:41]
市役所を通り抜ける道は終電の時間帯でも帰宅するサラリーマンの人通りがあり、毎日通っていますが安心ですよ。
東側の若尾山公園は昼間子供を遊ばせている人も沢山います。ボランティアの方々が毎日清掃されているので綺麗ですし、もうすぐ中央の銀杏が黄金色になるので素敵ですよ。こじんまりとしていますが近隣住民は大好きな公園です。
値段の関係で購入には至りませんでしたが、地元ではいいマンションだねと評判でした。
289: 匿名さん 
[2010-10-31 10:54:40]
発売当初からそうですがここは価格が高すぎます
色々と値引き(というか家具つけたり?)はしているようですがそれでも高いですよ

全体としての狭さは駅近と言うことを考えれば仕方無いでしょうが価格に見合っているかと言うと・・・
290: 匿名さん 
[2010-10-31 11:18:20]
価格は高いですが、戸数を考えると仕方がないかと。
8階建と5階建ですから。
291: マンション住民さん 
[2010-10-31 14:20:04]
全部で47戸、広い部屋ではないね。
292: 匿名さん 
[2010-11-01 21:33:24]
確かにこの場所で70㎡が5,000万円台は高すぎると思う。
もう10分歩いて丘の上の2物件なら90〜100㎡超えの部屋が買えるし、
そこまでして徒歩時間をお金で買うかどうか。。

どうしても駅近にこだわるなら、今は辻堂駅前のほうに目移りしてしまうかな。
293: 匿名さん 
[2010-11-02 00:49:58]
丘の上は、両方とも六会コンクリート物件ですから、比較にならないと思います。
残っているのは上層階だし仕方がないかと思いますが・・
294: 匿名さん 
[2010-11-02 00:57:15]
上層階が残ってますがここの物件に関しては上層階でも眺望が良いわけでもなく単に価格が高いだけの様な感じですね
せめて80m^2だったら良かったのですが

もうすぐ発売から1年くらい経ちますし簡単には売れないでしょうから余程の事がない限り待ちでしょう
295: 匿名さん 
[2010-11-02 10:14:55]
あと二戸まで来てますので選択肢はありませんが、それだけ値引きのチャンスでしょう。
296: 購入検討中さん 
[2010-11-02 13:36:04]
二戸では無いでしょう。
戸だと思います。
298: 匿名さん 
[2010-11-06 11:18:58]
あと1戸みたいですね
チラシが来てました

299: 匿名さん 
[2010-11-10 00:26:27]
残ったAタイプの7階は家具付き&700万OFFだそうです。
やっと適正価格になったのでしょうか。
700万OFFだと当初の4,5階相当の価格ですかね。

ただ値下げを大っぴらにするのはどうなんでしょう。。。
300: 匿名さん 
[2010-11-10 00:57:03]
7階にしては、消して景観が良い訳では無いですし
あの家具付きだと言われても買うきになれないですね。
301: 匿名さん 
[2010-11-30 17:22:36]
本当にあと1戸ですか? 公園側の1Fが2部屋とも誰も入居していないように見えるのですが。。。。
302: ご近所さん 
[2010-12-01 00:38:39]
契約は済んでいるって事じゃないですか?
303: ご近所さん 
[2010-12-06 17:04:08]
マンション前の看板に完売の旨が貼ってありました。 キャンセル待ちは受付とのことでしたが。。。 結構早かったですね。
304: 入居予定さん 
[2010-12-13 23:45:31]
キャンセル待ちと言う事は完全な完売では無くて、予約完売って事??
305: 匿名さん 
[2010-12-14 10:01:05]
ローンの審査に通らなかったり、今住んでいる家を転売できなかったりする場合がありますからね。
どんなマンションでも1割近くキャンセルが出てしまうらしいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる