リフォーム相談板「リフォームの為、3DKの団地に引越しますが配置に困っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームの為、3DKの団地に引越しますが配置に困っています。
 

広告を掲載

団女 [更新日時] 2010-07-23 18:09:45
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
リフォームの為に3DKに引越します。
荷物は殆ど処分したのですが狭くて困ってます。

■家族構成
主人



5才 息子
3才 息子
■期間
1年間

■DK ダイニングキッチン
和室A
和室B
和室C

主人の書斎
各寝室
居間
子供
姑の教室
パソコン
仏壇

姑と私は■DKと和室Aを繋げ
ダイニングキッチン居間 子供犬パソコン
■和室B

仏壇姑の教室舅姑寝室

■和室C

主人の書斎、主人私子供寝室

と思ってましたが主人は1人ではないと眠れない人なので困りました。
窓や襖ばかりで家具も余り置けない状態です。

皆さんなら、どうしますか?

[スレ作成日時]2010-07-18 05:43:39

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームの為、3DKの団地に引越しますが配置に困っています。

1: 匿名 
[2010-07-18 11:58:03]
団地は止めて4SLDKにでも引越したらどうですか?
2: 匿名さん 
[2010-07-18 15:15:57]
リフォームで1年もかけるなら、新築の方がよくないですか?
3: 匿名さん 
[2010-07-18 21:11:19]
賃貸でも、人数制限がある、と最近耳にしました。
ちなみにそこは、夫婦+子4人の6人で、数ヶ月の仮住まいの予定です。

そちらは…大丈夫なの?

仮住まいでも、さすがに3DKに6人は多過ぎかと。
しかも1年と長期な上、教室やら、単独寝…下階があるなら、そちらも可哀相…

現在のお住まいを考えたら、仮住まいでも必要な部屋数は、見えてくると思うのですが…

もう1戸借りることをお勧めします。

その結果…その方が居心地が良くて、リフォームが完成しても、戻りたくなくなるかも。
4: 匿名 
[2010-07-19 18:34:45]
1年もかかるのは何故か?

年寄り夫婦は別に住まわしたら如何なもんだろう
5: 匿名 
[2010-07-21 01:31:44]
6人+1匹でしょ?皆が皆かなりストレス溜まると思いますよ。
近所にもう一戸借りるのをお勧めしますが、
どうしてもその部屋でやり過ごす気なら御主人の『一人寝』は諦めてもらいましょう。
一人で寝たい気持ちは分からないでもないけど、状況考えると只のワガママですからねぇ。
こういうのは部屋数にゆとりのある人にだけ許されるもんだ。
それか居間で寝てもらう。必然的に朝寝はできなくなるけど。
6: 匿名さん 
[2010-07-23 11:00:56]
リフォームに1年かかるという時点で、何らかの詐欺にあっていると考えたほうがよい。
7: 匿名 
[2010-07-23 18:09:45]
詐欺に会いそのまま永住することにならなければ良いけど…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる