住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ハウス生田シナリーテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 生田
  7. 8丁目
  8. ハウス生田シナリーテラス
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2009-12-23 17:26:00
 削除依頼 投稿する

ハウス生田シナリーテラス


【所在地】 神奈川県川崎市多摩区生田8-3491-44他(地番)
【交通】 小田急線「生田」駅より徒歩約7分
【売主】 住友商事株式会社
【竣工予定】 2008年11月予定
【入居開始予定】 2008年12月予定

[スレ作成日時]2007-11-21 00:45:00

現在の物件
ハウス生田シナリーテラス
ハウス生田シナリーテラス
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区生田8丁目3482-2(地番)、神奈川県川崎市多摩区生田8丁目11-1(住居表示)
交通:小田急小田原線 生田駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

ハウス生田シナリーテラス

No.2  
by 匿名さん 2007-11-23 22:59:00
背面に広がる崖が気になります。
バースシティーに比べて少し割高な気もします。
(設備が充実しているからでしょうか、、、、)
No.3  
by 賃貸住まいさん 2007-11-24 01:19:00
たしかに崖(竹やぶ)を切り崩した感がありますねぇ。
しかし生田駅からほぼ平坦な道のりのようですし、駅徒歩圏内で検討されている方にとっては悪くない場所ではあると思います。
No.4  
by 匿名はん 2007-11-24 01:52:00
少し前から気になる物件でしたが、書き込みが
ほとんどないのであまり注目されていないのでしょうか・・・?
小田急線通勤者にとっては魅力的な立地だと思います。
駅周辺も銀行、郵便局、スーパー等充実していて便利そうだなと感じます。
No.5  
by 匿名さん 2007-11-26 00:07:00
現地に行ってみたんですが、見晴らしは良かったです。
建物もセンスが良いようですし、駅近で魅力的だと感じました。
私も小田急通勤者なので気になっています。

不安要素としては背面に広がる傾斜地とデベロッパー(あまり聞いた事がない、、)です
No.6  
by 賃貸住まいさん 2007-11-28 00:19:00
2段階層みたいなつくりだけど、下の階層1〜3階?だと眺望はあるのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2007-11-28 20:58:00
マンション前の土地は買い取れていないとのことので、向かって左側の1〜3階は、近い将来景観損なわれるリスク高そうですよね。
とはいいながら、この物件の書き込み少ないですね・・・
=人気薄ってこと?
生田という土地柄があんまり印象深くないからでしょうかね〜
道路狭いわりに、交通量多いし。坂道も多いけど、自然がいっぱい。
No.8  
by 購入検討中さん 2007-12-28 21:00:00
先週末にMRに行きました
内容は落ち着いてて私は好みでした
新百合ヶ丘や美しの森の物件と比べて値ごろ感もあります
駅の違いも当然ありますが。。。
No.9  
by 購入検討中さん 2008-01-02 23:57:00
最近になってこの物件を知りまして少し興味をもったので
1月中にMRに行く予定です。
現在、川崎市内在住ですが
生田は世田谷通り(津久井道)沿いの小さな街という
印象しかありません。今度現地近くも歩いて下見予定ですが、
住環境は、どうなのでしょうか?変かもしれませんが
大きな駅が苦手な私としては、ある意味期待していますが。
No.10  
by 物件比較中さん 2008-01-27 20:47:00
売れ行きはどうなんですかねぇ?
知っている方いましたら教えて下さい。
No.11  
by 匿名さん 2008-01-30 00:27:00
一期で10〜15戸は売れたのではないでしょうか?
(根拠はありませんが・・・)
イニシア向ヶ丘遊園が気にはなっていたのですが
いまひとつ情報も少ないし、なかなか気持ちが前に進みません。
で、最近ここいいかな?と思うようになりました。
No.12  
by 情報通? 2008-01-30 01:37:00
1期は18戸販売のうち13戸販売、5戸売れ残りだと思います(それが先着順住戸の分)。他に、1期2次で4戸、3次で1戸売れていると思われますので、計18戸は販売済みだと思われます。以上、客観的な事実のレベルです。
No.13  
by 物件比較中さん 2008-02-04 22:42:00
駅からもまぁまぁ近いし、24時間スーパーもあるし
共働きの我が家には良いかなぁと思っているのですが
どうしても背後の崖が気になっています。
しかも住宅性能評価をとっていないみたいですし…
No.14  
by 匿名さん 2008-04-06 13:55:00
ここは最近のこの近辺のマンションとしてはそこそこ良い仕様とお買い得感のある価格帯だと思いますが、どうなのでしょう?確かに、急行の停まらない向ヶ丘遊園や新百合ヶ丘よりは不便ではありますが、小田急沿線で(田園都市線や京王線・相模原線を含めても?)ここより都心に近くて駅からも近い物件は殆どないと思うのですが、検討されている方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?
No.15  
by 契約済みさん 2008-04-08 11:52:00
昨年契約しました。
私は近隣のマンションを10軒くらい見た中では、値段、仕様、駅からの距離、担当者の姿勢が総合的によかったため購入を決意しました。

とてもオシャレな物件ではあるのにレスが少ないのは、駅が生田だからなのか、見えない部分に疑問点があるからなのかちょっと分かりません。
なぜ人気がなさそうなのかなんとなくお分かりになる方、是非ともご教授願えませんか?
No.16  
by 匿名さん 2008-04-08 12:09:00
川崎市の各駅停車駅であり、売主がマイナーだからですかね?
小田急沿線にマンションがたくさん建っている中で、近所に住んでる(住んだことがある)人以外は生田に住みたい!っていう考えは起きないと思います。

それにこの物件、割高だと思います。
今売り出してる向ヶ丘遊園も検討できる価格じゃないでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2008-04-08 12:32:00
デべがマイナーとは言っても、住友商事ですからね。どこぞのよく分からない弱小デべとは違いますよ。確かに供給数こそ多くはありませんが、この会社が過去に分譲した物件を見れば、結構いいマンションを造っていることが分かるはずです。逆に、供給数が多くブランド化していても、仕様を落としたマンションを高く売っている会社もありますし。知名度やブランドから物事を判断したがる傾向の人には、ここの良さは分からないのかもしれませんね。
No.18  
by 匿名さん 2008-04-08 13:29:00
そんなにいいかな?
ごく普通の仕様だと思うけど。
売行きをみれば世間がどんな評価をしているか解りますよね。
No.19  
by 匿名さん 2008-04-08 14:08:00
どれだけ売れているかなんて、本当のことはデべ関係者でなければ分からないはずなんですがね…。一体何の根拠があるというのでしょうか?

ともかくここを気に入った人だけが買って完売すればいいと思います。
No.20  
by 匿名さん 2008-04-08 14:54:00
気に入った人が買えばいいという意見は正しいけど、投げ売りしないと完成前に完売は難しいのでは?
先着順、第○期三次というのが物語ってるじゃないですか。
逆に、ここの良さというのを教えてください。
No.21  
by 匿名さん 2008-04-08 15:43:00
この物件の良さが分からないなら分からないままで全然結構ですよ。

確かに、こちらは世間の評価とか他人の物差しをとかく気にして物件選びをする方には好まれない物件なのかもしれませんね…。
No.22  
by 契約済みさん 2008-04-08 15:44:00
No15です。

ここの良さを念のため以下に箇条書きにしておきます。

・予算内で3LDKの間取りが理想通りだったこと。
・駅から7分とまあまあ近かったこと。
・バルコニーも奥行き2mだったこと。
・全戸南向きで日の入りを気にせず選べたこと。
・タイミングの問題ではありましたが、カスタマイズが思った以上にできて、理想以上のオシャレな部屋になりそうだったこと。

最終的に背中を押してくれたのは、短絡的と思われるかもしれませんが、カスタマイズかもしれません。
オープンキッチン、壁のエコカラット、IH、フロの内装やテレビ、リビングの拡張、寝室の絨毯張り、ライティングなどです。
他でも工事開始前ならできたところもあるかもしれませんが、自分がまわった10件の中では、ここまでやってくれるところはありませんでした。

生田という町自体はあまり知りませんが、印象としてはそこまで気に入ってるところではないです。
しかし、個人的には町よりも住居の快適さを優先したいと考えたため、ここに行きつきました。
予算がもっとあるならば、都内の雰囲気のいい街に住んでみたかったのですが、それは次のステップということにします。
No.23  
by 土地勘無しさん 2008-04-08 22:44:00
生田は大きなショッピングセンターなどはありませんが、日常の買い物をする分には十分間に合うと思いました。日常以上の少し大き目な買い物となると、休日に車で出かけるので特に不便は感じません。

車でアクセスするにも、混雑しがちな津久井道を延々と走らないで済むのもいいと思いました。それと、東名高速の川崎ICや中央道の調布ICにも意外と近いのはちょっと驚きでした。

生田は丘陵地帯の谷筋にある静かな街で決して華やかな雰囲気ではありませんが、マイペースに気取らずやっていくにはいい街だと思いました。
No.25  
by 匿名さん 2008-04-09 22:59:00
>>21

他人の物差しを気にしないと言いながら、他人の書き込みには過敏に反応してるじゃないですか。

他の方々の気に入った理由、参考になりました。
ありがとうございます。
No.26  
by 周辺住民さん 2008-04-19 13:29:00
この板、不思議
短期集中で盛り上がりまた鎮火
ありえない気がする。

だけど生田は良い処
No.27  
by 土地勘無しさん 2008-04-19 15:42:00
>>26さん

ありえない、ってどういう意味ですか?
No.28  
by 購入検討中さん 2008-04-19 23:25:00
この物件昔にモデルルーム訪問し一度は検討したものですが
さすが住商だけあって物件は他物件と比し遜色無いというか
良い物件と思いましたよ。

あとは個人の価値観で生田駅前をどう思うか、小田急OXだけで
良しとするか、あとは通学時間帯にうじゃうじゃいる学生を
どう見るかの個人の価値観の違いですね。

小生は色々考えた結果見送りました。
No.29  
by 賃貸住まいさん 2008-04-19 23:36:00
>>29さん

生田にはゆりストアもありますよ?
No.30  
by 賃貸住まいさん 2008-04-19 23:38:00
29の投稿は28さんに対してのレスでした。
No.31  
by 購入検討中さん 2008-04-20 00:08:00
>29/30さん

ありがとうございます。それは知りませんでした。
でも駅前はちょっと寂しいと思いました。

学生街と見ても居酒屋とか少ないですよね?
No.32  
by 賃貸住まいさん 2008-04-20 00:46:00
>>31さん

確かに快速急行や急行は停まりませんので、駅周辺は賑やかとは言えないと思います。
でも、スーパー二軒とドラッグストアのセイジョー、その他パン屋さんや個人商店さん、
銀行・郵便局、クリニックと毎日の生活に必要なものは大体揃うので、まあいいかな、
と思いました。個人商店さんも津久井道沿いにちょこちょこあって、軒先を移動しなが
ら買い物するのも、スーパーで買うのとはまた違った風情でいいかな、と思いました。

もちろん、急行駅の方が駅周辺も充実しているのですが、その分分譲価格に反映されて
しまいますし、急行駅の駅近となるとどうしても住環境としてどうなのか?と思うとい
うのもありました。

学生さん達については、特に気になりませんし心配もしていません。

以上、お答えになっているかどうか分かりませんが、思ったところを書いてみました。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-05-01 14:47:00
先日、モデルルームに行ってきました
生田にはなかなか良いマンションが少なかったので
ようやく出会えたって感じです。
急行は止まんないけど、その分安いし、
販売の方も好印象です。
No.34  
by 購入検討中さん 2008-05-01 16:16:00
タワーや大型マンションのような派手さはないものの、小規模で緑地に囲まれた低層住宅地域で静かに生活をしたい人には良い物件だと思います。
生田は坂が多い町ですが、ここはうまいこと避けてますしね。しかも全戸南向き。

MR拝見致しましたが、天井高で壁紙や床、ドアの木目パネル等の質感も良く上質な仕上がりになっていると思います。

価格ちょっと高い気もしますが・・・
No.35  
by 購入検討中さん 2008-05-01 16:56:00
価格高いですか?
特に上の階は眺望もよさそうだしどこ選んでも南向き。
タワーだと同じフロアでも方角により価格差があるのがちょっと嫌。
しかも公園あるし、静かそうだし・・・・
プランは選べないようですけど好みのお部屋を選べるし
やはり、買いですね
No.36  
by 匿名さん 2008-05-18 00:48:00
以前検討しやめた者です。
理由としては、
・急行駅じゃない。
・同じ価格帯で80以上の広い部屋を探していた。
・山を切り崩した建て方というのが不安だった。

現在は、遊園近くに住んでいますが、通勤も楽だし、遠出した時などは新百合ヶ丘の次に登戸にしか止まらないのにも乗れるし、遊園ならすべて買い物や用事が済むので助かっています。
もし検討したとして、ここと遊園なら資産価値まで考えて、迷わず遊園の建築中のマンションを買うと思います。
No.37  
by 購入検討中さん 2008-05-21 10:04:00
遊園ですか・・・
たしかに生田駅は急行が止まりませんね。
けど、あたしはせっかちな性分じゃないから
あまり気にしてません。

生田駅周辺はこじんまりしてるけど安くて美味しい居酒屋さん
や、蕎麦屋さんもあるし、町の雰囲気がのんびりしていて
気に入ってますが、遊園の物件も候補にいれ、再検討してみます。
No.38  
by 匿名さん 2008-06-23 06:46:00
ここは、いわゆる傾斜地マンションでしょうか?
No.39  
by 購入検討中さん 2008-06-23 17:21:00
傾斜地マンションです。
私は7Fで検討してますが、見晴らしがとても良さそうです。
こんな山あいで視界が抜けていて、全戸南向き物件です。
No.40  
by 近所をよく知る人 2008-06-30 14:46:00
私もチラシを見てMRに行ってみました。
1番広いメゾネットタイプに興味を持っていったのですが、
1番高い部屋なのに一番いじけた場所にありました。
殆んどの部屋は南向きで日当たりもよさそうなのに
この部屋だけ敷地の関係で少しセットバックした位置にあるため
日当たりが悪いんです。
それでも現地に行ってみようということで工事中の現地に行って
さらにビックリ!
隣の民家とコンニチハしてしまうようなロケーションでした。
一番高い部屋を冷遇したマンションは初めて見ました。
また、津久井道からのアプローチも、片側は新しい戸建住宅が建っていましたが
反対側は地元住民である私もビックリの昭和の風景でした。
妻とガックリして帰ってきました。
皆さんもMRだけではなく、実際に現地に足を運ぶことをお勧めします。
No.41  
by ご近所さん 2008-07-29 14:41:00
虫多いですよ。。
洗濯物取り込むと、蜘蛛がいっぱいついているw
No.42  
by 購入検討中さん 2008-07-31 19:33:00
うげー、蜘蛛苦手なのでちょっと参ります。
現地の周りを歩いてみた感想……西側は竹やぶの中に戸建があり、北側の高校の横は林地で、緑の中に建っている感じ。確かに虫がいっぱいいそうです。
ただ、都会ではなく、ある程度自然の中に住みたいと思っていたのと、それでも通勤の便がいいところということで、それも可かなと思いました。
何か困った虫を防ぐような工夫や対策などありましたら、ご教示頂けませんでしょうか。
No.43  
by 物件比較中さん 2008-08-24 12:33:00
眺望見学会に行かれた方はいらっしゃいますか?
上の棟と下の棟とでは、やはり全然違うものでしょうか?
No.44  
by 購入検討中さん 2008-08-24 13:09:00
眺望見学会に行って来ましたが、7F屋上(通常は入れません)からの眺望のみで、各階は工事中なので入れませんでしたので、上と下の階でどの程度眺望が違うかはわかりませんでしたよ。
希望の階の眺望が確認できると思っていたので少しガッカリしました。
屋上からはさすがに開けた景色で気持ちよかったです。景色を望まれるのであれば上の階が良いと思いますが、下の方も悪くはなさそうでしたよ。どちらかといえばGやH側の古そうな民家が接近している部屋のほうが気になるかなぁ〜と思います。
No.45  
by 購入検討中さん 2008-09-16 23:50:00
津久井道側からの入り口付近にあるビデオ屋(レンタル?セル?)
あれが、少々いかがわしい感じがしてどーしても気になる。
物件は良いと思うのですが、この掲示板もレスが少ないし。
あまり注目されてない様子もまた寂しい・・・。
No.46  
by 物件比較中さん 2008-09-19 21:26:00
私もビデオ屋さんと虫がどうも気になって・・完璧な物件はんてないのはわかるんですが、今は検討を一時中断しました。
今日アルシオン生田のチラシが入ってました。まだ残っているんですね。
駅には近くてよさそうですけどね。
No.47  
by ご近所さん 2008-09-20 10:19:00
>>46
虫が気になるようでしたら、ここに限らず生田周辺はやめたほうがよいと思います。どこにでもいますよ。
クモだけではなくこの時期はセミやこがね虫、蛾など・・・

また、アルシオン生田は以下の問題がありますので、ご参考までに。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/subpage74.html
No.48  
by 物件比較中さん 2008-09-23 00:27:00
47
先日アルシオンを見てきました、営業の人から図面の偽装話の経緯を聞いて実生活には問題ないとわかり虫の問題もクリアーになりましたのでこちらの物件で検討したいと思います。
ありがとうございました。
No.49  
by 近所をよく知る人 2008-09-23 21:46:00
このマンションは非常に割安感がありお得だと思います。

デペも住友系だし・・・!

生田は、学生街なんですが意外と活気がない!
竹やぶの隣は、信じられないくらい蚊が出ます!


この、2点が気になり、購入するか、否か?迷っています。
No.50  
by 契約済みさん 2008-09-24 00:28:00
このような掲示板があったとは
知りませんでした。
本日、インテリアオプション会に参加してきました。
ここで購入するもの、他で購入するものを
充分検討してきたつもりでしたので、
予定通りといいますか、良いオプション会になりました。

近所を全くと言っていい程、知らないので
No49のおっしゃる信じられないくらいの蚊というのは
かなりの想定外であります。
まぁ、それは住んでみて時期が来たところで
対策を練ろうかと・・・。
今は無事に引渡しが済むのを願っております。
No.51  
by 近所をよく知る人 2008-09-24 12:14:00
むかし、百合丘の竹やぶの横に住んでました。

蚊と落ち葉に悩みました。

ベランダは常に落ち葉でいっぱい。

蚊は本当に大きな蚊がたくさんいました。
(夏場は隣の公園のベンチで座ってられなかったです)

あのあたりは、都内と比べれば多少気温も低く、10年くらい前の大雪時にはなかなか雪が融けなかったのを覚えています。

生田〜百合丘あたりは本当に竹やぶが多いですね!

蚊が気になっていては生活できませんよ!

あと、時たまくる米軍の戦闘機の音ですかね・・・・!
(テレビの音が聞こえない。)

ま、頻度としては1〜2回/年くらいでしょうか!


非常にお得な物件で今注目しています。

売れ行きはどうなんでしょう???
No.52  
by 契約済みさん 2008-09-24 14:44:00
>>49>>51さん

かなり気になっていらっしゃるようですね。

モデルルームと現地(だいぶ出来てます)に行って、いろいろお話聞いてみてはいかがですか?

気になっている問題点が解決するかもしれませんよ。

ここの営業は無理に売りつけようとはしませんし、しつこい電話やDMもありませんよ。


P.S.
昨日のオプション会行きましたが、ここの物は高くて手が出ませんでした。
No.53  
by サラリーマンさん 2008-10-08 00:58:00
もう、売り切れましたかね?

いいマンションですよ!

ここはいい
No.54  
by いつか買いたいさん 2008-10-11 21:15:00
モデルに行きました。

さすがに昨年から販売しているので、

この秋から販売になる都内の物件より、建物・設備の仕様が良く、

価格も来年の物件より絶対安いはず。

もしかして、お買い得?
No.55  
by 匿名さん 2008-10-12 08:41:00
お買い得ですよ。
急に、不況、大恐慌なんていわれはじめましたが、ここの営業を見ていると余裕を感じます。完売するでしょうね。現在、どの程度の契約率なのでしょうか?
私も久しく行ってませんが、近々再検討のため、行ってみようと思います。
No.56  
by 匿名さん 2008-10-19 09:44:00
がんバレー。内装は高級感がありますね。あとは、新百合、向丘遊園とどう戦うかです。
No.57  
by 匿名さん 2008-10-19 17:42:00
公式HP見れないよ。
No.58  
by 匿名さん 2008-10-25 23:10:00
フレー、フレー生田。
生田のMRの人はみんな素敵な人。
No.59  
by 契約済みさん 2008-10-27 09:58:00
確かに誠意を感じる方ばかりと思います。
生田の発展を心から祈ります。

先週現地見に行きましたが、外回り以外完成してました。
外観はシンプルでオシャレですね。何か迫力さえ感じました。
入居が楽しみです。

写真とったんですが、勝手に載せていいものか迷ったので、取りあえずやめときました。
No.60  
by 入居予定さん 2008-11-01 21:10:00
今頃気づいたのですが・・・。
物件概要に、地上3階地下2階建と記載されています。
買った部屋が実は地下室だったなんて事になるのでは、と不安になってきました。
一体、どういう意味なのでしょう。どこが地下室なのでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2008-11-03 22:16:00
先日内覧会に行って来ました。細かい点(汚れや傷等)でいくつか指摘しましたが、深刻な作りの悪さはなかったと思います。
よく晴れていたというのもありますが、北側の吹き抜けが思いの外明るく、室内の風抜けも十分満足しました。
斜面マンションではありますが、地下という点、余り気になさらなくてもいいように思います。地上3階地下2階の表記については私も疑問に思ったので、モデルルームで営業さんに質問して、回答を貰い安心しました。
No.62  
by 匿名さん 2008-11-03 22:59:00
内覧会行きました。うちも、問題なく、引越しが楽しみになってきました。非常に室内が明るく、眺望も良く、期待通りです。
こんな時期ですから、販売大変でしょうが、完成後、実際の部屋を見てもらえば、きっと気に入る。そんなマンションだと思いました。
No.63  
by 購入検討中さん 2008-11-05 00:12:00
設計性能評価書及び住宅性能評価書を取得しないのはなぜ?
いまどき、どこのマンションも取得しているし、建築中物件は申請しているのに。
住友商事の他のマンションももちろん、取得しているよ。
何かあるのではと気になってしまいます。
No.64  
by 入居予定さん 2008-12-01 21:16:00
ついに完売ですか。
よかった、よかった。いいコミュニティーにしましょう。
No.65  
by 匿名さん 2008-12-01 21:37:00
なんでここの公式HP、ずっと見れないのですか??
No.66  
by 物件比較中さん 2008-12-03 22:20:00
完売?w

かなりの戸数残ってますww
No.67  
by 匿名さん 2008-12-03 23:21:00
やっぱりね。
おかしいと思った。
No.68  
by 匿名 2008-12-05 02:35:00
>No.65さん
最初のスレのアドレスが間違っていますね。
正しくは下記です。

http://www.ikuta-54.com/
No.69  
by 匿名さん 2008-12-05 20:40:00
やっぱりね
おかしいと思った
No.70  
by 65 2008-12-05 23:21:00
68さんへ

公式HPのURLありがとうございます。
見てみます!
No.71  
by 入居済 2008-12-08 18:53:00
入居しました。結構部屋が埋まっているように見えますけど、何軒くらい分譲中なのでしょうかね?
No.72  
by 匿名さん 2008-12-08 19:47:00
だから上のホームページの物件概要見れば分かるだろー

随分残ってるよな
No.73  
by ご近所さん 2008-12-18 20:50:00
結構入居者いますよ。夜、電気がついています。なかなか外からみていいマンションですよ。昔、どこかの社宅跡地ですが、日当たりよくてうらやましい限りです。4〜5軒ですかね、売れ残りは?
No.74  
by 匿名さん 2008-12-18 21:08:00
ホームページもしくは住宅情報ナビ見て下さいな。まだ半分残ってますから。ちなみにレースのカーテンは室内が日焼けけしないようにデベが着けてますね。
来年入居から住宅ローン減税も拡大されそうですし、本格的に動くのは来年になってからじゃないの?
No.75  
by 周辺住民さん 2008-12-19 23:37:00
今日、どんなマンションか外観だけ見てきました。
18時の時点で明かりは5軒のみ点いていました。まだ、時間が早いからかな?
ただ、マンションの入り口は水が滝?のように流れていて素敵な印象でした。

ちなみに、ここのマンションは社宅ではなくて、山(丘?)を切り崩していたと思いますが?
No.76  
by 匿名さん 2008-12-20 07:23:00
斜面の下の方に社宅があり、上の方を削ったようです。最上階の赤い垂れ幕、小田急からよく見えますね。
No.77  
by ビギナーさん 2009-01-13 20:05:00
どんな感じですか?
金利も下がり検討したいのですが?陽当たりはよさそうですね。
No.78  
by 入居済み住民さん 2009-01-14 12:47:00
陽当たりはとにかくいいです。
部屋の内装も丁寧だと感じているし、機能も申し分ないと思っています。
3LDKの部屋ですが、少し収納が少ない感はありますが、それ以外は大満足です。
是非ご検討を!
No.79  
by 匿名さん 2009-02-12 18:00:00
検討していまる者ですが、
知っておられる方がいれば、ご教授いただければ幸いです。

エントランス部分(山の上)方ですが、
駐車場がたくさんあります。看板を見る限り、ハウス生田の駐車場ではなく
別な地主の経営と感じますが、全く別地主さんのものですか?
またエントランス脇の50坪程度の空き地も気になります。
将来的にはエントランスに行くまでに、戸建の小道を進む可能性もあるのでしょうかね?

またマンション前の空き地(現在、工事車両等?が停まっている)は
ハウス生田の持分でなく、これまた別の地主さんなのでしょうか?

最後に日当たりですが、
確かに南向きで理想で、午前や午後の早い時間は最高でしょうが、
14時以降は現実どうでしょうか?
向かって左側の林がせり出しているので、
結構日陰になりませんか?
OKストアの道路側から見て感じたのですが・・
No.80  
by 匿名さん 2009-02-12 20:45:00
上と下は地主、管理会社、値段異なります。下は確か期限付きでの駐車場なので、地主次第で将来変わる可能性があります。
西の緑地は西日を遮ってくれるので、良いのではと。それか上層階にするかですね。
スミマセン適当で…
No.81  
by 物件比較中さん 2009-02-13 04:55:00
ここは、あとどの位の残っているのでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2009-02-13 18:06:00
入居してしばらくたちますが、確かに夕方は早めに日が陰ります。でも窓の外に景色が広がっているので全く暗くは無く、80さんが書いている通り夏場は西日が遮られてかえっていい気がします。
建物や部屋の造りは非常に丁寧で快適ですよ。
No.83  
by 匿名さん 2009-02-13 23:56:00
あの電車から見える、赤い垂れ幕の下がっている
マンションですよね?
No.84  
by 入居済み住民さん 2009-02-14 22:02:00
そのとおり赤い垂れ幕のマンションです。
日当たりはとにかくいいと感じています。
そのせいか、夕方の早い時間に陰るというのは今のところ気づいてません。
明日、注意して確認してみます。
No.85  
by 匿名さん 2009-02-22 16:42:00
アパートみたい...
No.86  
by ご近所さん 2009-02-24 09:50:00
シンプルでオシャレですよ!
No.87  
by 匿名さん 2009-02-27 10:35:00
北エントランスの照明(植込み部分など)が消えてるんですが なぜなんでしょうか?
イメージが変わるし、安全の為にもつけた方がいいと思うんですが・・(節約の為?)
No.88  
by 周辺住民さん 2009-03-09 00:13:00
高校側のことですかね?
夜、犬の散歩中に前を通りますが照明は点いていますよ。
エントランス全体がとてもオシャレな感じでいいですね。
なんとなく隠れ家的な感じがして良いマンションだなー
と思いながら散歩してます。
No.89  
by 周辺住民さん 2009-03-31 08:23:00
昨年末マンション完成後、中を見学させて頂きました。1層、2層と別れていて、1、2層をつなぐ共用廊下、4階?に大きなソファーセットが置いてあったりと、共用部分が広く作ってあり、期待しないで入ったので、正直驚きました。外見よりも中身って感じですね・・・都内のマンションよりずっと作りにお金をかけているようです。部屋もファミリーにしては今販売中のものより高そうな物が入っています。原油高騰の前に作ったからかもしれませんね。真南、視界が開けていて気持ちが良いです。冬は暖かく、夏は風が抜けそうです。現在近所の戸建に住んでいますが、このマンションならば買い替えたいな?と思わせてくれました。近所ではこんなマンションは初めてです。年末より、はるかに夕暮れ時の点燈が目立ち始め、やっぱり売れているんだな、と思いました。
No.90  
by 購入検討中さん 2009-03-31 12:51:00
・本当に良いマンションだと思います、駅近で、景色が良く、日当たりも良さそうで・・・

  ただ1つ気になるのが、斜面地に立っているので湿気が気になります、これから梅雨時期を

  向えどの位の湿気が出るか?又冬の結露はどうだったのか?この辺が解消されれば買いかな

  ・・・ちなみに5・6・7階を検討中です
No.91  
by 住人 2009-04-05 10:21:00
住人です。斜面との間にかなり大きい吹き抜けがあるのと、24時間換気のいずれかか両方のおかげで結露は全くありませんでした。夏は風が通って涼しいことを私も期待してます。エレベーター等で会う住人の方々は皆さん穏やかできちんとした人ばかりです。住んでみると、細かいところまで本当に丁寧につくられているなーとしみじみ思います。毎日帰るのが楽しいです。
No.92  
by 周辺住民さん 2009-05-05 14:30:00
確かに他と比べても、仕上がりが良いマンションですね。
共用部分も、お金かかってますね。
近所の者ですが、傾斜、左右の緑、南向き・・・
間違えなく、夏涼しいはずです。
No.93  
by 物件比較中さん 2009-05-06 23:07:00
↑ 本当に近所の人?
No.94  
by 近所をよく知る人 2009-05-11 21:00:00
ベランダで・・・なんて開放感は今の4.5月だけですよ
蚊が出始めるころには外に出れないですもん。
特に夜間になれば、カナブンや蛾や羽虫が室内灯にむかってオンパレードですよ
朝と夕方は隣の山からカラスのご出勤とご帰宅。
しかもここ数年は数が増えているし。
新百合と生田の違いってここかな?
まぁでも、高架橋脇の新マンション地と違って、チュー太郎は出ないかも。
No.95  
by 検討中 2009-05-12 07:04:00
自然(緑)が沢山ある証拠ですよね!
No.96  
by 住民 2009-05-14 08:03:00
住民です。ウグイスやヤマバトの声は良く聞こえますがカラスはほとんど見かけませんね。虫はちょこちょこ飛んできます。
No.97  
by 周辺住民さん 2009-06-01 00:24:00
そんなにすばらしいのに全然売れないのはなぜ?
とっくに完成物件なのに、まだ二割ほど残っていますよね
うちもまじめに検討していただけに、この不人気さの原因が知りたいです。
ちなみに私は崖がどうしても嫌でした。。
本当に夏快適だと思いますか?湿度が危険ではないでしょうか。
No.98  
by 匿名さん 2009-06-01 07:19:00
みんな新百合ヶ丘ブランドにやられて!ここの良さがわからないようです、いろいろな物件を見て来ましたが、価値、立地、テベからのバランスを考えここを選びました、斜面地は希少価値プラス思考にかんがえましょう!ちなみに湿気が気になるこの時期までは一滴の湿気を確認していません、すこぶる快適です、一つ気になるのが一階エントランスが最近、犬クサイことぐらいかな?
No.99  
by 購入検討中さん 2009-06-17 00:37:00
梅雨に入り雨も多くなってきましたが、
湿気などはどうでしょうか?
周りの竹やぶや上下棟の間の空間の影響で
なんとなく空気がこもったりするのでは?
と思います。
親切な方、教えてくださいませ。
No.100  
by 住人です 2009-06-17 08:36:00
今の所、家の中でジメジメ感を感じた事はありませんまた棟と棟の間、斜面地?のおかげて風通しがよく空気がこもるような事も感じません、逆に私は四階辺りでどの位の価格なのか知りたいです。
No.101  
by 住人です 2009-06-17 17:52:00
湿気による不快感という意味では、今のところ問題ない気がします。
今時期、外が基本的に湿度が高いので、その分エアコンの除湿を数回使用したことはあります。

空気の流れ的には、バルコニーがかなり開放感あるため、悪い感じではないと感じてますし、24時間換気の影響で窓を全部閉めると、空気の流れる音がかすかに聞き取れるので、流れてる感はかなりあります。
No.102  
by 匿名さん 2009-07-04 15:54:00
残り10戸だそうです。
モデルルームに限り値引きが効くようです。結構引いてますね。それでもお高い。
3000万円の前半あたりまで来ないと正直購入意欲は刺激しません。
No.103  
by 匿名さん 2009-07-05 01:14:00
一階エントランスの臭いが気になります、しかも八階のエントランスにゴキブリが、シッカリ清掃してるの?
No.104  
by 匿名さん 2009-07-06 23:42:00
激アウトレットになって、先住民とケンカしないでね。
No.105  
by 匿名さん 2009-07-07 18:42:00
かなり安く売られているのですか?少し興味あります!住み心地はどうですか?
No.107  
by 匿名 2009-07-13 16:14:00
ゴキブリに関しては、裏の高校横の坂道や津久井道沿いの歩道でも見かけました。
確かにショッキングではありますが、それを清掃者や他の住居のせいに直結出来るのが理解出来ませんね。
北側ですから各戸のゴミの捨て方の見直しなど、管理組合で話し会ったらいいんじゃないですか?
No.108  
by 購入検討中さん 2009-07-18 11:31:00
>107

んな訳ないだろう。
ゴキブリの行動範囲知って書いている?
ネットでしらべてみればわかるけど、巣の周り、せいぜい10m範囲で行動するんだよ。

高校横の坂道?津久井道?そんなとこからくるわけないじゃん。
ゴミ捨て場? そんなとこから八階のエントランスにどうやってゴキブリが移動するんだよ?エレベータ乗ってくるんか?

発見場所から行動範囲に巣があると考えるだろう?じゃ、住戸の何処かの部屋に巣があると考えるのが
普通だろうに。

でも、107の話によると、
ハイツ生田の周りにはゴキブリの巣が至る所にあるみたいだね。道端でゴキブリを見かけることなんてほとんどないんだけど。私は、そんな汚い地域に住めないな。

検討は見合わせようかな。
No.109  
by 匿名さん 2009-07-18 17:19:00
>>108さん

マンション構造くらい把握してから書き込みましょう・・・・。
ここは8階にも入り口がある構造で、しかもそのエントランス部分は
居住部分から直接ゴキちゃんが入り込めるとは思えない構造です。
No.110  
by 匿名さん 2009-07-18 17:31:00
>>108

ここはハイツ生田じゃなくてハウス生田ですよ。
批判するなら物件名くらいちゃんと書いて下さい。
No.111  
by 近所をよく知る人 2009-07-19 09:45:00
>>108

お前がゴキブリなんじゃないの(笑)
もう来ないでください!巣ができるから。
No.112  
by ゴキブリ退散 2009-07-19 14:56:00
でも、ゴキブリは出るんでしょう?
ゴキブリマンションはいやだなぁ。

ゴキブリマンションだけにそこに関係する人って。。。住民とは限定できないけど。。
こういう書き込みには敏感に反応するね。本当、ゴキブリ並みの臭覚。

マンションだけでなく、周辺もゴキブリがうようよいるみたいで、
近寄るのもはばかれる。
No.113  
by ゴキ 2009-07-19 15:14:00
>111さん。もう遅いよ。

巣ならもうあちこちに出来てんじゃん。107さんが報告してるよ。
ちゃんと読んだら?何を今更。。。あ、そっか、君の頭にも巣が出来ているみたい。
No.114  
by 無視キング 2009-07-19 15:35:00
竹林にいっぱいゴキブリいるんじゃないの?
それでなくとも虫いっぱいでそう。この時期。
No.115  
by 匿名さん 2009-07-19 16:50:00
エントランスにゴキブリなんかいないよ!欲しかったけど高かったから書いてみました!生田にこんな立地がまだあったんだー
No.116  
by 匿名さん 2009-07-19 22:02:00
居住者にとっては、No.108さんのようなタイプの方が購入を諦めたことは、よかったと思いますよ!
No.117  
by 生田斗真 2009-07-20 01:54:00
お前さ ゴキブリの研究はもういいから、滝にでも打たれてこいよ。
No.119  
by 匿名さん 2009-07-20 07:43:00
実際の所、住み心地はどんなかんじですか?良い所と悪い所教えて下さい。
No.120  
by 生田 2009-07-20 21:26:00
住み心地はいいと思いますよ。
心配された湿気も問題ないようだし。

いい所
・駅から近く ほぼフラットで行ける
・フラットで行けるのに見晴らしがよく、8Fに出るとさらに見晴らしが良くて気持ちがいい(生田でもめずらし い と思う)
・世田谷通りから少し奥まっているため静か
・車を使う場合、世田谷通り、府中川崎街道にもすぐ出れて、高速は、東名川崎IC,調布ICにも近く、アクセスしやすい
・食事、買い物も徒歩だと限られますが、車なら遊園、登戸は勿論のこと、世田谷エリア、新百合エリア、たまプラーザエリア、調布、府中エリアなど、どこも近いので、その日の気分で色々と行ける
・朝は、準急が多く出ているので、意外と早い
・住友商事なので何かあった場合でも売り逃げせず、確実に対応してくれると思う安心感

悪い所
・登下校時の生田東高校の生徒とバッティングすると、ちょっとウザい(生徒の皆さんゴメンナサイ)
・全面透明ガラスバルコニーを採用している為、見晴らしがいい反面、プライバシー感が薄れる(気にならない人は問題なし)
・歩くとき、世田谷通りの歩道が狭い

こんな感じでしょうか!
No.121  
by 周辺住民さん 2009-07-21 00:28:00
遊園は車ですぐだし、新百合もまあ近いけど、他は道路事情が悪くて気軽には行けないなあ。
土日は遊園以外、どこに行くのも渋滞覚悟です。
準急が朝だけでも使えるのは確かにいいですね。
No.122  
by 住民 2009-07-21 23:44:00
土日の津久井道は混雑していますが、
裏側からの道を色々覚えれば、それほどストレス感じずに
多方面へ行くこと出来ると思いますよ。
ウチは状況により車と電車を使い分けています。
急行駅ではありませんが、慣れればなんてことなくなりました。
ここの良いところは世帯数の割には敷地が広く、圧迫感が無い
ところだと思います。
施工もゆったり出来たのでは?と勝手に分析してます。
悪いところはと言えば今のところ特に無いですが、
強いて挙げるなら
当方バイク乗りではありませんがバイク置き場に屋根が無く、
シートをかぶせなければいけないのが、
なんとなく辛いのではないかと。
No.123  
by トクメイ 2009-07-25 14:36:00
ここは急傾斜地危険区域に指定されていないのですか?
No.124  
by 匿名さん 2009-07-25 20:59:00
こちらの物件は何故、設計住宅性能評価書&建設住宅性能評価書を取得していないのでしょうか?
最近の物件はかなりの割合でこれらを取得しているようなのですが。
No.125  
by 匿名さん 2009-07-25 21:58:00
住友商事が全く同じ保証を確約しています!
No.126  
by 匿名さん 2009-07-26 12:31:00
どう確約しているのですか?口約束の類じゃなく?なんか書類みたいなのがあるのですか?
No.127  
by 匿名さん 2009-07-26 13:55:00
確約ってたって。。。公的に認められているものでもないんだし。

性能評価書とった方が早いんじゃないの?わかり易いし。売るときにも住友の確約ありますっていうより
評価書ありますよ。って言った方が売りやすいのに。

財閥系なのに何でとらないのか不思議。そんなにコストかかるわけでもないのに。
低価格マンションでコストダウンでとってないのならまだしも、結構お高いマンションなのにね。

評価されたらまずい?っていうのを勘ぐってしまいます。
No.128  
by 匿名さん 2009-07-26 13:56:00
ここは修繕費も高いって前スレにも記載があったようだけど。
本当のところはどうなの?
No.129  
by 匿名さん 2009-07-26 15:04:00
性能評価書てそんなにすごいの?
No.130  
by 匿名さん 2009-07-26 16:00:00
三菱地所も住宅性能評価を取得せずに自社評価で代用だよね。第三者評価である住宅性能評価ですら姉歯事件のときにチェック漏れが発覚してるのに、自社評価なんて信用していいのかな。

それに建設住宅性能評価を取得してると後に欠陥が発覚して売主と紛争となったら、指定住宅紛争処理機関に格安で申請できるから、そういった制度の無い自社評価とは全く意味が違うよ。
No.131  
by 匿名さん 2009-07-26 16:15:00
>>128

このマンションのスレに前スレなんてないですよ。
根拠のない出鱈目を振り撒かないで下さい。
No.132  
by 匿名さん 2009-07-26 16:33:00
>>127

財閥系というのは間違いではないけど住友商事は、本業は商社の異業種参入組み。財閥系不動産会社と言えば住友不動産のほう。異業種参入組みって、本業じゃないからノウハウの蓄積が少ないせいか、時々トラブル起こしてるよ。
No.133  
by 匿名さん 2009-07-26 16:43:00
今日のTBS、噂の東京マガジンでやってたけど、この近辺って地下水で水がおいしいんだってね。浄水機能付水栓って無用だったのか、それとも市が地下水の給水をやめることを見越した設計だったのかどっちなんだろう。
No.134  
by ご近所さん 2009-07-27 21:57:00
住友不動産の投げ込みチラシは、笑うよ

多摩区にお住まいのご夫婦が、急ぎ多摩区で探してます♪
3LDKが希望の・・・

ハウス生田買えっていうの!w

というか、住友不動産もあまり、いい印象じゃないけどね
No.135  
by 匿名さん 2009-07-27 22:54:00
>>134

住友不動産販売のチラシについては住宅質問板に専用スレがあるくらい悪評高いことで有名。あちらで議論したら話題は尽きないよ。
No.136  
by 匿名さん 2009-07-30 20:18:00
ようやく、あと7戸かいな。
売れないねぇ~w
No.137  
by ご近所さん 2009-07-31 16:29:00
ここのデベさんは性能評価はどの物件でもとっていないそうですね。
その点は少し不安が残りますね。

品質に自信あるのか、逆なのか。
エンドユーザにとってはデベでの保証より公的な保証の方がいいにきまってますよね。
No.138  
by 匿名さん 2009-07-31 19:00:00
いろいろと欲しい条件や機能は一杯あるとおもいますでもここの売りは眺望、駅近、自然がある、この点に魅力を感じた人が購入するのがいいとおもいます、全て揃った物件はあるのかな?値段はいくら?何時になれば見つかるの?どの地域で探しているの?納得行かない所を探したら限がないよ、気が付いたらジジーババーになってるよ。
No.139  
by 周辺住民さん 2009-08-01 19:55:00
豪快に布団干してるね何軒も…
No.140  
by 検討してた人 2009-08-02 12:38:00
眺望いいですね。中もシンプルだし、バルコニーも広くて眺望が楽しめそうでした。
気に入ったのですが、やっぱり、傾斜地ということ、生田の割にはお安くなかったこと。性能評価書を
取っていないこと。
その他数点の不満点があり見送りましたが。。。

先日、営業さんから電話がありました。
早く売り切りたいって感じがありありと見て取れました。

こういう状況なので、交渉は買い手有利で進められるのでしょうね。
交渉次第ではかなりの値引きが期待できるのかな。
残り少ない戸数に人・お金・手間をかけるならば
安くしても売ったほうがコストダウンになりますよね。

でも、先住者は内心穏やかじゃないでしょうね。自分たちが買った値段より安く買えた人がいるとしたら。
まあ、具体的な値引き額がもれるようなことはしないと思うけど。

あと、マンション前の駐車場は今後どうなるかわからないのが心配ですね。
大規模マンションが建てられるような広さじゃないけど。
あそこになにか立つとせっかくの眺望が台無しですね。上位階層は関係ないかもしれないけど。
でも、今の何もない空間がなくなると圧迫感が出そう。
No.141  
by 匿名さん 2009-08-05 18:41:00
何で住友商事?がマンション売ってんの?
住友不動産と業務がかぶってんじゃん。
No.142  
by サラリーマンさん 2009-08-13 01:46:00
静かでいい意味の田舎ですね。にぎやかな雰囲気が好きな人には不向きかも
No.143  
by 匿名さん 2009-08-14 23:56:00
残り約3件まだ3件か?
No.144  
by 匿名さん 2009-08-15 00:56:00
3件?ですか?
No.145  
by 匿名さん 2009-08-15 11:49:00
あと3件が長そうだね。
いっぱつ、ドカーンと値引きしてうっぱらっちゃえばいいのに。
秋頃から、マンション価格も下がると、もっぱらのうわさだし。
ずるずる長引くより、いっそのこと大幅値引きしてさ。

そうしたら、ちょっと検討対象になるかな。
3000万台切らないかな。
No.146  
by 近所をよく知る人 2009-08-16 23:12:00
このマンション建ちはじめてだいぶ経ちますが・・・
なぜ、いまだに残っていると思われますか???
No.147  
by 匿名さん 2009-08-19 13:09:00
値段に対する価値を見いだせないからでしょう。
価値を上げるか、値段を下げるかして、需要を喚起するしかないですね。
No.148  
by 匿名さん 2009-08-19 22:38:00
それもあると思いますが、景気悪いというのも原因ではないでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2009-08-20 21:40:00
激アウトレットにはならないよ
No.150  
by 匿名さん 2009-08-22 10:51:58
景気が悪くても売れているマンションはありますよ。
プラウド宮崎台とか同じような斜面地のバースシティエアーズとか。。
これらは
価値に対する値段的な魅力を感じたからこそこんなに売れていると思います。

一概に、景気が悪いというのは当てはまらないと思います。
このご時世でも、ユニクロ、スーパー等のプライベートブランド等
安くて良いもの。価値があるものは売れるんですね。

簡単な話でここが売れないのは、価値が低いと感じている人が多いんでしょう。

このままじゃ、この地域に限定して探している人、もしくは奇特な人が現れない限り
売れないでしょうね。

建って何年もすると価値が低くなるし、中古扱いになるし、
放っておいてもいいことないとおもいますけどね。








No.151  
by 匿名さん 2009-08-22 11:08:59
>>141

グループ企業で事業がダブってるのはよくある例。不動産だと東急電鉄(ドレッセ)と東急不動産(ブランズ)とか。不動産業は参入障壁が低いから異業種参入が多いんだけど、クレーム対応とかはノウハウの蓄積が必要だから、異業種参入組みはトラブルを起こしてるのも事実。
No.154  
by 匿名さん 2009-08-22 11:29:28
掲示板があったんで、覗いてみたら、まだ売ってんだー。って感じですね。
No.155  
by 匿名さん 2009-08-22 11:39:09
>>151

安易に財閥系と飛びつくと痛い目にあうということですね。
なんといっても、このご時世、信頼があるということは大きなメリット。
住友の看板は大きいですね。

私は最初、住友と書いてあったんで不動産って思い込んでいました。
No.158  
by 物件比較中さん 2009-08-24 01:16:19
本日物件を見てきました。残り3戸前後のようでしたが最上階の角部屋が空いているので検討してます。営業担当の方が熱心で好感触だったのですが、ちょっと各駅の割に割高かな?とも思うのでお住まいの方で住み心地を教えていただける方がいれば教えてください。
No.159  
by 住人です 2009-08-26 10:51:08
個人的な住み心地の感想です。
専門家ではないので参考までにお願いします。

住み心地は良好です。
日当たりと眺望がいいのは一目瞭然だと思いますが、機能や設備も申し分ないです。
使用されている木材の質も良く、フローリング表面加工のせいか、足へのフィット感がよく、
とても気持ちがいいです。
湿気や虫の往来も全くと言っていいほど問題ないのではないでしょうか。
駅までもまあまあ近いし、買い物関係も困りません。

短所を敢えて書くなら、収納が少ないのと低層階だとバルコニーの柵が透明ガラスなので、
そこが気になる人は気になるかなと思います。
後は生田駅は急行が止まらないということくらいでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2009-08-27 15:38:10
世田道からのアプローチがタイムスリップした感じがしますね。
ほとんど同じ面積なのは差別が起きないから○。
でも、何で売れないんだろう?
価格的には魅力だと思うが?
No.161  
by 匿名さん 2009-08-27 15:42:43
やっぱ、ちょい高。
No.162  
by 匿名さん 2009-08-27 21:51:54
生田8丁目だと東生田小学区だと思いますが、地図で見ると生田小の方が近いように思います。
こちらのマンションの方、ご近所の方はどちらの小学校に通われている方が多いのでしょうか?
No.163  
by 周辺住民さん 2009-08-30 14:07:55
ローカルな駅は立地が重要かな。5分圏内はほしいよね。
向ヶ丘や新百合ならまだ許せるけど、生田なら。。もっと安くしないと。

この価格なら、生田で一戸建てが買える。まあ、徒歩時間はもっと増えると思うけど。
このマンション買うのなら、一戸建ての方がいいかなぁ。

No.164  
by 匿名さん 2009-08-30 14:56:15
お前 定期的に現れるな(笑)
No.165  
by 入居済み住民さん 2009-08-30 22:55:52
住民です。

>158さん
 住み心地はとても良いです。景色は良いし、静かだし、駅に近いし。
 夏も風通しが良く、結構涼しかったです。何となく生田駅付近より少し気温が低いようにも感じました。
 
 マイナス点は、159さんが書いておられるとおりです。
 いらちな人にとっては、急行が停まらないことはマイナス点なのかな?
 バルコニーが素通しなのは、上層階ならむしろ見晴らしが良くてプラス要素だと思います。
 
 夜に建物を眺めると、上層階の家はカーテンを開けっ放しで開放感のある生活をしているお宅が多そうです。よほど意志を持って双眼鏡でも使わない限り、どんな暮らしをしているかが見えないと思います。
 
 下層階の方は、ちょっと視線が気になる感じでしょうか。でも、建物自体が奥まった谷あいにあるので、気になるといっても限られた範囲内だと思います。

 現地からの夜景を見ると、買いたい気持ちがアップするかも。

 あと、眼下に小田急線が走っているのですが、最近流れているコカコーラのCM(高台の家から電車を見下ろしてコーラを飲むCM)のシチュエーションそっくりの体験ができます。
No.166  
by 匿名さん 2009-08-30 23:32:11
夜景、そんなにキレイなんですか?
No.167  
by 近所をよく知る人 2009-09-01 16:20:51
すでに入居されてる方には申し訳ないが、明らかに設定価格高すぎでしょ?
金融危機前の建築物はしょうがないか・・・

No.168  
by 検討中 2009-09-01 19:18:01
大分安くなってますよ
No.169  
by 匿名さん 2009-09-04 19:25:02
どのくらい安くなっていますか?
No.170  
by 匿名さん 2009-09-04 19:59:23
景観はいい、夜景もきれい。
そんなこと言っているのは最初だけでそのうちに慣れると普通になる。

No.171  
by 匿名さん 2009-09-05 00:21:05
まー確かに慣れますが、そろが日常というのもなかなか楽しいのではないでしょうか。
No.173  
by 入居済み住民さん 2009-09-06 02:03:59
入居したての者です。
ここはとても静かです。音がするといったら、自然の音と、かすかに小田急線が通るおとくらいです。
夜景は、“とても良い”とまでは言えませんが、今後も視界がさえぎられることは無いと思います(上層階は)。
生活音も当然ほとんど聞こえません。
自然が多いし、北側は高校と中学校なので、新たな開発行為も無いと思われます。
ベランダも広々で、今後どのように活用していくか楽しみです。
残り住居は、通常の間取りのところでは無いようですが、完売間近なのではないでしょうか。
No.174  
by 匿名さん 2009-09-06 13:06:35
そうですね。
前の駐車場に何か建つ可能性はあると思うけど、
低層区域だから、大きな建物は建てられないから視界は十分でしょう。
低層階はリスキーだけど、高層は影響少ないね。

No.175  
by いつか買いたいさん 2009-09-06 18:11:41
先日、見学に行かせていただきました。拝見したお部屋売れてしまったかな・・・

真南で、ご近所の方の視線も気にならなく、静かな物件は正直ここが初めてでした・・・
内装も高価な感じがするし・・・

ただ、デメリットは生田という駅と世田道を通らなければならないということですよね?
もちろん、住宅性能評価をとってないのも不安ですが・・・

本来は田園都市線沿いに住みたかったのですが、殺人的な混みようなので小田急線沿いを考えています。
かなり迷っています。
どなたか、意見お願いします・・・小田急線は将来を考えると資産価値ありますかねぇ?
No.176  
by 近所をよく知る人 2009-09-06 18:25:00
世田谷道(津久井道)は、拡張計画がありますから、ハウス生田側に広くなりますよ。。
もうセットバックしている所は沢山ありますよ。
北側もありますよ。役所に行って見てね。
No.177  
by いつか買いたいさん 2009-09-06 21:34:08
176さん。
ご丁寧にありがとうございます!!!
No.178  
by 物件比較中さん 2009-09-22 10:07:33
でも住友商事さんて千里タワーのイメージがあるから、
信用は・・・難しい。
No.179  
by 匿名さん 2009-09-22 11:14:40
竣工から1年近く経つのに、まだ完売してないの?
かなり苦戦しているね。
人気ないんだね。
No.180  
by 匿名さん 2009-09-23 03:12:08
179さん

じゃあ、竣工してどれくらいで完売すれば人気なんですかね?

他人をあおる前に自分で勝負して下さい。
真剣に販売してる人や住んでいる人に失礼でしょ。

そういうこと言ってると自分にまわりまわってきますよ。
No.181  
by 匿名さん 2009-09-23 03:49:57
完売しにくい状況って逆に消費者にとってはプラスでしょ?
住んでる住民のようすが解って、自分に合うか精査できるしね。
だいたいこんな何千万もするような買い物を
モデルルームだけで買ってしまう今までの状況がおかしかったんだから。
No.182  
by 匿名さん 2009-09-23 07:27:17
このご時世ですから、ここでなくとも販売が長引いてる物件は多いですよ~。
特段珍しいことでも何でもありません。
大幅に価格を下げればすぐに売れる、そんなことは誰でも分かっています。
それでもあえて安易な値下げをしない売主の姿勢はとても良いと思います。
それにしても、179さんはここを買えなかったのでしょうか?
No.184  
by 事情通 2009-09-23 18:06:40
183君あなたはインターネットの世界しかしらなすぎる!もう直ぐに完売しますよ!予定通りに!いろいろとウンチク書くなら、もっとまともな情報を調べてから書け。
No.185  
by 匿名さん 2009-09-23 22:36:31
誰も別にここが人気があって欲しいという書き込みなんかしてないと思いますが…?
ここを選んだ方達は、179さんのように人気とかそんなこと気にして選んだわけではないと思いますよ。
それなのに、179さんの過剰な反応にはちょっと疑問です。
179さんがどんな物件をお探しなのか分かりませんが、
そんな感じですと気に入った物件にはいつまでも巡り合えないでしょうね。
永遠に評論家気取りでそんなに楽しいのでしょうか?
だとしたら、とても気の毒な方です。




No.188  
by 選択してください 2009-09-24 15:37:02
客観的に。

駅は各駅なので微妙ですが、マンションの環境もいいし、都心へのアクセスも良い・・・
ただ、価格的に私には難しいかな~。

予算や年収が見合えば良いお買いものになるんじゃないでしょうか。
No.189  
by いつか買いたいさん 2009-09-24 16:34:14
188さん。

具体的においくらでしたら、良いお買いものなんでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2009-09-24 22:09:02
1000万とはいかなくても、あと800万くらいは安くして欲しいですね。。。
今の価格だと、売却するときにどんだけ値下がりするのか怖い。。。。
No.191  
by いつか買いたいさん 2009-09-24 22:31:48
でも・・・SUUMO等みると、お部屋の内装等、他の三千万円前半のマンションの質とは明らかにちがうような・・・
うーん・・・難しい。
No.192  
by 匿名さん 2009-09-24 23:01:11
うーん、内装なんて、3百万だせばどんなのでも立派になりますよ。
No.193  
by 匿名さん 2009-09-24 23:04:31
パークハウス綱島とかどう?
No.194  
by いつか買いたいさん 2009-09-25 06:55:05
綱島!
田園都市線沿いいいですねえ!
でも朝のラッシュを思うとやはり・・・小田急かな・・・
京王も朝は時間がかかるから、微妙だし。
No.195  
by 匿名さん 2009-09-25 09:09:51
パークハウス綱島
ちょっと小振りな間取りだけど、綱島から10分なら悪くないね。
価格帯はどんなもんでしょうか?
(ハウス生田の掲示板ですみません)
No.196  
by 特命 2009-09-28 22:55:02
あと2戸だそうです!
No.197  
by 係長 2009-10-18 08:37:18
完売おめでとうございます!
No.198  
by 購入検討中さん 2009-10-18 11:20:42
ダイレクトメールが来ました。
最終一戸みたいです(事務所使用住戸)。
No.199  
by 匿名さん 2009-10-18 11:31:02
販売事務所に使ってた住戸なら、大幅に値引きしてしまってもみんな納得出来るのではないでしょうか?
早く完売してくれるといいですね!
No.200  
by いつか買いたいさん 2009-10-19 11:00:13
へぇーー!!
一体いくらくらい値引きされるんだろ???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる