東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
 
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王沿線ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2010-12-03 05:03:59]
私は国領の方が好きです。
ベビーカーがあるので仙川はごちゃついていて
通りづらい。。。

国領の方が通りが広くて。
しかも駅前の子育てセンターが
無料だし、雨の日でもずっと遊ばせられるので気に入ってます。

>先日、仙川のホームセンターでキムタクたちが、買い物バトルなるものをやっていて、テレビで放送されていましたね。
私も見ました。島忠ホームズですよね。
びっくりしました。たまに行く店なので、どうせならキムタクとかノリさん見てみたかった。。
402: 匿名さん 
[2010-12-03 09:05:44]
平日の島忠見てると開店早々大丈かなと心配してしまうくらい客が少ないね。
まだ1階のホームセンターには客入るけど、2階より上は閑散としてる。
フードコートも客がいなくて寒々しいし。
仙川のかつての勢いというか、良さがなくなったなと感じる。
商店街の客が大型店に吸い取られてるのか、活気がなくなったし、空き店舗が増えた。
403: 匿名さん 
[2010-12-03 09:57:32]
最近のJR・大手私鉄の鉄道車両はどこも皆一緒。個性出すよりも共通設計でコスト下げてるから。
ただし、中央線の車両の方が幅が広いのはその通り。京王線は地下トンネルの幅の関係であそこまで車体幅を広げられない。
京王線に限らず地下鉄乗り入れする車両はみな幅狭。
京王線、新宿〜調布間に限って言えば以前ほど速達感がなくなったなあ。
404: 匿名さん 
[2010-12-03 13:01:21]
住むならトータル国領です。

線路が地下になればさらに良くなる

すごく住みやすく良い街になります。

間違いない
405: 匿名 
[2010-12-03 13:04:32]
>404

国領は快速さえも停まらんからなー
新宿へ行くのに特急の接続ができないでしょ?メチャクチャ時間かかるからなー
406: 匿名さん 
[2010-12-03 15:37:05]
>403
電車の揺れや座席の座り心地とか全然中央線のほうが上だと思うんだけど。
同じ新車でもえらい違いだよ。
広いからかもしれないけど、車内も明るく感じる。
407: 鉄オタ 
[2010-12-03 16:06:56]
客観的には、中央線の新型車のほうがいいかも。
ただ、個人的には、黒いつり革に違和感がある。
あと、座席の柄も、好きになれない。
408: 匿名さん 
[2010-12-03 20:02:02]
確かに中央線ブランドは不動かも・・・
でも、私は庶民派の調布が好き!
早く地下化になってほしい
409: 匿名さん 
[2010-12-03 20:07:40]
鉄オタ以外で座席の柄なんて気にする奴いないだろうな。
京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。
410: 匿名さん 
[2010-12-03 20:19:17]
シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。
誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。
411: 鉄オタ 
[2010-12-03 20:31:29]
>京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
>ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。

付けてもスポンサーがつかないからでしょう。でも、将来的には、増設できるように
なっているという噂です。東急、西武、京急が2画面、京王と小田急と京成が
一画面だけですねえ。(あと、常磐線各駅停車も1画面)

因みに、東武だけ、最新鋭車にもディスプレイついてません。
412: 匿名さん 
[2010-12-03 20:43:02]
>411

>付けてもスポンサーがつかないからでしょう。
さすがにそれはないでしょう。スポンサーがつきやすいような料金に下げるはずですから。
413: 匿名さん 
[2010-12-03 20:55:53]
京王線の車内広告は隙間だらけでしょ。
自社の広告で穴埋めしたり必死。
都心まで乗り入れて条件が良いはずの都営新宿線はもっとスカスカ。
414: 匿名さん 
[2010-12-03 20:59:01]
スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい
415: 匿名さん 
[2010-12-03 23:23:03]
>>413
 
吊広告はヒロスエばっかりだもんね・・・w
416: 匿名さん 
[2010-12-03 23:40:33]
おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?
417: 匿名さん 
[2010-12-04 00:21:38]
山手線や中央線で空いてるのは見たことない
418: 京王線でGO! 
[2010-12-04 01:00:11]
車内広告観察家として言わせてもらえば、京王線の車内広告は、ごく普通だと思う。
吊り広告に関しては、隙間だらけって言うことは無いでしょう。自社広告が多いって
言うのは事実だけど、これは、案外他社(東急など)も一緒。
車内広告が一番華やかなのは、なんといっても、東京メトロですね。

車内広告に興味のある方は、以下のスレッドにGO! (私の開いたスレッドですが
過疎ってます。)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/
419: 京王線でGO! 
[2010-12-04 01:06:13]
http://www.train-media.net/

ここに行けば各路線の車内広告の相場が分かりますよ。
420: 匿名さん 
[2010-12-04 11:10:20]
一生懸命京王線をけなすのに必死な人がいるけど、車内広告はメトロと一部JR路線を除いて出稿状況厳しいのはどこも一緒だし、会社経営という視点で見れば京王はものすごく財務体質がいい。
朝のノロノロ運転も複々線になった小田急も劇的によくなってない。新宿駅手前で詰まるのはかわらないし、例えば新宿まで同じくらいの距離の桜上水と千歳船橋では朝でも京王線のが所要時間が短い。
東京の私鉄はどこかが突出していいところなんてないよ。運行ダイヤ、車両、路線どこも何かしら問題抱えてる。
421: 匿名さん 
[2010-12-04 18:21:19]
>420
ここは京王線について語る掲示板だから他の路線の批判よりも京王線の批判が中心になるのは当然かと。
422: 匿名さん 
[2010-12-04 18:56:51]


ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、
私なら仙川だなぁ。

たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。

またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない?
423: 匿名さん 
[2010-12-04 19:04:46]
でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。

家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ

出来れば北口で甲州街道の先が良い

でも、あの近辺の戸建は6000万以上する

よってどちらも買えません。
424: 匿名さん 
[2010-12-04 19:30:46]
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
425: 匿名さん 
[2010-12-05 06:58:16]
>422さん
仙川にまたスーパーできるんですか!?
しかもいなげやか。大きそうだ。
もう仙川にこれ以上スーパー要らない・・・
426: 匿名さん 
[2010-12-05 10:23:47]
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。
島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。
427: 匿名さん 
[2010-12-05 12:38:51]
稲城市はいいですよ~
428: 匿名さん 
[2010-12-07 10:47:00]
>418
普段、東京メトロ乗ってますか?
車内広告はスカスカで隙間だらけだよ。
埋まってるのも自社広告が目立つ。
429: 匿名さん 
[2010-12-07 14:30:33]
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。
430: 匿名さん 
[2010-12-07 14:43:31]
丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。
431: 匿名さん 
[2010-12-07 19:22:44]
京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。

週刊女性
一日乗車券(自社広告)
日本郵便 [ワイド]
AUBE couture (化粧品)
スマ婚 [ワイド]
AUBE couture [ワイド]
In Red
In Red
AUBE couture [ワイド]
steady
CREA
PRECIOUS
メンズPRECIOUS
LEE
エコプロダクツ2010
VERY
SPA!
ノルウェイの森(映画) [ワイド]
TOKYO HEART (自社広告)

ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。
なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。
今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、
AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。
(因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、
月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の
割合も高まる。)
432: 匿名さん 
[2010-12-07 19:25:53]
VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。
433: 匿名さん 
[2010-12-07 19:56:45]
空きスペースってのは網棚上でしょ
丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね
山手線や中央線なんかでは空きを見たことないな
434: 匿名さん 
[2010-12-07 20:11:59]
東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?
435: 匿名さん 
[2010-12-07 20:16:16]
山手線は東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
山手線も中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。
大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。
436: 匿名さん 
[2010-12-07 22:48:35]
地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。
437: 匿名さん 
[2010-12-08 12:28:41]
京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。
438: 匿名さん 
[2010-12-08 13:14:40]
>>437
井の頭線を外して、京王本線だけだったらそうじゃないかもよ・・・
 
井の頭線は小田急に返さないのかな・・・
439: 匿名さん 
[2010-12-08 13:27:38]
いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。
440: 匿名さん 
[2010-12-08 13:28:34]
井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
せめて京王線の多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。
441: 匿名さん 
[2010-12-08 14:32:56]
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。
どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。
442: 匿名さん 
[2010-12-08 20:52:46]
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。
朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。
少しは井の頭線に還元しろよ!
443: 購入検討中さん 
[2010-12-08 21:16:28]
井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。
444: 匿名さん 
[2010-12-08 21:20:57]
京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄
445: 匿名さん 
[2010-12-09 05:12:10]
確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
ラッシュ時は京王線は並んでいれば乗れるけど
井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。
446: 匿名さん 
[2010-12-09 07:36:16]
井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。
447: 匿名さん 
[2010-12-09 09:24:05]
井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。
少しは設備投資すればいいのにと思うけど
逆に、そこまでしなくても維持できるだけの
顧客を囲い込めてるってことだよね。
448: 匿名さん 
[2010-12-09 10:27:06]
下北沢駅で小田急線から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。
449: 匿名さん 
[2010-12-09 11:18:48]
>447
利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。
だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線。
ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。
450: 匿名さん 
[2010-12-09 18:47:06]
>>445
朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。
451: 匿名さん 
[2010-12-10 00:15:25]
それでも井の頭線のほうが京王線よりかなり人気あるけどね。
452: 匿名さん 
[2010-12-10 11:08:17]
小田急線の地下複々線に合わせて、
井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を
京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、
京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。
どこまでケチなんでしょうか・・・
453: 匿名さん 
[2010-12-10 13:53:18]
本当に貧乏臭い路線ですね
454: 匿名さん 
[2010-12-11 00:42:36]
>>452
寂しいが、京王はそんなもんです。
下北沢駅そのものをキレイにしようという工事なのに、
京王の高架橋があの汚いコンクリのままだとデザイン的にも変ですよね。
帝都線(井の頭線)は小田急系だったし、元々仲は悪いとは思わないんだけど、
京王も国領周辺の立体交差工事、そして世田谷区内の立体交差工事が
控えているし、金を出すのは考えているのかも知れない。

455: 匿名さん 
[2010-12-11 02:50:32]
>454
連続立体化工事は踏切を解消するための「道路事業」が基本だから
9割は国、東京都、地元自治体の負担で、京王電鉄の負担は1割でしょう。
456: 匿名さん 
[2010-12-11 09:37:24]
住んでいると街に愛着が湧いてしまっているのもありますが、府中駅周辺がいいですね。どんな生活スタイルかで良い悪いは分かれると思いますが、買い物、休日の過ごし方、街並み、などなどの多くの面を満たしてくれています。みなさんはどうですか?ご自身の生活スタイルと今の環境が合致しているとしたら、どんなところが合致していますか?
457: 匿名さん 
[2010-12-11 13:38:36]
>>456

多摩センター住民です。1カ月前に引っ越してきました。大学生のときに多摩センターを知って一目惚れ。将来は多摩地方に住もうと決めて実現しました。
私自身、人が多くて狭いところが好きではないので多摩センター(多摩ニュータウン)の広さと落ち着き度が最高に気に入っています。また買い物もすべて揃うこと、多摩地方の勤務なので通勤にも便利なこと、散歩が楽しいことなどで文句のつけようがありません。

生活スタイルと合致している点
○通勤が便利
○広々して騒々しくない
○商業施設が充実
○レジャー要素が多い
458: 匿名 
[2010-12-11 14:11:26]
地方から中大に入った学生さんがそのまま多摩センター(多摩NT)に住み続けるケースって多いみたいですね。
就職が区内でも通勤距離以上に住環境を優先するってことで。
確かに一度住んでしまうと、区内や他市の窮屈なゴミゴミ感に堪えられなくなるのは理解出来ます。
多摩センターはベビーカーにも優しいし散歩は楽しい街です。
例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?
459: 匿名さん 
[2010-12-11 14:12:55]
多摩センターから新宿まで朝はどれ位時間かかるんですか?
460: 匿名さん 
[2010-12-11 14:21:15]
最終的には国領が最高です。

次は調布、府中、仙川、つつじヶ丘、子供や動物がいるなら飛田給もいい
461: 匿名さん 
[2010-12-11 14:29:36]
457です。

わたしは中央大学出身ではありませんが、近くの中大、明星、帝京、首都大(都立大)の学生たちは多摩地方に住み続けているイメージがあります。私の知り合いにもそういう人が数人います。
私は23区内育ちなのですが、あの騒々しさが大嫌いです。(あの騒々しさが好きという人もいるのですが、私はきらい)夏は毎日光化学スモッグが発生するし異常に蒸し暑く、下水処理機能が古い商店街からは異臭が常にする環境に辟易していました。車を持つにも駐車場代が3万前後だし… 23区に住むことが「すごい」みたいに言われていますが、たしかに値段だけで考えると買える人は経済力に優れてすごいと思いますけど、すべての23区が住みやすいわけではなんですよね。

多摩センターはそんな悩みから解放してくれた街ですね、わたしにとっては。 ただ、坂が少々大変で、冬は寒いことが難点。
>例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?

たしかにそんなイメージですね。私は男ですが、あの雰囲気は嫌いじゃありません。

多摩センターから新宿まで、朝は結構かかるみたいですよ。京王は朝が時間かかるみたいです。
462: 匿名さん 
[2010-12-11 14:33:21]
飛田給VS多摩センター

さあどっち?
463: 匿名さん 
[2010-12-11 14:35:49]
間違い

国領VS多摩センター

さあどっち?
464: 匿名さん 
[2010-12-11 14:46:22]
国領って各停駅で、特急に縁がない駅でしょ。新宿からの距離は遠くないけど実質時間はかかる。それにこれといった特徴なんてないじゃん。多摩センターにかなうわけないじゃん。
465: 契約済みさん 
[2010-12-11 14:48:51]
はっきりわかれるのでわ?
ファミリーは多摩セン。
単身は、国領。
まったく違う街なので、比較対象としておかしい。
466: 匿名さん 
[2010-12-11 14:56:15]
何故単身が国領?
467: 匿名さん 
[2010-12-11 15:08:06]
国領のどこがいいの?
468: 匿名さん 
[2010-12-11 15:14:34]
>464
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる
469: 匿名さん 
[2010-12-11 15:21:34]
多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝

470: 匿名 
[2010-12-11 15:37:22]
多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。

キティちゃんもそうおっしゃってました(笑)
471: 匿名 
[2010-12-11 15:42:25]
小田急の多摩急行が意外と使えるので多摩センの勝ちでOK?
472: 匿名さん 
[2010-12-11 15:50:05]
千葉ニュータウン中央との比較はどうでしょう?
473: 匿名さん 
[2010-12-11 16:16:13]
>>469

>多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝

そりゃねえな。国領の特徴言ってみ
474: 匿名さん 
[2010-12-11 16:21:11]
>468
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる
それは言える。距離では国領に軍配が上がる。
でもそれだけ。そのほか全て多摩センターの勝利。

前の人が皮肉っぽく
>多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。
って言ってたけど、南大沢と多摩センターは他の街とは比較ができないほど雰囲気が違う街。国領なんて足元にもおよばん。
475: 近所さん 
[2010-12-11 16:37:14]
南大沢、多摩センターが桃源郷とは的を得た表現だと思います。
平和で穏やか、時間の流れがゆったりとして、人も街も暖かい感じです。(森や公園の多さと道路の広さのせいかな)
冬は都心よりかなり寒いですが…。

国領は良く分かりませんが、多摩センターや南大沢とは街の性格が違うのでは?
476: 匿名さん 
[2010-12-11 21:59:07]
まぁどっちでもいいです。

ただ僕は国領の戸建に住みたい。

多摩センターには通勤などの関係で住みたくないただそれだけ

国領の良いところはもう書いてありましたよ。
477: 匿名さん 
[2010-12-12 00:10:21]
>476
前から住んでなかった?
478: 匿名 
[2010-12-12 02:02:08]
通勤関係無かったら多摩センター、南大沢は良い所なんだけどね
朝の京王線は酷すぎる。東海道並みに飛ばしたら
新宿まで25分で着くのに。
まあ俺は勤務地が町田だから多摩センター最高だけど
479: 匿名さん 
[2010-12-12 08:29:37]
国領だったらつつじヶ丘のほうがいいと思う。
スーパーはどちらにもあるけど、急行停車駅だし。
480: 匿名さん 
[2010-12-12 13:20:45]
ゆっくり日経新聞読むくらいの気持ちの余裕があってもいいんじゃないですか。
帰りは準特急使える分、調布の手前とそんなに変わらないし、
同じ値段で駅近なら逆にに早いのでは。
481: 匿名さん 
[2010-12-12 14:07:02]
そんな余裕があるなら思いっきり郊外にするよ
482: 匿名さん 
[2010-12-12 14:58:05]
新しく出てる世田谷ライフは京王線の特集。特に、仙川が大きく扱われていて
これじゃぁ、世田谷ライフじゃなくて、仙川ライフ(スーパーにあらず)って感じ。
483: 匿名さん 
[2010-12-12 17:09:06]
京王線じゃ、これといった駅がないからな
484: 匿名さん 
[2010-12-12 17:29:37]
京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。
485: 匿名さん 
[2010-12-12 18:47:58]
>484
終電後や、人身事故等で電車が止まったときのように必要な時に絶対数の少ないタクシーはなかなか捕まらない。
前に何回かえらい目にあったよ。
京王線の各駅停車の駅で電車が止まった時にバスがない上に、甲州街道に出たら同じようにタクシーを捕まえようとしてる人が大勢いて取り合いになった。
486: 匿名 
[2010-12-12 22:42:33]
最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
でも不思議と京王はすぐに運転再開する。
487: マンコミュファン 
[2010-12-12 23:16:54]
毎年12月は事故が多いですよね。

ボーナスの関係も少なからずありそう
488: 京王線利用者 
[2010-12-12 23:25:14]
確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。
489: 匿名さん 
[2010-12-13 00:36:50]
>486
最近はすぐに復旧しないケースも多いよ。
稲城で起きた人身事故のときは早朝の人身事故を夕方まで引っ張ってた。
一時間半の遅延証明貰ったりしたよ。

>488
先週も月曜、火曜と人身事故が連続したから要注意。
490: 匿名 
[2010-12-13 02:33:14]
小田急よりはだいぶいいよ。
いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。
491: 匿名 
[2010-12-13 02:40:55]
つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。
最大の問題点は物件が余りでないこと。
492: 匿名さん 
[2010-12-13 21:54:08]
つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
493: 匿名さん 
[2010-12-13 22:47:55]
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。

>お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。
494: 匿名 
[2010-12-14 00:47:25]
駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。
495: 匿名さん 
[2010-12-14 17:47:47]
今日も昼間に人身事故があった。
京王線は中央線を圧倒する勢いで人身事故を量産してるよ。
496: 匿名さん 
[2010-12-14 17:48:02]
桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。
497: 匿名さん 
[2010-12-14 18:00:08]
最近確かに人身事故多いなぁ

昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった

駅前がさみしくて古めかしい

烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね

国領もにぎやかではないが、住みやすそう

498: 匿名さん 
[2010-12-14 18:05:23]
やっぱり中央線の高架化工事が終わって京王線に自殺しようとする人が移ってきたのかな?
よく中央線が人身事故とかで王者と言われてたけど、最近じゃ京王線が新王者だな・・・。
499: 匿名さん 
[2010-12-14 18:36:28]

あほ
飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし
500: 匿名さん 
[2010-12-14 22:54:12]
中央線は駅数少ないし、資金力があるからホームドア付けたら自殺を封じ込められるな。
山手線もホームドア付け始めたし。
京王線は踏切の数が多いし、ケチだからホームドアなんて期待出来ないな。
501: 匿名さん 
[2010-12-14 23:02:06]
>498
京王線で先週から3件人身事故が起きてるけど、全部踏切での自殺じゃないか?
502: 匿名 
[2010-12-14 23:56:38]
小田急よりはまだいいと思いますよ。
線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。
503: 匿名さん 
[2010-12-15 00:23:18]
それでも、小田急にも何とか通える辺りの駅の方が
京王に何かあった時に逃げれるからいいんじゃないの?
例えばつつじヶ丘や柴崎、仙川に国領辺りとか・・・
チャリでも狛江・喜多見はすぐでしょ??

504: 匿名 
[2010-12-15 00:26:43]
つつじが丘駅近在住ですが…
『すぐ』じゃないよ!!!!
505: 匿名さん 
[2010-12-15 13:57:52]
府中はどうすか?
506: 匿名さん 
[2010-12-15 15:28:11]
数年前まで府中に住んでました。
古い商店も新しいお店も新旧混在しているのが
心地よく、住みやすい街でした。
なんでもそろっているし、子育てにも単身者にもオススメできる街です。
507: 匿名さん 
[2010-12-15 17:54:31]
本当に最近の京王線での人身事故の頻発は異常だと思います。
ホームからの飛び込みならホームドアで防げるでしょうが
踏切などだと何の対策も出来ないのでしょうか?
ダイヤが乱れて多数の乗客が迷惑をし、鉄道会社自身も度重なる事後処理で大変、
というか精神的にもダメージ大ではないのでしょうか。
508: 匿名さん 
[2010-12-15 20:18:42]
京王線は事故が多いね
509: 匿名さん 
[2010-12-15 20:28:36]
>507

府中~東府中間にある京王線東府中2号踏切では2004年、08年、そして今年の9月に時間内に渡り切れなかった老人が列車に轢かれて死亡しています。

他にも踏切の遮断機が降りていない状態で列車が通過してしまうという大失態を今年複数回犯し、国土交通省から連続して警告を受けています。

こんな感じの京王電鉄に「踏切での自殺を防げ」というのは無茶な話しだと思います。
510: 匿名さん 
[2010-12-15 20:32:40]
>>509
もっともらしく書いてるけど、事故と自殺はそもそも別物でないかい?
511: 匿名さん 
[2010-12-15 20:47:05]
事故を防げないのに自殺を防げるのかってことじゃないか?
512: 匿名さん 
[2010-12-15 20:59:10]
>>511
わからんな その論理
513: 匿名さん 
[2010-12-15 21:26:37]
東京 踏切渡りきれず女性死亡

19日午後、東京・府中市の京王線の踏切で、67歳の女性が踏切を渡りきれずに電車にはねられ死亡しました。
この踏切では、おととし1月にも72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということです。

19日午後0時50分ごろ、東京・府中市の京王線「東府中2号踏切」で、市内に住む無職、田邉サト子さん(67)が、
69歳の友人の女性といっしょに踏切を渡っていた途中で遮断機が下り、準特急電車にはねられました。

この事故で、田邉さんは頭などを強く打ち、まもなく病院で死亡しました。友人の女性は、踏切の中にいましたが、無事でした。
警視庁によりますと、現場の踏切は線路を斜めに横断しているため、幅がおよそ25メートルあり、
通常よりも渡るのに時間がかかるということです。

田邊さんは、ひざが悪く、病院に通っていたということで、渡りきる直前ではねられたということです。
19日は、現場の近くで開かれていた友人の絵画の個展を見に行った帰りでした。

この踏切では、おととし1月にも、72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということで、
警視庁が事故の詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100919/k10014086431000.html

京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠
514: 匿名さん 
[2010-12-15 21:28:06]
昔、柴崎に住んでいました。
今でもジョンブル(ステーキ屋)はあるのかな・・・
気取らない(というより気取れない。失礼!)お店で好きでした。
狛江のOKストアにも良くお世話になりましたね。
なんだか、柴崎を外されている様な気がして、出てきてしまいました。
515: 匿名さん 
[2010-12-15 21:30:43]
また遮断機下ろさず踏切通過 京王電鉄
2010.8.6 23:53
 京王電鉄(東京)は6日、井の頭線の始発電車が、遮断機が下りていない踏切を通過したと発表した。京王電鉄では6、7月にも遮断機が完全に下りていない踏切を電車が通過するトラブルが2回あり、7月30日付で国土交通省関東運輸局から警告を受けたばかりだった。

 京王電鉄によると、6日午前4時50分ごろ、東京都杉並区久我山で、井の頭線富士見ケ丘発吉祥寺行き下り普通電車(5両編成)が、久我山-三鷹台駅間の遮断機が下りていない踏切を通過した。

 この日は夜間に踏切の電源装置を切って吉祥寺駅の高架橋改築工事をしていた。始発前に作業員が電源を入れて踏切の動作確認をしたが、その後、誤って電源を切ってしまったことが原因という。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100806/dst1008062355009-n1.h...

京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠
516: 匿名さん 
[2010-12-15 21:54:49]
>514さん

OKストア、私もかなりお世話になってます。
野菜・魚はそんなに安いと思わないけど、
肉や調味料、冷凍食品や日用品は近隣のどこよりも断然安いので
わざわざ足を伸ばして買い物に行っちゃいます。
517: 匿名 
[2010-12-15 23:24:05]
>>511
事故を防ぐのはうっかりを減らす論理。

自殺もうっかりやっちゃうものなのか?
518: 匿名 
[2010-12-16 00:11:23]
京王線を弁護する義理は全くないけど、事故ネタは余り楽しくありません。
楽しい人もいるのかな? 単純にとても不思議です。
519: 匿名さん 
[2010-12-16 00:19:38]
>518
現状に不満で改善して欲しいという内容だから、楽しくないよね
この掲示板は良い(楽しい)とこの紹介だけだったら誰も見ないと思いますよ
良い事しか話さない営業マンの説明聞いてるのと変わらないから
520: 匿名さん 
[2010-12-16 00:43:01]
517さん
飛び込み自殺を減らすのは踏切に関しては高架化が一番ではないでしょうか。
ホーム上だと警備員を配置して変な人がいたら声をかけるとか、努力次第で多少は減るかもしれません。
効果があるかどうかは分かりませんが、JRではホームに青い蛍光灯を設置したりして自殺防止効果を期待してるみたいです。

東府中の踏切に関しては、老人が踏切を渡り切れずに轢死したというケースが6年間で3回も発生していたということでニュースでも大きく扱われ、反響も大きかったので他の掲示板やブログでも取り上げられてます。
私もこの踏切で渡り切れなかったり、線路で躓いている人をみたことがあります。
京王線の踏切はJRや他の私鉄に比べて遮断機が降りてから電車が来るまでの時間が短いように感じます。
安全をとるのか、効率をとるのか難しい選択ですが。
521: 匿名さん 
[2010-12-16 01:31:16]
最近の東府中の踏切事故に関しては、お年寄りが降りた遮断機の中に入って踏切の中で携帯いじっていたと記事で読みました。
この事故の場合、京王側もある意味被害者かな?と思いました。


首都圏では毎週のように飛び込み自殺などの鉄道事故が起こっています。
京王もしかり。
自殺者数が年々増え、政府は対応を考えているそうですね。
それが本気であれば
こども手当てで数兆円使うのであれば、踏切の解消にその予算のいくばくかをまわして欲しいものです。
飛び込み自殺は、密室ではないので複数の人が目にするわけですし、その他の利用者にも鉄道会社にも多大な被害が及びます。
522: 匿名さん 
[2010-12-16 02:05:29]
鉄道会社が遺族にしっかりと賠償請求すりゃいいんだよ。
そして請求額も含めてそれをきちんと周知。
遺族に迷惑かかるのが当たり前になれば、相当数が減るはず。
遺族に迷惑かけたくて飛び込む奴も出てくるだろうけど。

523: 匿名さん 
[2010-12-16 08:41:59]
府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。
524: 匿名 
[2010-12-16 18:09:14]
>>523
あなたのいう「抜本的な対策」ってのが「遮断時間を伸ばしたり」なの?

なんだか、ちぐはぐなご意見ですね。
525: 匿名さん 
[2010-12-16 20:47:57]
>>524
そんなに喰ってかかるような事か?
京王の社員か?って言われちゃうぞ。
警備員を配置したり「対策は色々」でしょ
526: 匿名 
[2010-12-16 22:24:10]
>523があまりに陳腐な意見だからでしょ。
527: 匿名 
[2010-12-17 00:33:24]
でも、大きな改善をしないと、また犠牲者が出る可能性が高いのは事実だからな
528: 匿名 
[2010-12-17 08:21:01]
具体的には?
529: 匿名さん 
[2010-12-17 08:49:06]
警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
530: 匿名さん 
[2010-12-17 15:57:37]
警備員の配置(=非現実的)以外は、小さな改善ばかりだな
531: 匿名さん 
[2010-12-17 18:29:21]
530みたいな言動が良い例だけど、京王もそんな体質だから、国土交通省から懲りずに何度も警告を受けるんだよなw
小さな改善なんてやっても無駄、無駄とw
532: 匿名さん 
[2010-12-17 18:48:46]
警備員というか、監視員の配置ってのはかなり現実的な案なんじゃないか?
バスロータリーや工事現場に整理員を配置するようなもんだろう。
老人が線路にハマって転けたら助けるOr場合によっては非常停止ボタンを押す。
大した対策を取らずに4件目が発生したらマスコミに叩かれて京王電鉄のイメージが悪化しかねない。
533: 匿名さん 
[2010-12-17 19:43:33]
てか相模原線にホームドア入れろや
ATC入ったからオーバーランの心配もないだろ
534: 匿名 
[2010-12-17 19:45:58]
大変ですね
535: 匿名さん 
[2010-12-17 20:40:32]
>530
まさにケチ王
金にケチ、他人の意見にケチ
536: 匿名 
[2010-12-17 22:36:29]
事故から一か月後くらいにあの踏切通りましたが警備員が二人たってましたよ。
最近立ってるかどうかは確認してませんが
537: 匿名 
[2010-12-18 14:23:46]
先週だけど確かに二人立ってたね
538: 匿名さん 
[2010-12-18 14:45:07]
あれは府中市が暫定的に配置したもの。
恒久的ではない。
539: 匿名 
[2010-12-18 14:56:46]
>>532
警備員配置っていくらかかると思ってんの?
運賃に跳ね返ってくることも理解しての発言なのかな?
540: 匿名さん 
[2010-12-18 18:23:16]
>>539
4度目の事故で京王のイメージが悪化することを考えたら安いもんだよ。
今まで3回の事故でどれだけ利用者に迷惑かけたんだか。
これ以上同じ踏切で事故が起きたら遺族から損害賠償請求されるんじゃないか?
541: 購入検討中さん 
[2010-12-18 19:08:05]
輸送機関としての京王線、
そしてその沿線のマンションについて語る場ではないのですかね。
会社について何か言いたいとしても、場違いだと思いますよ。
542: 匿名さん 
[2010-12-18 20:21:56]
最近は事故とかで京王線がよく止まって困るという話からだったんだけどね
543: 匿名 
[2010-12-19 01:21:23]
新築マンションでよく、昼間の時間帯で新宿まで30分です!
などとうたっているが、朝の時間を載せて欲しいよ…全然違うじゃん!
544: 匿名さん 
[2010-12-19 01:37:12]
多くの利用者にとっては朝の通勤通学時間帯は貴重な時間だからね
帰宅時間はそこまで所要時間は気にしないんだけど
545: 匿名 
[2010-12-19 01:45:18]
>>543
あれはある種、詐欺だよね。
546: 匿名 
[2010-12-19 11:15:19]
始発駅の上りで10〜20分は違うんじゃないかなぁ
それに新宿駅手前のトンネルでのノロノロ運転には嫌気がさす
547: 匿名さん 
[2010-12-19 13:33:21]
>>540
意味がわからない。
運賃に跳ね返ることと京王のイメージが良くなることを天秤に掛けてるの?

京王のイメージが悪くなって誰が損するの?

で、遺族が賠償請求して、勝てると本気で思ってるの?


個人的には、固定資産税がこれ以上上がるのは勘弁。
548: 購入検討中さん 
[2010-12-19 13:49:21]
つつじヶ丘どうですか?
ファミリー向けの70㎡~80㎡程度の物件できたら
考えているんですが、、、。
549: 匿名さん 
[2010-12-19 13:59:29]
>>547
警備員1人を配置したところで、547の間接的な負担増はどれくらいよ?
鉄道の年間収益1000億円を超える京王の年間数百万円の警備員費用負担比率は数万分の1
会社もケチなら、利用者もケチだな~
550: 第三者 
[2010-12-19 15:14:10]
結果どの路線のどの踏切にも警備員が常駐する事になると思うが…
それくらいきりがない
ホームに駅員がいても事故が起こるんだから
551: 匿名 
[2010-12-19 19:38:54]
>>550
そ。
費用対効果の低いものに投資して、あれもこれもとやりはじめたらそれこそ経営破綻する。
>>549みたいな安直な考えが一番痛い。
552: 購入検討中さん 
[2010-12-19 20:56:43]
警備員がどうのだとかどうでもいいんですけど。
マンションについて語り合う場ですので、
会社に何かある人は別の場所でやってください。
553: 匿名さん 
[2010-12-19 21:00:13]
>>550
この6年間で横断しようとだけの老人が3名も亡くなった踏切と、他の踏切を同一視するほうが可笑しいw
>>551
ケチ王社員乙!
554: 匿名 
[2010-12-19 21:38:31]
あの〜もっとひどい踏切はいっぱいありますよ。
自分で調べてくださいね。
あと、お金持ちのようですから京王に寄付でもすれば問題解決。
555: 匿名 
[2010-12-19 21:59:34]
もっと他の踏切を調べてみな553さん
556: 匿名さん 
[2010-12-19 23:01:19]
他にも踏切を横断する人が死ぬような踏切あるのかよwww
どんだけ京王線は危険なんだよw
557: 匿名さん 
[2010-12-19 23:09:06]
>>554
ケチ王社員乙!
いかにもケチ王らしい期待を裏切らない意見
558: 匿名さん 
[2010-12-20 07:30:00]
なんか、短絡的な人だな。
559: 匿名さん 
[2010-12-20 11:15:58]
踏切ネタおもろい
調布の踏切も危ないよね
でも基本自己責任になるんでしょ
鉄道会社になんら請求出来ないみたいだし
560: 匿名 
[2010-12-20 14:03:28]
>>557
そんなに嫌なら京王線沿いに住まなきゃいいのに。
561: 匿名さん 
[2010-12-20 14:58:23]
アンチ京王君の発言おもしろいよね。
文章読んでると高校生くらいなのかなと思うので、短絡的で稚拙なところは勘弁してあげようよ。
562: 匿名さん 
[2010-12-20 15:13:33]
踏切はともかく、京王線の朝ダイヤは不満。
何とかならないもんかな?
563: 匿名さん 
[2010-12-20 20:56:56]
えーと、京王線沿線物件のスレッドですよね、ここ(汗)

京王線の府中~調布あたりで今後の物件情報はないものかとよく見ているんですが、なかなか良い情報と出会えずいろんなスレッドを迷走中です・・。

タワーマンションを探しているのですが、意外と低層型が多いようで自分の検索が悪いのかなと思っています。もしご存知でしたら教えて下さいませませ。
564: 匿名さん 
[2010-12-20 21:37:38]
京王沿線でタワマンって、八王子駅南口(JRですが)と
あとどこにありましたでしょう??
千歳烏山、国領は中古ですし・・・
565: 物件比較中さん 
[2010-12-21 12:17:33]
先日初めて仙川に行ったんですが、予想を超える素敵な街並みに驚きました。
実際、住みやすさはどうなんでしょうね。
566: 匿名さん 
[2010-12-21 13:53:08]

仙川で驚くようなら、多摩センター・南大沢なら失神しますよ。
567: 匿名さん 
[2010-12-21 14:51:33]
府中を越えて山、川に近づくとあきらかに気温が違い、寒く感じるのは私だけ?
568: 匿名さん 
[2010-12-21 15:28:21]
3度は寒いね
569: 匿名さん 
[2010-12-21 21:03:46]
多摩センターに住んでましたが、
多摩川を越えるとホントにちょっと寒い気がします。

仙川はここ10年ぐらいでホントに変わりましたね~
570: 匿名さん 
[2010-12-21 21:29:14]
ローカルテレビのお天気情報見てみなよ。都心よりダントツ気温低いよ
571: 匿名さん 
[2010-12-21 22:52:04]
多摩川越えたら違う
雪の振り方も違う
572: 匿名さん 
[2010-12-21 23:13:34]
八王子は正直、山梨と同じ気温だと思う・・・
573: 匿名 
[2010-12-22 12:32:39]
山梨と同じまでではないと思うが、そい言いたくなるのは分かる!
574: 匿名 
[2010-12-22 21:16:27]
多摩は住んでみると最高ですよ!学生の頃住んでましたが。
住むと大好きになる不思議な魅力のある地域です!
但し、寒暖の差は最悪。そこは否定しません(笑)
575: 匿名 
[2010-12-23 01:04:31]
多摩っていってもピンキリ。
576: 匿名さん 
[2010-12-23 07:56:46]
緑豊かで、静かだし、
多摩はいいと思いますよ~

都心で雪がとっくに消えちゃっても
多摩はまだ積もってたりすることもあるのは
おもしろい!
577: 匿名さん 
[2010-12-23 10:43:27]
府中と狛江ならどっちがいいでしょう・・・
578: 匿名さん 
[2010-12-23 10:48:31]
比較になりません。
全てにおいて府中ですよ。
579: 匿名さん 
[2010-12-23 11:14:46]
通勤は狛江に軍配かな
580: 匿名さん 
[2010-12-23 11:21:48]
仙川はコンパクトで素晴らしい。
581: 匿名さん 
[2010-12-23 14:29:33]
仙川は島忠出来てから人が増えたね
確かに便利になったよ
582: 匿名 
[2010-12-23 15:04:35]
仙川は確かに抜けてる。
つつじヶ丘、国領、調布と、仙川筆頭に調布市が底上げされることを期待。
583: 匿名 
[2010-12-23 15:51:34]
調布駅は便利なようでなんか中途半端だよね…
もっと開発して商業施設を増やせないものか
まだ仙川の方がこじんまりしてるが良いわ
584: 匿名さん 
[2010-12-23 20:55:08]
調布駅も 地下化で工事してますよね。
完成したら、どんな風になるか、楽しみにしてるのですが。
個人的にはやっぱり
仙川、魅力的だな。
585: 購入検討中さん 
[2010-12-23 21:29:14]
仙川も数年前は田舎の商店街だったのにね。
ただ空き地があったから変われたと思われる。
その点で調布は厳しいかと。
586: 匿名さん 
[2010-12-23 23:11:51]
仙川駅は、テレビのドラマのロケ地として使われることがある。
587: 匿名さん 
[2010-12-24 00:12:03]
調布はやる気のない東急?・PARCO、石原軍団と風俗商店街しか印象にない
他に何かいい所とかあるの!?
赤羽、西船橋のように単なるターミナル駅じゃないのかな?
588: 匿名 
[2010-12-24 00:24:48]
赤羽と一緒にしたら赤羽住民に怒られるぞ。
589: 匿名さん 
[2010-12-24 07:53:53]
府中と調布の比較でも通勤以外は府中に軍配が上がるのでは?
590: 匿名さん 
[2010-12-24 08:27:48]
>587
ターミナル駅といっても、京王線の支線である相模原線と分岐しているだけ。
赤羽とか他のターミナル駅の利便性には遠く及ばない。
調布は駅前がパッとしないね。
南口ロータリーに面して京王がビル建てるという事で期待してたら業務ビルだったしな。
591: 匿名さん 
[2010-12-24 09:22:54]
どなたか調布駅の良い所、悪い所を教えて下さい。
調布で検討中の物件があるものですから…
592: 匿名さん 
[2010-12-24 13:08:37]
>>577
この2つなら通勤を考えてしまうと狛江の方が上かもね。

593: 匿名 
[2010-12-24 20:30:37]

こまえ…

名前がダサいんだよね(笑)
594: 購入検討中さん 
[2010-12-24 20:41:15]
赤羽は・・・北区だからね。
都心へのアクセスだけはいいけど、
都会でも郊外でもない中途半端な場所ですよ。
買い物、町並みは下町。
交通量はやたら多くて空気悪い。
595: 匿名さん 
[2010-12-24 20:55:01]
調布も高速あり、国道ありで空気は似たようなもんじゃない?
596: 匿名さん 
[2010-12-24 22:37:19]
調布駅近辺の様子について書いてみます。

調布駅北口の前の道は「電通大通り」と呼ばれています。
駅前に理系の国立大学があるので(派手ではない)学生が多く、若者からファミリー層・お年寄りまで、様々な年代の人が行き交う、とてもバランスの良い街です。
国領に行くとファミリー層が多く、違いがわかります。

駅前にはパルコ、大きなスーパー、大きな書店、ファストフード店や銀行関係は一揃い、昔ながらの商店街もありと、生活する上で問題ありません。
野菜の販売所も至るところにあります。
京王線の地下化によって北口と南口がつながるので、さらに住みやすくなると期待しています。

交通アクセスの面でいうと、都営新宿線直通の相模原線停車駅かつ京王線特急停車駅というのは本当に便利です。
住むとそのありがたみがわかりますよ。
調布はバスのターミナルでもあるので、南口からは小田急の成城学園行きや渋谷行き、北口からは中央線へ三鷹、吉祥寺行きなど、多方面に多くのバスが出ています。
もちろん羽田行き、成田行きも出ています。
車の利用者にはすぐ近くに調布ICがあり、また甲州街道を使うと新宿~半蔵門まで一本道、迷いません。
空気が汚い…甲州街道沿いは厳しいでしょうが、そうでなければ気にならないと思います。
調布の南側は多摩川、北側には野川、それに深大寺・神代植物公園・国分寺崖線があるので、自然に恵まれている街です。

597: 匿名さん 
[2010-12-25 00:00:10]
調布市で考えると
仙川>国領>調布
ですかね?
トータルで考えると環境、商業施設等を比較して差がないのであれば、単純に距離で仙川が良いのですかね?
住友が予定している仙川のマンションがちょっと気になります
598: 匿名 
[2010-12-25 10:20:13]
仙川に降りた時、京王線沿線にこんなオシャレな駅があるんだとビックリした。白百合や桐朋のお嬢様学校があるからですかね。調布はパチンコ屋に居酒屋、チェーン店のコーヒー屋(スタ○や○リーズはない!)ばかりで垢抜けない上、街が何か汚ないよね、街路樹、ベンチ、道路、目に入るもの全て。市の施設も多いけど、全体として、建物が更新されてなくて、汚ない印象がある。調布って、都内でも所得層の高い人が多い市なのに、何で?と思う。行政が悪いんですかね?
599: 匿名さん 
[2010-12-25 10:29:01]
>>596
調布の北側はおっしゃる通り住むのにもとても魅力的な点が多いと思います。駅から少し離れたエリアがかなり綺麗に開発されてきていますね。もっと離れると深大寺の周辺ですね。バスもありますし、家族で住むなら検討するのも良いのではないでしょうか。新宿までなら電車ではなく車で、調布からなら甲州街道であっという間です。
600: 匿名さん 
[2010-12-25 10:37:02]
本当にそう思いますか?一部しか見てないのでは?
何を求めるかですが、トータルだと調布・仙川・国領でしょう。
住みやすさだと調布・国領・仙川でしょう。
ゴミゴミ感だと調布より仙川がゴミゴミしてると思う、エリアは小さいのにパチンコ屋さんも沢山あるし、線路の両サイドに渋滞する道路があり空気も仙川はきたない気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる