住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 2 

広告を掲載

エミリ [更新日時] 2010-09-04 11:12:53

【一般スレ】全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか| 全画像 関連スレ RSS

全館空調は無駄にエネルギーを消費すると言われていますが、
本当にそうなのでしょうか?
8部屋の家で1部屋しか使ってないのに、
全部の部屋を空調するのはやはり無駄のような気がします。
そこのところ詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:06:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 2 

644: 匿名さん 
[2010-08-20 07:15:29]
>比較者ですので、どちらがとかでないです。
まず比較者という単語はありませんので、比較する側もしくは比較する人と理解させて頂きました。

>今回全館を導入して生活した上での実体験を、感想と意見を述べるので仮想や想定や想像で
>批判しても、なかなか苦しいでしょうね。
全館空調ユーザーが書いている多くのデメリットを裏付ける実体験を無視しているのが良くわかりました。

>検討者としては、実際の体験者の意見の方を重視して読むのが普通でしょう。
検討段階においても「○○良さそう!」と思ってしまうと、それ以降盲目になってしまい、
デメリットに冠する情報には目や耳をを閉じるようになります。これは極自然な人間の
「合理化」のための思考なんですよ。

>思い込み的な感情意見を出すことにはなりにくいですね。
上で書いたとおり、ネガティブな体験談を無視するところは、「レモン」の典型です。

>逆に「すっぱいブドウ」の理論って知っていらっしゃいますよね?とそのうち言われかねませんよ。
レモンの話を持ち出す人は当然ブドウの話も知ってる訳で、その上で敢えて持ち出してます。
つまり言われたとしても動じないという事。ここではレモンで動揺している人がたくさんいますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる