横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

2: 匿名さん 
[2009-04-30 10:46:00]
手ぶらで犬の散歩してる飼い主がチラホラ。
その常識のなさに驚きます。
人の庭で、木や石に小便させている飼い主は、
最低ですね。
3: 匿名さん 
[2009-04-30 14:14:00]
糞害に憤慨してます!
4: 匿名さん 
[2009-04-30 15:21:00]
確かに、昨日パークシティの間の道路に糞が落ちていて
びっくりしました。
5: 匿名さん 
[2009-04-30 16:45:00]
いいマンションに住んで、普段きれい事言ってても、必ずそういうのがいるね。タバコのポイ捨てと同じぐらい社会悪だが、なぜか犬の飼い主には甘い。欧州のように厳しい罰則を設けないとだめだな。
6: 匿名さん 
[2009-04-30 18:13:00]
欧米かよ!
7: 匿名さん 
[2009-04-30 18:20:00]
そのウンコ、飼い主の玄関前に置いとけよ!
8: 匿名さん 
[2009-04-30 20:00:00]
**ぐらい多目にみましょうよ。
心がせまいですよ。
イタリアやフランスなんて**ゴロゴロしてます。
9: 匿名さん 
[2009-04-30 20:11:00]
そうだよな。
ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みになってほしいと
言ってるんだから、犬の落し物もマネしたらいかが。道路のあちこちに転がってればパリと一緒!
ただ、これの最大の欠点は街が臭くなっちゃうことだよなあ。でも香水を撒けば大丈夫!
10: 匿名さん 
[2009-04-30 22:05:00]
んん? えーと、じゃ、あんた方は、タバコのポイ捨ても多めにみてくれますか? セニョール。私はタバコより犬のウンコのほうがキライですがね。セニョリータ。ボクちゃんは葉巻ですけど。。シルブプレ・・・
11: 匿名さん 
[2009-04-30 22:17:00]
欧米か? 目の前にホカホカのウンコがあって、がまんできるヤツは、フランスか、ド田舎に引っ越せや。 まったく自分のかわいいペットだと、他人もかわいいもんだと思ってるバカがいるから困る。(人間の子供も同じだが。)この話で肯定してるヤツなんざ、みんなバカ飼い主の一種だろ。
12: 匿名さん 
[2009-04-30 22:21:00]
>>9
>ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みに
>なってほしいと言ってる

そんな書き込み、あったっけ?
13: 匿名さん 
[2009-04-30 22:40:00]
こんばんは。はじめてのぞいてみました。面白い掲示板ですね^^;
確かに日本でフン害はなかなかイヤですね。綺麗好きな国民性のはずなのに。
しかもここは再開発のきれいな街なのでは?
一軒家の住宅街ではあまりないように思いますが、タワーマンション地区は、密集してご家族が住んでいらっしゃるから色んな方がいらっしゃるってことですよね・・・。
いつかパリみたいにゴロゴロしだしたら困りますね。

さて、この辺りはJRが開通したらもっと新物件が出てくるのでしょうか?
当方横浜在住で、通勤など便利そうでうらやましく思っています。
いつかこの辺りに住んでみたいと思っています。
14: 匿名さん 
[2009-04-30 23:05:00]
>>13
JRはとっくの昔から駅がありますよ。
東急と連絡通路もあるし。
15: 匿名さん 
[2009-04-30 23:33:00]
あ、すみません。JR横須賀線&湘南新宿ラインですね。
新駅開通というお話を聞きました。
16: 匿名さん 
[2009-04-30 23:55:00]
>>13さん
計画地はいろいろあります・・・が、計画通りに竣工されるかどうかはわかりません。


武蔵小杉駅南口地区東街区
三井不動産
2010年度着工、2013年度竣工予定
地上37階・地下2階
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/660/


小杉町3丁目中央地区
清水建設・野村不動産・相鉄不動産
・2010年度    再開発ビル着工
・2013年度    再開発ビル竣工
分譲住宅・駐車場棟   :地上45階、地下2階
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/702/


武蔵小杉駅南口地区西街区
東急不動産
2009年中 再開発ビル着工
2012年末 再開発ビル竣工
5階建て商業施設(新中原図書館を含む)、37階建て高層マンション
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/


(仮称)ナイスアーバン中丸子B
高さ:19.99m 7階建て
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/732/


東京機械製作所地区
大型複合商業施設+高層マンション
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html


最後に武蔵小杉再開発全体マップです。ご参考まで。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
17: 匿名さん 
[2009-05-01 09:32:00]
そういえばJR新駅の裏側(NEC側)も、割と広大な再開発地区のひとつになってるみたいですが、あのへんは何ができるんですかね。
18: 匿名さん 
[2009-05-01 10:46:00]
武蔵小杉の再開発地域は騒音だらけだよ。
住めば分かる。

駅近でいいのは、地下鉄の場合だけ。

綱島街道もそろそろ爆音出した暴走族が現れる
19: 匿名さん 
[2009-05-01 11:52:00]
利便性をとるか静かな環境をとるかでしょう。
静かな環境を望む人にとって武蔵小杉は向かないですね。
工場街だし、鉄道や道路の騒音がひどいです。
道路騒音は綱島街道が拡張されるともっとひどくなるでしょう。
通勤のための鉄道利便性は良いので、DINKSか老人が住むには良いと思います。
20: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 12:36:00]
№.18は住んでないね。
21: 匿名さん 
[2009-05-01 12:36:00]
全然工事の音なんてしないよ。
って、多分レジかコスタの人かな。

ただもう少しすると、駅前三井のマンション工事で、
駅前もうるさくなるかな。

普通の公共工事と違って、
街が良くなるための騒音だから、あまり苦にならない。
窓も閉めていれば、そんな音も響かないしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる