注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪の大昇で建てた人いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪の大昇で建てた人いませんか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-19 23:01:09
 削除依頼 投稿する

建てる場所は兵庫なんですが、新築一戸建てを探しに不動産屋に行ったら、セット販売で紹介されました。聞いたことのない会社なので、知っている方がいれば情報お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 10:29:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪の大昇で建てた人いませんか?

27: 匿名さん 
[2013-05-09 22:09:17]
近所で『自由設計』を売りに分譲してたけど、結局売れ残って建て売り販売してるな。
28: いつか買いたいさん 
[2013-05-11 22:40:55]
販売力、営業力のない社員が多数。住宅ローンの知識すらない。担当者呼びます=自分じゃわかりません

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
31: 購入検討中さん 
[2013-05-31 01:36:50]
今まで聞いたことがない販売会社なので、住宅に魅力を感じつつもアプローチ出来ず様子を伺ってる次第です。

実際に深呼吸する家にお住まいの方がいらしたら会社の方の対応や実際の住宅の住み心地などの体験談をもっとお聞かせ願いたいです(>人<;)

【一部テキストを削除しました。2013年7月19日 管理担当】
32: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 18:20:57]

昨年の夏に深呼吸する家に入居しました。

私の場合は構造見学会や深呼吸する家のセミナーなども聞き検討しましたが、

決め手になったのは、実際にモデルハウスにて深呼吸する家を体感した事です。

実際に住んで見ての感想は、他の書き込みにもありますが、思っていた以上に快適に過ごせています。

昨年の夏と今年の冬でも6畳用のエアコン2台で十分でした。

ちなみに電気代は高い時で1万円位でした。

冬場は少し乾燥気味でしたが、その点も営業担当の方は事前に教えてくれていました。

メリット・デメリットとも説明を受けていたので信用できたかなと思います。

打ち合わせから、建築中、引き渡しまでしっかりと対応していただけましたよ。

(もちろん、入居後も些細なことでもすぐに対応していただいてます)

また、数値的な部分でも最後に気密測定をしていただきました。

数値的なことはよくわかりませんが、C値が0.37c㎡/㎡でした。(十分だと聞いています)

掲示板に一部書かれていますが、買う買わないは別としてご自身が話を聞いて体感して、

納得するかどうかだと思いますよ。
33: 購入検討中さん 
[2013-06-01 07:55:25]
→入居済み住民さん
そうなんですね!
戸建は電気代がかかるイメージを持ってましたが、以外と安く抑えられるんですね。やっぱり高機密住宅の効果ですか?それとも太陽光との併用ですか?

本当は彩都で選びたかったんですけど踏ん切りが付かない間にほとんど売れてしまったんですよねー( ;´Д`)
できれば消費税が上がる前に購入したいとは思ってますので、他の分譲地やいろんな住宅会社さんの情報収集をしながら選んでいこうと思います。貴重な体験談をありがとうございました☆
37: お家大好き 
[2014-04-13 06:10:34]
深呼吸の家に住んで一年以上経ちました。感じたことは、結露は本当にできませんし、電気代(オール電化)もエアコン付けっ放しで月額2万円前後です。もちろんガス代はありませんので経済的です。室内の空気が循環して高気密のせいか、冬場は加湿器をリビングに2台稼働させてましたがなかなか湿度は上がらないので加湿するには大変です。リビングが20帖ありからなのかもしれませんが…
結果、家の性能はかなりいいと思います。
残念なのは、担当者が辞めて人がコロコロ変わるので言った事が伝わってないとか、定期点検で指摘したことが4ヶ月過ぎても対処されず、アフターフォローがなってないです。人出不足なんですかね…
38: 匿名さん 
[2014-04-14 10:20:48]
ガス代なしで月2万はコスパ良いですね。冬場はエアコンのみだったのでしょうか?
私も子供も寒がりなので今は石油ファンヒーターを併用してます。
深呼吸の家の超高断熱がどこまで効果があるのか気になります。
公式サイトを見たのですがサポートが紹介されてないのがちょっと引っかかりました。
39: 匿名 
[2014-04-22 13:31:18]
深呼吸の家に住んでいます。
私の家はガスファンヒーター、ガス床暖房も併用して冬場でも光熱費が2万円を超えた事はありません。
夏場でもワンちゃんがいてるので、1ヶ月エアコン2台付けっぱなしで電気代16000円ガス代2700円程度でした。ガス給湯器はエコジョーズ使用です。
ちなみに冬場でも主人は暑いと言って、布団のシーツは夏用の物を使用しているぐらいです。正直深呼吸あって良かったかと言われれば、微妙な感じですが、気密は確かにいいです。ワンちゃんがいてますが、深呼吸のおかげかワンちゃん臭が全然ありません。(室内でトイレ使用)
あと、風邪を引きやすい主人ですが、この家に住んでからは殆ど風邪を引かなくなりました。(空気がきれいなおかげ?)
40: 匿名さん 
[2014-05-06 17:12:48]
深呼吸の家なのにエアコン付けっぱなしってどういう事ですかね?
何かちゃっちいんだよねここの家
外壁タイル張りゃいいってもんじゃないでしょ?
41: 住まいに詳しい人 
[2014-06-21 20:24:39]
京都南部で駆け込み購入された方々お疲れ様
慌てて買うとロクな事ないですよね(失笑)
42: 匿名さん 
[2014-06-22 22:11:28]
 深呼吸する家は空気の循環がかなり深く考えられているように感じます。
空気が本当に大きく循環して、室温のムラガないから、
全体的にうまく温まっていくのではないかと思いました。
とは言え、電気代がかかりそうなものなのに実際はそうじゃないというのはビックリ。
あと広さにもよりますけれどエアコン2台でOKというのも凄いですね。
高気密・高断熱の効果も大きいのでしょうか???
43: [男性 30代] 
[2015-02-13 23:29:21]
私は大昇さんで現在建築中です。社長さんを中心とした立派な営業さんがいました。私の担当の営業マンはTさんでしたが友達感覚でお話しできるユーモア溢れる立派な方です。設計士のUGGさんも色々アイデアの出る設計士さんで良かったです♪友達にも紹介しても良いと思う立派な会社です。将来もう一度注文住宅を建てるなら大昇さんにまたお願いしたいとおもいます♪私は今回は太陽光は無しで建築しましたが大昇さんは太陽光に詳しい営業マンさんがいるので太陽光に興味のある方はおすすめです♪
44: 入居済みさん 
[2016-07-11 20:18:04]
現在、住んでいる者ですが、家自体は概ね快適です。
職人さんは責任者を中心に昔ながらの統制がとれた技術集団です。
棟梁は、寡黙にそして施主の意見にも耳を傾けてくれます。家が好きとひしひしと伝わってきます。
若い職人さんに至るまで、礼儀正しく、差し入れなどのゴミも持ち帰り、必ずお礼を言われます。

この住宅メーカーの問題点は以下です。
営業担当は、とてもとても当てにできません。
・営業と現場の職人さんとの連絡がうまくいっていない。
何回も営業と確認した内容が、知らないうちに変更になり、現場の職人は混乱しています。
結局、再度、打ち合わせ。→ 納期の遅れ→ すみません・・・は数知れず聞きました

・変更点をメール、電話しても変更されません
大きなタブレット端末は、何のためにあるのか??
最終的には、現場ストップになり、一同に会して膝を突き合わせ最終打ち合わせです。

・対応が遅すぎる
→部品の交換で伺いますから・・・と言われたが、数か月しても連絡なし
小さい部品なので、郵送で構わない。こちらで対応すると言っても音沙汰なし。

・営業マンは家をしらない
どこにコンセントがあれば使いやすいのか?棚は何段必要か?扉はどの向きに開くべきか?
普段、マンションに暮らし、主婦業も知らない営業マンには到底理解できないでしょう。

注文住宅は、できないメーカーです。
なぜなら、注文住宅は打ち合わせと確認、そして承認の連続だからです。
友達感覚の営業マンは必要ありません。
こちらの希望をしっかり聞き、金額計算もでき、それを正確に記録し、
正確に現場の職人さんに伝えることができる営業マンがほしい。


また、住宅完成後もしっかり責任を持ってフォローします。と言われましたが・・・・
関連会社がフォローしています。責任は持つ必要性がない担当者です。
住宅は完成すれば、メーカーとの関係も切れてしまいます。ということです
また、営業マンは、住宅が売れれば責任はないということです。
その後は、誰に相談すればよいのでしょうか???
やはり、この会社の場合、最終的には、社長しかいませんね。







45: 匿名さん 
[2016-07-28 23:57:17]
実際に建てられた方、ありがとうございます。
現場の方たちはとても良いのですね。建物自体にも満足されている、ということなのでしょうか。
家を建てるにあたって、まずは家が正しく作られていることが大前提ですので、その点は良いのだろうなと感じました。
あとは営業さんですか。
良い方に当たると良いのですが、運次第だと困ってしまいますものね…。
こちらがグイグイ主導でやっていく分にはよろしいのでしょうけれども。
46: 匿名さん 
[2016-08-16 09:25:40]
大工さん達の腕やマナーが良いのは安心ですが、営業さんは当たり外れがあるのですか?
公式サイトで『お恥ずかしい話ですがお客様と営業の間で行き違いがあり、一棟まるごと立て替えたこともありました。』というエピソードが紹介されています。
さすがにそこまで行けば社員に教育・勉強を徹底し現在は改善されているのではないでしょうか。
47: 紅葉 
[2016-09-02 09:45:06]
営業さんなら兵庫でお勧めの営業さん居ますよ・
よろしければご紹介いたしますよ。
48: 匿名さん 
[2016-10-21 11:05:11]
ここで決めようと建築請負契約までしましたが対応がひどく信用が無くなってしまったので契約解除しました。

たしかに営業さんは話しやすい雰囲気ではありますがそこまでです。

プラン変更お願いして次回に反映されてなく『反映されていません』というと『これは出来ませんでした』という事が多かったです。
注文住宅なのにプランに自由があまりありませんでした。
なので毎回間取りを見せてもらっても『う~ん…』としっくりこない感じでした。
あまりにもしっくりこない間取りだったので1度がらっと間取りを変えて欲しいとお願いした所、出来上がってきた間取りは前回の間取りの左右が逆転しただけのものでした。
また打ち合わせの初回から重要視していた広いバルコニーという部分を費用削減したいので部屋を小さくしてくださいとお願いした際に書き直してくれた間取りはバルコニーが削られいるものでした。
こちらの意向がまったく伝わっていないなと残念な気持ちになりました。

打ち合わせ日程も当日に営業さんから『今日いけなくなりました』とドタキャンされたりまたある日は設計士同席の予定が前日に『設計士の家でガス漏れがあったので同席できません』と突然欠席されたりもしました。
建築後のアフターメンテナンスの話をしていると『まぁその時うちが潰れてるかもしれませんけどね』と笑い飛ばされました。

そういった事が多々ありまして信頼が無くなり契約解除させて頂きました。

上記理由を話し手付金全額返金を申し出て無事全額返金していただきました。

営業さんを信頼して契約までしたのに本当に残念でした。

ここで建てなくて本当に良かったと今は思っています。
49: 匿名さん 
[2016-10-28 22:39:19]
最近大阪の(株)大昇で3階建ての住宅を建てました。スーモカウンターで何社か紹介された中の1社でした。大手ハウスメーカーと見積もりを比べた結果、予算の都合でこちらに決めました。結果とても丁寧な仕事をしていただき満足しています。以前実家を大手メーカーで建てたことがあり、その折は不備が多く不満なことがたくさんありました。会社の大小は関係ないようです。御参考になれば…。
50: 匿名さん 
[2017-02-19 16:57:55]
会社の大小って関係ないですよね。でも、小さいところって大手に比べて良し悪しの口コミがなくって…だからこそ、こういうところってすごくありがたい。情報交換ができるので助かります。

注文住宅でもあまり柔軟性は高くないのかな?
どの程度までできるのかっていうのは担当者さん次第っていうのとかってあったりはしないんでしょうか。
それは流石にないのかな。
51: e戸建てファンさん 
[2017-02-19 23:01:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる