分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

201: e戸建てファンさん 
[2010-10-15 15:31:57]
私はすでに76坪の土地に住んでますよ。。。
市内では無いですけど田舎でもないです。。。
30坪って。。。うちの庭と同じ広さ。。。。
202: 賃貸住まいさん 
[2010-10-15 16:17:54]
201の人は、何のためにここに来てわざわざ書き込みしてるのかまったくわからない
自慢したいのか知りませんが、もうちょっと有益な情報お願いできませんか?
203: 匿名 
[2010-10-15 16:21:49]
あ、自慢したいだけね。
ご苦労様。



だからぁ、
そっち(郊外)がいいなら、そうすれば?わざわざ、ここに来て他人の話の腰を折る必要があるのかねー。

住む場所を選ぶ条件には人により様々。総合的にハピアが検討圏内の人もいる。
私は、郊外よりもハピアが優れてるなんてことをいってるんじゃなくて、

「ここはない」と思ってる人がわざわざ蔑みまじりの書き込みする、暇さかげんに呆れてるんですよ
204: 匿名さん 
[2010-10-15 17:45:14]
30坪は大阪市内なら普通、
むしろ広いぐらいでしょう。いいなあ。

ただそれ以前に場所が永住に
ふさわしいかどうかは判りかねますが。
205: 匿名 
[2010-10-15 19:01:20]
確かに、市内で30坪ならば十分立派です。
76坪で庭が30坪でも、ミナミで呑んで、タクシー躊躇するくらいなら
呑んだ気分になれないっす。
207: 匿名 
[2010-10-16 00:25:22]
馬鹿がいるな…。狭いのはおまえの心だろ。かわいそうな奴だ。
208: 物件比較中さん 
[2010-10-16 09:01:26]
市内で30坪あれば十分やん
76坪で庭が30坪
いらん交通費はかかるし庭の手入れで時間はかかる
アンタがどのくらい稼いでるかはしらんけど
ここは年収500~600万ぐらいの人が集まって相談してるんやから
ほっといたれや
20年も住んだら子供も出て夫婦2人やしあんまり広くても管理が大変やし

アンタの価値観を押し付けられてもうっとしいし・・・(´・ω・))コクコク


田舎でもないと書いてあるがワシからしたら市内以外は田舎や・・・
209: 匿名 
[2010-10-17 02:38:07]
1期最終分譲中ですが…。
2期待ちの人って居ます?
210: 匿名 
[2010-10-17 16:40:34]
2期待ってますよ。結構待ってる人いると思いますよ。
いいのがあるといいなっ!
212: 匿名 
[2010-10-18 12:14:05]
第2期は11月はじめからですかねー?

早く物件情報公開しないかなー
213: 物件比較中さん 
[2010-10-18 13:06:38]
住んでも無いのに何でガラが悪いとわかる?
214: 匿名 
[2010-10-18 14:29:14]
ほっときましょう。

自宅に帰ったら、まとめて削除依頼あげておきます。
215: 近所をよく知る人 
[2010-10-18 14:50:06]
住んでもないのにガラ悪いってことをみんなが知ってるってことは、よっぽどガラが悪いってことなんじゃない?
あのへんの人たちってベランダで幼児虐待してた実績があるくらいだからね
216: わけがわからんな 
[2010-10-18 16:20:19]
まるで中島の人がみんなベランダで虐待してるような言い方だな。

若い夫婦に人気で、人口増加しまくって物件価格が軒並み上昇してる西区堀江も事件があったな。

君の理屈だと、あそこに住んでる若い夫婦たちも児童虐待集団なんだろうよ
217: 購入検討中さん 
[2010-10-18 18:01:16]
そんな事件があったんですか・・
今後2度とそんな悲しい事件が起きないようみんなで良い町づくりをしていきましょうね!
218: 削除依頼 
[2010-10-18 18:27:18]
このレスも含め、76坪君に絡んだ不毛なレスに削除依頼をしました。
(私のレスも含む)

あとは管理人さんの判断に任せます。

構って欲しいだけの寂しい中傷レスには無視が一番だと思います。
219: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 18:43:38]
76坪かぁ
正直、うらやましいです

年収500~600は言いすぎのような気がします。
実際のところ400前後が平均でしょう
220: 匿名 
[2010-10-18 18:52:07]
絡むなよ。空気読めない奴だな。
あー、めんどくさい。
221: 匿名 
[2010-10-18 19:23:15]
週末見学に行きました。都会の最果て・・という感想です。
これ以上先は隣街でもなく山でもなく、ただただ端っこという
悲しい感じです。
222: 匿名さん 
[2010-10-18 23:46:23]
確かに「市内」というだけの印象です
「都会の最果て」。。。いい表現ですね
都会の僻地とでもいいましょうか、完全に孤立してる感があります
ここは都会じゃないですよ、ただの僻地です
人の住むとこじゃありません
223: 匿名 
[2010-10-19 00:09:46]
わざわざ、ここを検討する人が見る掲示板に「人の住むところじゃありません」とのたまわるあんたは、何が目的なんでしょうね。

競合の社員も大変ですね
そうでなければ、よほど暇なのか?友達いそうにないもんな。
224: 匿名 
[2010-10-19 01:02:51]
私はずっと都会に住んでたので静かでいいと思いますけど、いらないお金も使いそうにないし。
都会がいい人は北区、中央区、西区、浪速区、天王寺区その辺りを探したらどうですか?
場所が良くないことなんてみんな一回見に行けば知ってるし…
225: 匿名 
[2010-10-19 08:24:50]
なんだか殺伐とした雰囲気ですね。
きっと、話題がないんですよねー。


ハピアガーデンとは直接関係ありませんが、住宅ローンについて。

ハピアは長期優良住宅ですが、この超低金利時代、やはりローンは「フラット35S」の一択でしょうか?

変動+固定で早期完済という考え方もあると思いますが皆さんはどうされます?

否定の応酬はやめましょうね(^O^)
227: 匿名 
[2010-10-19 11:57:54]
銀行さんは今年中なら、『フラット35s』がいいと聞きました。
228: 匿名 
[2010-10-19 12:14:52]
やっぱり、そうですよね。
1.0%(10年)+0.3%(10年)の金利優遇もあるし
フラットが2.0%近くで借りられるなら
10年間は1.0%ってことですもんね。

やっぱりフラット35Sの一択か。

実際に第1期を購入された方は皆さんフラットだったんでしょうか?
229: 匿名 
[2010-10-19 23:13:24]
でも一般的にはやっぱり、変動が多いって聞きました。
230: 匿名 
[2010-10-20 18:36:44]
いまの超低金利状態で、変動を選択すると、

今が異常だと、わかっていても、それが普通になってしまいそうで怖い。
231: 購入検討中さん 
[2010-10-21 08:29:40]
変動、固定と人それぞれなんでしょうね。
皆さんしっかり考えられた結果選ばれているでしょうから、どちらが良いというものではないのではないでしょうか。

話が変わって質問です!
引越センターはどこがお勧めとかありますでしょうか?
何軒か見積もりを出してもらおうかと思っているのですが、沢山あるので難しいですね・・
232: 匿名 
[2010-10-21 15:34:28]
引っ越しはありさんが一番安かったですよ。
か、アークか!
みんな値引きしてくれますが、家族2人で4トン一台なら大阪からで5、6万でやってくれるのではないかな?4トン2台でも10万ぐらい?全部梱包は自分ですがね。らくらくパックなら2、3倍するのかな?
233: 購入検討中さん 
[2010-10-21 23:51:01]
232さん

231です。アーク、安そうですね!嬉しい情報です♪ありさん、アーク、見積もりお願いしてみます。
有難うございました!
らくらくパック、お願いしたいところですが自分達で頑張ります☆
234: 匿名 
[2010-10-22 18:33:42]
引っ越しの話題が出てるということは、
もう入居してる人がいるってことですよね。

匂いはどうですか?平日の昼は臭くないですか?

夜、人通りがすくなくて怖くないですか?

暴走族や浮浪者が住み着いたりしてませんか?

警察沙汰になるような騒ぎはありませんか?

教えてください。
235: 匿名 
[2010-10-22 22:58:39]
誰も回答してくれませんね……。
全然売れてないのかな?そんなに人気ないんですか?

中島工業団地の中に廃車工場があって、プレスまえの車の置場がないからか、

ナンバープレートがない車がそこらじゅうに放り出されていると聞きました。

本当ですか?
放火とかされませんかね?
236: 匿名 
[2010-10-22 23:07:04]
行ったら分かると思いますが、臭いはありません。
警察沙汰なんて、ある時はあるし、ない時はないし。あまり関係ないと思いますけど…浮浪者はそんないないでしょ。
自分で何回か行ったら分かると思いますよ。
237: 匿名 
[2010-10-22 23:38:10]
取りあえず、日中も夜も臭いはまだありません。

浮浪者も中島ではまだ見てないかな。
駅前とかの方が居るんじゃないでしょうか。

モデルハウスを見るついでに、是非周りの環境等も見てきて下さい。
239: 匿名さん 
[2010-10-24 20:41:46]
周辺を車で回りましたが廃車工場はありますかね?
沢山の車が放り出されているのも見当たりませんでしたよ。
240: 匿名 
[2010-10-25 16:24:40]
ハピアの見学に行ってないので教えて頂きたいのですが、
ナピアとハピアでは内装に関して、皆さんはどちらの方が
魅力的に感じましたか?
241: 匿名 
[2010-10-25 22:03:47]
標準でオプションが結構ついてます。リビングのクーラー、浴室テレビ、床暖房、電動シャッター、セコム一年無料、ペアガラス、エコウィルなどなど。内装は少し安っぽいのもありますが、価格が安いし。ナピアの内装は見てませんが、外観はハピアの方が良いと思います。

242: 物件比較中さん 
[2010-10-25 22:55:08]
どっちも数件拝見しました。

ナピア
浴室TV、床暖房、電動雨戸、一部ペアガラス、エコウィル他、内装は標準でいいのついています。
網戸がオプションでした。
自由設計で、隣と同じ外壁にはできないようになっています。
耐震等級は3です。

ハピアは長期優良住宅なので、ナピアより更に安い金利の提示でした。
243: 匿名 
[2010-10-27 03:21:15]
日付けが変わってるので昨日(火曜日)ですが、
バイクで見学に行きましたら、案内センターが
お休みでして・・・しぶしぶ帰ろうとしたところ
フルフェイスをかぶっていたせいか、警備員さんに
わざわざ止められまして、

「どういったご用件ですか?」

と、かなり不審者のような感じで怪しまれました・・・

「いや、見学に来たんですけど・・・」

と言うと、

「あっ!そうなんですか!すみません。
 火曜・水曜は休みなんですよ。」

と普通に答えてくれました。

ちょっと、ムッとしてしまいましたが、
ハピアの警備はキッチリされているようですね。
購入された方&購入検討中の方からすると
頼もしい警備員さんだと思いましたよ。
244: 匿名さん 
[2010-10-28 12:07:38]
243さん、そうですか? 私も以前通りましたがいたって普通でしたが? あんだけの敷地で1人だと少なすぎるかと思いますけどね
245: 匿名 
[2010-10-28 16:11:30]
普通の格好してたからでしょ。
246: 匿名 
[2010-10-28 17:55:39]
相変わらず、人気が無い掲示板。

ついに誉めるところがなくなって
(そんなもの元からないが)
警備員まで誉めだしたか。哀れにも程があるな。

最果ての地
247: 匿名 
[2010-10-28 20:31:19]
ハピア・ナピア地域にスーパーが出来る話は、もう期待しない方がいいですか?
街なのに、山あいの開拓分譲地に感じるてなりません。 そのわりには環境が悪い感じがする
「人工的な田舎 」といった印象です。潮芦屋のように商業施設が出来れば
少しは街らしく思えるんですが、、
248: 匿名 
[2010-10-28 20:42:31]
パピアの内装は最悪だよ
249: 匿名 
[2010-10-29 08:29:22]
ていうか、中島は街ではなく工場地域。

人工的な田舎なんていったら、田舎暮らしの方に失礼でしょ。

阪神もハピアが売れてないから、スーパーなんて誘致してる場合じゃない。

いまどき、売ったあとのことまで考える余裕があるわけないじゃん。何期待してんだか。
250: 周辺住民さん 
[2010-10-29 08:52:04]
ライフまで行けよ

安くで家買ってねんから・・・・

駅前のフジが4,000万程度に比べたら1,000万も安く買ってるわけでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる