マンションなんでも質問「リビングドアカラーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. リビングドアカラーについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-06 09:55:07
 削除依頼 投稿する

初めてマンションを購入し、建具カラ-を検討中です。

床を濃茶、建具を白にしようと思っています。
ただ、玄関から真正面に見えるリビングドアのみ
濃茶にするか迷っています。
(引き締まって高級感が出るかなと)

やはり建具の色は全て同じにして統一した方が
良いでしょうか。
皆さんはどうされましたか。

[スレ作成日時]2010-07-17 07:57:56

 
注文住宅のオンライン相談

リビングドアカラーについて

1: 匿名さん 
[2010-07-17 15:12:17]
いいな~変更出来て。

家はモデルル~ムに使ってた部屋を
買ったので無理でした。

でも、エアコン 照明 カーテン 3ldk全ての部屋分
あと、おしゃれなコーヒーテーブルをもらいました。
総額にするとうん十万すると思います。

家は床も建具も全て濃茶(ダークグレー)です
すごく締まって見えるのでシャープな部屋にしたい
ならお勧めですよ。

好みも有りますが私は本当は明るい白や
薄い茶色が良かったです。



2: 匿名 
[2010-07-17 16:18:38]
私は建具の色と材質は統一した方がいいと思います。
前のマンションとその前の賃貸はパウダールームやトイレ、納戸、子供部屋…と建具がカラーや材質など分かれている事が多かったのですが、今回のマンションは統一しました。統一感がスッキリの見た目と高級感を醸しています。ただ、リビングのドアだけは、センターにガラスを挟んだものでデザインが少し異なります。アクセント程度の違いは上品さを演出しますが色など大きく違うと特定の部屋のドアとして突出し過ぎる…とアドバイスを貰いました。
例外としてガラスのみなら相性がいいと言われましたが、玄関から見えるドアならスケスケは除外ですよね。

白と濃茶を合わせるなら床が白系で建具が濃い色の方が部屋が広く、なお引き締まって(メリハリ)見えるそうです。
3: 匿名さん 
[2010-07-17 16:42:08]
NO.1さん
NO.2さん
ありがとうございます。
すごく参考になりました。

やはり建具の色は統一したほうがいいんですね。
まだ時間はあるのでもう少し検討してみます。
ありがとうございました。
4: 匿名 
[2010-07-17 18:27:20]
あたしなら、ショッキングピンクにします☆彡
5: 匿名さん 
[2010-07-17 22:50:08]
いいチョイスだね
6: 匿名 
[2010-07-19 01:30:59]
ドアをネイルサロンに持って行って、デコドアにしてもらうって手もあるよね☆彡
7: 匿名 
[2010-07-21 02:47:06]
やだー
渋谷ではやりそう
8: 匿名さん 
[2010-07-21 13:00:48]
松濤で?
9: 匿名さん 
[2010-07-21 14:42:22]
以前住んでいたマンションが濃茶の床に白の建具でした。

セレクトの時は床と建具の色が異なることで散々悩み、半分チャレンジ!的な気持ちで選択しましたが、住んでみたら結構いいかんじでした。
白の建具は汚れの面が気になりますが、そこさえ気をつければ明るくて、でも床は濃茶で締まったかんじになるのでよかったです。(実際そんなに建具って汚れないですしね)

ただ、床と建具を統一するにしても、床は濃茶・建具は白などにするとしても、建具の色は統一(リビングの扉も他の建具も同じ)にしたほうがいいのではないかなとは思います。

ちなみに、私が悩んだ際に立てたスレがあります。
よかったら参考にしてみてください。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16712/
10: 匿名さん 
[2010-07-21 20:02:01]
no.9さん
ありがとうございます。

このスレは床と建具を検討するのに
拝見しました!
それで最終的に濃茶の床に白の建具を選びました。

建具の色は統一しようと思っています。
ありがとうございました。

11: 匿名さん 
[2010-07-21 21:02:25]
9です。

決められたようでよかったですね。
思い描いているような素敵なお部屋が実現できるといいですね!
12: 匿名 
[2010-07-22 00:53:11]
あたすは床は畳に張り替えたずら。
建具は引き戸。ふすまと障子がええ。

んだら、家さ遊びに来た友達さ、あたすに、「女将さぁん、お茶ぐれ」とかいいやがっだぁ

旅館さ、間違えてるんやないかとムカついたずら
13: 匿名さん 
[2011-03-13 21:46:11]
床はオフホワイト、建具や扉はダークブラウンにしました。
建具は毎日触るから汚れやすいですし、逆の配色は有り得ないです。
汚れた建具やキッチンは、みすぼらしいですし。
14: 匿名 
[2011-03-13 22:25:43]
建具に取っ手ないんですか?
白い建具の部屋にもう十年住んでますが、分譲時と遜色ないくらいきれいですよ。
取っ手は真鍮風の金属で、曇りが若干でていますが。
15: 匿名さん 
[2011-03-14 01:06:05]
ここにも黒い床&白い建具の人がネンチャクしてる…
16: 匿名さん 
[2011-03-14 10:26:58]
黒建具ファミリー(笑)が粘着してるの間違いじゃないの?
17: 匿名さん 
[2011-03-14 12:11:15]
↑金チェーンジャラジャラ&アニマル柄の人ですね
車は軽の黒カーテンですかww
18: 匿名さん 
[2011-03-15 10:03:27]
バブリー世代は白建具は好まないよ。
白壁&建具でダークな床はどっちかというとナチュラル嗜好の人が好きな配色。
同じダーク床でもバブリー系とは違うんだよ。
漆喰壁にシャビーな白ペイントドアとウォールナットなどの床のイメージね。
北欧ヴィンテージやアメリカの軍放出品のリメイク家具が合う感じの…
まあ、黒っぽい新建材建具好きにはわからないだろうけど。
19: 匿名さん 
[2011-03-15 14:25:45]
↑普通のファミリーが敬遠するであろう
カラー&お人柄…と言う事は解かります
20: 匿名さん 
[2011-03-19 20:26:04]
お洒落な独身者はダーク色で決まり!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる