伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア高津 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 4丁目
  8. クレヴィア高津 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 09:04:24
 削除依頼 投稿する

売主が伊藤忠土地開発と住友商事の物件。
施工は淺沼組。販売代理は伊藤忠ハウジング。

東急田園都市線高津駅徒歩2分の好立地です。
溝の口駅も徒歩圏なのが魅力ですね。
物件や地域の情報交換をしましょう。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市高津区二子4丁目612番6他(地番)
交通:東急田園都市線「高津」駅 徒歩2分、東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩10分、南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:33.78平米-84.16平米
販売開始予定:2009年6月上旬
完成予定時期:2010年2月下旬

売主:伊藤忠都市開発 住友商事
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計:フリークス一級建築士事務所
施工:淺沼組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-04-08 21:37:00

現在の物件
クレヴィア高津 ザ・レジデンス
クレヴィア高津 ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子4丁目612番6他(地番)
交通:東急田園都市線 高津駅 徒歩2分
総戸数: 82戸

クレヴィア高津 ザ・レジデンス

399: 匿名さん 
[2009-11-01 13:06:08]
だから、今の流れって、手付け返還を求めているわけでしょう。
その流れってことで、手付け放棄は前提ではない。手付け放棄なら確かに再購入は意味なし。
あくまで、手付け返還されるという前提だよ。
400: 匿名さん 
[2009-11-01 13:33:07]
参考のために教えてください。

単純に思うことなのですが、
マンションの周りの他人の土地にどんな建物が建つなんて、将来的なことはわからないんだし、
デベが、将来ここには何階以上は建ちません。なんてこと言ったところで
根拠を示しての言動ならいざ知らず、何の根拠もなく言ったことで、
それを鵜呑みにして、契約して、10Fが建つから錯誤だ、瑕疵だ。なんてことが通じるのですか?

契約書に”この周りには何階以上は建ちません”なんてことが書かれていれば別でしょうが、
口約束の類で言った言わないじゃ、どうしようもないと思いますが。

裁判になったところで、勝てるのでしょうか?
そもそも裁判で勝ったところで、裁判費用で持ってかれたら意味無いように思えます。

デベも建築計画を知っていて隠して売ったとも思いにくいんですが、
だっていずれわかる話だし、
隠して売ったら、このような事態になるのは容易に想像がつく。
売る前より売った後になるほど損害が増えるでしょうに。

401: デベにお勤めさん 
[2009-11-01 13:56:05]
言った言わないはとりあえず置いておいてですが・・・

重要事項説明書に南側土地をどのように表現しているか?が一番です。
そして、お聞きしている範囲ですが、日影対象の東側・西側の解約は何を言っても自己都合解約です。

当該契約事項に関わる専有住戸しか、検討範疇には入りません。

弁護士の言うことも一概に鵜呑みにしてはいけません。複数の弁護士に相談するか、又は人数をしっかりと集めた上で、弁護士と相談しないと、相談だけで、着手金貰ってないのに、受けるかどうかの判断はしてませんので、要注意です。

この手の紛争は、たま~に発生しますが、最大のポイントは、南側の建設地は、過去も現在も同一人が所有しており、他社などに売却するなどの行為を行っていないため、表面化しない。
⇒個人情報保護により、工事の請負会社しか知り得ない情報だから。

ですので、売主がいつ?? これを知ったかになります。

ハッキリ言いますが、デベはこれは一切認めません。
どうしても認めさせたいのであれば、早々に裁判に持ち込み、証人喚問にて、南側建設地の情報をデベ側に伝えた日付を当事者に証言させることでした、ハッキリした日付は明らかになりません。

大手デベってそんなもんです。

それでも、消費者保護があっても、手付金返還全額は不可能であり、オプション料金は支払わなくても良いとは思いますが、それに係る引渡し期日の到来などで、遅延金は発生する可能性だけはありますので、ご注意ください。

私は、どちらの味方もできませんが、早くいろいろなことに着手するべきです。
リアルに遅れれば遅れるほど、工事は進みますし、態度を軟化する購入者も狙っていますので、ご注意ください。

個別説明に関しても、早くネットワーク造ることです。デベは皆さんがまとまることダケは絶対回避したいことなので、早くまとまるベキです。

でわでわ、これからも注意して、先行きを見ていきたいと思います。
失礼します。
402: デベにお勤めさん 
[2009-11-01 14:09:34]
401です

一番大切なこと忘れてました。

担当者の話で5F以上建てないという説明文があったと思いますが、これは確実に不実告知です。
担当者又は、取引主任者に連絡し、携帯の録音でも良いので、言ったということの言質を早く取ることを行ってください。

その1点だけで、無条件解約できますので、よろしくお願いします。
403: 匿名さん 
[2009-11-01 15:13:32]
>>400
すべてあなたの予測どおり。
都市計画の範囲内で建築確認がおりるなら、10Fで瑕疵は通じません。
散々指摘されてますが、都市計画上、高層が建つ地域なんだから、購入者側の認識が最初から甘過ぎるという事。
今のまま裁判しても契約者は負け。裁判費用と時間を全損です。

>>401>>402
×5階以上建てない=違う(5Fまで建つだろ?4Fまでなら勝ち目出てくるがね)
○デベは一切認めない=その通り
×言質を早く取る=無理、絵に書いた餅(自分で一切認めないって言っただろ)
×デベにつとめてる=不実告知(書き込みにアラが多すぎ、嘘としか思えない)
404: デベにお勤めさん 
[2009-11-01 17:37:15]
》403

んー地所ですが。
わかりやすく書いただけなので、荒いにきまってる。

そもそも契約者なのか?

契約者ならワラにすがってでも全額無条件返金目指すでしょ?
そのためにできること書いただけ。

ヤル・ヤラないは当事者の自由。

組織として認めなくても、弱い個人で認めてしまうことなんて、ザラにある。
それが突破口になるんです。

業者なら、批判するぴょ~ろんかじゃなく、どうしたら良いか、具体例書きなw
405: ビギナーさん 
[2009-11-01 19:02:23]
>>401,402,404
今後の参考までに教えてください。
373さんの書き込みによると、
>伊藤忠さんが重要事項説明の時に、5回までだろうと説明がありました。
「5F以上建てない」(断定)ではなく、「5階までだろう」(予想)でも
不実告知に該当するのでしょうか?

であれば、このような問題が発生しないとも限らないので、
MR見学の際、レコーダーは必須ですね。
406: 契約済みさん 
[2009-11-01 21:02:38]
解約を考えている者ですが、教えてください。

伊藤忠が言った言わないの部分を攻めるのは難しいと思いますが、
我々の契約前からあった10建の計画を知らなかったというのは、
あきらかな調査不足だと思うのですが、
それは販売のプロとしては落ち度にならないのですか?
南側であることも売りにしていたわけだし。



407: 匿名さん 
[2009-11-01 21:45:59]
そもそも調査なんて必要ない
商業地域なんだからラブホテルだって建つ可能性だってある
それが嫌なら違う街に住むしかない
たまプラとか鷺沼が人気なのはそこだろう
ここは高津なんだぜ
408: 契約済みさん 
[2009-11-01 22:14:05]
契約者のみなさん、どうかここの書き込みを鵜呑みに
しないでください。
もちろん有意義な書き込みをしてくださる方もいますが、
憶測で間違った書き込みをしている方もたくさんいます。

ここの掲示板で質問しても無意味です。
誰が書き込みしてるのかわからない、伊藤忠の可能性
だってあるんです。
ここでの回答を見てご自分の権利をあきらめてしまうような
ことだけは避けてください。

やはり、契約者どうしが団結することが一番だと思います。
契約者どうしなら、利害は一致しますし、
お互いの知識、人脈等も生かすことができます。

そして、「5階までしかたたない」と営業が説明したことの
物的証拠がない場合でも、多数の契約者がおなじような説明を
受けたと主張すれば、信頼性が高まり、認めてもらえる可能性
も高まるのです。

409: 契約済みさん 
[2009-11-01 22:52:39]
一致団結して、どのようなアクションを起こすのでしょうか?

何回か団結しましょう、契約者で集まりましょうのような書き込みが
ありますが、結局うやむやですよね?

それぞれ条件も違うわけですし、各自が納得のいく交渉を自分の責任で
行なうしかないと思います。

団結しても所詮は素人の集まり。団結する方法も提案できない人達が
集まったところで、それぞれの意見をまとめきれずに時間ばかりが過ぎて
しまうのがオチなのでは?
そんな団結で伊藤忠に勝てるとは思えません。

力のない人が交渉のうまい人に便乗しようとしているだけですよね。
そんな都合のいい話しは期待しないほうがいいです。

我が家は独自に交渉を始めます。

410: 契約済みさん 
[2009-11-01 23:26:04]
先にも書きましたが、同じ証言を複数集めることで
証拠価値が高まるのです。

それぞれ条件が違うとおっしゃいますが、解約にしろ損害賠償にしろ、
伊藤忠に何らかの要求をしたいという点では同じ目的を持つ者たちだと思います。

なぜ、伊藤忠が説明会を開くことを躊躇していると思いますか?
団結されては困るからですよね。

今は伊藤忠がどのような対応をしてくるか待っている段階です。
その対応によっては、団結したほうがいいと思います。
そのときはネットワークを作る方法を提案します。
訴訟に持ち込む場合は、費用倒れにならないためにもなおさらです。

もちろん、個人で交渉したほうがいいとお考えの方はそのようになさってください。
411: 匿名さん 
[2009-11-02 01:05:27]
5階までしか建たないという物的証拠を集めたところで、実益は薄いと思います。
建物は容積率が問題だし、10階が建てばその分、建ぺい率が緩和されるんで、5階までの容積消化が少なくなる。簡単に言うと、このマンションの5階以下の階は悪いことばかりではなく、いいことの方が多い。
そして何より5階建は認めることになるんで、損害は10階になったことによる不利益に限られてくる。
だから勝てたとしても一部の住戸のみの雀の涙じゃないですか。

手付金を取り返して解除をするなら、伊藤忠が契約時に計画を知っていて、それを説明していないことを立証すべきと思います。

412: 契約済みさん 
[2009-11-02 01:15:52]
5階、6階までしか建たない、というようにお話をされているようですけど、
営業さんは、商業地域だから何が建つか分からないとお話ししてましたよね。

契約のときも同じ話をしていた気がしますが。

言葉尻だけをとらえて主張するはどうかと思います。

私は、2分の利便性と、気に入っているマンションなので
このままお世話になろうと思っています。

日照は残念ですが、建ってしまうことはしょうがないことだと思います。
413: いつか買いたいさん 
[2009-11-02 01:34:22]
う~ん。これ読んでると法的というより道義的の問題が強いのでは。
伊藤忠って、そういう会社なんだなぁと。

414: 契約済みさん 
[2009-11-02 02:02:34]
>>411さん
ご意見ありがとうございます。
日照権の侵害という損害に限っていえばおっしゃるとおりと思います。

ただ、私が問題にしているのは、「5階までしかたたない」と虚偽の
説明をして、買主を錯誤に落としいれ、契約を締結させた点です。

伊藤忠には顧問弁護士がついています。
我々が対等にやりあうには、専門家に依頼した方がよいと思います。
弁護士の仕事は裁判だけではありません。
和解等、伊藤忠との交渉を弁護士に委任するにしても、費用倒れにならないよう
賛同される方で集まって対抗したいと考えます。

ただ、今は伊藤忠に要望をだし、その回答待ちの状況です。
そこまでするかどうかは、回答次第です。
415: 匿名さん 
[2009-11-02 11:01:29]
406 411さん

 伊藤忠が10Fまで建つと知っていて隠していたとして、伊藤忠側に何のメリットが
 あるのでしょうか?
 現にこんなに大事になっているんですよ!よっぽど10Fが建ちますと言って販売した方が
 時間は掛かるかもしれませんが販売会社にとって得策だと思いますが・・・

416: 匿名さん 
[2009-11-02 11:48:57]
売ってしまえばこっちのもんですよ
417: 以前購入検討さん 
[2009-11-02 20:03:55]
先日公式HPに掲載された、キャンセル物件が早々に消えましたね。

伊藤忠さんの対応に不満が残るとは思いますが、仮に目の前に10階建ンションが建とうと、
駅近かつ溝口までフラットとの立地は、客観的(私個人の目からすると)に魅力的だと思いますよ。
キャンセルが出てもすぐ掃ける自信があれば、伊藤忠さんも柔軟に対応してくれるかもしれませんね。

法律的なアドバイスはできませんが、大きい買い物だし満足のいく結果になるといいですね。
418: 匿名さん 
[2009-11-02 23:50:55]
いずれにせよ価値が大幅に下がったんじゃあるまいか?
ここの大多数は将来、賃貸に出す可能性を考えていたはず
420: 匿名さん 
[2009-11-03 01:49:19]
電気屋さんで値引きで買ったテレビが、1ヶ月後にメーカーが新製品を発売したため、さらに格安で売られていた。
店員の今だけの特別価格というセールストークに騙されて買ったのだから、虚偽の説明をした電気屋さんはけしからん。
テレビの価値は下がったのだから、電気屋に価値の下落分を減額してもらうか、白紙に戻すようにみんなで集まって働きかけよう。私たちは消費者なんだから、権利を主張しよう。


金額の差はあれど、クオリティは同じかもね。
421: 匿名さん 
[2009-11-03 02:27:40]
ここに相談に行ってみてはどうですか?


宅地建物取引業法に基づく宅地建物取引業者に対する指導・監督を含めた相談窓口
相談先 建設業課宅建指導班

所在地 神奈川県横浜市中区本町2-22 日本生命横浜本町ビル4階

電話 045-210-1111 内線6315~6318

受付時間 午前9時~11時 午後1時~4時

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/soudan/soudansak...
422: サラリーマンさん 
[2009-11-03 12:33:15]
>>420

返品ならまだしも、
中には+αを求めるような投稿もありました。
クレーマーを通り越して、殆ど、***の所業ですね。
423: 匿名さん 
[2009-11-03 12:52:29]
返還交渉、裁判とか、すっごく労力を使いますよ。時間だって使う。
これらをお金に換算すると結構な額になるのでは?
また、新しいマンションも探すことになるんだし、時間も無駄にはできないでしょう?

それより、両者間でお互いに歩み寄りを図って、
早急に解決をはかったほうが得策でしょうに。

全てデベに責任を負わすのではなく、返還金額も折半にするとか、
どこかで妥協点を模索したほうが絶対いいです。

424: 契約済みさん 
[2009-11-03 14:20:10]
>>421さん
情報どうもありがとうございます。
425: デベにお勤めさん 
[2009-11-03 15:06:35]
405さんへ

重要事項に記載がなくても、担当者や取引主任者の一言で『安心して購入できた』というのがミソなんです。
これは、過去の判例にもありますが、充分に告知違反に該当するという結果がでているのです。

どなたかもおっしゃっていますが、個人でやるのはなかなか難しいです。
できるだけ多くの方々でまとまって行かないといけません。

一日でも早く集まって、些細なことは置いておいて、解約するなら解約する!
細かいことは後で。という流れにしないと合意も難しいですので、ご注意ください。
426: 匿名さん 
[2009-11-04 08:35:13]
マンション買って逆に大変になったな…
427: 匿名さん 
[2009-11-04 15:37:08]
そういえば、説明会ってもう終わったんですかね?
428: 匿名さん 
[2009-11-04 23:38:21]
南じゃないけど、値引くから買わない?と営業かけらたけど相手にしなくて正解だった。
ここの対応見てると西だろうが東だろうが、こんな企業姿勢のところで不動産買ったらダメでしょ。
会社の信用を大切にしてないもん。売れればよい。なんじゃそりゃ???
429: 匿名さん 
[2009-11-05 00:05:28]
ひどいデベだね
430: 契約済み 
[2009-11-05 09:10:59]
はじめまして、契約済みの者です。

私が契約したのは、まさに南側の建設予定マンション真裏です。
何年も家を探して、やっと決めたマンションで、この問題。
数年間かけて、やっと決めたマイホームで、
またここで解約をして、①から探すことを思うと、
駅近の物件という事で、納得するしかないのかなと思っています。

営業担当さんに問い合わせたところ、
『ビル計画を知らなかったので、MRへきても、
日照の説明以外は、特にお話出来ません』と言われました。
『弁護士を立てても、私どもの落ち度ではないので、
米屋側と戦うことになり、購入者は、まだ住み始めていないので、
立場は弱いと思いますので、戦うだけ労力使いますよ』と言われて、
そのまま、自分を納得させるしかないのかなと諦めて電話を切りました。

こちらを見ると『一致団結しましょう!』など書かれていますが、
連絡も取れない、誰が購入者かもわからない中で、
どう団結したらよいのでしょうか?
やはり、それでも購入する、という方もいらっしゃいますよね?
何もアクションを起こさずに、納得するしかないのでしょうか。
431: 契約済みさん 
[2009-11-05 10:15:14]
契約者です。

このまま契約し、ゆくゆくは入居する予定です。

突然起こった出来事に動揺し、同じく契約されている方々の動揺を見ると
このままここにお任せしていいのかどうかと不安になりましたが
やっと探して、何度も通い、良い物件だとは思って購入しておりますので継続する予定です。

ただ大手と信用して契約した以上は
新しく建つマンションに関してのこちら側の要望をきちんとストーンズ、お米屋さん側に伝えていただき
プライバシー(10階建マンションからこちら側が見えないようにする)や、
マナーについて、しっかりと対策を取ってもらえるように対応をお願いするつもりです。





432: 匿名  
[2009-11-05 13:16:05]
落ち度がないって?
建蔽率容積率から10階建て建築可能ぐらいは、説明しないとダメでしよwあきれた~~~。
こんな会社で働いてる社員も哀れだね。友達なくすね。
433: 匿名さん 
[2009-11-05 14:16:11]
友達は関係ないと思われ
434: 匿名 
[2009-11-05 15:49:37]
伊藤厨の社員って地図読めないのか?デべなら用途、建蔽率、容積率から建築可能範囲ぐらい分かるでしよ。
用途が変ったとかじやない限り落ち度がないなんて言えないぞ。
435: 契約済み 
[2009-11-05 16:28:39]
前が開けているHタイプにしとけばよかった…。
436: 匿名さん 
[2009-11-05 18:26:15]
>>430

ひどい対応ですね・・・。
明らかに伊藤忠に過失があるのに泣き寝入りするんですか?

引渡しまでの所有者は伊藤忠です。
買主に引き渡すまで善管注意義務があるわけで、
米屋と交渉すべきは伊藤忠です。

弁護士に委任するのは、米屋と戦うためではなく、
伊藤忠と交渉するためです。
日照権ではなく、説明義務違反を問題としているのですから。
伊藤忠はなんておかしなことをいっているのでしょうか。

頑として説明会を開かない理由がよくわかりました。
こうやって、個別説明作戦をとって、泣き寝入りさせようとしているんですね。

全体説明会を要求しましょう。
何度要求しても開かない場合は、悪徳業者といわれても仕方ありません。
消費生活センターや421さんが紹介してくれた相談窓口に相談しましょう。
個人で相談するより、集まって相談したほうがいいと思います。
マスコミにうったえるのもいいかもしれません。
437: 匿名さん 
[2009-11-05 22:02:30]
伊藤忠さんよ。あんたら家売る仕事しとって、用途・建蔽率・容積率の計算もできんのか?
それとも何か?10Fは建蔽率・容積率ムシしってた建て取るとでもいうんか???
これどない説明すんねん。しらなんだといわせんぞ。それ説明せんとどこが落ち度がないんじゃ???

438: 匿名 
[2009-11-06 00:16:14]
こんな掲示板でグタグタ言ってないで直接会社行ったり、モデルルーム行ったりしないと意味なくない?
ただ文句言ったりしてるけど、だいたい言ってる人ってただの野次とかでしょ?関係ある人とかごく一部だけでしょ。

結局こういう場でしか強がれないんでしょ?
なんかだっさい。
441: 匿名さん 
[2009-11-06 08:56:17]
いやいや、むしろ100%勝ち目のない点を争点として一致団結を呼びかけしてるヤシの一人がデベ側だと思います(笑)
はたから見ていて、見事に一部が誘導されていて笑える。

あと、デベの回答待ちノーリアクション人間も
竣工引き渡しまで時間稼ぎをしたいデベと利害が一致し過ぎて、思う壺なので怪しいです。

いちばん利口なのは上記を看破して、もう我が家は単独で動くと宣言した人間。拍手です。

ちなみに他人が連れてきた弁護士を簡単に信用したらダメよ。
陰謀説全開で話すと、デベに鼻薬嗅がされた弁護士が代表訴訟まとめを名乗り出る可能性がゼロじゃない。
でも鼻薬嗅がされてんだから委任した時点で負け確定。
だから自分で探してきた弁護士じゃないと信用しない位の気持ちじゃなきゃやってらんないよ。

ちなみに本件は訴訟も弁護士も俺はすすめないね。勝ち目ないから、他の手段での解決推奨します。
442: 匿名 
[2009-11-06 09:00:28]
はいはい。

結局炎上させて楽しんでるだけじゃん。

443: 匿名さん 
[2009-11-06 09:55:07]
>>442
楽しんでいる点はみとめるが、炎上目的なのは謹んで否定させていただく。

>>430さんが書いているように、デベは訴えられたところで楽勝と考えていると思うよ。
むしろ訴えてくれたほうが原告に勝ち目のない争点について判例出てすっきりするとさえ考えているかもしれない。

あと重要なのはさ、本当に訴訟まで考えて、判例使って白黒つけちゃっていいの?って事
仮に負けた場合、訴訟しない単独交渉メンバーにも被害が及ぶのだがね。

逆に訴訟しなければ判例もでないし、和解交渉により、全保証無理でも折半や有利な条件で解決に持っていけるんじゃない?

という事で、勝てる裁判しかしない事、勝ち負けがわからない裁判程、無駄で害があるものはないよ
444: 匿名さん 
[2009-11-07 08:04:23]
前に、ホームページ上の「キャンセル発生の文字は早々消えた」
という情報があったが、物件概要のところを見ると
11月4日付けでまだ1戸募集してるけど・・・

完成はまだ先
もともと日が当らない部屋もあったと思うが
そういう問題じゃなくて、受け渡しまでにケチがついたこと自体が問題だと思います。
契約前の伊藤忠の傲慢な態度がすべてを物語っています。
445: 契約済みさん 
[2009-11-07 12:39:56]
伊藤忠から南側建築主宛てに提示した質疑事項と要望書が
送られてきましたね。

これを見る限り、きちんと対応してくれるような印象を
持ちますが、甘いですか?
446: 匿名さん 
[2009-11-07 13:08:33]
>>445
さあ?どうだろう

そもそも、きちんと対応の意味が契約者毎に違うから(穏便な人orクレーマー)
そういう質問は、掲示板ですんのやめたら?なんの成果もないよ

直接デベと話すようにしてくださいな
447: 契約済みさん 
[2009-11-07 14:24:50]
>>446
どういう内容だったか、知りたかったりして!?
教えてあげないけどね。


450: デベにお勤めさん 
[2009-11-07 18:38:41]
前にも書きましたが、私は面白おかしくする為に書いているのではありませんので、先に言っておきます。

デベ側の対応は正直言って、書面が全てになりますので、いまモデルルームにいる営業の言葉遣いや対応する態度は人によって受ける印象も違ってくるので、自分への対応をあまり書かない方が良いです。

こっからは具体的に

個人でデベを相手にする場合
1、万が一、裁判まで行って、負けた場合の遅延損害金と裁判費用を負担する覚悟は必要です。
2、突破口は1つだけ。重要事項説明書に南側に建築できることの記載があっても、自分は契約時又は申込時に事実とは異なることを聞いた。これだけです。

⇒他の点で争っても無駄です。事実を正しく伝えなかったこと。これだけで押し通すしかありません。
しかも、これは民法で一番強い言葉なんですよ。錯誤を起こさせる一言ですから。一番安心なのは、10人・20人は無理でsも、最低3人位が同様の証言を行えば、時間はかかりますけど、勝てることは勝てます。
ただし、判決が無条件解約にまでなるかどうかはわかりません。慰謝料で終わる可能性もありますので、ご注意下さい。それでも勝訴なんですよ。

複数でデベを相手にする場合
1、できるだけ多い方が良いです。
2、南側全員いれば最高ですが、現実的には無理だと思うので、集まれる範囲内で。
3、個人の時と同様に負けた時の覚悟が必要なこと。

⇒こちらも同じですが、錯誤で戦うしかないです。


そして・・・建築することが伊藤忠にわかった日付はあいまいですし、あまり争点にしない方が良いかと思いますが、自分達で建設するお店などに行き、反対はしないから、いつ頃からこの計画があって、いつ頃にその事実を伊藤忠に伝えたのか?を確認するしか方法はないと思います。

⇒南側にできる建物に反対している人達に協力することは、なかなか考えられないので、賛成するしかないトコロが厳しいですが、その建物の影響で日照が変わってしまう場所に住んでいる方が契約者の中でいらっしゃれば、該当する建物の施工会社に問い合わせれば、教えてくれるはずです。



何とか、全員とはいんかなくても、笑って入居して欲しいのが、私の考えなので、少しでも不満があればデベ側にきちんと伝えることが大切ですよ。

ご迷惑になる人もいるでしょうから、私はもうこのサイトには来ませんが、ぜひ良い方向で進展することを願ってます。


実は・・・・ここの土地(みなさんが買った土地ね)買おうといろいろ調べていたんで、ついつい肩入れしちゃいました^^;
すいませんでした。でわ。
451: 契約済みさん 
[2009-11-07 19:14:18]
>>450さん
貴重なご意見ありがとうございました。
452: 契約済みさん 
[2009-11-07 20:13:26]
10Fのマンションへの要望書への同意書が届いてますよね?
これって伊藤忠に同意書を送ると、あとあと伊藤忠に同意したこととみなされませんか?
あえて送付しないほうがいいと思うんですが・・・





453: 契約済みさん 
[2009-11-07 20:50:50]
野次馬に誤解を与えるような記載はやめた方がいいと思います。それと、こんなところでつまらないこと聞くのは控えた方がよろしいかと思います。よく読めばわかることじゃないですか。
ここは契約者だけでなく野次馬が多く、かき回されるだけだと思うんです。
期待を膨らませている時期なのに、ここで資産価値が下がったとか他人に大騒ぎされると悲しくなります。
この問題、個人の契約なので伊藤忠さんと戦いたい方も居られると思いますが、私は味方につけた方が賢いような気がします。
454: 匿名さん 
[2009-11-08 03:34:00]
確かにね
今頃、同意書にサインしろだなんて…
この場面では伊藤忠と足並み揃えないほうがいい気がする
455: 匿名さん 
[2009-11-08 07:01:53]
危うく伊藤忠にしてやられるとこでした
456: 匿名さん 
[2009-11-09 10:07:05]
よくわからないのですが、建蔽率や容積率は、用途地域などを記した地図を見れば機械的に算出できるのですよね?
それなら計画の有無まではわからなくても、プロなら将来の可能性は説明できますよね。
それを明文化するなどして説明しないで、落ち度がないという理屈が理解できません。
むしろ、このようなトラブル回避のために10Fまでは建つと明文化しておいて免責を図るでしょう。

用途や容積率が変更になったというのなら落ち度がないとも言えますがそうでもありませんし。

ましてや5Fぐらいまでですとなると事実と異なるわけですし。
ここの書き込みを読む限り伊藤忠の姿勢がうかがえますね。



457: 匿名さん 
[2009-11-09 12:16:51]
ここまで来ると営業妨害かと
458: 匿名さん 
[2009-11-09 14:57:37]
>>456
建蔽率や容積率を満たす一般的なビルなら5階程度、ペンシルビルなら10階まで
建つということでは?
シャーペンの芯のように細いビルだと20階ぐらいまで建てられるとか?
459: 匿名さん 
[2009-11-09 15:07:19]

 近隣の売れないデベの営業が暇をもてあまして書き込みしているんでしょ!

460: 匿名さん 
[2009-11-09 22:33:57]
>>458さんに同意

>このようなトラブル回避のために10Fまでは建つと明文化

って、さすがに非現実的だと思います。

それに、5階までだったら文句はなかったのでしょうか?

同じ5Fでも、階高によって日照も眺望もぜんぜん違うと思います。
だからこそ、中高層が・・・って文言にならざるを得ないのではないでしょうか?
461: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-11 00:23:13]
駅から2分のマンション選んだ以上、南側にいつ何が建ってもおかしくないと思いますし、資産価値が多少下がるくらい仕方がないんじゃないかと思います。

他の理由で何千万て大金が返ってこない方や、失業で1年間仕事が見つからない方もいる今の世の中で、こんなに大騒ぎする必要のあることなのかなと客観的に思ってます。

もともと作りのいいマンションだと思いますし、目の前に10階建が建ってこのぐらいの値段だと思いますけど。。

キャンセルする方いるなら自分買いたいです。
462: 匿名さん 
[2009-11-11 22:23:17]
思うんですが、敷地いっぱいに5階建てが建つより、その半分の敷地に10階建てが建つ方が
日当たりや眺望の面でよくないですか?
463: 契約済みさん 
[2009-11-14 00:39:45]
結局、解約までした人はどれくらいなのかな。
公式HPにも掲載されてないですね。
いても出せない状況だとは思いますが。
464: 契約済みさん 
[2009-11-15 02:33:27]
解約する人なんているの?
駅前の利便性に惹かれてこのマンション選らんでるのに。

それでも日当たりが欲しいなら郊外のマンション買えばいいのにね。

でも、もしHかL解約する人がいるならそっちに移りたい・・・。
465: 匿名さん 
[2009-11-15 07:17:16]

伊藤忠乙w
466: 匿名さん 
[2009-11-15 10:32:22]
>>464
これ郊外マンションなんですけど?
467: 匿名さん 
[2009-11-15 11:41:15]
>>466

郊外の意味取り違えていませんか?

Wikipediaには
"一般には、市街地から少し外れた住宅街を指す事が多い。" とありますよ。

それか、466さんには
ここが市街地から外れた住宅街に見える。という世間一般とはかけ離れた感覚をお持ちなのですね。


468: 匿名さん 
[2009-11-15 12:43:39]
>>467
よりによって参照先がウィキかよ(笑)なんの根拠にもならねー
469: 匿名さん 
[2009-11-15 13:21:16]
首都圏なら東京に対してベッドタウンとなっている隣接県の東京寄りは、ほとんど郊外扱いだろ

栄えていると言いたいなら神奈川県では川崎や横浜の海寄り地域の繁華街を基準にしてくださいな。

高津みたいな田舎を郊外じゃないなんて、貧乏くさい恥ずかしい事を言うもんじゃないよ。

むしろ田都の名前通り郊外の田舎暮らしを誇りに思ってる人ばかりと思ってたが変な人が紛れてますね(笑)
470: 匿名さん 
[2009-11-15 15:10:36]
>>468

それでは、あなたはどのような根拠をお持ちですか?
否定するからには、あなたが言うようにWIKI等ではなく正統な根拠を示してほしいです。

他人をだた否定することは誰でもできますよ。
467さんはWIKIとはいえ根拠しめしていますよ。
471: 匿名さん 
[2009-11-15 15:56:21]
これ以上の根拠?

469に買いた事がすべてですが何か?
田舎=郊外で何かおかしな事ある?
高津は田舎だよね?
そこを認めないような世間知らずのバカには何言ったところで無駄なんだけど

また、高津が郊外と名指しされたところで住居として適している地域と言われているに等しいのに、なぜイヤなのかさっぱりわからん???

自分の無知で言い負かされてるんだったら素直に反省したら?
472: 匿名さん 
[2009-11-15 17:07:51]
>>470
トドメ刺しますね
ウィキが>>467が言うようなバカ記述になっているのか読んでみた

結論言うと、ウィキは俺の考えと変わらず、一致していた(唖然)

>>467の引用した文章は郊外の定義ではなく、郊外の中の極小な一種類でしかない(どうしてそんな歪んだ読み方が出来るのか人として理解できん)

ウィキの定義では、郊外とは、都市部都心の外周に位置する比較的人口の多い地域、という趣旨の表現が繰り返し用いられている


高津が都市部?都心ですか?
まさにウィキが定義するところの郊外じゃねかーよボケ
473: 匿名さん 
[2009-11-15 17:14:06]
471

人を馬鹿呼ばわりする前に、自分の文章くらい見直したら?

すべてが私見で、全く根拠になっていない文章。
漢字の変換もまともにできていないレベル低い文章。
まずは漢字ドリルで復習してから書き込んだら?


474: 匿名さん 
[2009-11-15 17:51:28]
>>458さん
高さ制限や日影規制ももあるので容積率一杯まで上に建てられるってことはないよ。
ようは、マンションの営業していて、エリアの用途や容積率・建蔽率から立つ可能性のある建築物の可能性ぐらいは、明確につたえるべきという話です。3年後も、何も建たないとか未来の保障は無理としても、現時点での可能性は、正確に伝えるべきという話。それで現時点の可能性は5階と説明しておいて、用途などが変わってもいないのに10階が建つ事が問題なのです。
475: 匿名さん 
[2009-11-15 18:27:47]
高津はもともと、中小工場と梨畑の町。川沿いに工場や田畑が並んでた。
郊外でしかないよ。
476: 匿名さん 
[2009-11-15 19:01:52]
川崎市は溝の口を副都心としており、商業施設やオフィスもたくさんあります。
それを考えるとこのマンションの立地も国語辞典で定義する「郊外」とはいえないかも知れませんね。

まあ、首都圏で見れば東京都心からは「郊外」で、このサイト的にはしっくりくるとは思いますが。
477: 匿名さん 
[2009-11-15 19:06:25]
>>474
正確に伝えるべきという話であって、10階建てが建つ事による日照権などが問題ではないと言う事ですね。
478: 474 
[2009-11-15 22:09:34]
>>477
日照権をどうとるかは契約時の個々の判断でしょ。
個々が判断する上で大切な情報を提示していないのが問題なのでは。
こんなの、用途がはいった地図があれば機械的にだせます。
デベの営業が提示できないなんてありえません。




479: 匿名 
[2009-11-16 18:09:15]
下請けの販売委託なら、そんなもんかも。マンション営業なんて正業じやないもん。
480: デベにお勤めさん 
[2009-11-18 16:46:07]
>マンション営業なんて正業じやないもん。

??
481: 匿名さん 
[2009-11-21 05:42:40]
ここ、すごい騒ぎになってたけどキャンセルした人っていたの?
482: 匿名さん 
[2009-11-21 07:00:37]
キャンセルいないでしょう。

契約済みさんにおかしなのがひとり紛れてて、ずっととんちんかんな論理展開してますが、
なんだそれって感じですし。

むしろ、物件の日照より、、、今回の騒動でこんな考えの人が契約者内にいるのかと
そっちのほうに同情してますよ、わたし。将来、管理組合の運営大変そ~、だとね。
483: 匿名さん 
[2009-11-21 07:12:14]
>>480
ちょっと前まで良く発言されてた方ですか?
だとしたら、聞いてくださいな

気持ちわからなくは無いですが、
もうここの発言は適当にスルーすべきですよ(笑)

他社デベ(ここ)に対抗する方法論を展開されてたと思いますが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんですよ。
自分で自分に矛先が向くように発言されてたんですから我慢してくださいな。
484: 匿名 
[2009-11-21 12:26:45]
契約された皆さんが最近静かになりましたね。
なにか進展があったのでしょうか?
485: デベにお勤めさん 
[2009-11-22 12:27:02]
483>

それ、私の事ですねーー;
久々に来たので、480さんは別人ですよ^^

まー所詮は何だかんだ他人が言ったって、自分達のことなんですから、頑張って下さいとしか言いようがないです。
486: ご近所さん 
[2009-11-22 15:02:55]
前にどでかい建物が建つんですね。
いずれにせよ、大きな買い物です。
手付を放棄してものちのち良かったと思う場合もあるかと思います。
特に当物件ですと・・・
487: 匿名さん 
[2009-11-22 15:28:21]
>>486
いや、容積率の問題があるので建つのは小さい建物です。
高さだけが高い、小さなペンシルビルです。
488: 匿名さん 
[2009-11-22 16:57:33]
一致団結して訴訟しましょう、と騒いでいた契約済みさんは
ニセモノだったのでしょうか?
この物件、南側は抽選だったらしいから、抽選に外れた腹いせ
もしくは、煽ることでキャンセルが出たら飛びつく作戦だったのか?

489: 契約済みさん 
[2009-11-23 02:02:56]
抽選はずれた人もいたようですが、
今回の件ではずれて良かったと思うはずです。
煽りは住居予定の人が本気で言っていると思ってます。
今後の管理組合を考えると、うまくやっていけるかゲンナリします。
近場にパークシティとか古くて有名なマンションがありますが、
管理がしっかりしてるらしいですね。
ここは早々に賃貸に出して、次は中古物件を検討してるとこです。





495: 近所をよく知る人 
[2009-11-26 23:25:54]
 正直言って高いかなと思います。1LDKで3千万円って時点で都内並の値段かなと。ただ、高津駅のガード下に
東急ストアが出来るという噂があり、それが事実となるならそれなりに暮らし易いのではないでしょうか。
 あと、南側の米屋さんがマンションになるといっても、ペンシルマンションならそれほど影響はなさそうですよ
ね。むしろ、このマンションは幅広なので、裏側の日当たりがもろに悪化することと比べると大したことはないよう
な・・・。
496: 匿名さん 
[2009-11-30 01:23:15]
東急ストアの噂はあてにしない方がいい。

497: 契約済みさん 
[2009-11-30 20:59:42]
住むまでの一番楽しい時期のはずなのに、
この億劫な気持ちはなんなんだろう。
498: 契約済み 
[2009-11-30 21:20:38]
まだ悩んでいます。解約した人はいるんでしょうか?
499: 匿名さん 
[2009-11-30 22:44:15]
いたらHPの販売中戸数が増えるでしょう
増えないって事はキャンセルいないって事ですよ
500: 匿名さん 
[2009-11-30 23:19:43]
キャンセル物件は、HPに公開しないのでは?
雪崩式にキャンセルでても困るでしょ。
501: 匿名さん 
[2009-11-30 23:42:58]
手付金放棄分、安く再販売出来るんだから嬉々としてHPに載せると思うが
502: 匿名さん 
[2009-12-01 06:42:15]
そんなことしたら、キャンセルしないで契約した人からクレームこない?
503: 匿名さん 
[2009-12-01 07:37:57]
キャンセル住戸が手付放棄分まで値下げ余地あるのは常識でしょう?
そこにケチつけるような非常識は知らんよ
逆にデベロッパーが強気に売り続けて竣工後まで空家があるほうが入居者によほどマイナス
504: 匿名さん 
[2009-12-01 08:20:07]
みんな頭金10%いれてるの?
505: 匿名さん 
[2009-12-02 07:36:35]
みんな将来的に貸すこと前提で購入したと思うが本当に貸せる?
こんだけマンション乱立しててこれからも新築建つわけだし…
騙された気がして…
506: 匿名さん 
[2009-12-02 11:52:26]
>505

賃貸とするなら駅近という好条件だし、病院・警察は近いし、申し分ないと思うけど。

あとは賃料の設定だろうね。
相場読み違えたら、そうそう入居してくれないだろうし。
507: 匿名さん 
[2009-12-02 14:16:29]
警察に近いのは関係ないでしょ
508: 匿名さん 
[2009-12-02 16:15:58]
>507

そうでしょうか?

私は警察(もしくは派出所)が近くにあった方がいいと思っていますよ。
防犯の面や、何かあった時など駆け込めるので助かると思いますし。

ニーズの違いってことで理解いただけませんか?
509: 匿名さん 
[2009-12-02 17:16:53]
警察が近いと24時間パトカーの出動やらでうるさいって。
個人の主観はともかく消防・救急病院・警察の近くはサイレンがうるさいので需要が減るのが一般的。
510: 匿名さん 
[2009-12-02 18:23:28]
>>509
俺が言いたい事、すべて言ってくれてありがと

そうそう、サイレンが鳴る建物が近くにあるとファミリー向け不動産全く売れません
511: 匿名さん 
[2009-12-03 10:03:35]
>508、509

緊急出動時のサイレンなど、お二方がおっしゃるデメリットは勿論理解していますよ。

私が言いたいのは「もし将来賃貸とするなら」であって「不動産として売れるか?」という論点ではないんです。要は永住や売買が主旨ではなく「賃貸なら、ここの物件は諸所のデメリットより立地面などのメリットが優れているので、値段設定如何ではそこそこ需要があるんじゃないの」と言いたかったのですよ。


しかしまあ自分で言うのもなんですがここで「この物件の賃貸としての価値」を語るのはスレの主旨とは若干ズレていますね。失礼しました。
512: 匿名さん 
[2009-12-09 01:08:00]
まだ入居すらしていないのになんで賃貸のこと考えるんだよ?
だったら最初から賃貸マンション住めばいい
513: 契約済みさん 
[2009-12-11 00:23:57]
毎朝、通勤電車からマンションを眺めてます。
少しずつ外観が見えるようになってきました。完成が楽しみです。
514: 契約済みさん 
[2009-12-16 17:19:13]
前面の目隠しが半分とれましたね~。

色が想像と違ったなあ。ちょっと濃い感じ。

やっぱり実物は違うんですね。

515: 匿名さん 
[2009-12-19 16:35:16]
南の問題って解決したの???
516: 契約済みさん 
[2009-12-21 21:55:15]
南の問題って、おばかさんが大騒ぎしてただけでしょ。
駅近物件で日当たり気にする人なんて少数ですよ。
女の営業のいいかげんさには心底うんざりしましたが・・・



517: 匿名さん 
[2009-12-23 12:56:24]
というか、伊藤忠にまるめこまれてしまった、ってだけの話しでしょ?
和解金がスズメの涙程度出たらしいよ。
518: 匿名さん 
[2009-12-25 16:52:15]
下記はどなたから聞いた話ですか?

>和解金がスズメの涙程度出たらしいよ。
519: 購入者 
[2009-12-28 11:33:54]
すずめの涙にもならない額です。。。
日照1時間に対して20万。
200万の間違いかと思ったが、20万。。
520: 匿名さん 
[2009-12-28 23:56:56]
やっぱりデベ全面勝利ですか(笑)
521: 匿名 
[2010-01-10 22:19:10]
南側でキャンセルでましたね。
522: 匿名 
[2010-01-11 01:05:29]
確かに営業の質は正直たいしたことはないね。私も同感かな。
523: 匿名さん 
[2010-01-19 19:18:58]
そろそろ入居ですが、盛り上がらないね。
フラットにした人は-1%の制度使えるのかな?
ここは35Sに対応してましたね。

524: 契約済みさん 
[2010-01-20 16:20:58]
残り2つが決まらないね~。。。

イメージもあるので完売して欲しいなあ。

アプローチが出来てきましたね。
525: 契約済みさん 
[2010-01-25 12:01:42]
お、ひとつ決まりましたね。

決まりますよね、この物件は。

526: 契約済みさん 
[2010-01-26 16:59:15]
と、思ったらまた出てますね。。

キャンセルかなあ、それとも小出しにしてるのかなあ。

527: 匿名  
[2010-02-02 20:10:40]
未だに2件。南と値段から最上階?
528: 匿名さん 
[2010-02-03 00:33:07]
あまり物件けっこうあるな。
小出しにしすぎ。
入居がはじまると値引き交渉しやすいですね。

529: 匿名さん 
[2010-02-03 13:50:04]
この値段じゃ売れないんじゃないかな?
去年の5月ごろなら安く感じたけど、今は高く感じる。50万のオプションサービスぐらいじゃ。

広告費もつめないだろうしドツボのパターンだね。どっかの不動産屋に売って、そこが中古でだすんじゃない?
そんなの買う人はかなりお金のないひ人だけどさあ。


530: 匿名さん 
[2010-02-05 22:25:19]
おいおい、またキャンセルが。。。ここ、どうなってんだ?????
531: 匿名さん 
[2010-02-06 02:08:12]
どうなるんでしょうかね。。。
532: 匿名さん 
[2010-02-06 18:45:41]
いったいいくつ余ってるんでしょうかね。
いい部屋出れば安く買いたいなー
営業も足元見られるから売りにくいのかもしれませんね
533: 匿名さん 
[2010-02-07 19:29:46]
抽選になっていたような部屋もでてますよ。。。
もっとも、去年の5月ならこの値段でも買うけど、いまは、この値段じゃ買わないよ。

534: 匿名さん 
[2010-02-07 19:31:57]
ところで、竣工から1ヶ月で引渡しって短すぎないか???
535: 匿名さん 
[2010-02-07 22:44:40]
別に短くないと思いますが。
536: 匿名さん 
[2010-02-07 23:07:06]
竣工から2,3ヶ月とりますよ。
竣工から1ヶ月は塗料とかを乾かして内覧。内覧後の対応に1ヶ月。
ここは竣工前に内覧してるの?
537: 匿名  
[2010-02-08 08:37:59]
ここは管理費高くないですか?去年、検討しましたが高いので止めました。

リーマンの前の企画だよね。
538: 契約済みさん 
[2010-02-11 23:03:10]
あれれ?内覧の時にあといくつ残ってるか聞いたら2つって言ってたのに!!!

3つになってるじゃん。

ところで、竣工1ヶ月で引渡しは早くないです。どうでもいいですが。
539: 匿名さん 
[2010-02-12 18:38:36]
だから、早くないって。普通でしょう。
何を根拠に早いとか言っているのか。
540: サラリーマンさん 
[2010-02-27 08:39:43]
高津なら鷺沼とかたまプラのほうが良くない?
541: 匿名 
[2010-02-27 10:10:44]
>540

どういいの?
542: 匿名さん 
[2010-02-27 17:50:17]
高津も鷺沼もたまプラも大して変わらんだろ。
543: 匿名さん 
[2010-03-04 11:16:17]
10分くらい都心に近いから通勤に良いんじゃなぃん?
544: 匿名 
[2010-03-07 07:14:09]
価格的には鷺沼、たまプラーザのほうが高い
ただそれだけ
545: 匿名 
[2010-03-09 22:08:01]
高津って中途半端
急行止まらないから鷺沼より実質都心から遠い
546: 契約済みさん 
[2010-03-10 16:39:12]
田都の急行って、めちゃくちゃ混むから、各停のほうがいいかもしれないよ
547: 匿名さん 
[2010-03-10 22:17:53]
帰りもあるからね。朝も高津からだとドア付近で大変だよ。
548: 匿名さん 
[2010-03-10 22:28:11]
>>545
鷺沼→渋谷
急行17分
急行25分(ラッシュ時二子玉川以降各駅停車)
各停31分

高津→渋谷
各停17分
各停+急行16分(13分+二子玉川待ち合わせ3分)

(Yahoo!路線情報調べ)

どう考えても高津の方が近いですが?
549: 匿名 
[2010-03-12 12:47:45]
鷺沼物件買えるなら鷺沼にしておけ。
ここは、たまプラーザ、鷺沼、宮崎台より格下物件。
550: 匿名さん 
[2010-03-15 00:06:57]
>>549
何が格下なのか不明ですが、鷺沼やたまプラーザといった郊外物件は
都内勤務の人には辛いでしょうね。
神奈川県内に勤務している人向けでしょう。
都内に住んでる人は二子玉川ですら、郊外で遠いと思ってますから。
551: 匿名 
[2010-03-15 15:53:36]
そしたら高津も郊外じゃん。五十歩百歩なら誰でも高津は選ばんだろ
552: 元契約者 
[2010-03-15 18:38:31]
南側のマンション工事は始まりましたか?
553: 周辺住民さん 
[2010-03-15 18:59:17]
高津いいですよ、溝口が徒歩圏内なのがかなり便利。
そして、多摩川も徒歩圏内。私はよく多摩川をランニングしてますが
最高に気持ちいいです。そして、二子玉川には映画館も出来るらしい。
自転車ですぐいけます。3年前から高津に住んでますが、確かに住む前は
あんまりイメージ良くなかったんですが、駅もきれいになってとても快適です。
はっきりいって、かなりお勧め。
554: 匿名さん 
[2010-03-17 22:37:51]
ここって、まだ完売しないの???
555: 匿名 
[2010-03-18 01:11:03]
溝の口どうこういうなら溝の口に住めばいいのに。
結局妥協でここなのがつらい。
556: 匿名 
[2010-03-18 12:47:32]
宮崎台と高津なら高津のほうが良くない?
557: 匿名さん 
[2010-03-18 21:24:56]
>>555
ここ数年の溝の口物件は駅から徒歩15分などの遠い物件が多く、
それらに比べるとこの物件の方が溝の口駅や駅前商業施設には
近いのですよ。
溝の口駅からでも徒歩10分ですから。

一連のとにかくいちゃもんをつけたくて仕方がない書き込みは
低レベルで話になりませんね。
558: 購入検討中さん 
[2010-03-18 23:18:54]
高津は子育てには向いてますか?
待機児童とかはどうなんでしょう。
559: 匿名 
[2010-03-20 22:55:12]
宮崎台にすればいいのに…
560: 匿名さん 
[2010-03-21 17:35:05]
>>557

溝の口に住まなくても、近いから溝の口の利便性を共有できるだけでしょう?
所詮、高津を冠にするんだからさ。高津に住んでいて、溝の口云々言うのは違和感だね。
555さんの言うことも道理でしょう。

レベル云々いえるのかなぁ。


561: 匿名さん 
[2010-03-21 21:37:11]
>>560
マンション名に冠する地名を重視する権威主義のような方は違和感を感じるんですね。
562: サラリーマンさん 
[2010-03-22 10:04:52]
>>561

権威主義?何が権威主義なのか?
マンション名に服従するのか?

そもそもマンション名に権威があるのか?
どこかで聞きかじったような小難しい単語を並べれば
皆が納得してくれるとでも思っているのか?
自分自身、なんとなく高尚な文章でも書いているつもりだろうけど、
浅はか過ぎ。


権威主義:権威を絶対的なものとして重視する考え方。
     権威をたてにとって思考・行動したり、権威に対して盲目的に服従したりする態度。
権威:他の者を服従させる威力

563: サラリーマンさん 
[2010-03-22 10:08:44]
高津駅前で溝の口がどうのこうの言っている時点で、
高津の使えなさを強調してるんだよ。

564: 匿名さん 
[2010-03-22 10:26:13]
理解できないのだったら諦めてください。
565: 匿名さん 
[2010-03-22 10:26:28]
高津の良さは住んでないから分からないんだろうね。

交通の便利さからいうと、大井町線がすっ飛ばされる高津よりも溝の口というのは頷けるけど。

溝の口は駅近だと物騒だし、ベリスタのように遠いなら高津の方が断然上だと思う。

ヨーカドーのマンションは古いけど駅近だし閑静でいいと思う。建替えで売りに出れば買いなんだけど。
566: 匿名さん 
[2010-03-22 10:35:04]
高津住んでたよ。しょぼい街だったね。
高津って、所詮、溝の口に寄生しているだけ。
567: 匿名さん 
[2010-03-22 10:36:06]
どこがどういいのか教えてほしいよ。
高津独特の良いところがあるんでしょう?
多摩川が近いくらい?(笑)
568: 匿名さん 
[2010-03-22 10:39:40]
結局はベリスタとの比較しかできないの?
ベリスタって溝の口がついているけど、住所は溝の口じゃないからね。末長だから。
駅なら新城の方が近いかな。ってところ。

似非溝の口のマンションより断然上って。。。それで優越感持っているのね。寂しい。
569: サラリーマンさん 
[2010-03-22 11:16:03]
去年の夏は、凄く強気だったけど
まだ売れてないの?
570: 周辺住民さん 
[2010-03-23 11:24:24]
寄生って(笑)
繁華街に住むよりその周囲に住むほうが、よくないですか?
571: 匿名さん 
[2010-03-23 23:28:04]
>>568
末長物件は崖の中腹にあるやつですよ。
バースシティなんとかってやつ。

溝の口駅近でも南側だと住所は溝口じゃなくて下作延だし、
北口でもマルイの裏は久本。
トイザラスの辺りは溝口6丁目だけど、最寄駅は高津駅。
住所や最寄駅を気にしてもしょうがないと思うけど。

でも、それを拠り所にケチをつける人にとっては重要か。
572: 匿名さん 
[2010-03-27 11:06:11]
住所は末長ってことでしょうに。
デベの末長と勘違いしてる。日本語もまともに理解できないのか?トンマなやつだな。


573: 匿名さん 
[2010-03-27 11:30:27]
高津駅前に住んで溝の口の住所どうこう言うこと自体がトンマなんだよ。
574: 匿名さん 
[2010-03-28 07:33:50]
後悔先に立たず
575: 匿名 
[2010-03-28 08:14:56]
完売だよ
576: 匿名さん 
[2010-03-28 14:01:02]
やっと完売ね。
577: 匿名さん 
[2010-03-29 12:05:38]
またキャンセルとか
まさかないよね?
578: 購入検討中さん 
[2010-03-29 17:38:03]
南側にビルが建ったりと悪条件の中、よく売り切りましたね。
579: 匿名さん 
[2010-03-30 00:28:04]
まぁ、なんだかんだ言っても販売終了でサイトも閉鎖
されたし、住人がよければそれで良いんじゃない。って
とこかね。
580: 匿名 
[2010-04-02 08:35:44]
ラスト1件は賃貸になってました。
581: 購入検討中さん 
[2010-04-04 13:22:12]
>>No.580

賃貸になったのは2LDKの方?それとも1LDKの方?
家賃とかわかりますか?
582: 匿名 
[2010-04-07 18:25:26]
1Lです。でもマンション向かいの不動産やで見たときは既に契約済みでした。12万2千円。新築分譲タイプの賃貸としてはだいぶ魅力的な価格設定でした。
583: 入居予定さん 
[2010-04-10 01:31:15]
>>582さんありがとうございます。
住民になる身としては、あまり低い家賃設定は微妙な気持ちです。
584: 入居済み住民さん 
[2010-04-12 10:03:36]
廊下の荷物どうにかならないですかね。。。
ベビーカーやら子供用自転車。
共有部分だと分かっているのでしょうか。
585: 匿名さん 
[2010-04-12 23:08:33]
>>584さん

管理人を通じてクレーム言ったらどうですか?
ネット上で言っても改善されないですよ。
586: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 14:39:07]
じゃ、どこに置けって言うのですか?
住民はみな協力すべきじゃないですか?
そんなことでガタガタ言うのは器量が狭いってもんです!
587: 匿名 
[2010-04-17 16:25:46]
玄関の中かベランダに置くしかないですね…

住人の方の意識レベルが低いようで…
御愁傷様です
588: 匿名さん 
[2010-04-18 14:45:29]
>住民はみな協力すべきじゃないですか?

んじゃ、自分から率先して協力したら?
その邪魔なものを自分の専有部分に置くことで、
協力したらどう?

他人に協力を仰ぐんなら
まずは自分から協力すべきでしょ?

人の器量を云々言う前に
自分の器量の狭さを曝け出しているのに気がつかない?

馬鹿は死ななきゃ治らないってね。
589: 匿名さん 
[2010-04-21 09:15:28]
586ってホントにここの住人?
590: 匿名 
[2010-04-21 15:28:37]
本当に住人なら嫌だ
こんなヤンキーみたいな低レベルの人間がよくマンション買えたよな
591: 匿名さん 
[2010-04-21 23:59:20]
一般的な感覚からいっても、共有部分に私物はおかないでしょ(笑)
ちなみに、わたしは、MDにはいきましたけど、ここの住人ではありませんよ。
592: 匿名さん 
[2010-04-25 12:02:33]
ここのマンションは騒音はどうですか?
マンションで太鼓の達人したり、深夜にWiiで騒ぐキテレツな人がいれば
大変参考になります。


593: 匿名さん 
[2010-04-25 12:10:37]
そんな非常識な人はいないでしょう。
594: 契約済みさん 
[2010-05-12 18:13:25]
引越しして以来ずっと、足に湿疹がでるのですが、同じ症状の方はいますか?
シックハウスかなと。。
595: 匿名 
[2010-05-13 08:22:03]
気密性が高くて乾燥肌になりやすくいではなく、湿疹ですか?
596: 契約済みさん 
[2010-05-14 11:42:14]
はい、にきびみたいな感じで痒くてなかなか治りません。

10箇所以上、出ては消え出ては消え(なかなか消えませんが)

皮膚科行ってみようかな。。

597: 匿名さん 
[2010-05-20 09:04:24]
水虫ですね

住居には関係ないでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる