中古マンション・キャンセル住戸「築26年 下落合ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 築26年 下落合ハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-07 20:52:55
 削除依頼 投稿する

築26年の西武新宿線下落合にあります、下落合ハウスの購入を考えています。

室内はすべてリノベーション済みで、内装自体は新築と変わりません。
駅からも徒歩2分と便利で、上層階の角部屋で気に入っているのですが、築年数のおかげで住宅ローン減税の対象ではありません。

住戸数は118戸とまぁまぁな大きさなので、すぐに建て替えということにはならないとは思うのですが、先のことを考えるとやはり不安です。
ちなみに大規模修繕は何度か行われており、先の予定は今のところありません。

ちなみに、主人は30歳、私は36歳で買い替えの予定は無いです。

いかがなものでしょうか?

 

[スレ作成日時]2010-07-15 19:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

築26年 下落合ハウス

1: 匿名 
[2010-07-16 06:45:23]
不安なら現金で買ったらどうよ!
2: 周辺住民さん 
[2010-07-16 18:44:16]
●治水・地盤があまり良くない。
●スーパーが遠くて不便。
●下落合駅は使いにくい。結局馬場のまで歩くことになる。
●近隣のアパート住民のゴミの出し方がめちゃくちゃ。
●最近外国人の方々が増えてきた。

あえて地域的なマイナス要素を上げるとしたらこんな感じでしょうか。



3: 住民でない人さん 
[2010-07-24 16:51:33]
下落合に最近まで住んでました。

●治水・地盤があまり良くない。
地盤は分からない。治水に関しては、前の川が溢れる寸前までいったことは何度かあるが、10年で一度も溢れなかった。本当にぎりぎり。上流の中野あたりは一昨年溢れたらしい。

●スーパーが遠くて不便。
Foodexplessと西友が馬場にある。近いほうでは

●下落合駅は使いにくい。結局馬場のまで歩くことになる。
確かに時間的には歩いても変わんないですよね。けど新宿いくなら一本です。

●近隣のアパート住民のゴミの出し方がめちゃくちゃ。
単身者が多いから、めちゃくちゃです。けど全部持っていってくれるので問題なし。

●最近外国人の方々が増えてきた。
これは感じますね。特に問題はないですが、下落合駅前で2001年だっけ?中国人刺殺事件がありました。
4: 匿名 
[2010-07-25 01:42:44]
『先のことを考えると不安』とは建て替え時に揉めるのでは、という意味ですか?建て替えられないんじゃないか、という意味ですか?
5: 匿名 
[2010-09-06 11:18:36]
最後は御自身で決断を!!
6: 買い換え検討中 
[2012-08-07 20:14:09]
 わたしも、不動産やさんから下落合ハウスの物件リノベーション済みの案内が
来ました。
¥1,980で1度、見学に行ってみようと思ってます。
西向きなので、ちょっと難しいようにおもいますが・・・・・
7: 匿名さん 
[2012-08-07 20:35:26]
建て替え成否を考えたら築26年なんて新しすぎるよ。
物件が古くなる頃には東京もしっかり人口減少なんだから、もう10年は古くないと駄目。

写真見ると現状でそれなり階数あるし、中庭っぽい空き地まで潰して目いっぱい使わないと余剰床が出来ないべ。
建蔽率容積率に余裕がなくて、旧来の建物と新設になる建物の延床面積がどっこいどっこいじゃ
解体費も新たな建物の建築費もすべて所有者負担だよ。
そこまでして建て替えようとは誰も言わないから売るにも貸すにもどんどん値下がってスラム化が笑い話じゃなくなる。

ウルトラCで規制緩和や用途地域変更が起こっても、私鉄一線しか使えなくて
幹線道路(排ガス)と川沿い(軟弱地盤)のWパンチじゃタワマン建てても売れない、とデベだって乗らないよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5885/

一晩かけてこのスレあたりじっくり読んでから、それでも老朽物件買いたければ買えば?
(俺がもし今、古い物件買うなら外苑ハウスあたり狙う。オリンピック決まれば建て替え話に弾みついて化けるから)
8: 匿名さん 
[2012-08-07 20:52:55]
万のつかない1980円なら買いかも(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる