注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立峯・立峯名古屋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立峯・立峯名古屋はどうですか?
 

広告を掲載

ねこまま [更新日時] 2011-05-24 19:35:57
 削除依頼 投稿する

立峯または立峯名古屋で建てられた方、住み心地・メンテなど教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-15 17:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

立峯・立峯名古屋はどうですか?

1: 匿名 
[2010-07-16 22:06:47]
その住宅メーカー、欠陥だらけと聞きましたが…
2: 匿名 
[2010-07-17 07:57:34]
犬山じゃ有名だよ そこ
3: 匿名 
[2010-07-17 22:56:00]
良くて有名?悪くて有名?
4: 契約済みさん 
[2010-07-30 08:05:00]
何事があっても負けない精神力と気力とお金があれば何とかなります。最終判断は自己責任で。幸運を祈ります。
7: 匿名 
[2010-07-31 14:29:34]
立峯名古屋さん、売りっぱなしでは、困ります。
8: 匿名 
[2010-07-31 23:51:59]
倒産した社長がまた住宅メーカーですか?欠陥保障はアップ○ィッシュ?…なわけないよね…。
9: 匿名さん 
[2010-08-02 23:25:56]
伏せ字にすることはないでしょ。*ップウィッシュ。

メンテナンスは岡崎工務店とかいうところが「住宅に欠陥があります」とか言ってオーナーの家を回ってそこら中でリフォームをやってるらしいよ。ちなみに岡崎工務店の従業員は元立峯の従業員。

これっておいしい商売だよね。マッチポンプか?
10: 匿名 
[2010-08-06 13:54:48]
立峯名古屋で立てました。
メンテナンスは来られません。ある程度ご自分で直せる方か、知り合いに工務店や大工さんがいる方でないと後々大変だと思います。
私たちの家は、構造的に雨や風に弱いです。
他の施主さんの家はどうだか分かりませが、デザインだけに拘らず各部の仕上げ方に注意をする事です。
施工は立峯名古屋自体で行わず、協力施工店(小さな工務店など)に依頼されます。
あくまでも、私たちの家の話しですが、他のクチコミサイトも参考にすれば良いと思います。

11: 匿名 
[2010-08-19 10:30:11]
不良箇所は直せないのか、直したくないのかどっちでしょう?お願いします、直して下さい。
12: くまぴょん 
[2010-08-26 00:08:28]
立峯名古屋で建てました。
一言で言うと・・・120%大満足の家。
断熱性能や家の中の空気感、そして美しいその佇まい。
大手メーカーによくある、しつこい宣伝や押しかけ等も一切なく、出会えたことが奇跡。
毎回の打ち合わせが本当に楽しくて、どんな我儘も聞いてくれる頼もしいスタッフとの
二人三脚で、我が家は完成しました。立峯名古屋オススメです!!
今でも何かあればすぐに駆けつけてくれますし、スタッフはまさに我が家のホームドクター。
一生に一度の大きな買い物、失敗はしたくないという思いは皆同じ・・
どうか、色々なハウスメーカーを訪ねてみて、満足のいく楽しい家づくりをなさって下さいね。


13: 匿名 
[2010-09-08 22:10:20]
急に立峯名古屋から詩絵素楽の家(しえすたのいえ)に社名変更されましたがいつからですか?くまぴょんさん!教えて。
14: くまぴょん 
[2010-09-19 15:12:54]
社名変更は9月1日からみたいですよ。
15: 匿名 
[2010-09-20 16:57:03]
良くご存じで。公平に対応して欲しい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
16: いつか買いたいさん 
[2010-09-21 22:00:32]
ここって建設業許可が無いって聞きましたが?
17: 匿名さん 
[2010-10-03 20:42:21]
立峯名古屋は建設業許可持ってないはずです、だから本社の立峯との連名契約でないとできないと
きいていました。本体は名古屋のいい加減な経営でやられてつぶれてしまったと聞きました。それなのまだ営業しているのですね、しぶといですね。
18: 購入検討中さん 
[2010-10-17 21:56:04]
『詩絵素楽の家』さん、建設業許可の件を言われたので、これ見よがしにブログに建設業許可載せましたね。以前、タツミネで現場監督してた方を引き込んで、その建築士免許でもって取得したのでしょうか。その監督さん、タツミネ時代にはタツミネ名古屋=詩絵素楽の家のスタッフことあまりよろしくないようなこと言ってたのに、なぜ、いま、そこの社員なんですか?今、メーカー探ししている最中ですが、タツミネと言えば輸入住宅で有名でしたから、いろんなメーカーで話が出ますが、みんな憶測でよくわかりません。その当事者の監督さんの以前の発言や行動からもよくわからないので、とりあえず『詩絵素楽の家』はパスでしょうかね
 
19: 匿名 
[2010-10-18 16:24:58]
私の家は名古屋で契約し岡崎が現場監督、実際の施工は地方の小さな工務店でした。いわば孫受けで立てた事になります。担当監督さんはあまりお見かけしませんでしたし、連絡 を取るのも時間が掛かりすぎるのが多々ありましたが、岡崎から監督さんが来たのであれば、少しは改善する事に期待します。
しかし本当に社名変更したのであれば、すべての施主に連絡をするべきではないですか。
これからのメンテナンスは詩絵素楽の家と言う所に連絡すれば良いのでしょうか?
20: 匿名 
[2010-10-24 17:13:27]
19の匿名さん、その後詩絵素多楽の家のスタッフから連絡はありましたか?一部の方たちとはとても密におつきあいし、サービス工事もすごくいてもらって、PRに貢献していると聞きましたが、それ以外の顧客については全く放置という状態のように思います。あまりに差がありすぎませんか?とても不愉快です。
21: 匿名 
[2010-10-26 10:27:07]
20の匿名さん、一部の方たちと密におつきあいし、サービス工事の件は貴方の書き込みを見て初めて知り貴方からだけ教えもらいました。
立てた者としては、サービス内容や対応にあまりにも差がありすぎるのもどうかと思いますが、それは個々の請負契約内容ですし、私自身厳選し考えて選んだ所ですので、今後のアフター対応に期待します。
20の匿名さんは、文章に「それ以外の顧客についてはまったく放置という状態」と書かれていますが、私の書いた文章には、他人の事には一切触れいませんし、自分の家に対しての連絡とメンテナンスの事しか書いていません。
貴方がどの立場の人でどのように受け止めたか存じませんが、みなさんが読まれる掲示板に感情的になり憶測だけで貴方の思いを書かないほうが良いのではないですか?
それに貴方の文章は、一部の人たちと限定していますので、施主の方々に不透明感を与え兼ねませんし、サービス工事は契約時の内容でのでお金が絡む件です、この様な文章は詩絵素楽の家さんにご迷惑が掛かりかねません。考案中の方もどう思われるか。
良い意味でのでPR貢献は、メーカーの了解をえれば個人の考えだと思いますが。
この掲示板では、自分がどうなのか、どうするのか又は自分が聞いた話の情報提供と相談の場であって、No名指しで他人の書き込み対してにピンポイント攻撃の様な事実関係を確定しないままの「聞きましたが・・・思います」なんて第三者的な意見の書き方はマナー違反でトラブルの元です。
22: 匿名 
[2010-10-27 22:09:31]
約束事はどうするのだ、いつに成ったら連絡が取れ、いつに成ったら直すのか。
保証書は何の為に発行し何の為にあるのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる