中古マンション・キャンセル住戸「転勤あるんですけど・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 転勤あるんですけど・・・
 

広告を掲載

匿名ママ [更新日時] 2005-09-23 20:59:00
 削除依頼 投稿する

持ち家(できればマンションで)を持っているけど、転勤の多い方っていらっしゃいませんか??
そういう方って、転勤の間とかってどうされているんですか??
もちろん、リロケーションとかそういった制度はある程度知ってはいるんですが、
利用されている生の声が聞きたいんですぅ・・・
よろしかったら、教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-22 01:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

転勤あるんですけど・・・

2: 匿子 
[2005-09-22 19:34:00]
我が家は賃貸に出しています。
大手ではない地元の不動産屋にお願いしています。
遠く離れたところなので、地元密着の業者にしました。
でも、仲介?手数料はしっかりと取られますね・・
3: 匿名ママ 
[2005-09-22 21:24:00]
匿子さん、ありがとうございます。
もう少し質問させていただいてもよろしいですか?
我が家は、今購入を検討している物件があって(中古MSです)
もちろんローンを組んで購入するのですが
匿子さんのお宅はローンをまだ払ってらっしゃいますか?
返済額と、家賃収入の額ってどんな感じですか?
ペイできればいいな〜と思っているんですが・・・
仲介手数料って、そんなに取られちゃうんですか??
4: 匿子 
[2005-09-23 00:01:00]
匿名ママさんと同じ状況でびっくりしています。
我が家は転勤で実家を賃貸に出し、現在は借り上げ社宅に住んでおります。
会社家賃補助が来年にも無くなるのを機にマンションを探し始め、さんざん探して今月に契約しました。
実家のローンはないものの、賃貸家賃は今回購入のローンにもちろん充てるつもりでおります。
ただ、賃貸中はよいのですが、空室になった時のことを考えると不安に思います。
もっと余裕のあるローンを組んだほうがいいとは思いながら、定年までの年数など考えると
そうも言っていられず悩むところです。
ローン契約までまだまだ悩みは続きそうです。

賃貸中の物件ですが、法人に貸されたほうが安定するとアドバイスを受けたので、法人に貸しています。
5: 匿名ママ 
[2005-09-23 12:22:00]
匿子さんのスレを読んで、私もびっくりです!
似た境遇の人っているんですね〜。ちょっと安心しました。
初めは転勤がネックになって、持ち家を持つことに抵抗があったのですが
持ち家を持っている場合にだけ、転勤した時に補助が出るという会社の制度があるのを知って
(補助の対象は、純粋に住宅ローンに対してで(管理費、修繕積立は対象外です)決められた
上限もあるのですが・・・)
それなら、その補助金に近い額でローンが組める中古MSを買おうということで今に至っています。
それでも、築浅で貸すことを考えて駅近で立地がよくて・・・なんて言っていると
中古でもそれなりにするんですよね・・・
今欲しい所は、余裕で補助金よりオーバーしているんですが、上の条件をほぼ満たしているんで
買う意志は固まってきているんですが、匿子さんのおっしゃるように
空き室になったらそのオーバー分をカバーできるのかなとか、考えると不安になります。
かといって、定年まで賃貸に住んでも何も残らないし、ホンと悩むところですねぇ・・・
法人に貸したほうが・・・というのは普通の不動産屋さんで手配というか、してもらえるんですか??
6: 匿子 
[2005-09-23 20:59:00]
>定年まで賃貸に住んでも何も残らないし

そうなんです。そう考えて、我が家は購入を決めました。
また、転勤になるかもしれませんし、最終的には兄弟や知り合いの多い実家に戻ることも考えて、
高額ではありましたが、利便性が良く、人気のある地区で賃貸や売却のできそうな物件を購入しました。

‘法人貸し’の件ですが、賃貸に出す時に不動産屋さんに‘法人の方に貸したい’とお願いすれば、
そういった方を紹介してくださると思います。
法人貸しの場合は借りる方の企業がわかりますし、勤務会社がからんでいるので、
家賃の滞納やトラブルが少ないと聞いています。
ちなみに、我が家の借主さんは大手製薬会社勤務の方です。(知ってる企業は安心できます。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる