防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで子どものプール
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45
 削除依頼 投稿する

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで子どものプール

236: 匿名 
[2013-10-01 07:57:26]
やっぱり歪んでいるね…
237: 匿名 
[2013-10-01 10:16:54]
他人の子供の奇声を、うるさいと思うのは普通でしょう。
自分家でプールやる分には、自分の子供だから大目に見るし(自分の子供だから可愛いから)、遊ばせている親は今遊んでいるのでうるさいという覚悟があるから、我慢も出来る。

それが、赤の他人からしたら、疲れを癒す空間で何度も突然(見えないからね)奇声を聞かされて、イラつかないわけがない。

電車などの公共機関などで我慢出来るのとは訳が違う。

それを子育てが~子供は~を言い訳にする人。

そういう事言う人は、その台詞を免罪符かのように勘違いして使い、それを言い訳にして周りを気遣わない自己中に思える。

238: 匿名 
[2013-10-01 11:27:02]
奇声ではなくて、ベランダプールの話ですよ?

『ベランダプール=奇声』なんて発想しかないから、「可哀想なスレ」とか「歪んでいる」とか言われるのですよ・・・
239: 匿名 
[2013-10-01 13:52:47]
ベランダプールは、水問題、騒音問題(騒ぎ声や物音)があるからうちのマンションは禁止になった。
240: 匿名さん 
[2013-10-01 14:19:07]
>233
同感です
241: 匿名 
[2013-10-01 15:33:18]
マンションて嫌だね。
一生住ま無いとは思うけど。
242: 匿名さん 
[2013-10-01 17:45:21]
迷惑な時間にビニールプールで大声をあげて遊んでいるのは嫌。
昼間の幼児が遊ぶ時間なら別にしても構わんよ。
仕事しているし。
たまに休みの日にベランダから遊ぶ声が聴こえても気にしませんけどね。
五月蝿いと感じたらサッシ閉めるでしょうけど特にそこまでは・・・。
困るのは夜の仕事をしている方か、仕事を引退している高齢の方か、神経質な他人の子供は嫌いな専業主婦ですかな?
ちなみにうちはしてませんけど。
243: 匿名さん 
[2013-10-01 19:05:00]
>237に同意

至極まともな考えだと思います。
244: 匿名さん 
[2013-10-01 19:06:17]
>239に同意。

それがまともな、価値あるマンションでしょうね。
マンションの価値も評判も、上がるのでは?
245: 匿名さん 
[2013-10-01 19:11:26]
>神経質な他人の子供は嫌いな専業主婦ですかな?

この表現は、よくないね。レッテル化しようとして差別的。
毎日、家での時間が長い人は、毎日の生活だからこそ嫌にもなるのでは?
そこが分らないと、嫌になられても仕方ないと思うけど。

ベランダは遊び場じゃないしね。
ベランダの音って尚更近隣には○聞こえになることを理解しないと
子ども大人に何関係なく、音の垂れ流しは迷惑ですよ。
246: 匿名さん 
[2013-10-01 19:12:04]
>237と同じに感じます。
247: 匿名 
[2013-10-01 19:44:08]
だからココは、ベランダプールのスレッドだって…
どうあっても『騒がしい子どもが如何に迷惑な存在か』を訴えたい人がいるようです。
248: 匿名 
[2013-10-01 20:10:45]
心の狭い病人が多いね…
250: 匿名さん 
[2013-10-01 23:50:06]
心が狭い?(笑)

迷惑なことに心が広いも狭いもないよ。
事の本質が分らない人が増えているんだね。

子供プールしたいなら、戸建ての庭でやればいい。
だけどあんまりキャーキャーとか、ずっとしゃべってるとかになると
やっぱり近隣から苦情来るかもよ。

252: 匿名さん 
[2013-10-02 04:35:06]
騒音主の家庭と共通するね。
253: 匿名 
[2013-10-02 09:12:26]
病的だね…
254: 匿名さん 
[2013-10-02 21:17:31]
子供のビニプーなんて一時間ぐらいで毎日しないのでは。
子供の声に対する認容性がないのでしょうか?
スクールバスから降りた幼稚園児達が玄関前で楽しそうに遊んでいる場面に、煩いんだよ、お里が知れるねと怒鳴り込んで来た通称意地悪おばさんを思い出しました。
ちなみにうちはビニプーしませんけど。
255: 匿名 
[2013-10-03 08:45:16]
人に迷惑をかけることは短時間であってもいけないと思うが。
256: 匿名さん 
[2013-10-03 10:21:24]
もちろん時と場合によるが、
「子供の声が迷惑」というのを大前提とした議論には違和感を覚える。
あなた人間?
257: 匿名さん 
[2013-10-03 11:56:31]
>255
同意します。
そこなんですよね、きっと。

他人が不快に思うことを放置させておいて、言われたら腹を立てる。
「子供なのに子供なのに..」と言うけれど、それになじまないことも多い。


>スクールバスから降りた幼稚園児達が玄関前で楽しそうに遊んでいる場面

これもきっと、スクールバスと言うと毎日でしょ..
傍から見れば、毎日毎日うるさかったんじゃないですか?

わがマンションでも、スクールバスの送迎時の子どもの声や親たちのの声、いつまでもたむろ等、
マンション住民他、一部、近隣のアパートや住宅の方からも、
「何時からここがバス停になったんですか?迷惑です」という声が上がり、幼稚園側へ申し入れされ、
場所が移動になりました。

幼稚園に通わせる側や親は、このくらいのことでも社会はそうではないということだと思います。
258: 匿名さん 
[2013-10-03 12:02:31]
>254
近隣の気持ちにもなってください。嬉しくは無いと思いますよ。

しかも、ベランダでプールって..ベランダって遊びの場ではないですし、
短時間(10分でも)でも嫌だと思います。

ちゃんと市民プールに連れて行くか、お風呂場でシャワーかけてあげるか、
子供スイミングに連れて行くなど、いろんな手があります。

ベランダでプールできないから子供がかわいそうなんて思うのは違うと思います。

遊ぶ場所でないベランダでプールを出し遊ばせ、それが近隣から見れば迷惑と感じれば
迷惑行為として苦情も出る事でしょう。(迷惑行為禁止条項がマンションにはありますよ)


259: 匿名 
[2013-10-03 12:14:27]
くだらない。
やっぱり歪んでいるね…
261: 匿名さん 
[2013-10-03 16:27:34]
マンションの中庭で運動会の練習をしていた子供にうるさいと怒鳴り込む。
リコーダーの練習を日曜の昼間にしていたら怒鳴り込む。
いじわるおばさんはビニプーにも妥協はゆるさない。
それが彼女の正義。
最近赤犬と呼ばれ出した。
262: 匿名 
[2013-10-03 22:47:49]
>258を歪んでると思う方が歪んでるよ。

263: 匿名さん 
[2013-10-04 11:56:52]
262と思うほうが歪んでるよ。
264: 匿名 
[2013-10-04 15:06:31]
病的だとか歪んでるとか。
そんな言葉で言い逃れしてないで周りが納得するような他人に迷惑かけて良い理由を書き込めば?

265: 匿名 
[2013-10-04 17:41:14]
だってマトモじゃあないと思うから。
マトモに答えだしても、病的な返答しか
返ってきてないと思うけど…
266: 匿名さん 
[2013-10-04 17:54:07]
>261

その内容を読むと、貴方の方が歪んでいるかと思う。

他人に言わせるような事していると思いますよ。

共用部ですべき事じゃい事や、たとえ笛でも音漏らししないよう
音を出してしまう方が、窓を閉めるくらいの配慮は無いとね。

268: 匿名さん 
[2013-10-05 09:07:46]
歪んだ正義ってやつですね。
近隣トラブルはいじわるおばさんが圧倒的に多い。
いろいろな家族にむかって自分のモラルを押し付けて来る。
夏休みに幼稚園児ぐらいの子供が玄関前で集まっていてかくれんぼをしていたら、怒鳴りちらして子供をこわがらせる。
夕食に焼肉やカレーの臭いがしていた家には洗濯物がくさくなると怒鳴り込んで来る。
私は子供が嫌いなんだよ、躾けしっかりしろとぼそぼそつぶやきながら歩いている。
269: 匿名さん 
[2013-10-05 13:21:12]
水をベランダに流すときに下の階のベランダがベチャベチャにならないように注意しなければなりませんね。
270: 匿名 
[2013-10-05 13:53:14]
だから、集合住宅は嫌なんだよ。
一生住むつもりは無いけどね。
271: 匿名さん 
[2013-10-05 17:05:46]
>夏休みに幼稚園児ぐらいの子供が玄関前で集まっていてかくれんぼをしていたら、
>怒鳴りちらして子供をこわがらせる。

それって、注意を受けたってことでしょ?
そんな場所で、するもんじゃないよって。
しかも懲りづになんどもなんどもやってたんじゃないの?

昔の子はみんなそんな風に叱られて育ったけどなぁ。
それをいちいち意地悪おばさんだ意地悪おじさんだ言うのっておかしいよ。

嫌なことをされたら、ここでしないでって言うのって普通じゃない?
子供の頃、同じ様なことやって叱られたら、うちの親はすみませんって誤っていた
そんな家庭が多かったけれど、今は親も親だから怖いね。

注意されない親に育つ子供、周りで叱ってくれる人がいるのは有難いことなんだよ。
272: 匿名さん 
[2013-10-05 18:33:06]
怒鳴り散らすのは意地悪以外なにものではない

諭すのが大人対応
子供に恐怖を植え付けるのはよくないね
273: 匿名さん 
[2013-10-05 18:42:05]
↑ なにいってんの!!
275: 匿名 
[2013-10-05 19:34:33]
そうですね。
他人の些細な迷惑を容認できない人は、共同住宅には住むべきではありません。
276: 匿名 
[2013-10-05 19:44:07]
でも、そうゆう人が沢山いるから、
どうにもならない。
わけわかん無い親が居るから、注意される
意味のわからない子供が増えて居るのも確か。
でも、チョットした事にも凄い剣幕で
怒る人がいるのも確か。
やっぱり集合住宅に良い印象は無いな。
278: 匿名さん 
[2013-10-05 21:29:36]
>他人の些細な迷惑

と思っているのは自分だけで、他の人はそうは思ってないよ。

些細な迷惑、何度かすれば大迷惑です。
初めは我慢してあげても、頻度続けば怒りにもなる。
そこを理解しないと、集合住宅には住んではならないよ。

しかも、些細な迷惑て自分で言うということは、迷惑なことは分っているんでしょう?
マナーは、守ろう!

279: 匿名 
[2013-10-05 22:28:42]
>>278
>しかも、些細な迷惑て自分で言うということは、迷惑なことは分っているんでしょう?
>マナーは、守ろう!
誰か「私の迷惑を見逃してくれ」と言いましたか?
自分がマナーを守るのは当然の事。
その上で、『他人の些細な迷惑は容認すべき』と言っているのです。

そんな調子だから『被害妄想のクレーマー』と嫌われるのですよ…
280: 匿名さん 
[2013-10-06 06:23:53]
279さんの意見に同意です。
集団生活ですから、自分がルールを順守していてもだれかがルールを破る事は当然ある。
例えばビニールプール以外にも玄関前にベビーカーや傘立てを置いているとして、何らかの事情がそのおたくにもあるかもしれないのにルール違反だから是正を求める事をいちいち要求するのはどうかと。
他人の些細な迷惑すら我慢できない方は戸建てを選んだ方が不快に感じる頻度は少ないかも。
283: 匿名 
[2013-10-06 11:53:08]
やっぱりマンションは嫌だね。
284: 匿名 
[2013-10-06 12:40:18]
良くも悪くも、極端な人がいるとね…
本人に悪気がないなら管理会社や理事会を通じて是正を求める事も出来るけど、クレーマーやモンスターはどうしようもありません。
285: 匿名さん 
[2013-10-06 14:08:20]
>279
別に嫌われていませんが..

286: 匿名さん 
[2013-10-06 14:11:43]
>280
そんな意識の人がマンションに暮らそうとしているのがそもそも問題なのでは?

最低のルールは守らないと集合住宅なんて、直ぐに価値が下がってしまう。
他人の資産でもあるんです。

287: 匿名 
[2013-10-06 14:29:50]
スレから外れるけど傘やベビーカーを共用部分に置かないのには様々な理由があるでしょ。

景観や通路だから、とか他にも。
他の方も書いていたけど、1人がやりだして廊下がもので溢れたら、災害や事故の時に危ないよね。

ベビーカーが小さい子供に倒れかかってきたら?

他人に迷惑をかける人ってそんな簡単な事も予測出来ないのですか?

玄関内に傘やベビーカーを収納しているのに、出来ない理由は何でしょう?

物で溢れてるからなら片付けて下さい。

皆さんそうしてます。

騒音主や周りに迷惑をかける人の家が汚いと言うのは、あながち嘘ではないのですね。

288: 匿名 
[2013-10-06 17:13:32]
>最低のルールは守らないと集合住宅なんて、直ぐに価値が下がってしまう。
昭和の団地みたいにでもならなければ、資産価値にまでは影響しませんよ。
>他人の資産でもあるんです。
だから、一個人がむやみに注意したりしてはいけないんです。

『管理を買え』とは、理事会や管理組合が機能していて、管理人や管理会社の業務が適切に行われている事をいうのです。
290: 匿名さん 
[2013-10-06 22:20:05]
>288
屁理屈はいいよ。

マナーや決まりは守ろう。このくらいって言い出せばきりがないでしょう。
(他人の資産も妨害し、危険も伴い、トラブルも生まれるでしょ)

迷惑する人がるんだし、ダメなものはダメ。

291: 匿名さん 
[2013-10-06 22:25:07]
>279
些細な迷惑って、迷惑行為ではないですか?

一回きりのことですか?

些細な迷惑の概念は何ですか?

些細な迷惑と言えるのは、見逃してほしいと思う側の言い方なのでは?

皆が、些細な迷惑と言い始めたら収拾はつかず、大きな迷惑になって行きます。

大人になってください。
292: 匿名さん 
[2013-10-06 22:27:18]
>288
資産を侵されそうになって、叱らない人は(注意しない人は)いませんよ。

迷惑かけておいて、むやみに注意するなっておかしくない?
293: 匿名 
[2013-10-07 07:30:20]
それが正しいと思うなら、注意すればいいんじゃないですか?
私は顔も名前も知らないような人に、理事でもないのに、『規約違反だからやめなさい。』注意するような非常識な事はしませんが、
やりたきゃお好きにどうぞ。
294: 匿名さん 
[2013-10-07 12:15:24]
いや、顔くらいは知ってるんだが。
ルール違反を注意したら非常識扱いって(笑)
どんな常識なんだよ。
295: 匿名さん 
[2013-10-07 12:23:10]
これ言っちゃうと元も子もないけど、
普通に考えれば、様々な人が生活する集合住宅なんだからこういう問題が起こるのは当たり前
今までの生活環境が違うんだから、考え方が違う人は絶対にいる
それが分かってた上でマンション買ったんじゃないの?
そんな事すら分からずに買ったなら頭悪過ぎ
296: 匿名 
[2013-10-07 12:38:50]
だからマンション住民のそれぞれの意見が
違うから、建て直しとかで意見がまとまる
訳無いよな〜と思ったよ。
集合住宅なんかには絶対住みたく無いとさらに
思わせるスレだな。
299: 匿名 
[2013-10-07 15:41:00]
>ルール違反を注意したら非常識扱いって(笑)
>どんな常識なんだよ。
余程明らかな迷惑行為や規約違反でない限りは、先方だって良かれと思ってやっているでしょう。
それを、理事でもない一住人が、ルール違反と決め付けて注意するなんて、ケンカを売っているようなものだと思うけどね。

本来なら理事会や管理会社に委ねるべき問題を、黙ってやり過ごす事ができないからと自分で勝手に注意をする。
で、相手方とトラブルになって「モンスターに逆切れされた!」と大騒ぎ。

目くそ鼻くそですよ(笑)



300: 匿名さん 
[2013-10-07 21:18:13]
目の前の人間にルールを押し付けることに何らかの満足感を得たいのでしょう
理事会や管理会社に先ず相談する対応が出来ない方はどうでしょうね
301: 匿名さん 
[2013-10-07 23:06:11]
>295
そうですね。
だから、他人が嫌後ることをした場合、叱られることもあるということでしょう。
302: 匿名さん 
[2013-10-08 00:03:09]
好きにすりゃいいんじゃね
でも、個人のトラブルって他の住民からすると迷惑でしかないから迷惑掛けないで解決してね
303: 匿名さん 
[2013-10-08 09:28:40]
>299

理事や管理がい者に言っても機能してないこともあるようですよ。

ウチの賃貸マンションは、管理会社はありますが、騒音マナー違反といったいわゆる迷惑行為は
個人で解決してくださいという姿勢。

明らかに、目に余る行為をしている人にも、きちんと守っている側が交渉に行かねばなりません。
誰しも初めは我慢するし、言いたくもないし、無用なトラブルは嫌だと思っていますが、
そうすると住環境に辛さを抱えるのは、規約やエチケットを守っている側ばかりで、
やる方は、やりたい放題です。

個人レベルで注意を促したりやりたくもないことをさせられるマンションもあるんですよ。
304: 匿名 
[2013-10-08 09:42:04]
賃貸マンションって…
そりゃ賃貸だからそんなスタンスなんだよ。
306: 匿名さん 
[2013-10-08 19:54:20]
その呼称がどうした?
あなたがそう呼ばれているのか?
大変そうだな。
307: 匿名さん 
[2013-10-09 18:47:35]
うちのお隣が時々ベランダプールやってたけど気にならない。
何でそんなに目くじらたてるの?
308: 匿名さん 
[2013-10-10 01:17:15]
お隣さんがキチママだったなら目くじら立ててもおかしかないね
309: 匿名さん 
[2013-10-10 06:52:40]
だから迷惑なんですよ
モラルがないバカ親がいるのにげきおこプンプン丸です
と書き込むキチママ
310: 匿名 
[2013-10-10 07:22:37]
それは、モラルがないバカ親が問題なのであって、ベランダプールが悪い訳ではありません。
311: 匿名さん 
[2013-10-10 10:53:18]
ベランダプールは迷惑ですよ。
隣人がやるたび非常に迷惑でした。

バルコニーが、隔て板だとほぼ自分のバルコニーでされているように感じますよ。

312: 匿名さん 
[2013-10-10 11:52:58]
ペラボー隙間から覗いてみなさい。
確実に気持ち悪がりビニールプールを辞めてくれるでしょう。
できればシャイニングの映画のような狂気に満ちた顔をして下さい。
歓喜から悲鳴に、思いでがトラウマに変わる瞬間に心踊るでしょう。
313: 匿名さん 
[2013-10-10 17:50:04]
うちの一歳のたっくんが水鉄砲で撃退してくれるでしょう
314: 匿名さん 
[2013-10-10 21:18:52]
>313
「うちの一歳のたっくんが水鉄砲で撃退してくれるでしょう 」

あなたにとって
たっくんとは番犬替わりですね
315: 匿名さん 
[2013-10-10 21:54:22]
314は他人の子供を犬表現

だめですね~
そんなあなたはペラボーからずっと覘いていなさい
317: 匿名さん 
[2013-10-12 13:06:16]
不思議と住んでいる方はいるんだよな

高齢者と限ったわけでもなく、若いヤンキー夫婦も住んでますね

都営マンションなんかと同じぐらい安いのかな
318: 匿名 
[2014-07-09 22:08:10]
分譲マンションです
ベランダにペットを出すのは禁止されてますが
お隣さんがプールに犬を入れて遊んでます
ばれなければ何でもありなんですかね
役員やってる身として、対処に困ってます
319: 匿名さん 
[2014-07-09 22:23:29]
ベランダで子供用プールはあり得ない。常識を疑います。
騒音の問題があるので、隣だけでなく、上下階にも音は回り込みます。
静かに遊ばせるのなら良いでしょうが、そうはいきませんよね。
320: 匿名さん 
[2014-07-10 01:37:46]
ベランダに工事用のブルーシートを敷いて水を入れれば、おっきなプールになりますよう
321: 匿名さん 
[2014-07-10 12:38:08]
あ そお たのしんでね   団地でしょ
322: 匿名さん 
[2014-07-28 09:11:25]
隣でベランダプールが始まったので、ベランダ喫煙を始めました。
さて、どちらが先に部屋に入るでしょうか?
323: 匿名さん 
[2014-07-28 15:51:32]
ベランダ喫煙ですね
324: 匿名さん 
[2014-07-31 03:49:58]
そうだよね。
タバコ一本吸うだけなら
数分で済むもんね。
325: 匿名さん 
[2014-07-31 07:50:40]
はい!あんたのお子さん副流炎1本分吸ったぁ!
326: 匿名さん 
[2014-07-31 08:45:21]
副流煙にはニコチンが2.8倍
327: 匿名 
[2014-08-03 11:11:25]
この暑さ、水くらい多少跳ねてもすぐ乾くでしょ
少々騒いで立って昼間だし何時間も遊ぶ訳ではないんだし。
子供に目くじら立てて大人気ない
それ位で苦情を出すのはクレーマーだよ
328: 匿名さん 
[2014-08-05 08:50:29]
子供に目くじらなんて立てないよね~ やらせてる親にだよね~ 
子供にルールを教えないなんて育児放棄だよ
329: 匿名 
[2014-08-07 12:11:04]
俺はベランダが大好きだ
ベランダ寝て家庭菜園もやって喫煙もして、プールはもちろん、水びたしになったらムカつく上の奴のせいにしてる
330: 匿名さん 
[2014-08-07 18:31:05]
お家に入りなさい!ハウス!
331: 匿名さん 
[2014-08-08 12:08:06]
ベランダ全体の工事用のブルーシートを被せると、ベランダ全体がプールになって
すっごい楽しいよ♪
333: あるんだ! 
[2015-07-29 07:55:34]
今朝
「めざましテレビ」を見ていたら。
ベランダに
ビニールプールを
置いた
最上階と
思われる
写真が

夏のイメージ
として
投稿されていた
天気のいい日
プールに
入る方は
満足だろうが

階下で
洗濯物を
干す方は
たまったもんじゃない!
だろうな

写真を見て
いるんだ。

他者への
理解がない
感覚の
持ち主と
思った。
334: 匿名さん 
[2015-07-29 17:36:08]
>ベランダ全体の工事用のブルーシートを被せると、ベランダ全体がプールになって
すっごい楽しいよ♪
荷重オーバーでベランダ落ちるかも、確実にテレビに出られるよー
335: マンコミュファンさん 
[2019-08-13 15:53:45]
>>331 匿名さん
危ないですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる