三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ等々力レジデンススクエア(旧称:三井不動産レジデンシャル(仮称)等々力プロジェクト )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 中町
  6. パークホームズ等々力レジデンススクエア(旧称:三井不動産レジデンシャル(仮称)等々力プロジェクト )
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-22 17:01:34
 削除依頼 投稿する

世田谷等々力、丘の上。 - 一種低層住居地域に国土交通省・省CO2推進モデル事業認定マンション。さてどうでしょう。

<全体物件概要>
所在地=東京都世田谷区中町3-96-19(地番)
交通=東急大井町線「等々力」駅徒歩12分、「上野毛」駅徒歩13分
総戸数=43戸
間取り=2LDK~3LDK
専有面積=55.25~83.81平米
入居=2011年3月下旬予定

プロジェクトについての発表文=http://www.mfr.co.jp/news/2009/pdf/1221_01.pdf

売主=三井不動産レジデンシャル
設計=日建ハウジングシステム
施工=間組
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-14 19:28:09

現在の物件
パークホームズ等々力レジデンススクエア
パークホームズ等々力レジデンススクエア
 
所在地:東京都世田谷区中町3丁目96番19(地番)
交通:東急大井町線 「等々力」駅 徒歩12分
総戸数: 43戸

パークホームズ等々力レジデンススクエア(旧称:三井不動産レジデンシャル(仮称)等々力プロジェクト )

79: 匿名 
[2010-09-19 11:11:20]
上野毛を先にさばきたいのでしょう
80: 匿名さん 
[2010-09-19 11:18:47]
上野毛も、販売時期を引っ張りましたよ

価格設定は、意外に抑え目という印象

駅遠のこちらのほうが強い値づけでいくのか??
81: 匿名さん 
[2010-09-19 23:51:03]
ここは立地が残念ですよねぇ…
周辺がゴミゴミしすぎ。
日常の利便性でも尾山台の方が有利ですね。
いま等々力住所で販売中の物件の方が魅力的ですし、
それらの販売が済んでから売りに出しても需要あるのか?
MRオープンもギリギリまで引っ張って経費カットするとこれからも、
三井のここを重視してないことが良く分かりますね。
82: 匿名さん 
[2010-09-20 07:59:29]
等々力の物件? あのプ○ウ○とか・・・インパクトに欠けるなあ
83: 匿名さん 
[2010-09-20 23:11:14]
ごみごみしてはいないでしょ。
駅から遠い分、農地も多く残されているし、一戸建ての区画も大きいですよ。
84: 物件比較中さん 
[2010-09-21 17:15:28]
82さん
ここは更にインパクトに欠けると思いますが。
85: 物件比較中さん 
[2010-10-03 15:02:53]
ここは静かでよさそうですけど
夜道はこわくないでしょうか?
子どもがいるので気になります。
等々力の商店街は日曜日に行ったらほとんど閉まっていて
さみしかったのですが土曜日・平日はどうですか?
また今度自分で行って確認もしようと思いますが、
もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
86: 匿名さん 
[2010-10-03 17:18:45]
平日も暗くなると結構静まりかりますよ。
子供がいる人は帰り道心配かも。
住宅街ばかりでひとっけないですからね。

子持ちは尾山台駅を検討された方が環境が良いかと思いますが如何でしょう?
87: 物件比較中さん 
[2010-10-04 00:55:28]
レスをありがとうございます。
尾山台のプ○ウドは周辺環境・帰り道はよさそうでしたが・・。
間取りで断念しました。
88: 匿名さん 
[2010-10-05 00:19:19]
私もプラウドを間取りで断念しました。
あそこを契約した人はすごい勇気ですよね。
間取り以外はいい物件ですが。

尾山台物件は目黒通りを越さないといけないのが多いのが難点。ブランズはその点良さげ。
ここは閑静な場所だけどイマイチ決め手にかける。うーん…
89: 匿名さん 
[2010-10-18 23:01:32]
モデルルームをつくらないとか

どうなってんの、三井さ~ん?
90: 匿名 
[2010-12-14 18:36:35]
登録会には間に合わなかったんですが、販売状況ってどんな感じなんでしょうかね?東側の眺望についてご存知の方いらしたら教えて下さい。
91: 匿名 
[2010-12-14 20:52:22]
隣家と、こんにちは状態。南側も、ファインコートが真ん前。3階なら、抜けそうか。
92: 匿名さん 
[2010-12-16 10:08:17]
南も2F以上なら空が開けている 1Fは日照はあるが眺望はファインコート
93: 匿名 
[2010-12-16 11:17:16]
上野毛のパークに比べ、なんか割高
94: 匿名 
[2010-12-17 08:25:19]
第1期は完売したみたいですね
95: 匿名 
[2010-12-17 10:13:29]
プラウドを外れた方々が大挙流れ込んだのかな。上野毛のパークより後から売り出して、こっちが先にフィニッシュしそうですか?上野毛と中町、どっかが資産性あるやら…
96: 匿名さん 
[2010-12-17 21:03:27]
ここは老人ホームの一部だと思っていました
マンションだったんですね。
97: 匿名 
[2010-12-17 22:35:14]
すでに事実上、完売。担当者は笑いが止まらないでしょう。
98: 匿名 
[2010-12-18 11:00:22]
等々力はピアースの徒歩2分で仕様よくて激安だったのを知った後はどこも魅力を感じられない。
イレギュラーな事情があったとはいえあのタイミングで手に入れられた人は羨ましい。
99: 契約済みさん 
[2010-12-18 13:28:37]
契約者です。
第一期の分譲は完売したと営業の方が仰ってました。
私は環八沿いの上野毛ではなく、ちょっと駅から遠くても静かそうなこちらを選びました。
近くの園芸高校の緑や、等々力駅に向かう途中にある住宅地の雰囲気や並木道も気に入ってます。
100: 匿名さん 
[2010-12-27 19:22:10]
98さん
徒歩2分のピアースとは、どこのマンションですか?
気になります。正式名称を教えてください。
101: 匿名さん 
[2010-12-27 19:44:26]
>100
あなたが書いた言葉で検索すると出てくるよ。

ピアース 2分 マンション

少しは自分で調べたら。。
102: 匿名さん 
[2010-12-27 22:35:29]
モリモトの話は、どうでもいいよ
103: 匿名さん 
[2010-12-31 02:13:38]
現地見てきました。
エントランスの雰囲気は良かったです。4面中3面は外から見えませんので、
エントランスのある面だけにお金をかければ良く、木も立派なのが植えてあり
高級感ありました。夜だったのですが照明もついていました。

後で絶対問題になると思ったのは、駐車場入るのシャッター手前の段差。
すごい段差で普通の車でも絶対下こすります。
どうにかならないものか。。。

あとは裏の老人ホームがかなりの迫力でした。
あれは今後のことも考えると大きなマイナスポイントかと。

南側は目の前の三井分譲戸建てがあり、1,2階は眺望ゼロ。
1階は日当たりも太陽の位置が高い昼間意外はゼロに近いでしょう。
買うならやはり3階以外は有り得なそうです。

3階南側で、老人ホームが気にならないのであれば良いと思いました。
参考まで。
104: 匿名さん 
[2010-12-31 08:26:12]
完成売りに近いから、みんな住環境のメリット、デメリットを納得づくで買ったようだね。
プラウドにしろ、ここにしろ、ブランド力は、端があれこれ挙げるマイナス要因も打ち消してしまう。






105: 匿名さん 
[2010-12-31 08:48:34]
南側の戸建ては1億数千万で分譲。
日当たりの良い南側を占拠してるし、
お金がある勝ち組は戸建て、お金がない負けは日当たりと眺望の無いマンション、
さらに老人ホームにも挟まれる っという感じですね。
106: 匿名さん 
[2010-12-31 09:30:38]
ここのファインコートだって、あまり条件良くないよ
ごちゃごちゃして眺望もないし。フラットでもないし。
老人ホームは、マイナス要因というのは、どうかな。
老人ホームのほうが、マンションより高級感ありそう(笑)

107: 匿名さん 
[2011-01-10 09:38:20]
マンションより老人ホームの方が高級に見えたのは、気のせい?!

住宅地に入っており奥まっているので環境的には最高だが

最寄駅が見当たらず、一体どこの駅から通勤するのか?

あっそうかこのマンションを購入する人は、時間に迫られた通勤なんか必要のない人なんだね、きっと。
108: 匿名さん 
[2011-01-10 10:27:35]
↑ 
価格帯的に普通のサラリーマンが購入すると思われるが(笑)
等々力駅までは実測15分ほどで厳しい。
しかも道も狭く整備されてないので歩くのに結構苦痛。

建物は確かに老人ホームに存在感としては完全に負けてる。
タクシーで帰るときはここのマンション名を言うより、老人ホームまで と言わないと通じなそう。




109: 匿名さん 
[2011-01-10 11:06:10]
巡回管理なんだ
110: 匿名さん 
[2011-01-10 11:17:24]
基本は無人ということですよね。
まぁ小規模マンションでは仕方ないのでは。

それより日当たりなど良い条件は南側の戸建てに奪われ、
なんだかいかにも戸建て買えなかった人って感じ。
111: 匿名さん 
[2011-01-10 18:51:24]
その戸建も、いい立地じゃないけど、、、三井だから高くても買う人がいるわけで
112: 住まいに詳しい人 
[2011-01-14 20:28:45]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
子育ての際には風俗教育までできるので安心です
113: 匿名 
[2011-01-14 21:56:30]
で、要するに何をおっしゃりたいのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2011-02-13 11:59:52]
公式ホームページが消えましたね。
完売した?

以前検討中だったときに何度か見に行きましたが、
道路に面しているのが1面だけということもあり、エントランス側は綺麗で高級感ありました。

ただ貴重な南側は戸建てに占拠され、北側には押し潰されそうなくらい立派な老人ホームがあり
見送りました。見送ったものの、売れ行きはずっと気になっていました。
115: 匿名さん 
[2011-02-18 22:50:51]
老人ホームから丸見えの残戸も売れたか・・
116: ご近所さん 
[2011-02-19 00:23:38]
下記の記事(2月16日付)によると、完売したようですね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110216/biz11021615360016-n1.htm
117: 匿名さん 
[2011-02-19 09:39:23]
ここは、巡回管理と駅から遠いのがネックだったが、
早期完売。やっぱり、コンセプトが時流に合ってたな
118: 匿名さん 
[2011-02-20 02:07:02]
エコマンションと言えば、三菱地所の「パークハウス吉祥寺OIKOS」(国土交通省「住宅・建築物 省CO2推進モデル事業」認定)も気になっていました。 http://www.kichijoji-pj.jp/info/outline.html

「パークハウス吉祥寺OIKOS」は、完成売りで販売数も7戸ながら、まだ売り出し中の様子。
エコマンションと言っても、明暗を分けたか。
119: 匿名さん 
[2011-02-20 10:59:01]
総戸数一桁は難しいんじゃないの?
友達が12戸のマンションに住んでいて、そこは理事を3人選出するらしい。
入居から6年で、現在2回目の理事やってるって。
総戸数が少なすぎて、住民同士の適度な遠慮とか我慢ができなくなって
けっこうもめごとがあると大変らしい。
住民同士の距離感って大事。
120: 周辺住民さん 
[2011-02-27 12:57:47]
報道関係者向けの竣工内覧会をやっていた様子。
http://online.ibnewsnet.com/news/file_n/cn2011/cn110226-02.html
121: 匿名さん 
[2011-02-27 13:00:39]
↑スレ違い
122: 匿名さん 
[2011-02-27 22:07:29]
駅遠はエコか否か・・
123: ご近所さん 
[2011-02-27 22:21:16]
近所に住んでいます。
ここは駅遠ですが、坂道は田園調布5丁目付近に比べると緩くて
自転車も使えます。坂道きついと車になりがちなので、エコ?

124: 匿名さん 
[2011-02-27 22:38:45]
等々力駅からの坂、緩いと感じるか個人差

上野毛までは少し遠いし

でも、静かな環境だから、エーコとにしよう
125: 匿名さん 
[2011-03-01 00:09:40]
ここが完売できちゃうのね。
プラウド等々力といい、条件悪いはずなのにブランドで売れるケースが最近目立つね。
126: 住まいに詳しい人 
[2011-04-30 21:37:37]
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2
高額納税者は世田谷に住む

世田谷区:3地区
港区  :3地区
渋谷区 :2地区
千代田区:1地区
大田区 :1地区(田園調布の半分は世田谷区)
127: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-19 23:34:14]
今年のグッドデザイン賞物件でしたね
128: 匿名 
[2015-05-22 17:01:34]
ここの中古物件を検討しています。
住み心地などはいかがでしょうか。
環境は良いとおもうのですが、少し駅からの距離がネックです。
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる