京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 氷室町
  6. グリーンマークス高槻はどうでしょう
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

現在の物件
グリーンマークス高槻
グリーンマークス高槻
 
所在地:大阪府高槻市氷室町2丁目666番
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩16分
総戸数: 200戸

グリーンマークス高槻はどうでしょう

342: 匿名はん 
[2006-02-07 21:45:00]
我が家は保険と思って内覧会同行業者に依頼する予定です。
数万円とちょっと高いですが、専門知識のある方に見てもらいたいので。
それに私の性格上、新居に入ったとたん舞い上がってチェックできないような気がするんですよね。
343: 匿名はん 
[2006-02-11 10:34:00]
サカイに電話して、今度見積もりに来てもらうことにしました。
みなさんは引越しの準備されてますか?
344: 匿名はん 
[2006-02-11 23:30:00]
今、契約したら大型TVか旅行券30万円分がもらえるそうですね。
345: 匿名はん 
[2006-02-15 09:06:00]
19日に管理説明会がありますが、なぜ梅田でするのでしょうかね。
MRですればいいのにと思いますが・・・。
なめてるとしかいいようがないですね!
346: 匿名ちゃん 
[2006-02-15 10:37:00]
>345さん
 基本的にどこのマンション管理会社も、管理説明会を行う際には他の場所を借りるそうです。
 今、部屋が完売していないためMRはあるだけで、部屋が完売次第すぐに取り壊すそうです。

 まだ、MRが取り壊されていないのならば、MRで説明会を行えばいいと思うのですが、
 管理説明会は、全世帯一斉(200世帯)に行い、一世帯あたり少なく見積もっても2人は来る
 そうなので、400名は来るらしいです。 MRでは、その人数を収容することは出来ませんよね。
 なので、広い場所を借りて行うそうです。

 ならば、分割して説明会を行っては?と聞いてみたところ、以前構造説明会をMRで行ったところ、
 午前と午後に分けたそうですが、多数の方がお越しになり、椅子が足りなくなり大変だったそうです。
 (私は、用事があり構造説明会には出席していなかったので、実際の混み具合はしりませんが…)
 実際、200世帯を何度かに分け説明会を行うには大変な時間と手間がかかり、管理会社としては
 一度で終わらせたいのが、正直なところなんでしょうね。

 でも、私の知り合いも、何人もマンションを購入していますが、みんな大阪などに出向き、
 管理説明を受けたそうです。
 なので、梅田まで出向くのも仕方がないのかなぁ〜と、私は思っています。
 ちなみに、我が家は3人で行く予定です。
 お子さんも連れて行かれる方へですが、私も幼稚園児を連れて行きます。
 MRに聞いたところ、子供のプレイスペース(もちろん、預かりはありません。)はないので、
 お菓子やおもちゃなど持って来られた方が賢明だと思います。

 

  
347: 匿名はん 
[2006-02-15 17:54:00]
私の知合いもMR以外の場所で管理説明を受けていました。
どんな意見が出たかがわかるので、広い場所で一括にしてもらったほうがありがたいと私は思います。

我が家も2歳の娘を連れて3人で行く予定です。
2時間我慢してくれるかヒヤヒヤしてます。
348: 匿名はん 
[2006-02-16 13:18:00]
>343 3月末で皆さん引越ですか?まぁ当然ですかね・・・・この時期ってどの業者も高い引越費用かと想像してます。早く入居はしたいのですがなかなか金銭的にも難しいですね・・・
349: 343 
[2006-02-16 13:34:00]
>348さん

現在賃貸に住んでいるため、家賃のことを考えて3月末に入居しようと思っていたのですが、見積をしてみるとビックリ!
3月末までの引越しと4月10日以降の引越しで、家賃以上の差が出ました。
さらに4月1週目までは引越しが集中するため順番待ちがかなり発生し、トラックが午前中に現地に着いても搬入が夜になることがあるそうです。
そんなこんなで、我が家は4月2週目に引っ越すことにしました。
350: 匿名はん 
[2006-02-17 20:35:00]
わたしも結局4月の2週目にしました。
その間に個人で持っていけるものはなるべく持っていこうかと・・・
家具や電化製品等だけ業者に頼もうかと思ってます。


351: 匿名はん 
[2006-02-17 23:15:00]
3月中と4月ではそんなに料金違うんですか?
来週サカイの見積もりなんです。うちも今、賃貸なんで
家賃を考え3月中を考えてるんですが・・・。
352: 匿名はん 
[2006-02-19 08:23:00]
昨日、久しぶりに現地へ行ってきました。
足場がすべて外され、すごくたくさんの作業員の方が公園などの外構に取り掛かっていました。
ぱっと見ただけでも30人はいたかな。追い込みに入ってますね。

353: 匿名はん 
[2006-02-20 02:09:00]
バイク抽選、はずれました。
約半分の方がはずれたみたいですが、
いったいどこへ停めろと言うんでしょうか?
354: 匿名 
[2006-02-20 08:40:00]
私もはずれました。
不便になりますが、残念ながらバイクは処分するしかないかとあきらめています。
355: 匿名 
[2006-02-20 09:29:00]
>353
残念ですね。でもはずれた場合おけないことは
このマンション購入時にわかっているはずですものね。
他に駐車場を借りるか、バイクを処分するしかないのでは?
356: 匿名はん 
[2006-02-20 09:38:00]
私はバイクを所有していないのですが、説明会の席の前後の方がはずれて悩んでるようでした。
一人の方は管理会社に「なんとかしてくれ」と掛け合ってましたが、有効な返事がもらえなかったようで怒ってました。
近隣にバイクを置く場所ってあるんですかね?
357: 匿名はん 
[2006-02-20 09:47:00]
駅からちょっと離れてるから、バイクがあったほうが便利だよねぇ〜
しかし抽選にはずれたのなら、この際健康の事を考えて自転車はどうですか。
近辺に駐車場があればいいんだけどね。
358: 匿名 
[2006-02-20 11:30:00]
354です
バイク場ダメとしても、自転車置き場も2台なので子供の分だけで大人の分が
確保出来ないので困っています。まあ、可能性としては想定内の出来事ですので
仕方ありません。子供早く大きくなって自転車を共用出来るまで我慢するしか
ありませんが、3台目の可能性はないのでしょうか?ともあれ当たらなかった人も、
不法駐車、駐輪などせずモラルある対処でお互い嫌な思いをしないように仲良く
暮らしていきましょう!なにせ共同住宅ですから。
いっそのことレンタサイクルをもっと増やしてマンション側でも貸し出しすれば、
個人持ちの自転車は子供用以外は無くても良いのではとさえ思っています。
これも、鍵を持ちっぱなしにするなどモラルの低い人がいないことが前提では
ありますが・・・
359: 匿名はん 
[2006-02-20 11:50:00]
>354さん
本当にモラルある対処をしてほしいです。
置く場所がないからしょうがないじゃないか!と開き直ってエントランス前や公園などに置かれると、自転車やバイクが倒れて子供が怪我しそうで怖いです。
我が家も2台では家族全員の自転車が置けないので、レンタサイクルを有効に使おうと思ってます。
360: 匿名 
[2006-02-20 19:04:00]
ほんとにモラルある対処をお願いしたいです。
昨日の説明会で主催者側の挨拶も済んでないのに
沢山の方が席を立ちモラルの低さに少し不安を覚えました。
会場内で子供さんのオムツを変えておられる方などもおり
昨日はほんと落ち込みながら帰途につきました・・・

361: 匿名 
[2006-02-20 19:52:00]
みなさんが、節度のある態度で、さわやかに暮らしていきたいものです。
それには見て見ぬ不利ではなく、お互いに声を掛け合う姿勢が大事ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる