住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行の住宅ローンについて Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 21:14:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。


前スレ

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29989/



新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:10:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新生銀行の住宅ローンについて Part3

85: 匿名さん 
[2012-07-17 21:19:32]
アドバイスありがとうございます。
借り換えはせずに今のままで繰り上げをしていこうと思います。
86: 購入検討中さん 
[2012-07-30 22:03:26]
当方年収450万で、2100万円を35年で借入したいと考えています。
新生ホームページの借入金額シミュレーションですと3150万円まで借りられるようです。
あのシミュレーション結果どおりに借りられないとしても、2100万円であれば3150万円より
1000万円以上もも低いので、満額借りられるのではないかと思っているのですが甘いですかね?

ちなみに、都内の新築3000万円の物件購入を検討しています。
87: 匿名さん 
[2012-07-31 00:23:15]
>>86
頭金3割弱なので、車のローンやカードローンなどが無ければ
ここに限らず通るよ。
もし通らなかったら職種とか勤続とか何か腑に落ちるものがあるということ。
88: 購入検討中さん 
[2012-07-31 07:36:14]
>>87
レスありがとうございます。
いまのところローンは一切ありません。

新生は希望額からいくらか減額されるという話をよく聞くので、不安になっていました。
89: 借換検討 
[2012-08-06 15:10:47]
新生銀行の固定30年に借り換えしようか迷っています。
現在、三井住友銀行で2.6%.残り30年固定です。
8月の実行金利は固定30年で2.15%でしたが、実際これから申し込んで適用されるのは契約する9月になります。
9月の金利が上がらないか見通しが分かりませんか?上がるようだったら、あまりメリットがないしで踏ん切りがつきません・・
詳しい方、アドバイスをお願いします。
90: 購入検討中さん 
[2012-08-12 12:41:36]
現在マンションを購入を検討(物件はこれから探す)しており、ローンは新生銀行を考えていますが、
ホームページの必要書類の中に物件パンフレット(全戸価格表含む)と書いてあります。
パンフレットはともかく、全戸価格表なんて必ず取得できるものなんでしょうか?

必要書類とあるので、価格表が取得できなければ審査は通らないんですよね。やっぱり。
91: 匿名さん 
[2012-08-12 23:19:33]
今後金利が上がるのか それとも下がるのかなんて 専門家でも予測できないです。

ただ言えるのは 今の金利は低すぎる。 って事です。

過去10年ぐらいさかのぼってみたらわかると思います。
92: 匿名さん 
[2012-08-18 04:34:41]
>89さん
おそらく上がらないでしょう。
国内の経済状態からすれば、9月は上期末となり、
企業や国内経済の明るい話題が出るとは到底思えず、
却って暗い話題ばかりです。かと言って日本の経済が
破綻するなんて兆候は今の所ないし。
消費税なんかの話題もあるので金利を上げる要素は
何もありません。
何の保証もできませんが...A^^;)
93: 匿名 
[2012-08-20 18:27:23]
>89さん
10年ものの国債の金利の動向を見れば翌月の金利がどうなるかくらいは予想出来るでしょう。
ちなみにソニー銀行は翌月の金利を公開していますよ。9月の金利はちょっと上がっています。
新生銀行やその他の銀行もちょっと上げてくるでしょう。
94: 購入検討中さん 
[2012-08-22 17:54:03]
当初借入金利適用期間以降の金利についてご享受ください
当初借入金利は、ご融資実行から初回利率変更日の前日まで適用されます。
とありますが、10年固定で借りたとき年1.5%は初回利率変更日(半年後)に変動してしまうということでしょうか?
95: 購入検討中さん 
[2012-08-22 22:18:33]
94

10年固定ならば、10年間は利率は変わりません。
96: もうすぐ購入予定 
[2013-01-14 12:47:37]

新生銀行の住宅ローンの金利表示、きわめてわかりづらいですね。
あやうく申し込みするところでした。

他の大手やネット系も含めて、幅広く比較検討していたのですが、
変動金利の場合、表示されている優遇幅が6ヶ月間しか継続しない
銀行はきわめて少数です。担当者も認識した上でやっていると
思いますね。

ちょっと悪質では? 
97: 匿名 
[2013-01-14 14:14:35]
その通り新生銀行やSBIはあんがい安く見せ掛けてるだけだと思う。

98: 匿名さん 
[2013-01-14 18:38:42]
インターネットで住宅ローンを検索して上位にSBIとか
新生銀行が上位に来るのは、かなり情報発信側の恣意的なものを感じる。新生銀行何か六ヶ月立ったら変動金利が1.2
99: 匿名さん 
[2013-05-08 23:04:04]
ここの変動にメリットを見出せないのは確か。
気になるなら当初固定にすればいい。
初期費用が安いのだから、他行とじっくり比べて決めるべし。
100: 匿名 
[2013-05-18 18:03:50]
銀行以外だとここは早いらしいけど詳細は不明。
借りれたという人もいるようですが、謎。

http://www.aiai-universal.co.jp/index.html
101: ビギナーさん 
[2013-05-19 18:24:10]
三井住友信託や三井住友銀行の変動も半年経つと、大きく金利が上がるんですか??
102: アンナちゃん 
[2013-05-20 21:27:15]
そうかな?保証料部分(借入金の2%)部分を考慮すると、実質1.0%。キャンペーンの時は0.9%。保証料は繰り上げ返済してもほとんど戻ってこないから、借り換え前提であれば有利と思いますよ。借り換え、一度くらいはするでしょ。住宅ローン商品は時代によって再優遇条件が変化するし。
103: アンナちゃん 
[2013-05-20 21:29:18]
あとSBIとかソニーやフラットは取り扱い手数料が怖いよね。借り換えの時は1円も戻って来ない。
104: 契約済みさん 
[2013-05-25 00:33:45]
24日に借り換え契約をしてきました。
とても順調に進みました。

25年で2.3%(長期固定)を選びました。

長期固定を選ぶ方は少数派なのでしょうか?
みなさんは私の選択をどう思われますか?
105: 匿名さん 
[2013-06-19 17:40:05]
新生銀行当初固定への借り換えを検討中です。
金利面でSBIと並んで名前が挙がることが多いですが、新生銀行は諸費用がどうしてこんなに安いの?と不思議です。
落とし穴があるのでは?と疑ってしまいますが、いかがでしょうか?

また銀行破綻した場合、他銀行に権利が引き継がれると思いますが、固定期間においては条件は変わらないと考えていいですか?
106: 匿名さん 
[2013-06-19 19:45:23]
新生に聞きましょう。
107: 匿名 
[2013-10-09 12:46:05]
長期固定を選ぶ方は少数派なんですかね?
20年ですが私も長期固定(2.1%)を選びました。
108: 匿名 
[2013-10-09 15:09:55]
107さんが、いくら借りておられるのか?何年で返済予定なのか?繰上げ返済を行う気はあるのか?など、分からない点が多いですが、今後いくらか繰上げたり20年そこらで払い終えようと思っているんでしたら、当初優遇15年 1.7%にされた後、0.7優遇で変動や短期で繋がれた方が総支払額が少なく済んだような気がしてなりません。
109: 107 
[2013-10-09 18:40:32]
16年目以降4%(500万を割り込むので優遇なし)で試算して、
総支払額の差が50万強
確かに15年固定の方が安く済むとは思いますが、迷いどころです。

ちなみにまだ契約前です。
110: 107 
[2013-10-12 20:44:06]
色々なリスクを勘案し、長期固定(2.1%)で契約してきました。
111: 匿名さん 
[2013-10-12 21:29:13]
長期固定なら新生銀行でも良いんじゃない?
112: 匿名さん 
[2013-10-19 01:00:01]
「週刊ダイヤモンド(日本国債のタブー)」を読むと、長期固定が無難な気がします。
113: 匿名さん 
[2013-10-19 08:12:16]
長期固定?
そんなに長期間住宅ローンなんか払ってられないよ。
利息がバカバカしい。
114: 匿名 
[2013-12-10 00:24:58]
土地購入後に建物を建てる場合、建築条件付きでも繋ぎ融資が必要になりローンが下りないとのことでした。残念。大手行なんだからメガ信託同様にすればいいのに。
115: ビギナーさん 
[2014-01-19 21:42:28]
新生銀行は優遇金利の交渉などできるのでしょうか?
以前、友人が他行で既存借入の優遇金利の幅を有利に
変えてもらったと言っていました。どなたか、おしえていただけますでしょか?
116: 匿名 
[2014-01-20 15:03:54]
ネット系ってないんじゃないの?
117: 匿名さん 
[2014-01-20 15:24:12]
諸経費が安い。
118: 匿名さん 
[2014-01-24 13:03:35]
昨年末に契約しました。
申し込んでからは優遇幅を交渉する機会はないように思えます。
交渉するなら事前相談ですかね?
119: 匿名さん 
[2014-01-24 13:55:34]
外資系ポイので交渉とかダメでしょ
120: 契約済みさん 
[2014-06-11 19:22:18]
121: 匿名さん 
[2014-06-11 20:29:31]
保証料なしとか諸経費が安い分、交渉しても無理ぽいよ。
122: 匿名さん 
[2014-06-24 05:21:01]
この銀行は減額評価ばかりで、手数料がない分、金利見直し時の金利が他行と比較して高すぎる。変動では0.78%と言いつつ、半年後、再選択時には1.2%に上がってしまう。手数料なしは魅力だけど金利はどうかと思う。また中古物件は基本、満額回答は得られず、減額されることが多いので、メインバンクとして考えず、第二候補の銀行として捉えたほうが賢明。
123: 親同居さん 
[2014-06-24 05:49:54]
今後、国債の利回りは上がって行くと思うので、短プラ連動でない新生銀行の変動金利への借り換えのはない気がします。
124: 親同居さん 
[2014-06-24 06:00:17]
新生銀行の借入上限額(不動産評価額)ですが、
住宅ローンの借入限度額の計算(建物の評価) (第9回)
http://forestnote2.blog79.fc2.com/blog-entry-9.html
住宅ローンの借入限度額の計算(宅地の評価) (第10回)
http://forestnote2.blog79.fc2.com/blog-entry-10.html
を参考に算出した住宅ローンの借入限度額の一割増しでした。
他の銀行では、不動産評価額の200〜300%まで借りれますが、新生銀行は100%までと低いのがネックですかね。
125: 購入検討中さん 
[2014-06-24 06:58:50]
8大疾病とか要らないのであればイオン銀行の変動は魅力的だ。
126: 親同居さん 
[2014-06-24 08:03:05]
イオン銀行も短プラ連動で無いので避けた方が良さそうですよ
127: 匿名さん 
[2014-06-25 19:00:01]
このバンクは借り換え専用だな。諸費用は安いが、金利が高い。要は貧乏人専用のバンク。
128: キャリアウーマンさん 
[2014-09-04 18:44:07]
20年固定が1.75%まで下がりましたね。
まだまだ下がる?
129: 匿名さん 
[2014-09-07 16:28:28]
暮れまでは0.3%とか0.45%が有ったので預金専用。2週間0.15%も良いが。
130: 匿名さん 
[2014-11-14 08:20:06]
20年固定で、1.70で借り換えできました。
この金利なら繰り上げせずに、手元資金を投資していけます。
繰り上げは、低金利だと馬鹿らしい。
131: 匿名さん 
[2015-01-31 12:58:49]
15年固定がキャンペーン金利で1.25%に下がりましたね。
今月借り換えようと思ってます。
132: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-31 20:57:47]
私も新生銀行で2月契約予定です。15年固定で考えています。
133: 131 
[2015-01-31 23:49:25]
SBIは15年 1.21%でしたが、諸費用を考えるとこちらの方が有利ですね。
1.25%まで下がると変動とあまり差がないし、その差は金利の動向を気にしないで済む安心代と思ってます。
先月から0.15%も下がったし、良いタイミングで借り換えられると満足です。
134: 匿名さん 
[2015-02-01 13:40:10]
10年固定で明日から0.8%ちゅう銀行もある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる