中古マンション・キャンセル住戸「手付金支払う前に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 手付金支払う前に

広告を掲載

みどり [更新日時] 2005-11-27 13:05:00
 削除依頼 投稿する

はじめてお聞きします。今社宅に住んでいます。1年前後で退出しなくてはならないので、いい物件だと思うマンション(中古)を検討中で、本日昼過ぎに手付金を払うことになっています。
購入条件として、子供の小学校が変わらない地域内での購入、日当たりがよく、部屋数も多い方が良い。そのマンションは、すべてクリアしているのですが、管理費&積み立て金で2万5千、駐車代1万円(300m離れている)と3万5千円と高いので本体価格を200万下げて頂いたのですが、施工会社(H社)の怠慢さを今ウェブサイトで知り躊躇しています。
H社のある物件内容は、給水からの赤錆水のクレーム処理、壁等のクラック処理...の対応が悪いとのことらしい。(管理運営理事長が、H社の人間だったりするらしい)あと騒音問題も万全かわからない。(例えば2重床?)

私としては、一戸建てが希望で1年以内にはとても物件が出そうにもないので、急遽このマンションに飛びつきもう1ヶ月も引きずってしまって不動産屋にご迷惑かけてしまっています。本日物件価格の1割払うことになっていますが、迷って書き込みました。どうぞ良いアドバイスお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-11-27 10:58:00

注文住宅のオンライン相談

手付金支払う前に

2: 匿名さん 
[2005-11-27 11:08:00]
悩んでいるならもう一度じっくり検討してみては?
手付金払って契約しちゃった後に解約したら手付金はもどらないですから。
3: 匿名さん 
[2005-11-27 13:05:00]
私もやめたほうがいいと思います。一度冷静に考えてみては?
幸いにも評判等知っているのでしたらなおさら!
私もつい最近まで中古を探していましたが、今話題の偽造事件の影響で
購入を一時やめました。どう飛び火してくるかわかりませんよ!
他のかたに買われれば、縁のない物件だとあきらめましょう。
不動産屋に悪いという気持ちはわかりますが、むこうは商売です。
○○に悪いから・・・、ではなく割り切る事も必要だと思います。

今は完全に買い手市場です。もう一度じっくり検討してみては?

一意見として参考になればと思い書き込みしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:手付金支払う前に

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる