中古マンション・キャンセル住戸「仲介業者の件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 仲介業者の件
 

広告を掲載

いこまけん [更新日時] 2011-09-09 21:02:42
 削除依頼 投稿する

今度中古マンションを買おうと考えている者です。
今お願いしている仲介業者の方に値引きをお願いしているのですが
なかなか値引きが成立しません。
そこで売り主の仲介業者に直接いこうと思っています。
その理由をあげると
売り主仲介なので、売れれば買い主からの手数料、売り主からの手数料と2倍に入ってくる
事になるじゃないですか?
それならやはり仲介業者としたら、値引きにも力は入れて頂けるかなという
単純な考えなのですが、やはりこのような考えはすこし甘いのでしょうか?
皆様からのアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-14 09:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者の件

35: 匿名 
[2010-12-06 11:13:59]
それは、誰でもできる仕事だからさ。
零細企業が多く同業者間の競争は激しい。
零細の不動産仲介会社は、借金だらけで、
ろくすっぽ仕事をしないし、不動産のことを
よくしらない。
 仲介手数料3%+6万円の両手になれば、高額の
手数料収入がすぐ入ると誤解・勘違いしている。

小額の資本金と保証協会加入で開業で
きるから不動産仲介会社の数が多すぎる
のもすぐ倒産する理由ですよ。

やはりそれなりのスキルと資本力や信用信頼が
ないと、零細企業はすぐに倒産してします。
5年持たない会社も多いでしょう?
38: 匿名さん 
[2010-12-28 17:51:56]
売主居住中の物件を値引き交渉をするには内覧時に本人にするのが一番いいでしょうか?

40: 匿名さん 
[2011-02-09 21:03:28]

ほんとうに仲介業者は多すぎるな。
どこも同じことして、同じような広告打って
同じ物件を紹介している。

仲介業者がどこがいいかその決め手は
特にない思うがな。 手数料を負けてくれる所に
頼んだ方がいいでしょう。

仲介業者の人間は、大幅に値段値引いて制約して
3%+6万円の消費税の手数料くださいなどと
あつかましい人間どもだよな。
41: 匿名さん 
[2011-02-22 22:52:06]
仲介業者の人達ははいやしい人間で不動産の事を知らなすぎるような気がしますよ。
レインズ・アットホームの仲介業なんて、馬鹿みたいですよ?
仲介会社は社会保険加入率が著しく低いそうで、社員の定着率が異常に低いそうです。
42: 匿名さん 
[2011-02-23 08:42:50]
>38
そんなあなたには売りません。と言われるか、
常識をわきまえてください。二度と来るな。と言われるか、
どちらかですね。

仲介業者はなんの為のエージェントなのかを考えたほうがいいよ。
43: 匿名さん 
[2011-02-23 20:46:18]
仲介会社に依頼してから2~3年同じ物件が
売りに出されている場合もある。
ひどいと5年くらい売りに出している。

専任だとか専属専任だとかで、他の業者が
一切入り込めないようにしているが、何の
意味があるのだろうか?
  
売り物をさらしものにされて、まるで土地の
値段が上がるのを待っているようですが・・・

お粗末ですよね。
44: 匿名さん 
[2011-02-23 20:48:03]
仲介業者なんのためのエージェーントなのか?
いまある仲介業者が半分くらい無くなっても
誰も困る人はいないのでは
45: 匿名さん 
[2011-02-23 20:55:44]
不必要に多すぎる。駅前はいまだ不動産屋だらけである
46: 匿名 
[2011-02-24 10:55:10]
頑張って自分達で信用できる売主・買主探して、価格交渉して、ローン審査して、売買契約書作って、物件調査して、納得した上で契約成立して、ローン本申し込みして、司法書士に登記の手続きさせて、売主は抵当権抹消手続きして、引渡の精算金を計算して、引渡しを行えば、仲介は必要ないよ!
47: 匿名さん 
[2011-02-24 11:04:25]
>46
どうぞご自由に。

【一部テキストを削除しました。管理人】
48: 匿名さん 
[2011-02-24 12:14:53]
>47
46さんは仲介が不要って言っている人たちに対して

皮肉を言っているだけのような気がしますが…
57: 匿名さん 
[2011-05-28 17:54:21]
仲介会社はあまり営業力がない。 営業よりも変な仕来たりが多すぎて、
年高序列。 反響営業だから、知名度の高い会社が断然有利。
零細企業が多すぎる。 倒産廃業も早すぎる。
倒産廃業寸前なのに、求人を出しているのはおかしい・・・
 
58: 匿名さん 
[2011-05-28 17:56:16]
反響営業。 反響営業の営業マンは努力しない
59: 匿名さん 
[2011-06-23 17:49:31]
そんな奴らも業者通して家買うんだろうなw

ってか、買えないかっw
60: 匿名さん 
[2011-08-14 06:40:57]
仲介手数料を支払う意味は、保証料的な意味合いや物件取得
能力による成功報酬であると思う。

買ってから何かあったときは、責任を取ってくれよという事で
その意味で高額の手数料を支払うわけであり、仲介会社が簡単
につぶれてしまってはもうともこうも無い。

都一(といち)という言葉あるが、東京都知事免許1番のことである。
免許№1、2番で廃業倒産なんてたくさんあるから、都一の業者は
気お付けた方がいいよという事なんでしょう?
61: 匿名 
[2011-08-28 08:51:42]
工務店で家を建てることになり、現在のマンションを売りにだしました。
その工務店と専任で売買契約を結ぶことになりましたが、工務店さんは、買主側の仲介業者に両手手数料を渡すので早く売れると思いますという話でしたが、こんなことってできるのでしょうか?
62: 匿名 
[2011-08-28 20:02:59]
できます
63: 匿名 
[2011-08-28 23:20:55]
61です。
ありがとうございました。
お任せすることにします^^。
64: 入居済み住民さん 
[2011-09-05 16:02:06]
なんでも業者に頼らずに自分でやるほうがいいよ。
今は個人で司法書士探せばできることだし。
難しいことはないよ。
http://used-mansion.biz/
65: 匿名さん 
[2011-09-09 21:02:42]
業者でも個人でも

抜く奴はロクな奴がいない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:仲介業者の件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる