マンションなんでも質問「ダイニングテーブルの天板はガラス?それとも木?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ダイニングテーブルの天板はガラス?それとも木?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 13:13:42
 削除依頼 投稿する

ダイニングテーブルをお使いの方、その天板はガラス製ですか、木製ですか?

どっちが使いやすいとか、きれいだとか、どんな色の床にはどうとか、いろいろご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-09 16:51:33

 
注文住宅のオンライン相談

ダイニングテーブルの天板はガラス?それとも木?

52: 匿名さん 
[2010-09-01 18:06:34]
どこの日本? 奥さんは使用人?
53: 匿名さん 
[2010-09-01 21:31:58]
以前新幹線の窓に木枠を付けてもらって、ローテーブルにしていました。
強化ガラスどころではない頑丈さがあってとっても重宝しました。

木とガラスの良い面を併せ持った使いやすいテーブルでしたよ!
54: 匿名さん 
[2010-09-01 21:47:37]
木です。
タモで大塚家具で20万円で買いました~

傷も付かないのでおすすめです。
61: 匿名さん 
[2021-12-30 21:07:14]
普通は記です。
62: 匿名さん 
[2022-01-04 19:59:07]
両方使いましたが、
木がお薦めです。
ガラスは冷たいイメージ、汚れが目立つ、コップを置くときに音がする、、、
63: 匿名さん 
[2022-01-05 07:39:20]
>>62 匿名さん
子供たちが小さいとナイフやフォークでガチャガチャやるので、DIYショップで厚手のビニールを寸法に合わせてカットしてもらいました。チープな雰囲気になりましたが、本体は傷知らずです。
64: 匿名さん 
[2022-01-05 08:01:21]
>>52 匿名さん

正社員なら大体メイドを雇っています。マレーシア人なら安くてよく働きますよ。
65: 匿名さん 
[2022-01-05 08:04:54]
テーブルクロスはダサいので使わない。
化粧紙を張り付けたような木製だから、傷がついて、ぼろが出てきた。
66: 匿名さん 
[2022-01-06 13:12:54]
>>64 匿名さん

普通はイスラム教徒はメイドに雇わない。禁忌が多く、一日5回のお祈り、ラマダン・・・。

大丈夫か?
67: 匿名さん 
[2022-01-06 13:46:42]
>>44 匿名さん

上から落ちてきたペンダントが直撃なんてことがあるといやですね。
68: 匿名さん 
[2022-01-06 15:48:19]
メイドはフィリピン人が圧倒的に多い。英語が話せるからね。欧米人もキリスト教徒が多いから、ほぼカトリックのフィリピン人とは、信仰的にはうまく行く。華僑はタミール人やシンハラ人、あまり宗教を気にせず、豚肉アレルギーがなければよし。最近はカンボジア人のメイドも増えている。

最近でこそ、ビザが降りるようになったが、昔は連れて帰れなかった。

でもメイドは結構最初の教育が大変だよ。食卓やキッチン周りを拭く布巾と床を拭く雑巾の違いから教えないといけない。だから、前任者や帰国する日本人から譲り受ける。運が良いと、和食が色々できるのに当たる。天麩羅やトンカツ、寿司までできるメイドにシンガポールで当たったことがあったけれど、ラッキーだった。
69: 匿名さん 
[2022-01-06 16:31:44]
>>66 匿名さん

必死にググって、それか (笑)

多宗教多民族国家っていうのを見落としてるぞ(笑)
70: 匿名さん 
[2022-01-06 18:16:18]
ニトリのビニールテーブルクロスが最高ですね。
71: eマンションさん 
[2023-04-08 08:41:26]
>>47 匿名さん
ねぇねぇ 13年後の今でも毎日毎日洗濯してアイロンかけてんの?ねぇかけてんの?
72: 匿名さん 
[2023-04-08 08:52:12]
>>64 匿名さん

マレーシア人が働き者ですね。
73: 匿名さん 
[2023-04-08 08:52:39]
>>71 eマンションさん

ねぇねぇ 13年前のレスとかに毎日毎日コメントしてんの?ねぇなんでコメントしてんの?

74: 匿名さん 
[2023-04-08 09:28:39]
>>51 匿名さん

いまでもそうですね。
75: 匿名さん 
[2023-04-08 09:50:56]
そうか。15年前からか。

気の毒に。
76: 匿名さん 
[2023-04-08 11:40:51]
>>54 匿名さん

20万円で買ったんですね。
77: 匿名さん 
[2023-04-08 13:13:42]
>>73 匿名さん

>ねぇねぇ 13年前のレスとかに毎日毎日コメントしてんの?ねぇなんでコメントしてんの?

ねぇねぇ、お返事、まだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる