神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:23:02
 
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えていたので次スレを作成しました。

芦屋市、西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市、宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:38:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2

904: 匿名さん 
[2013-10-09 15:01:59]
芦屋の集合住宅も含めた平均と、
他地区の戸建だけの平均を比較しても意味無いじゃんw
905: 匿名さん 
[2013-10-09 15:19:48]
>>903
ごちゃごちゃ反論する前に、

分母をインチキした時点であんたの負けw
906: 匿名さん 
[2013-10-09 15:44:04]
芦屋の戸建てが38%だの40%だのデタラメがばれたとんま>>888が何をいってんだか。

税の徴収にも使うガチの政府データ(統計GIS)で、共同住宅世帯が一戸単位まではっきりしていて70%って確定しているのに。
907: 匿名さん 
[2013-10-09 16:52:33]
ところで大阪尼崎西宮神戸で、芦屋に勝てる市はあるの?
908: 匿名さん 
[2013-10-09 18:10:19]
>>906
データがしっかりしていても分母をインチキすれば芦屋市もスラム街になってしまうわ(笑)
909: 匿名さん 
[2013-10-09 20:25:40]
現在(2013年10月)の芦屋市の世帯数は約44000世帯

そのうち戸建ては12000世帯強
延べ床面積130㎡以上の戸建ては5000~6000世帯ほどで芦屋の全世帯の15%未満

※延床面積150㎡以上の住宅はマンションと戸建ての合計で4500戸弱
910: 匿名さん 
[2013-10-09 20:49:45]
>>909大阪市は?
911: 匿名さん 
[2013-10-09 21:11:47]
>>909
またインチキデスか w
世帯数と住居個数は一致しない何故なら2世帯住宅は一住居。
延床面積150㎡以上のマンションはほとんど存在しないのに何故かマンション分母を戸建と合体。
912: 匿名さん 
[2013-10-09 21:14:07]
>>909大阪市のデータまだ〜?
913: 匿名さん 
[2013-10-09 23:05:10]
>延床面積150㎡以上のマンションはほとんど存在しないのに

高級賃貸で存在するんだな 200戸ほど
914: 匿名さん 
[2013-10-09 23:12:43]
>>913 200戸の分母は?
915: 匿名さん 
[2013-10-09 23:15:13]
芦屋市 2010年(平成22年)

住宅の建て方別世帯数

一般世帯数 39,026 世帯
一戸建 12,034 世帯
長屋建 1,187 世帯
共同住宅 25,753 世帯
・・・共同住宅1・2階建 1,569 世帯
・・・共同住宅3~5階建 12,757 世帯
・・・共同住宅6~10階建 6,187 世帯
・・・共同住宅11~14階建 3,035 世帯
・・・共同住宅15階建以上 2,205 世帯
その他 52 世帯



ここから計算すると、一戸建ての世帯は30.8%
二世帯住宅を考慮すると、実際には一戸建ての比率は30%を割るだろう。

実際には空家が存在するので、現実はもう少し複雑なのだが。
916: 匿名 
[2013-10-09 23:20:40]
二世帯住宅は統計上(建築基準法上)は共同住宅だよ。

>共同住宅1・2階建 1,569 世帯

ここ(2階建てアパートと同じ区分)に含まれる。
世帯数までは分からないが、数百世帯といったところか?
917: 匿名さん 
[2013-10-09 23:40:58]
>>915大阪市のデータまだ〜?
918: 匿名さん 
[2013-10-09 23:59:27]
>>915
北海道の坪単価1万の土地を100坪購入し50坪の家を建て総額1800万かかりました。
さて、この一戸建と芦屋市内の駅徒歩10分の5000万のマンションどどちらに住みたいですか?
919: 匿名さん 
[2013-10-10 00:48:24]
>>916
>二世帯住宅は統計上(建築基準法上)は共同住宅だよ
どうせネット上で法規だけ調べたのだろ。
普段は開けることがなくても中に1つでも繋がるドアあれば
建築法上の共同住宅ではない。
でも公共料金は別メータにしてカウントは2世帯として扱う家は多いですね。
920: 匿名さん 
[2013-10-10 01:25:14]
そろそろ本題に戻りませんか?
あたしのおすすめは山口町やな。
921: 匿名さん 
[2014-06-20 22:55:23]
芦屋がいいに決まってる。
大阪なんて名前も見たくない。空気悪い。
西宮でいいのは風致地区とその周辺だけ。
ぶ。。が、それもでかいのが、の横に大型開発。
ようやるわ。地元が中古買うのか?10年後に。ワタスは絶対ゴメン。
芦屋はこれが無し。それだけでもいい。それだけで最高。まじ。
関西ややこし過ぎ。京都もややこし過ぎ。
922: 匿名さん 
[2014-06-20 23:07:08]
阪神間でいちばん空気が汚れているのは芦屋なんだけどな。
打出自排局は大気汚染の指標でワースト常連。
六甲が壁になっている地形で数十万台の東西交通が集中しているからね。

芦屋の中部~南部は大阪の平野部より遥かに空気が汚い。
南芦屋浜ぐらいまでいくと逆にマシになるが。
923: 匿名さん 
[2014-06-20 23:55:57]
大阪の空気って
民度の空気なんだが。知事柄悪すぎ。
阪神地方って南と北で独立市作るといいかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる