札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 円山のマンションの人気理由は?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-13 19:38:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

その2です。

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)
前スレを参考に引き続き語りましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45257/


「円山のマンションの人気理由は?」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-07-09 12:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

円山のマンションの人気理由は?【その2】

181: 匿名さん 
[2010-09-18 01:36:07]
海外有名ブランドの出店地

http://blog.goo.ne.jp/6847/e/118fc18179b424597e19f48657e10a11


▼繁華街別ランキング
【 1 位】24ブランド59店 東京都 ─── 新宿界隈
【 2 位】23ブランド39店 大阪市 ─── 梅田界隈
【 3 位】23ブランド31店 福岡市 ─── 天神界隈
【 4 位】22ブランド46店 大阪市 ─── 心斎橋 ~ 難波界隈
【 5 位】21ブランド36店 東京都 ─── 有楽町 ~ 銀座界隈
【 6 位】21ブランド32店 名古屋市 ── 栄界隈
【 7 位】21ブランド31店 東京都 ─── 渋谷界隈
【 8 位】21ブランド24店 神戸市 ─── 三ノ宮 ~ 旧居留地 ~ 元町界隈
【 9 位】20ブランド31店 横浜市 ─── 横浜駅界隈
【10位】20ブランド29店 東京都 ─── 日本橋界隈
【11位】20ブランド29店 京都市 ─── 四条河原町界隈
【12位】18ブランド19店 広島市 ─── 八丁堀 ~ 紙屋町界隈
【13位】17ブランド19店 名古屋市 ── 名駅界隈
【14位】16ブランド18店 東京都 ─── 原宿 ~ 表参道 ~ 青山界隈
【15位】16ブランド16店 札幌市 ─── 大通界隈
【16位】15ブランド15店 東京都 ─── 二子玉川界隈
【17位】14ブランド21店 東京都 ─── 池袋界隈
【18位】13ブランド13店 仙台市 ─── 仙台駅 ~ 一番町界隈
【19位】12ブランド12店 千葉市 ─── 千葉駅界隈
【20位】11ブランド11店 松山市 ─── 松山市駅 ~ 大街道界隈
182: 匿名さん 
[2010-09-18 13:59:56]
1980年代的文脈の中で成長し、1990年代に忘れられていった裏参道が、歩道拡幅と電線地中化で、そぞろ歩きしやすい街を目指す。

「いまさら裏参道……」

 そんな声も出そうな気がするが、さてどうであろう。

 円山の開放感には、都心にはない可能性がある。それを発見して、文化的交流ゾーンを築き上げてしまう勢いが、いまの札幌には欠けているのかもしれぬ。郊外スポットというと、真っ先に浮かぶのがイオンのようなSCだ。一度SCの魔力に取り憑かれると、文化的酸欠状態に陥っていることすら自覚できなくなる。そんな生活に疑問を感じて、開放性を言えるパワーを持ちたい。

 郊外タウンがファッションで集客するのは難しい。ナウくてイケていた東京代官山も、最近はいまひとつシャープさが欠けてきているように思う。
 裏参道はファッションやサブカルではなく、足下商圏を意識した西荻窪のようなLOHASやアンティークのほうが似合う。裏参道に多少なりともブランドイメージとノスタルジーを持つ世代は、三十代後半以上であろうか。その世代の嗜好に対応した文化イメージを演出することが、再生の近道だと思う。
183: 購入検討中さん 
[2010-09-18 18:11:23]
たしかに裏参道をどうにかしてほしいね。
しょぼい居酒屋とかあっても魅力はないよ。
札幌市がもっと考えてくれないと困る。
184: 匿名さん 
[2010-09-19 23:00:24]
今、マンションの旬といえば、円山よりも中心部でしょう!
大通公園や札幌駅まで歩いていけて最高!
円山も地下鉄駅から徒歩3分以内ならいいけど、バスや市電じゃ生活しずらいもんね。


185: 匿名さん 
[2010-09-19 23:38:58]
大通りには円山公園ないだろ。w

円山に住まう理由は円山公園、北海道神宮が散歩できるからという理由の人が多いのよ。

車で移動するから地下鉄なんて乗らない。



186: 近所をよく知る人 
[2010-09-20 02:17:45]
確かにね。よくお迎えのタクシーっていうのハイヤーマンションの車寄せにきてますね。
187: マンコミュファンさん 
[2010-10-07 23:04:36]
10月とは思えない暖かい日が続いているけれど、円山公園、神宮の木々は、うっすらと色づきました。
市長公邸跡も綺麗に整地されたけど意外と狭いですね。

この時期ナナカマドは赤い実をつけ、落葉の小道を歩くのは気持ちの良いものです。
最近知った大丸北西口から桑園までの札幌桑園停車場緑道線は、白樺の木に挟まれた散策道路で
自動車の喧騒も無く、こんなに身近なのに札幌郊外の風情。

ホントいいですね。    サッポロって・・・。
188: 匿名 
[2010-10-08 00:42:15]
糞田舎ほめてどうすんだ!
189: マンコミュファンさん 
[2010-10-09 11:14:13]
イ・ナ・カ  いい響きですね。
田舎大好きです。

中心部は、そこそこミニ都会。
少し歩けばイ・ナ・カ 褒めどころ満載です。

    サッポロ は・・・
190: 匿名 
[2010-10-09 12:04:53]
そをじゃ、根室にでもいけばいい
191: 匿名さん 
[2010-10-09 19:15:39]
>>190
そういう返ししかできないの哀れですね
192: 匿名 
[2010-10-09 23:51:39]
根室って分譲マンションあるのかな?
193: 匿名 
[2010-10-10 05:11:54]
札幌は雪もふるし、寒いし、住みにくいなあ
194: 匿名さん 
[2010-10-10 16:27:49]
北米や北欧も住みにくいよね
195: 匿名さん 
[2010-10-10 22:00:39]
札幌は雪が降って羨ましいです。

仕事終わってからスケボに行けるなんて夢のようですね。

転勤希望出してますがなかなか・・・

>193みたいな人もいるし様々ですよね
196: 匿名さん 
[2010-10-10 22:17:59]
>>NO,195 どこに住んでおられるのですか?
198: 匿名 
[2010-10-13 11:00:02]
東円山
199: 匿名さん 
[2010-10-13 11:46:42]
北円山ってふつうに使ってるけどね。
東円山って表現は聞いたことがない。
200: 購入検討中さん 
[2010-10-13 19:38:41]
札幌の円山が一番住むには良い。

あ、住みたくない人は無理しなくていいからね。
201: 周辺住民さん 
[2010-10-26 16:14:32]
自分もマンション暮らししといてなんだけど、円山の欠点はマンションが多すぎることですね。
一方、円山の魅力に関しては言うまでもないというか、
円山をけなすのに東京やローマやバルセロナを引き合いに出さなきゃいけないってことが、
札幌市内では飛び抜けた立地ということの証明になってますね。
このスレには数多くのアンチ円山が登場するけれど、
札幌市内の他地区との比較で円山を悪く言ってる人を見たことがない。
比較の対象はいつも、東京であったり、神戸であったり、アメリカであったり、ヨーロッパであったり。
それらの比較に何の意味があるのかいつも不思議に思うんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる