中古マンション・キャンセル住戸「駅前なのに閑静ってウリにならないもんですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 駅前なのに閑静ってウリにならないもんですかね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-07 13:13:06
 削除依頼 投稿する

駅が半地下なので、駅前2分にも関わらず、全く、電車の音などしません。
騒々しい商業施設などもないため、非常に閑静です。
ところが、閑静というのは、主観的要素が強く、不動産曰く、
規制で広告には入れられないというのです。
自分としては、すごくアピールできるところだと思うのに歯がゆいです。

ちなみに、日本橋までは、30分位です。

[スレ作成日時]2006-06-20 20:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅前なのに閑静ってウリにならないもんですかね?

2: 匿名さん 
[2006-06-20 20:51:00]
>>01
開発計画はどうなっているんですか?
今は閑静でも将来はどういう街づくりがされるんだよ。
東洋高速鉄道の沿線ですか?
3: 1です 
[2006-06-20 23:25:00]
将来というか、周りの第1種低層住居専用地域には、戸建でほぼ埋まった感があります。
しかし、小さく切売はされていないので、戸建だと8000万とかして、とても手がでません。
低層用のマンションも幾つかありますが、ウチともう一つを除いて、後は、賃貸だけです。

状況的には、もう、そう変わらないと思います。越してきたばかりの頃には、何もなく不便でしたが、数分のところにスーパーや、普通のお店ができた後は、パチンコ屋などはできずに、
落ち着いてくれて、とても良い環境で落ち着いたかなと思っています。

>東洋高速鉄道の沿線ですか?
いい線、ついてます。でも、別の線です(わかっちゃったかな?)

4: 1=3です 
[2006-06-20 23:33:00]
趣旨のわかりにくいスレッドをたててしまったかもしれません。すみません。

駅近の利便性を求める方は、音などは、あまり気にしない方が多いのかもしれませんが、
私と同じように、両立を求める方は、少ないかもしれませんが、必ずいると思っています。

そういう方に、アピールする手立てがないのだろうかということと、そもそも、
駅近で閑静さを求める人なんていないのかもという疑問にかられて、書き込んだ次第です。
5: 匿名さん 
[2006-06-21 17:50:00]
学校区の評判はいかがですか?
6: 匿名さん 
[2006-06-21 22:00:00]
我が家は、夫婦二人なのですが、あまり悪いようには聞いてません。
でも、結構、私立の小学校に行かせている家も入るようです。
(公立が良くないからというわけでもないようですが)
7: 匿名さん 
[2012-01-28 16:34:29]
大きいマンションが建てば、そこは閑静ではなくなります。
そもそも新築マンションの広告に閑静というのはおかしいですね。
人が増えて静かになりますか?
逆ですよね、うるさくなります。

業者さんもそれくらいは分かると思っていたのですが、
分からない業者もいます。
9: 匿名 
[2012-04-17 08:40:18]
駅前で閑静=不人気駅
10: 匿名さん 
[2012-04-18 22:24:48]
周囲は大型戸建住宅など・・などと商業圏でなく住宅街であることを
強調したらどうでしょう。
11: 都民さん 
[2012-04-19 22:58:36]
北総線は料金が驚くほど安いの反対なのだ!
12: 匿名さん 
[2012-04-25 16:37:37]
駅の近くは、庶民が住むなら
閑静の逆に商業施設で繁盛しているくらいでないと。
13: 匿名 
[2012-05-07 13:13:06]
騒音に悩まされてる方も多いので大きなアピールにはなるのでは? 規制で広告には載せれないのかもだけど、営業マンに顧客へしっかり伝えてもらえば、決め手のひとつになると思うけど。まっ、駅の音より上下横の音が静かってのが中古物件書い手側には重要だろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる