中古マンション・キャンセル住戸「東横線沿線★学芸大〜自由が丘エリアの中古ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東横線沿線★学芸大〜自由が丘エリアの中古ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-03 23:02:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線のマンション市況(学芸大学~自由が丘)| 全画像 関連スレ RSS

人気の東横線。新築マンションだとちょっと高価で、普通のサラリーマンの一次取得では難しい
エリアですが、中古なら坪単価200万くらいでちょっと郊外の新築と同じくらいで手に入りそう。
ただ、中古物件はチェック項目たくさんあって、物件選びに不安があるのも事実。
皆さんで情報交換しながら、いいマンション見つけられたらいいなって思ってます。

[スレ作成日時]2005-04-03 22:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東横線沿線★学芸大〜自由が丘エリアの中古ってどう?

2: スレ主 
[2005-04-04 01:20:00]
情報交換のとっかかりとして、ヤフー不動産に載っている物件から、築20年以内占有面積70平米6000万以下
という条件で中古物件を拾ってみました。一部物件名と所在地は省略しています。それに各戸の坪単価を
計算して各行の最後に載せてみました(万円単位)。
   バス/歩 物件名        所在地   価格 管理費 間取 面積 階数 築年月 (坪単価)
自由が丘 -/9 ××自由が丘×× 目黒区中根  4,390 22,170 3LDK 88.33 7/9 2035年3月 (164)
自由が丘 7/2 駒沢公園××    世田谷区深沢 4,600 19,800 3LDK 75.70 1/6 1999年3月 (201)
自由が丘 10/2 ××深沢      世田谷区深沢 4,780 20,070 3LDK 75.19 2/6 1999年2月 (210)
学芸大学 -/14 ××学芸大学    目黒区目黒本町 4,880 14,450 2LDK 71.08 1/12 1998年2月 (227)
学芸大学 -/12 学芸大学××    目黒区目黒本町 4,980 50,500 2LDK 99.28 1/4 1991年8月 (166)
学芸大学 -/11 ××学芸大学    目黒区目黒本町 4,980 9,800 3LDK 70.31 2/4 2001年5月 (234)
都立大学 -/19 ××駒沢公園××  世田谷区深沢 5,080 15,100 2LDK 70.20 2/6 2002年3月 (239)
都立大学 -/12 ××大岡山     目黒区大岡山 5,380 45,900 2SLDK87.09 3/3 1991年6月 (204)
自由が丘 8/1 ××深沢      世田谷区深沢 5,380 21,560 3LDK 82.94 4/5 1998年3月 (214)
都立大学 -/2 ××都立大学  目黒区平町 5,680 20,200 2LDK 97.65 1/111989年11月 (192)
学芸大学 -/10 ××学芸大学  世田谷区下馬 5,750 14,195 3LDK 72.55 1/7 2004年6月 (262)
学芸大学 -/8 ××学芸大学   目黒区中央町 5,980 30,100 2SLDK96.77 3/5 1989年3月 (204)
都立大学 -/15 深沢××   世田谷区深沢 5,990 20,100 1LDK 81.37 4/5 2004年6月 (243)

ちょっと駅から遠い物件が多いですが、このエリアでは住宅環境の良いところはどうしても駅から
遠くなるのは仕方ないかもしれませんね。坪単価200万以下はあまり多くないみたい。あと、新築板
で話題になっている深沢の大規模マンションが中古で出てますね。
3: 匿名さん 
[2005-04-04 12:21:00]
私は、学芸大駅近辺に魅力を感じています。
駅前の商店街にお店が多くて活気があるし、ちょっと歩けば住環境も
良さそうです。都心への通勤アクセスも良好。とてもバランスの取れた街かな
と思ってます。
ただ、問題はなかなかよいマンションに出会えないこと。目黒通り、駒沢通り
環7に囲まれているエリアなので、それら大通り沿いの高層物件は避けたい
と考えており、マンションとしては選択肢がかなり限られているようです。
駅からは少し離れますが、野沢や碑文谷ダイエーの裏あたりでいい物件が
でてこないかなと「虎視眈々」と狙っています(笑)
4: 匿名さん 
[2005-04-07 00:32:00]
碑文谷ダイエーの裏でマンション売りに出ていたもんでちょっとググってみたら・・・
・・・
欠陥マンションで裁判起こしてる物件だった。
あちゃー。

やっぱりマンションは中古で買えという教訓がここにもまたひとつ。
5: 匿名さん 
[2005-04-23 20:17:00]
築20年超の中古なのに割高すぎ。話にならん。
6: 匿名さん 
[2005-10-27 03:03:00]
築20年のマンションをどうして買う気になるのですか?
あとちょっとしたら大規模修繕でお金がかかるし、次に売ることは不可能じゃない?
7: 匿名さん 
[2006-02-03 15:43:00]
学大から 徒歩13分 目黒区 富士山も見える物件(角部屋)

築10年以内です。 坪250万なら 売ってもいいかな?
(ファミリータイプの3LDKです)

8: 匿名さん 
[2006-03-09 13:47:00]
9: 匿名さん 
[2006-04-10 12:54:00]
この沿線は戸建が優位なところなので、
ハイグレードマンションってあまり建たない。
広くてグレードのあるマンションはありませんよ。
築20年とかで、駅から遠ければ広い部屋も少しはあるらしいけど。
東横沿線なら、ミニ戸でもいいから戸建でしょう。
10: 匿名さん 
[2006-07-03 23:02:00]
>04
学芸大の碑文谷警察の近くのですかね?
または、教会のグランドの背中にあるのですかね?
都立大にも川を埋め立てた緑道沿いに、有名な欠陥マンションあります。地盤が、その川のせいで、弱かったために、沈下してコンクリートにひびが入ったそうです。あのあたりは、もともと、川だったところを埋めて、桜並木にしている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる