中古マンション・キャンセル住戸「内装の汚れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 内装の汚れ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-04 01:06:00
 削除依頼 投稿する

築5年の中古マンションを検討しているのですが、
内装の汚れが酷くて躊躇しています。

物件価格は相場より50万安くなっていますが、
内見してみると、足の踏み場の無いくらい物が置いてあって、
壁や扉も傷だらけ。なぜか穴の開いた壁が何箇所かあります。
穴に関してはリフォームで石膏ボードを付ければ問題ないですし、
壁やフローリングも張り替えれば済むのですが、
簡単にリフォームできない、収納の汚れもありますし、
見えないところでカビがあったらと思うと考えてしまいます。

みなさんならどうされますか?
リフォームで直していくか、この物件はパスするか。

[スレ作成日時]2006-06-27 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

内装の汚れ

2: 匿名さん 
[2006-06-27 21:39:00]
間取りも分からず、50万円安が特なのかどうかは判断出来ませんので、
追記宜しくお願いします。
3: 01 
[2006-06-27 21:48:00]
間取りは1LDK 45㎡です。
仲介の業者によれば50万円安いのはリフォームにそれだけかかるだろうから、
最初から値下げしてありますという説明でした。
内見前は買う気満々でしたが、あまりの部屋の酷さに躊躇しています。
4: 匿名さん 
[2006-06-27 23:19:00]
内装の汚れは築年数には関係ありません。使い方ひとつで20年経ったマンションでも綺麗な物件
もあります。経験上一番中途半端なのが築3年から10年程度
意外と汚い部屋や綺麗にみえても風呂やキッチン(コンロ)などを交換したほうが良いのではって
思う物件があります。
築年数を気にされる方って多いと思いますが、築5年程度でも内容からすると中は相当規模のリフ
ォーム必用物件と思ったほうが良いと思いますよ。50万円ではクロス程度の交換までしか出来ない
ですよ
築5年でも気になるところがあればリフォーム必須物件と割り切ったほうが良いのでは
100から150万円のリフォームで満足いく物件になるのでは?
躯体は5年で新しいと中は150万円はかかると、それで買い得感があるかどうか判断したらいいのでは?
5: 01 
[2006-06-27 23:44:00]
>>04さん
アドバイス有難うございます。参考になりました。
確かに50万だと限られますよね。。。
クロス40万円、フローリング50万円、建具(引き戸2個)10万
これだけで100万円いってしまいますね。
あと住んでみて、キッチンや備え付けの収納の汚れが気になって
変えたくなったりしたら、厳しいですね。
それほど買い得感なさそうなので、見送ろうかなって思いました。

かなり経験豊富なようで教えて頂きたいのですが、
内見の時、収納の隅々までチェックされてますか?
自分は悪いかなと遠慮して収納の中を見ることができませんでした。
(中古物件の内見は今回初めてです。)
6: 匿名さん 
[2006-06-28 00:13:00]
収納に関しては現在居住中の物件は見たとしても肝心の端っこ等は荷物がある可能性があるので
難しいのではないでしょうか?
ただし必ず見せてもらった方がいいですよ
売主さんは売却したくて売りに出しているので隅々まで見ても文句言う人はいないと思います。
むしろ真剣に見てくれる人の方がうれしいのでは
中古の絶対的良さは実際に建っているからです。購入希望者ですから遠慮せず
どんどん見た方がいいです、便器の中とかもね
マンションの場合は収納については心配しなくてもカビなどがひどいってことは少ないと思います。
経験上実際に購入する人って、サーット見て帰る人が購入したいって言いますね
何軒か見ているので目が肥えてるので・・・
7: 01 
[2006-06-28 00:30:00]
>>06さん
なるほど。結構見せてもらえるものなのですね。
内見をする前までは、大してチェックすることもないだろうと思っていましたが、
実際に内見してみると、疑問に思うことも沢山でてきて困っていましたが、
アドバイスのお陰で解消しました。
有難うございます。
8: 匿名さん 
[2006-06-28 01:30:00]
>>06さん
私も初心者で、参考になりました。
>>経験上実際に購入する人って、サーット見て帰る人が購入したいって言いますね
>>何軒か見ているので目が肥えてるので・・・
なるほど。そういれば、複数の方が見に来ていた居住中のマンションがありましたが、
あっさり出ていく方の中には、目が肥えている方もいらっしゃったのですね。
てっきり「興味がないんだ。あの人は買わないな」と思ってました。
9: 匿名さん 
[2006-07-04 01:06:00]
家具がある、場合と、無い場合では、チェックも、違うかも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:内装の汚れ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる