株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワーってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワーってどうですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 10:05:23
 削除依頼 投稿する

いよいよpart2です。
続きはこちらで!!

前スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25210/


所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:
中央本線 「金山」駅 徒歩14分
東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分
名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:269.70平米
売主:大京

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2010-07-08 17:54:08

現在の物件
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 金山駅 徒歩14分
総戸数: 383戸

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワーってどうですか?【part2】

No.1  
by 匿名さん 2010-07-08 20:37:16
販売戸数残り一戸なんですね。
最後の最後まで残った部屋はどこなのでしょうか、ちょっと気になります。
No.2  
by 匿名さん 2010-07-09 12:56:21
これは、素晴らしいね。俺も出席したかったよ。マンションの共有エリアで、こんなこと大爆笑だね。

http://blog.livedoor.jp/radiance_r/archives/51248692.html

いやー、この水野れ●子さん、営利目的でマンションの共有エリアを安く利用出来て、いみじくも「ブログ」に乗せるぐらいだから、本当に、嬉しかったんだろうね。
写真もニンマリ、うれし笑いしてるね。

でも、ここに写ってる男性陣は、住人なのかな。
本人の許可とってブログに写真のっけてんのかな。
総会とかで顔合わせて、「貴方!マナー塾に出てたでしょ!水野れ●子さんのブログに、無修正で写真載ってたわよ!確かに貴方だった!」なんて言われたら、バツ悪いでしょ。 俺なら嫌だね。
住民の語り草になっちゃうよね。
No.972 さんの言うとおり、マナー塾が「営利目的でマンションの共有エリアを利用するのはマナー的には、oK?・・・」なんでしょうか?疑問です。
「意識の高い皆様との時間は
    なにより刺激をいただくことができます。」
って、ありがたいコメントからしても、先生も大変に自己陶酔してて、ご満悦そうですし、男性陣の記念写真も、足をおっぴろげて座ったり、モデルさながらの斜めに構えたポーズだったり、マナー紳士になりきって、楽しそうだから、まあ「良し」としましょう。
もし、次回があったら、日程をここで告知してください。
楽しみにしています。

No.3  
by 匿名さん 2010-07-10 04:49:07
所詮、マナー教室と称して、男定めをしてるガラの悪い女でしょう。しかも営利目的だからタチが悪い。見栄張りな性格と安上がりり済ませたいのか、ラウンジを我が物顔で商売に使われたら、とても不愉快ですね。
No.4  
by 周辺住民さん 2010-07-11 13:33:20
隣接する賃貸マンション(ベレーサ熱田)のテナントフロアにイタリア料理店が開店するのですが、このビルはとても飲食店にするような作りではないように思えます。やはり、ミッドキャピタルタワーに住む金持ちの奥様方がランチするとか、かなり顧客を絞った経営方針でしょう。食事時以外は料理教室をやるなどしないと、利益は出ないと思いますが、お手並み拝見といきましょう。
No.5  
by 匿名 2010-07-11 14:22:24
>2
貴重な情報ありがとうございました。爆笑させてもらいました。男前ってのが最高です。
「すばらしい愛があるところには、いつでも奇跡が起こる」って****かっ(苦笑)
教祖の愛に洗脳された男性陣の堅さがなんとも言えませんね。
No.6  
by 匿名さん 2010-07-11 18:03:01
ミッドキャピタルの住民ってお金持ちなんですか?
上層階が金持ちなのはわかるけど…駅から離れたイオン隣接なんでイマイチイメージが掴みにくい。
低層階の坪単価はどれくらいなんでしょう?
No.7  
by れいちぇる 大好き 2010-07-12 04:16:34
みなさんは、水野れ●子さんの本当の素晴らしさが、全然わかってないみたいですね。

水野れ●子さんが、マンションの共有エリアを営利目的で利用した
「マナー塾」http://blog.livedoor.jp/radiance_r/archives/51248692.html
を開いたお昼に、何をしていたか知っていますか?びっくりしないでくださいね。
実は・・・“社会貢献”なのです。 すばらしいでしょ。

“美を通じた社会貢献” Belle volonteのチャリティーランチ会。なのです。
http://ameblo.jp/radiance-r/day-20100622.html

この、「れいちぇる」とは、なんぞや?あほちゃうか?って、言われそうですが
「れいちぇる」とは、われ等が崇拝する「水野れ●子さん」のニックネームなのです。
とても、センスがいい名前でしょ。 プロフィールの写真のポーズも「マナー講師」としても決まってます(?)ね。
「れいちぇる」は、2種類の異なった内容のブログを書き分けるほど多忙な毎日を送っていることが、このブログでもわかります。 そして・・・

「今回は、ラディエンスでの各セミナーの収益の一部を寄付させていただきました。
これは、ラディエンスで各講座をを受講いただいている皆様のお心の結晶です」

とありますように、れいちぇるは、いくらか不明ではありますが、
社会貢献のチャリティにも、積極的に寄付をしています。
 なんだか、よく分かりませんが、紙らしきものを受け取ってる写真がそれだと思います。
このマンションの共有エリアを安く利用して浮いたお金も、このような社会貢献チャリティ活動に充てられた(?)
とも理解できます。つまりは、本来マンションの皆様がやるべき社会貢献を、
われ等が神々しく、美し(?)い「水野れ●子」こと「れいちぇる」が、ランチを食べることにより、
勝手に、代行してくださったということなのです。そして、

「ご賛同いただいております皆様 本当にありがとうございます。」
と、一方的な、ありがたい、お言葉にあるように、私達は、れいちぇるの
「世界中の、文字を読むことができない、生きてゆくために身を削らなければならない女性や子供たちへ、
同じ女性として、少しでも貢献できるように、美しくなりながら社会貢献をする(??意味不明???)」
という、気高い意思に賛同し、いつのまにか、協賛をしたということなのです。
ここに参加されている方は写真を見ての通り、名古屋を拠点として世界を動かす、そうそうたる顔ぶれの
VIPばかりであることがわかります。
こんな素晴らしい、「れいちぇる」の活動に賛同してこれからも、ぜひ、みんなで応援しましょう。
No.8  
by 匿名 2010-07-12 08:29:21
す・すばらしい!!
No.9  
by 匿名 2010-07-12 15:44:54
れいちゃる最高!講師は軒並みブ○イクだけど、一人だけ良い感じの娘いるよね。サティアンで愛のイニシエーションしてくれねーかな~。
No.10  
by 匿名さん 2010-07-12 23:53:41
確実にアウトな投稿があるね。
これはやりすぎ、知らせてあげた方がいいですね。
一応、保存しておきます。
No.11  
by 匿名さん 2010-07-13 00:01:27
以前PSで最上階紹介してたけどまだ売れてないんですね
No.12  
by 匿名 2010-07-13 20:53:41
ところで、れいちぇるは住民なの?
No.13  
by 匿名 2010-07-14 00:11:28
>7 の れいちぇるだいすき さんの、心を打つ、書き込みを見て、私は少し反省しました。

私は、れいちぇる「水野れ●子さん」の事を、
マンションの共有部分を営利目的で使用する 「泥棒か、乞食女」のような感じに思っていました。

でも、その考えが間違っている事に気づきました。
れいちぇるは、社会貢献をしていたのですね。
これからも、私たちの変わりに、たくさんランチを食べて、美しくなりながら社会貢献をがんばってください。

今、瞳を閉じたら、深い涙があふれてきました。・・・れいちぇるの温かい言葉に、感動しています。
No.14  
by 匿名 2010-07-14 17:28:44
 鼻!・・・デカっ!
No.15  
by サラリーマンさん 2010-07-15 02:23:58
共有のスペースで、マナー塾は、正直言ってやっぱり、やめて欲しい。
そして、ブログに乗せるのも自由だって言えば個人の自由かもしれないけど、
自己陶酔に酔いしれた内容と、勘違いセレブ的な自慢話が満載の日記に、
このマンションが一緒にされているところを見ると、気分が悪くなるのは、私だけじゃないと思います。
No.16  
by 入居済み住民さん 2010-07-15 20:15:43
40階より上に住んでますので下層階で何やってても気になりません。
No.17  
by 入居済み住民さん 2010-07-16 02:21:03
ですから、私は干渉しませんので、マナー塾だろうと、お見合いパーティーだろうと、マルチ商法のセミナーだろうと、管理組合が許可を出したのなら、自己責任において、好きなように思う存分やってください。
No.18  
by 入居済み住民さん 2010-07-16 02:31:32
不思議なんですが、ロビーで、誰かが大声で暴れてたとしても、私にとっては、何やってても気にならないのです。
あまり他人のやることに興味が無いといいますか、、、。どっちでもいいのです。気になりません。
ですから、みなさん細かいことは気にしないで、マナーを守って、大いに楽しんでください。
遠慮なく。
No.19  
by 匿名さん 2010-07-16 20:13:00
はいそうですね^^;
No.20  
by 近所をよく知る人 2010-07-20 17:51:57
基本的に、誰が何をやってても気にならない私ですが、ひとつだけ夜も眠れないほど悩んでいます。

“美を通じた社会貢献ランチ”のブログの左側のプロフィールの血液型で、
http://ameblo.jp/radiance-r/day-20100622.html

「みんなに調べなおせ!と言われるA型」と、ありますが、どうして調べなおさなければいけないんでしょうか?

A型だったら、何か問題があるのでしょうか?

献血でも、病院でも、簡単に血液型の検査はできると思いますが、そんなに疑問なら、なぜしないのでしょうか?
調べなおせ!と心の無い事をいう人は、どういった結果だったら納得できるのでしょうか?
この方が可愛そうです。
どうか、血液型のことで、どんな結果が出ようと、彼女を責めないで下さい。
No.21  
by 匿名 2010-07-21 10:09:42
本人のブログに、本人が記載してるのだから、れ●ちぇるさん本人が、血液型A型の人間に対し、偏見、または、コンプレックスがあるんじゃないですか?
いくら、他人から、調べなおせといわれてもブログなんかに堂々と載せないでしょ。
コンプレックスでもあるんでしょ。
本当に、いったい何型だったら納得できるのでしょうね。
私の娘が、Å型ですのでこんな中途半端な言われ方は不愉快ですね。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-21 14:39:58
383戸中残り1戸、2億8,000万円の部屋だけが残ってるんですね…。
No.24  
by 匿名さん 2010-07-21 21:32:58
↑  階数を書くのは防犯のため、マズイと思いますよ
No.25  
by 入居済み住民さん 2010-07-21 23:10:46
http://ameblo.jp/radiance-r/entry-10291462812.html
によると、
「アリアンナはここの38階にあります。」と書いてあったので、公知のことかと思ったのですが・・・
No.26  
by 匿名さん 2010-07-21 23:24:32
・・・ということは、 ↑ 貴方が下品な書き込みをした人ですか?
アリアンナとのコラボは私にとってもうれしいこと!って、
「コラボ」と、あるから、本人がすんでるのでは無いのでしょうか?
それにしても、直接エレベーターとかで、文句を言われたらかわいそうですよ。
No.27  
by 匿名さん 2010-08-28 05:47:54
それで眠れないほど悩むのは、ちょっと…って感じ。
他人の既成概念にとらわれたA型像に合致していないから「調べなおせ…」って言われるという意味。
すぐに理解できる事だと思うけどね。
No.28  
by 匿名さん 2010-08-28 05:56:21
で、No.25・26のアリアンナだけど、アメブロのアカウントが検索できないね。
削除したんだろう、きっと。
削除に至った理由が自己判断なのか、何らかの嫌がらせをされたのか判らないけど。
個人情報云々が騒がれているご時勢に、ちょっとした気の緩みが悲劇を招く事もある。
マナーや品格以前に、人として守るべき何かがある事を忘れているようでは…。
No.29  
by 匿名 2010-08-28 12:01:03
もうひとつも削除した方が良いのでしょうね
No.30  
by 匿名さん 2010-08-28 20:22:08
2億8,000万円の部屋、まだ売れてないのか~。
眺めが悪いとかなんですかね。
No.31  
by マンション住民さん 2010-08-28 21:53:22
時々40階のスカイラウンジの使い方が話題になっていますが、26階のゲストスイートはどうでしょう・・・
噂によるとラブホテルがわりにしている高校生や親と同居のビジネスマン・OLもいるみたいですよ。
No.32  
by 匿名 2010-08-29 21:20:14
>>30
企画ミス

>>31
ラブホの方が安いし便利だから
ただの噂だと思うよ
親の近くでする必要ない
No.33  
by 入居済み住民さん 2010-08-31 10:58:12
43階以上のプレミアム住戸の方は気にならないみたいですね。
なんせ専用キーがなきゃあがれないんですから。
42階以下はどこ住んでも同じいやな思いじゃないかな。
No.34  
by 申込予定さん 2010-08-31 11:00:50
ここの最上階ってどんな人がすんでるの?
No.35  
by 入居済み住民さん 2010-09-03 05:30:16
最上階の人も特に変わりはないと思います。エントランスやエレベーターで色々な方をお見受けしますので・・・まれに***チックな方とかお水系の方も・・・ドラゴンズの選手が住んでいるという噂も聞いてますが・・そのようの方ばかりが上層階にいるとはかぎらないようです。Tシャツにヨレヨレのハーフパンツおじさんとかすっぴんで疲れ顔のおばさんもいますよ。まあどの階にもローンで購入しているかた。親にある程度頭金をだいてもらった方。全額キャッシュで支払済みの方など様々ですね・・きっと。最後に自慢ですが、私はキャッシュ組です。
No.36  
by 匿名さん 2010-09-03 05:35:02
私は不倫にゲストスイートを使っています。
No.37  
by サラリーマンさん 2010-09-03 08:14:19
と言うことは、デリもいいんだね。
No.38  
by ご近所さん 2010-09-03 11:00:07
最上階、キャッシュなんてすごいですね。
下の階ならキャッシュの方はたくさんいらっしゃると思いますが。
最上階は2億ションなんですよね ?
No.39  
by 匿名さん 2010-09-03 18:52:38
最上階の一戸だけが長い間空いてますね。ここが売れれば完売なのに。
最上階は全部で何戸あるんですか?
No.40  
by 匿名さん 2010-09-03 20:27:42
あるところにはある…
それが現実。
No.41  
by 匿名さん 2010-09-03 20:28:43
最上階は売り出し中も含めて3戸です。
No.42  
by ご近所さん 2010-09-03 23:47:13
やはり最上階は話題になりますね。
これだけのマンションの最上階は気になります。
名古屋で一番高いところに住んでいらっしゃるんですもんね。
前のレスで最上階変わらないとありますが、そんなことないと思います。
住めない人のねたみ?

No.43  
by 匿名 2010-09-04 07:59:56
最上階も変わらないと書いた人は最上階住みさんでしょ
No.44  
by マンション住民さん 2010-09-04 16:42:06
文章みると、最上階じゃない気がする。
キャッシュさんは。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-04 18:21:31
ここ、まだ売れ残っているんだ…
駅にも遠いし、人気がないのかな?
買い叩くチャンスだね。
というか、そろそろ中古扱いじゃないか??
No.46  
by 匿名さん 2010-09-04 18:24:55
ゲストルームはラブホとして使えるのか。ふむ。。。
No.47  
by 匿名さん 2010-09-05 06:16:28
住人の皆さんにお伺いしたおのですが、私は永年名古屋市の学童保育士をしておりました。今は保育園に非常勤勤務しています。マンション住人の子供さん限定で、自宅マンションで託児アルバイトをしてもいいのか・・・お聞きしたいです。小さい子供さんをお持ちの方が夫婦二人で出かけたい時、ママがゆっくり美容院へ行きたい時などマンション内に必要な時にだけ子供を預けることが出来たら便利ですよね・・・色々ご意見お願い致します。

No.48  
by 入居済み住民さん 2010-09-05 13:42:41
>47

基本は居住用としての用途でのみ使用となっておりますので、自宅マンションでの開業は難しいのではないかと思います。詳細は管理組合や管理会社へ聞いてみると良いと思います。
No.49  
by 匿名さん 2010-09-06 02:03:33
>>48
部屋内で元々関係のある方々との契約やるのであれば周りとしてはわかりませんが
広告するなら別でしょうね、管理会社は絶対ダメで管理組合としては別途協議でしょうかね

私の家庭はまだ子供もできてはおりませんが
客観的に信用できないし、それを保証する会社もないので、絶対頼みません
万が一の時に同じ居住者の方に責任も持たせられませんが
お金を払うなら責任は持ってもらうべきだと思います

要するに「信用できない」で 終わりですね
実績ができてきたら頼むかもしれませんが、
万が一の時のリスクは考えておいた方が良いと思いますよ
慈善事業でも最近はややこしいですから
No.50  
by 匿名さん 2010-09-06 20:18:44
>47
金銭が絡むので厳密には不可でしょうね。
口コミで内輪で・・・というなら見つからなければどこからも文句は出ないでしょうけれど。

ただ、私は子持ちですがやはり預けません。
プロだとは思いますが、あくまでも「勤務していたプロ」であって「経営者」ではないので。
何か起こってしまったときの対応(保険加入の有無など)に不安があります。

お隣のイオン内の保育園も一時預かりしてもらえるので私はそちらを利用すると思います。
お値段も安いですし、遊具なども充実していそうなので。
(&あちらだったら何か問題が起こったときにしっかりビジネスライクに対応できると思うので)


ちなみに私だったら「出張ベビーシッター」の方が興味あります。(上で保険のことなど言っているので矛盾してますが)
自宅(子供が馴染んでいる環境)でベビーシッターしてもらえるのならば、すごくありがたいです。
が、これは値が張りそうですよね。

そして勿論シッターさんを全面的に信頼していないと自宅でのシッターはお願いできませんが。
No.51  
by 匿名さん 2010-09-07 19:54:58
熱田イオンに保育園あるのか、知らなかったです。
リトミックとECC併設、土日も可ならかなり使い勝手良いですね。
No.52  
by 匿名さん 2010-09-09 06:23:22
>47 地域に感謝の精神で無償でやるのなら、私は賛成でいいと思います。
No.53  
by 匿名さん 2010-09-20 00:01:14
みなさん、こんばんは。このマンションにはもう住み慣れましたか?エントランスやエレベーターで顔を合わせた時に笑顔で挨拶が出来るといいな~と思っています。
No.54  
by 匿名さん 2010-09-20 10:36:47
挨拶はする気もございません。
しない人ばかりでしたし仲良くしたいとも思いません。
No.55  
by 匿名さん 2010-09-22 00:16:26
そんな事言ってると、マナー忍者の「れ●ちぇる」さんに、叱られ・ちゃ・う・ぞ!!
  「あ・い・さ・つ・は、おとなのマナー・で・す・よ」ってね。
No.56  
by 匿名さん 2010-09-23 01:00:46
脂ぎった感じで、「鼻」デカ過ぎ!?!?
大川栄作さんの子供だって噂の人???
絶対!違うと思うけど・・・そんなことないよね。多分デマだと思います。似てるだけ??
http://www.weblio.jp/content/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E6%A0%84%E7%AD%96
No.57  
by 購入検討中さん 2010-10-24 10:42:02
ここに書いてある事が事実とは限らないよね。

それになんだかんだ言ったって、住んでいる当人が良ければそれでいいんじゃないかな?

無理して購入しようが、キャッシュで一括払いしようが、所詮他人の事でしょ。

自分と比較して云々するのは無駄な事だと思いますがねぇ…。

格差社会に怯える者もいれば、格差社会だからチャンスと捉える者もいるんです。

自分自身がどう感じるかが大切であり、他人に同意を求めるような事じゃないと思いますよ。
No.58  
by 匿名さん 2010-11-15 19:59:43
このマンションで火災訓練したというニュースがテレビでやってました。
名古屋で一番高いマンションと紹介されてましたよ。
No.59  
by 購入検討中さん 2010-12-06 06:43:17
値段じゃなくて「地上高」が…ってことだけどね。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-06 10:11:44
でも場所最悪?笑
No.61  
by 匿名さん 2010-12-06 12:00:18
最上階の部屋はまだ売れてないのか~。
No.62  
by 入居予定さん 2010-12-09 15:30:56
ここのマンションの大京の営業マンはどうなっとんのや!!!!!! いい加減で本当にいらつく
( ゚Д゚)<**!って言いたくなるわ
No.63  
by 入居予定さん 2010-12-10 12:31:00
( `_ゝ´)ってかさ~、まだ鍵もらってない上のほうの入居予定のやつらさ~さっさと予定つけて鍵大京からもらえよな!!!! 上からしか順次鍵わたすとか効率の悪いことやってるから他に鍵早く貰いたい奴ら(私もだが)がイライラしながら待たないとあかんねや!!!!!!!! 年内にどうにかしろよな!!営業マン 本人にも言ったがムカツクからここに書いたんねん
ほんまイライラする!!!!!!!!!!!!!!
No.64  
by 入居予定さん 2010-12-10 23:57:30
63が何言ってるのかさっぱり意味不明。
No.65  
by 地元不動産業者さん 2010-12-12 08:36:35
れいちえるって何ですか?
No.66  
by 購入検討中さん 2010-12-12 16:23:09
↑知ってて聞くな!
同じことの繰り返しになる。
No.67  
by 競合物件企業さん 2010-12-12 23:34:06
わかんないから聞いてるのにさ。
No.68  
by 販売関係者さん 2010-12-14 17:23:00
そんなに知りたきゃ、過去のログ見ろよ。
頭は使う為にあるんだぞー
No.69  
by 購入検討中さん 2010-12-15 01:59:00
過去のログがいっぱいあり過ぎて。。
No.70  
by 購入検討中さん 2010-12-18 13:38:35
↑この程度の過去ログで「いっぱいあり過ぎ」とはねぇ…
 弱音吐く程の量でもないだろ!
No.71  
by サラリーマンさん 2010-12-19 13:19:47
だってこのマンションのスレッドだけでいくつあると思う?
No.72  
by 匿名さん 2010-12-19 17:27:01
このスレ頭から読めばわかるし(笑)
No.73  
by サラリーマンさん 2010-12-19 20:26:51
マナー講座、最近やってますか?
No.74  
by 契約済みさん 2010-12-22 12:12:17
↑スレを全部読んだんだろ。
しつこく聞くな!
何がしたいんだ?
No.75  
by 販売関係者さん 2010-12-22 12:45:29
No.73
あなたが行くような講座はやってません。
管理組合により、一斉締め出しくらったみたい。
No.76  
by 契約済みさん 2010-12-22 13:43:01

当然の結果だろうね。
あえてミッドキャピタルタワーでなければならない講座なんて無いでしょ。
住人の皆さんにとって、こういう講座を開催する事自体が迷惑なんだよね。
No.77  
by 入居予定さん 2010-12-23 08:33:31
一斉締め出しって他にも何かあったっけ?。
No.78  
by ビギナーさん 2010-12-30 06:27:38
ここ、新年を迎えるにあたり何かイベントとかないのかな?
No.79  
by 購入検討中さん 2011-01-03 07:01:28

お前、何を期待してるわけ?
イベントの意味を理解してないだろ!
No.80  
by 物件比較中さん 2011-01-11 19:14:54
とうとう最終1邸の見学会も催さなくなったようですね。
売れ残る理由が何かあるんでしょうかねぇ…。

やっぱり家具付き分譲ってのが不人気の理由なのかな?
「とにかく買ってくれ!」って姿勢が見え見えだからなのかも…。
No.81  
by 物件比較中さん 2011-01-11 19:29:35
ズバリ価格でしょ。
3億出せる人間が、竣工からもうすぐ二年の物件を買うか?ということだね。
しかし、他の億ションの部屋は売れてるんだもんね。
あるとこにはあるんだね。
No.82  
by 入居予定さん 2011-01-12 02:49:50
ここのマンションで30階建ての角部屋買おうと思ったらいくらぐらい掛かりますか?
5000万円台で買えますか?
No.83  
by 匿名さん 2011-01-12 12:21:56
公式サイトを見ると最上階角住戸ご案内会はまだやってるようです。
完全予約制で。

No.84  
by 申込予定さん 2011-01-12 14:32:46
確かに公式サイトで告知していますね。
一時的に告知していなかっただけじゃないのかな?

それにしても「完全予約制」でも応募する人はどれ程いらっしゃるんでしょうか?
No.85  
by 土地勘無しさん 2011-01-14 01:55:12
予約なしでフリー見学実施したら部屋の中が凄いことに。
No.87  
by 申込予定さん 2011-01-24 01:56:15
億ションいつになったら売れるのかな?
No.92  
by 匿名さん 2011-02-23 12:34:08
そろそろ竣工2年ですね。
最上階の値段はずっとこのままなんでしょうか。
No.93  
by 入居済み住民さん 2011-02-24 01:23:43
このままでしょ。ここまで引っ張ってんだから。
No.94  
by 匿名さん 2011-02-24 11:12:38
人選んでんのかねぇ
No.95  
by 匿名さん 2011-02-25 00:39:50
40階以上とかの高層階の気温や風は地上とだいぶ違うのでしょうか?私は今別の集合住宅の12階に住んでいますが去年の夏暑かったと言われていますが全室エアコンついてなくても全然平気でしたね。
No.96  
by 入居済み住民さん 2011-02-25 04:01:47
地上と天気が違うと思います。
下界に雲がはってるのを見ますもん、しょっちゅう。
No.97  
by 匿名さん 2011-02-25 11:30:18
名古屋の街中でそんな景色がしょっちゅう見られるとは…
良いですね、一度は体感したいものです。
No.98  
by 周辺住民さん 2011-02-26 00:31:06
階下で稲光が光っている様子も壮観ですよー
下界の人たちが雷鳴で逃げ惑う姿を見てるだけでも快感
No.99  
by 匿名さん 2011-02-26 03:16:38
ははは。せいぜい自分が逃げ惑うことがないように、一生そこに閉じこもってたら?
No.100  
by 匿名さん 2011-02-26 08:58:59
そんなに気温が違うなら春や秋もシベリア並だな
No.102  
by 匿名さん 2011-03-19 07:51:38
中古市場で高層マンションは暴落
人々が喉もとを過ぎて忘れるまでは
高層マンションは苦しい

払拭するまで5年はかかりそう
値上がりを(も)期待して
このマンションを買った人はご愁傷さま

得した、損したと騒げるのは幸せだからと
改めて感じる
No.103  
by いつか買いたいさん 2011-03-22 12:22:38
そんなのは本人の価値観によると思うけど…
オイラはこのマンション、良いと思うよ。
それに東京なんかにある狭くて無理やりリビングを広くしたようなマンションなんかより、
こっちのほうが安くて広いしね。

まぁ、最上階を買うのはオイラだから心配すんなよ。
No.104  
by マンション投資家さん 2011-03-23 00:35:42
その最上階、どんだけ残っているんだか・・・
No.106  
by 匿名さん 2011-03-23 10:58:50
とうとうあの二億八千万の部屋が売れるのか。
完売まで長かったですね!
No.107  
by 匿名さん 2011-03-23 17:03:45
中古などたくさん出とるがな
もう高く売れない
No.108  
by 購入検討中さん 2011-04-01 09:28:01
確かに高くは売れないでしょうね。
でも、最上階の最終1邸を買う人ってどんな人なんでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2011-04-01 10:57:57
もういないんじゃない、これだけ経ってて。

震災の影響とかもあるだろうし。
No.110  
by 買いたいけど買えない人 2011-04-02 10:59:17
そっかねー。
買う人いるとは思うけど。
No.111  
by 購入検討中さん 2011-04-06 13:02:36
あっ、わかった?
それってオイラの事だよ。
No.112  
by 匿名さん 2011-04-06 13:32:57
最上階、現在いくらで販売してるんですか?
値引きは提示されましたか?
No.113  
by 購入検討中さん 2011-04-06 15:07:45
値段は変わらず「2億8千万円」のようですね。
家具付きで販売しているため、値引きは無いと思うけど…
No.114  
by 匿名さん 2011-04-06 17:31:39
値引きなくて買う人いるんですか?新築でもないのに・・・
No.115  
by 購入検討中さん 2011-04-07 17:09:03
そういえば「ご案内会」を週末にやっているようだけど、人を選んでるのか?
それとも行く人がいないのか?
この「ご案内会」で値引き交渉とかするんじゃない?
No.116  
by 匿名さん 2011-04-07 17:22:35
値引きしてない訳ないでしょ??
多分数千万くらいですか??
No.117  
by 匿名さん 2011-04-07 18:37:25
2億なら買います
No.118  
by サラリーマンさん 2011-04-08 05:05:54
1億990万円ならダメ?
No.119  
by 匿名さん 2011-04-08 20:00:47
最上階の1邸、ほとんどのマンション情報サイトで「新築物件」から消えていますね。
マイナーなサイトでは今でも「新築」になってますけどね。
昨年か一昨年に東京で売れた「シティタワー高輪の最上階」と同じ運命かも知れません。
この物件は竣工2004年だったのですが5~6年もの間、売れ残っていたんです。
で、販売価格は3億5千万円(値引き価格?)でした。
こういった事例もあるので、値引きして売るか否かはわかりませんね。
No.120  
by 匿名さん 2011-04-08 22:16:28
東京でもそういう例があるんですねぇ。
名古屋なら5,6年どころかもっと売れ残りそうだ…。
No.122  
by 匿名さん 2011-04-11 18:00:29
中古完売が先か…
最上階の1邸が先か…
家具付きで未入居物件を買うんでしょ?
不必要な家具などがあったら、それってどうするんでしょうか?
リサイクルショップとかに売るんですかねぇ…
公式サイトの写真を見る限り、不要な家具もあるように思うけど…
No.123  
by 匿名さん 2011-04-12 13:07:56
いらない家具はいらないって言えばデベが持って帰って
後日違うモデルルームで使うんじゃないですか?
No.125  
by 匿名さん 2011-04-18 20:09:38
7490万円の物件、売れたんですかね?

それじゃ、最上階も時間の問題かな?
No.127  
by 匿名さん 2011-04-23 14:55:54
系列会社の大京リアルドでは3,650万円~5,580万円の3戸が出てます。
No.128  
by いつか買いたいさん 2011-04-29 03:35:03
3005号室にお住まいの方って異人さんですか?
事務所構えてるみたいですけど。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-01 19:13:42
マンション内で事務所とはねぇ…。
それじゃ、おいらはスタジオでも作るか。
ヤマハのアヴィテックスでね。
No.130  
by 匿名さん 2011-05-01 21:50:21
この手のマンションは普通だろ
3000万円台であっちこっち声掛けまくっていたんだから
No.131  
by 匿名はん 2011-05-02 10:44:55
なんの事務所でもOKですか?ばれませんか?
No.132  
by 入居済み住民さん 2011-05-03 10:53:41
デリバリー何とか以外はいいでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2011-05-04 10:50:27
SOHOなどの場合、自宅を事務所にする事が考えられる。

当然と言えば当然な事で、ようは人を招き入れるような事務所は困るってことでしょ?
面談するような場合は、1階のロビーでも使えば済むだろう。

まぁ、インターネット上のホームページに堂々と住所を載せるって事は、何らかのトラブルに巻き込まれて
も自己責任だろ?

本人次第って感じじゃないかな?
No.134  
by 入居済み住民さん 2011-05-08 01:04:24
住民です。
現在、組合を通して居住者に事実確認しており、事実なら事務所閉鎖依頼かけます。
同時に、売主の大京へ当時の販売経緯聴取してます。
明らかに規約違反です
No.135  
by 入居済み住民さん 2011-05-08 10:12:59
得体の知れない会社などが以後購入して事務所などするかもしれないという
事もありますので、厳しくいきたいですね!!
No.137  
by 匿名さん 2011-05-15 21:41:20
>>125

売れたかどうかは不明
http://www.rehouse.co.jp/mansion/nagoya/FA3MX026/


ここに限らず、中古は殆ど売れてないんじゃないか
No.138  
by 匿名さん 2011-05-18 00:45:18
新着
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/91713


ヤッパ売れていない
安くしないと中古は売れない
思っている以上に、賃貸志向が進んでいるのかな
No.139  
by 匿名さん 2011-05-18 03:00:34
>>137

新築時の売出価格はいくらだったんですか?
No.140  
by 匿名さん 2011-05-22 08:06:23
それより最上階はどうなってるんだい?
内覧会のお知らせが無くなってるんだけどさぁ…
売れたのかな?
それとも売れてないのかな?
No.142  
by 購入検討中さん 2011-06-04 10:04:21
最上階の残り1邸、とうとう値段下げたね。

それでも「1億9,800万円」とは…

誰か買う?
No.143  
by 銀行関係者さん 2011-06-04 11:27:33
元値いくらだったっけ?
No.144  
by 匿名さん 2011-06-04 11:56:31
2億8000万円でしょ、ざっと3割引。
部屋は広くていいと思うが、問題は立地でしょう。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-06 12:24:45
とうとう値下げか。竣工二年だからな…。家具付き分譲はそのままなのかな?
立地は微妙だよねぇ、ここの最上階に住まうような人はイオンが隣って何も魅力がないだろうしw
金山駅自体は便利だが、駅からここまで離れると使えないしな。今後の動向が気になります。
No.147  
by e戸建てファンさん 2011-06-07 02:34:07
でもこの価格じゃまだ売れないでしょ。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-12 05:23:12
準工業地帯で1億9800円で買う人が、いるのか?
No.150  
by 匿名さん 2011-06-23 16:36:53
1億円の値引きか・・・
No.152  
by サラリーマンさん 2011-07-04 02:58:57
ライオンズは新築時は売れる。
No.154  
by 匿名 2011-07-10 10:45:45
とても良いマンションだと思います。ただ施工業者が。。。。地元関西では高層は任せられないことで有名ですから。。何かあればすぐ下請けのせいにしてバックレますよ。
No.157  
by サラリーマンさん 2011-08-06 13:31:46
最近何かない?
こんだけたくさん住んでんだから・・・
No.160  
by 購入検討中さん 2011-08-12 12:22:15
値段、何を基準にすればいいのか、自他比べてもわからない。 損するのがいやな感じ。
No.161  
by 購入検討中さん 2011-08-13 16:36:06
価値観の問題じゃない?

これだけの金額出しても欲しい人は買うだろうしね。
モデルルームとして使っていて多少の汚れあり…って書いてあった。

既に2年以上経過していても魅力はあると思う。
No.162  
by 匿名さん 2011-08-13 16:42:14
タワマンなんて、大地震一発で3割下げて売れるかどうかになるからな~
宮城の大地震は平安時代と酷似しているみたいだから、東海地方の連動地震は短いスパンで2回来るよ
ご愁傷様


No.163  
by いつか買いたいさん 2011-08-15 14:12:45
ここって「長周期地震動」には耐えられるのかな?
No.164  
by 申込予定さん 2011-08-15 21:08:45
耐えられないでしょ。多分。
No.165  
by ビギナーさん 2011-08-17 14:48:28
えっ?
ってことは、最上階買ってすぐに東海沖地震がきたら、1億9800万円がパァってこと?

そんなんだったら誰も買わないよね…
No.166  
by 販売関係者さん 2011-08-18 00:50:30
だから残っているんですぅ。
No.167  
by 匿名さん 2011-08-18 06:16:47
倒れないと判っていても、長細いのは気持ち的に嫌だろ



http://www.arrival-net.co.jp/article/latour_shinjuku/

↑タワマンなら、こんなのがいいよ
No.168  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-18 19:34:18
運筆型とかね。
No.169  
by いつか買いたいさん 2011-08-26 18:50:24

これってどんな型?
言葉からイメージができないんですが…
わかりやすく教えていただきたいです。
No.170  
by 匿名さん 2011-08-27 21:31:31
駅にもっと近い一条とか、安かったなあ
やっぱりトヨタバブルだったんかねえ
よく売れたもんだ
No.171  
by 匿名さん 2011-08-27 21:41:06
景気が良かったとか勘違いだから、今後の名古屋は本当にやばいよ
恐らく2009年は、1人あたりの総生産は540万円まで落ち込んでいるはず
本格的に総貧困化し、東京大阪と同じように格差が広がる



総生産は名目
人口は毎年10月1日現在


1996年度【総生産】14兆3919億(**.**)【人口】2,151,084人(▼*1100人)【1人当たり】669万(**.**)
1997年度【総生産】14兆4210億(△0.2%)【人口】2,154,376人(△*3292人)【1人当たり】669万(±0.0%)
1998年度【総生産】14兆3386億(▼0.6%)【人口】2,161,680人(△*7304人)【1人当たり】663万(▼0.9%)
1999年度【総生産】14兆2228億(▼0.8%)【人口】2,167,327人(△*6647人)【1人当たり】650万(▼2.0%)
2000年度【総生産】14兆0912億(▼0.9%)【人口】2,171,557人(△*4230人)【1人当たり】649万(▼0.2%)
2001年度【総生産】13兆5493億(▼3.8%)【人口】2,177,451人(△*5894人)【1人当たり】622万(▼4.2%)
2002年度【総生産】13兆1621億(▼2.9%)【人口】2,186,075人(△*8624人)【1人当たり】602万(▼3.2%)
2003年度【総生産】13兆0849億(▼0.6%)【人口】2,193,376人(△*7301人)【1人当たり】597万(▼0.8%)
2004年度【総生産】13兆5377億(△3.5%)【人口】2,202,111人(△*8735人)【1人当たり】615万(△3.0%)
2005年度【総生産】14兆0266億(△3.6%)【人口】2,215,062人(△12951人)【1人当たり】633万(△2.9%)
2006年度【総生産】14兆2411億(△1.5%)【人口】2,223,148人(△*8086人)【1人当たり】641万(△1.3%)
2007年度【総生産】14兆4514億(△1.5%)【人口】2,236,561人(△13413人)【1人当たり】646万(△0.8%)
2008年度【総生産】13兆9060億(▼3.8%)【人口】2,247,752人(△11191人)【1人当たり】618万(▼4.3%)




No.172  
by 匿名さん 2011-08-27 22:56:48
県民所得や市民所得ってのはあれだ
企業の所得(黒字額)まで合計しちまって、一人当たりに割った計算だ
だから豊田市とか飛島村とかすこぶる高くなっちまう
神奈川県より愛知県のほうが県民所得は高いが、当然いわゆる所得水準はあっちの方がはるかに高い
給与所得平均で比べないとあんまり意味無いぜ
No.173  
by 匿名さん 2011-08-27 23:19:08
>県民所得や市民所得ってのはあれだ


何を言っての?wよく言う総生産を1人あたりで割った数字だが



>神奈川県より愛知県のほうが県民所得は高いが、当然いわゆる所得水準はあっちの方がはるかに高い



【リーマンショック後の総所得ランキング】

総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。

総所得ランキング
01位 江ノ島電鉄線(神奈川県藤沢市~鎌倉市)
02位 阪急甲陽線(兵庫県西宮市)
03位 京王井の頭線(東京都渋谷区~武蔵野市)
04位 東急東横線(東京都渋谷区~神奈川県横浜市)  
05位 東急こどもの国線(神奈川県横浜市)

06位 東急田園都市線(東京都渋谷区~神奈川県大和市)
07位 相鉄いずみ野線(神奈川県横浜市~神奈川県藤沢市)
08位 東急目黒線(東京都品川区~神奈川県横浜市)
09位 名鉄西尾線(愛知県安城市~吉良町)  
10位 名鉄豊田線(愛知県日進市~豊田市)

11位 東急大井町線(東京都品川区~神奈川県川崎市)
12位 東急世田谷線(東京都世田谷区)
13位 小田急小田原線(東京都新宿区~神奈川県小田原市)
14位 名鉄三河線(愛知県豊田市~碧南市)
15位 東急池上線(東京都品川区~大田区)


ソース:東洋経済オンライン
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html



はるかに高いと言うほどでもないが




何かデタラメばかりだな、アンタはw
No.174  
by デベにお勤めさん 2011-08-28 01:39:22
何ですか、このスレは
No.175  
by 購入検討中さん 2011-08-28 11:08:33
このスレは、最終1邸となっていても2年落ちの物件のため「何でも掲示板」と成り下がっているのでは?

誰か最上階の最終1邸を買って、このスレを閉鎖してくれ!
No.176  
by 匿名さん 2011-08-28 13:04:18
ここはいまの名古屋のタワマンラッシュの前に売りきっておくべきだったな。

もちろんこの価格で坪単価で考えればそれほど高すぎるとは思わないけど、イメージが大切。
たしかに広いしとても豪華だと思うが、売れ残りのイメージと立地が悪い。
最近はどこも駅5分以内か都心立地だからね。

もっと下げないと難しいのかも。
No.177  
by 匿名 2011-08-28 14:54:34
ライオンズマンション京町、震災時、複数ひび割れ…構造欠陥に住民絶句「ひどい」「悪質な手抜き」 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809100004-n1.htm
No.178  
by 住まいに詳しい人 2011-08-28 15:49:07
今ここって販売員常駐しているの?
No.179  
by 匿名さん 2011-08-28 16:06:13
立地は×だなぁ
豪華さは○
窓は電車がうるさくて開けれません
No.180  
by 入居済み住民さん 2011-08-28 22:20:07
北東や東に面した間取りなら、窓開けても電車の音は気にならないよ。
西はきついようです。
No.181  
by 匿名さん 2011-08-28 22:40:12
ここは、名鉄の乗客から常に見られるのが嫌だね
No.182  
by 地元不動産業者さん 2011-08-29 05:41:18
JRもでしょ?
No.183  
by 購入検討中さん 2011-08-29 06:14:25
販売員は常駐していません。
トップページの「ご来場予約、イベントのお申し込みはこちらから」をクリックすれば、「現地にはスタッフが待機しておりませんので…」と書かれていますよ。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-29 21:46:12
構造欠陥で建て替え、川崎市のマンション
住宅新報 8月29日(月)17時29分配信

 神奈川県川崎市の分譲マンション「ライオンズマンション京町」(総戸数72戸)が、構造上の欠陥を理由に建て替えを実施する。
 同マンションは、1996年8月に大京が分譲(1997年3月竣工)したもの。2009年に行われた大規模修繕の際、コンクリートの一部に型枠木片などが残っているのが発見された。構造上の欠陥があるとして、住民側と大京が協議。大京とマンションの施工会社である東亜建設工業が、建て替え費用約16億6000万円などを負担することで合意した。
 大京では、「施工状況の把握など原因究明すべき点はあるが、まずは住民の不安解消と問題解決を最優先に考えた。誠心誠意対応する」とコメントしている。 最終更新:8月29日(月)17時29分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000003-jsn-ind

大変だな、大凶のマンションも
No.185  
by ビギナーさん 2011-08-29 22:25:26
現地に滞在していないってことは最上階は室内埃まるけか?
No.187  
by 購入検討中さん 2011-08-30 17:12:35
埃がたまる前に掃除したいから、予約制で個別ご案内会をやってるんだね。
No.188  
by 契約済みさん 2011-08-30 19:24:28
でも来る客なんて月に1家族ぐらいでしょ。
No.189  
by 土地勘無しさん 2011-09-03 01:18:18
ねぇどうなのよっ!
No.190  
by サラリーマンさん 2011-09-03 09:21:51
風邪で建物が揺れるぅ。
No.191  
by 購入検討中さん 2011-09-03 21:39:39
で本当に揺れてるの?
No.192  
by 匿名さん 2011-09-03 23:13:33
ダンス教室してたんじゃないの?
No.193  
by サラリーマンさん 2011-09-06 04:11:20
タンス運んでただけでしょ?
No.194  
by 匿名さん 2011-09-06 23:11:26
風邪ひいただけだろ
No.195  
by サラリーマンさん 2011-09-07 03:44:42
この時期に?
まさかね・・・
No.196  
by 匿名さん 2011-09-07 22:27:46
↑風と風邪の字が違っていることへのツッコミでしょ
No.197  
by 匿名さん 2011-09-08 18:57:34
ネタがつきたか…

誰か最上階買えや!
早いとこ閉鎖だ、閉鎖!
No.198  
by 匿名さん 2011-09-08 20:26:57
9,000万の値引きでもまだ売れないの?
No.199  
by サラリーマンさん 2011-09-08 21:02:45
をぇっっっ
9000マン!?
No.200  
by 購入検討中さん 2011-09-08 23:21:21
こないだTVや新聞で取り上げられていた、川崎の欠陥マンションの件については、みなさんどう感じていらっしゃいますか。建築中に何度も行われている検査は、信用できるのでしょうか。大京=欠陥マンションといったイメージで資産価値が落ちたように感じるのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる