一戸建て何でも質問掲示板「外講のフェンスの高さについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外講のフェンスの高さについて
 

広告を掲載

ひろみん [更新日時] 2013-06-18 17:31:29
 削除依頼 投稿する

建売で戸建てを購入しました。
先週 外講工事が終わったようで 今日 主人が 見に行ったところ フェンスの高さが とても低い事が 分かりました。 大体 1Mぐらいだそうで 大人なら またげてしまうとの事で 主人は フェンスを高く出来ないか 考えているようです。

どなたか 自分で 作り付けのフェンスを 高くする方法を 知りませんか??

[スレ作成日時]2010-07-07 23:47:11

 
注文住宅のオンライン相談

外講のフェンスの高さについて

17: 匿名さん 
[2010-07-08 20:45:56]
>境界部分は 同じ建売のお隣の家の物です。
さてさて。
18: 匿名さん 
[2010-07-08 20:50:27]
>境界部分は 同じ建売のお隣の家の物です。
>主人は フェンスを高く出来ないか 考えているようです。

さてさて。
19: 匿名さん 
[2010-07-08 20:52:59]
隣にあと50センチ高いフェンスのものと交換してくれるよう交渉してみたらどうだろう。
20: 匿名さん 
[2010-07-08 21:05:16]
きっと境界持ち主のお隣は。
何故お隣はフェンスを建てないの。これは家のじゃない。家の境界勝手に使わないで!。
っと思ってますよ。
21: 匿名 
[2010-07-09 00:51:14]
皆さんあんまりいじめないでね。スレ主出てこなくなっちゃったよ
22: 匿名さん 
[2010-07-09 01:05:28]
どうでもいいが、外構ね。
23: 匿名さん 
[2010-07-09 01:46:19]
ひょっとして主が高くしたいのは隣地境界じゃなくて道路側のフェンスのことか?
24: 匿名さん 
[2010-07-09 10:07:39]
わしもそう思ってきた。
25: 匿名 
[2010-07-09 11:59:16]
ご主人の背のほうを低くしたらどうですか?
26: 匿名さん 
[2010-07-09 14:53:45]
>同じ建売のお隣の家の物です。

>主人は 不審者の侵入が心配のようです。

この2行からでは、お隣を不審者扱いしてるみたいになるね。

スレ主さん、スレを立てるんだったら、アンカーの付け方くらいは勉強してください。
読みにくくてしかたありません。

27: 匿名さん 
[2010-07-09 20:59:21]
スレ立てする人は誤解しないような文章を作りましょう。
ってことでいいすか?
28: 匿名さん 
[2010-07-09 21:54:15]
またいじめるから、さらに出てこれなくなっちゃったじゃないすか。
ほどほどにしてあげて下さい。
29: 匿名さん 
[2010-07-11 16:57:56]
No.3 までで結論は出ているのだから、これ以上スレ主が付き合う義理もないと思う。
目隠し目的とは書いてないのに、そう決め付けるような書き込みも気になる。
30: ひろみん 
[2010-07-11 22:05:19]
スレ主です ̄ω ̄A;アセアセ

フェンスの高さについての書き込み方が 分かりにくかったですね。
すいません。

フェンスは 境界部分ではなく あくまで 自分所有のトコだけです。

ですが フェンスの高さが 1mというのは 妥当なところだということなので 高くすることは 諦めます。

みなさん ありがとうございました<(_ _)>

31: 匿名 
[2010-07-11 22:53:03]
頭弱そうだから、これ以上何も言ってあげるな。
32: 匿名さん 
[2010-07-12 11:30:15]
スレ主が
>高くすることは 諦めます。
>みなさん ありがとうございました<(_ _)>
と言っているので、このスレ終了~~~!
33: 匿名さん 
[2011-01-12 22:48:31]
リビングはほぼ真南に面しており東側が駐車場で開けているため日当たりは良いです

リビング前の庭(通路)は奥行き120cm
そこから80cmの段差で駐車場
駐車場の奥行きは550cmです

80cmの高さで化粧ブロックを積みます
フロックの上に東洋エクステリアの採光フェンスを載せたいと思います

相談したいのはフェンスの高さはどれくらいが適しているかです。

【シャレオR P型フェンス】
採光あり・通風なし、高さ80cm

【サニーブリーズフェンス S型】
採光あり・通風あり、高さ100、120、160、180cm

リビングから通路をはさんでフェンスまで120cmしかないので
高さがあると圧迫感、通風が悪くなる
あと防犯上好ましくないかと考えています

フェンスが低いと通路を歩いている人が目立つ
道路から家の中が覗ける(=くつろげない)

あとこれが一番重要なのですが
道路から見た感じでバランスが良い高さはどれでしょうか
化粧ブロック80cm+フェンス○cm
自分では80か100くらいが一番見た目は良いのかなと思っています











34: 匿名さん 
[2011-01-14 18:23:35]
現地がわかりませんが、駐車場への出入りはどうなっているのでしょうか?
玄関から回るだけですか。
自分だったら、南側に80㎝ のブロック自体建てないよう考えます。
(おそらく駐車場の段差に合わせてのもと判断しました。)

南側からも駐車場に出れるように階段をつけます。段差80だと3段くらいの階段が出来ると
思いますので、下から2段目までの高さ50~55位でしょうか。その高さに合わせてブロック2段積み
その上に採光、目隠し等目的に合わせたフェンスをと考えますが。
せっかくの南側ですので生かしたいと思います。
あくまでも個人的な考えですので、主旨違いでしたらすいませんでした。
35: 入居予定さん 
[2013-06-17 17:56:41]
古いトピですご上げさせて下さい
玄関から道路までが狭いです。玄関は下げてあり外ポーチは1m横に降りる感じです
正面にフェンスや塀を建てるか悩んでいます
圧迫感があるかなぁと

また外壁から道路までも距離がないので、オープンにするか、花壇にするか、フェンスや塀をつけるか悩んでいます
住宅街4m道路で車の通りは激しくないですが、小さい子供と犬がいるので飛びだし防止するかが問題です。またオープンだと自転車も丸出しになるので塀をつけたいのが第一希望なんですが、実際された方の意見を伺いたいです


36: 主婦さん 
[2013-06-18 17:31:29]
うちも新築後すぐには外構代が足らず、玄関前面は低い生垣だけにしていました。でも、犬を庭から出す時に不自由で、野良猫の侵入も嫌でならなかったですし、道路からの目隠しも欲しかったので前面の外構が出来た時は大喜びでした。
もちろん、オープンで素敵なお家は沢山ありますが、なんとかしたいと思う理由があるならされた方が良いですよ。
タカショーのエバーアートウッドは圧迫感がなくて、お薦めです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる