マンションなんでも質問「転勤族のマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 転勤族のマンション購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 17:25:59
 削除依頼 投稿する

転勤族にみなさん、情報交換しましょ

[スレ作成日時]2010-07-07 22:53:32

 
注文住宅のオンライン相談

転勤族のマンション購入

1: スレ主 
[2010-07-07 22:56:10]
海外転勤がありそうなのに、マンションを購入しちゃいました。
勢いが必要かなって思って。

でも、家電やら家具まですべてを一式買い替える程の勇気はなくて。
海外転勤になったら、家具までは持って行けないしね。
買い替えてすぐに転勤じゃ、すべて無駄にしちゃうし。

転勤族の皆さんって、どんな思いでマンション購入しているのですか?
2: 匿名 
[2010-07-07 23:36:42]
転勤族です。

海外転勤がある人たちは、家具は最低限で買っていませんね。
海外に転勤になった場合は、貸している人が多いです。

貸しているので、久しぶりに帰国しても滞在する家がないので、その時は実家にお世話になるといった感じです。
3: 匿名さん 
[2010-07-08 09:16:12]
転勤の時に使うような家具の保管業者に依頼をして
家具は保管しておいて貰っても、使っていないとダメになってしまいますしね。

4: 匿名さん 
[2021-12-19 17:40:23]
海外転勤の際は、人を雇って住んでもらいます。
5: 匿名さん 
[2023-02-08 17:54:03]
家を買うと地方に飛ばされるというのが、常識です。
6: 匿名さん 
[2023-02-08 19:30:15]
最近は喫煙者が真っ先にリストラリストに乗ったり、転勤候補になるらしいから、喫煙者は移動時期には戦々恐々だそうだよね。まあ、喫煙者が硫黄島支店とか、尖閣諸島支店に移動になれば、大祝賀会が催されること間違いないし。
7: 匿名さん 
[2023-02-09 04:44:48]
タバコ吸うバカが減って、JT自体がリストラ中。

大規模リストラのJT、コロナで迫られるたばこの次
日経ビジネス
2021年2月18日 2:00 (2021年2月18日 4:55更新)


日経ビジネス電子版
日本たばこ産業(JT)は9日、国内たばこ事業のリストラを発表した。46歳以上の社員1000人の希望退職を募るほか、九州工場(福岡県筑紫野市)やグループ会社の工場を閉鎖する。営業補佐のパート従業員制度も廃止。退職勧奨や雇い止めなどで、1600人を削減する。一連のリストラで、2022年3月までをめどに3000人規模の人員を減らす。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK163HY0W1A210C2000000/
8: 匿名さん 
[2023-02-09 07:51:38]
>>2 匿名さん

そうなんですね!
9: 買い替え検討中さん 
[2023-02-09 13:06:16]
転勤するぐらいなら転職ですね。
10: 名無しさん 
[2023-02-09 13:24:49]
>>7 匿名さん

確かに、リストラを早期退職とか呼んで、株に投資して大損していた人もいたような。

喫煙者の都落ちだと多分二度と本社には戻って来れないだろうね。
11: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-09 23:07:13]
臭くて汚くて危なくて掃除が大変な喫煙者、転勤し始めたら、どんどん辺境に移動。

でも、本人は能天気で気にしていない。どうせいつも喫煙のことしか考えていないから、いてもいなくても一緒。

仕事場でもスマホねSNSに投稿しているだけ。

地獄に転勤しろ。

ばーーーーーーーーーーーーたれ。
12: 匿名さん 
[2023-07-01 17:25:59]
住宅手当で賃貸に住む、もしくは社宅。
買うとか(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる