住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

201: 匿名 
[2010-08-03 23:57:03]
過去の傾向をみる限りでは、長期金利の変動幅が大きくとも、
フラットの変動幅は±0.1%がいいところではないしょうか?

なので、今月末に長期金利が上がったとしても9月は7月水準
ぐらいかなぁとタカをくくってます。
202: 匿名さん 
[2010-08-04 09:51:32]
ついに長期金利1%割れた模様
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20100804010001501.asp

債権高がとどまる所を知らんね どこまで行っちゃうんだろうか
203: 匿名 
[2010-08-04 10:56:43]
もう上げ傾向なのか下げ傾向なのかすらわかりませんね。
9月実行なので今月はずっとドキドキしてそうです。
204: 匿名さん 
[2010-08-04 13:43:28]
9月か10月実行がよさそうですね。フラット35が2ヶ月で2%まで行くかもしれません。こうなると理論もなにもへったくれです。人間心理ですよね。リーマンで株価が暴落したように。
205: 匿名さん 
[2010-08-04 13:46:31]
金融システムは歯止めや理性がない。正常化なんてできっこないですね。
206: 匿名さん 
[2010-08-05 11:36:47]
今日の日経で社説で、海外の投機筋が日本の無政策を当て込んで、国債を購入しているとのコメントがありました。確かに政策がしかっりしていれば、経済は持ち直すし、円高の介入もしっかり打ち出せるし、国債がこれだけ買われることもないですね。日本はますます海外から食い物にされるんでしょうかね。政府のなさけなさで、長期金利はさらに落ちそうですね。嬉しいやら、悲しいやら。
207: 匿名さん 
[2010-08-05 12:00:54]
米でも長期金利は低下していて、期間30年の住宅ローンの固定金利は平均4.60%で過去最低レベルが続いているよ。
米のローンの残高も増加している。
長期金利低下は日本だけじゃないんだし、ここは借り換えのチャンスじゃないかな。
208: 匿名さん 
[2010-08-05 23:59:33]
穀物相場は急上昇らしいですね。
国際的な投資資金は債券から商品へシフトもあるだろうから、債券の金利上昇の要素ですね。
209: 匿名さん 
[2010-08-06 07:54:59]
夏場の穀物市場の大相場は、異常気象の昨今、年中行事みたいなものです。
2008年みたいなことにならない限り、影響は特になしと見ますが…。
210: 匿名 
[2010-08-06 09:59:55]
五年で1.2%で仮サインしたんですが来月まで保留して待つことできますか?
211: 匿名さん 
[2010-08-06 12:47:14]
なんですか、仮サインって?
212: 匿名 
[2010-08-06 13:46:08]
本申し込みで未記入欄有りと融資日を未定にしている状態です
213: 匿名さん 
[2010-08-06 14:00:00]
それはお金を払う方に確認しないと。
あなた銀行から借金してお金払うんでしょ?
請負会社が来月まで待ってくれなけりゃ、待てないでしょ。
214: 匿名 
[2010-08-06 18:56:27]
長期国債利回り 1.055にup
1.000の壁はなかなか厚い・・・

_| ̄|○ガックリ・・
215: 足長坊主 
[2010-08-06 21:49:12]
「時は今、金利が滴る葉月かな」。

長期金利が下がって、家を建てるなら今しかない感じじゃな。

わしも儲かるかのぅ?
217: 足長坊主 
[2010-08-07 02:27:38]
長期金利は0.85%まで下がるとわしは見ておる。
ゆえに、今月、来月に建築請負契約をすれば、家が出来る頃には最低金利となる寸法じゃ。

丁度良い頃合いではないかの。

まぁ、あくまでも、わしの見立てじゃ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

諸葛亮は八卦の陣が好きずら。

わしは○○○女性が好きずら。
218: 匿名さん 
[2010-08-07 04:25:58]
米国雇用統計が酷い事になってるね。こりゃ月曜また1%割るな。
219: 匿名 
[2010-08-07 07:19:10]
実際のところ固定でも変動でも今月契約するなら来月までまつべきですか?
220: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 09:53:42]
今年2月に2.60で契約したものですが、フラット35からフラット35への借り換えってできるのですか?
またもしできるのであれば、同一金融機関での借り換えは可能なのでしょうか?
221: 匿名さん 
[2010-08-07 11:38:48]
いろいろ端折るけど、2.6ならまだ長期固定⇒長期固定を検討する段階じゃない
222: 匿名 
[2010-08-07 11:50:53]
確かフラットからフラットへは借り替えできないですよ~
フラット→銀行の固定・変動→フラットならできると思いますが、2.6ならあまりメリットないような気がします。
223: 匿名 
[2010-08-07 12:01:28]
2月実行か~
(○ノД`)オシィー・・・

多くの人が陥る実行後の金利低下・・・
でも借り換えするほど高い金利じゃないよ~
224: 匿名 
[2010-08-07 12:06:30]
長期金利0.85%となると・・・
フラットは2.00%くらいかぁ~当初10年1.00%ってすごい・・・そんな金利で実行したい~
225: 匿名さん 
[2010-08-07 12:21:25]
ヲイヲイ…。

ちょっと前に金利は上がるから今のうちに建てろって言ってた奴が、今度は金利は下がるから今建てれば最低金利でお得って?

3流の営業トークってのは、まさにこんなもんなんでしょうね。
226: 購入検討中さん 
[2010-08-07 17:12:59]
鉄骨だと、年内も可能らしいけどまだ待てということですか?
知識がないのですいません。
ちょっとずらして2月・3月・4月実行だとどのへんがいいでしょうか?
227: 足長坊主 
[2010-08-07 19:20:16]
225殿、臨機応変をご存知かの?

勝てば官軍じゃ。勝つ事が第一義じゃ。
228: 匿名さん 
[2010-08-07 19:29:02]
結局奴もよくいる口だけ人間ってことね!
一瞬でも信じると馬鹿をみるってことね。
一意見として聞かないと駄目ってことだね。
229: 匿名 
[2010-08-07 20:04:21]
金利なんて。
運だよ、運。
230: 匿名 
[2010-08-07 21:18:37]
>>229

間違いない!
金利状況がわかったら誰も苦労しませんね。

自分は8月実行組ですが今買ってよかったと思ってます。住宅ローン控除や1%優遇…これから支払い頑張ります。
232: 匿名さん 
[2010-08-07 22:25:45]
たしかに金利は運ってところはありますが、それは申し込み時点ではなく実行時点の金利が適用されるからってのもありますよね?

申し込み時点で金利が確定すれば、自ら選んだ金利なので文句言えないでしょ?

1年違うとこんなに金利が違うって言うのはナンセンスですな。
233: 匿名 
[2010-08-07 23:09:51]
昨日の日経に今回の金利低下は貸出金利に影響しないとか記事があった
下げ止まり?
また上昇基調になりつつあるし…
234: 匿名さん 
[2010-08-07 23:32:48]
結局今の金利をプロも予測してなかったくらいだから、素人にはもっとわからないってことですね。
金利は運の方が合ってます。
235: 匿名さん 
[2010-08-08 14:26:59]
金利の変動にいちいちケチつけるなら、キャッシュで買いな。
236: 申込予定さん 
[2010-08-08 14:32:01]
来年3月の金利なんてどうなってるかわからないよね・・・
せめて現状キープぐらいでいてほしいが。
237: 購入検討中さん 
[2010-08-08 14:42:44]
当初の10年間が1.3前後で借りれて、保証料もなく、11年目以降の金利も低く抑えられているのに、
フラット以外(銀行や信金)を選ぶ理由ってどのような事がありますか?
どうも、今年はフラットがダントツで最強だと思うのですが、なぜ都銀等のプロパーローンを
使う人がいるのか不思議でなりません。。。
238: 匿名さん 
[2010-08-08 14:51:43]
今月のフラット35S【実質金利】は
1.23%+手数料0.2%相当+団信0.3%相当で 【1.73%】の見立てですyo
239: 購入検討中さん 
[2010-08-08 15:28:30]
237です。
なるほど、手数料と団信別ということで、絶対優位とはいいきれませんね。。。
よくわかりました。ありがとうございます。

ということは、-1%の終了以降、超長期固定を好む人以外には
魅力が減ってしまいますね。
240: 匿名さん 
[2010-08-08 17:50:31]
銀行と比較するなら保障料がない分(手数料と仮に同じとしても)
 今月なら 1.23%+団信0.3%相当 1.53%
と考えるのは間違いですか?
241: 匿名さん 
[2010-08-08 18:45:17]
手数料を0.2%と考えるなら、その分金利は下がりますよ。フラットの手数料を取るところは金利優遇しています。
242: 金融業者 
[2010-08-09 09:08:26]
はい、1.53%が正解です。
長期としては破格ですよ!バラマキ政策の一つですから。
おかげで安さが売りの新参銀行は大迷惑。
243: 匿名さん 
[2010-08-09 11:06:58]
毎月の支払いさえできればフラット20Sがお勧めです。
244: 匿名さん 
[2010-08-09 11:11:37]
フラットの0.2%手数料って何?
借入金額の2.1%じゃないの?
245: 匿名 
[2010-08-09 11:49:32]
借入金額の2.1%を金利に直した数値が0.2%なんだと思うよ~たぶん
246: 匿名 
[2010-08-09 13:48:39]
>>243
私はそれ
1.02で10年間
247: 匿名さん 
[2010-08-09 16:35:28]
金利1.53%+事務手数料として物件価格の2.1%が正解◎
248: 金融業者 
[2010-08-09 23:38:44]
いや、違う。
もう一度、比較の対象を見直してごらん
249: 匿名 
[2010-08-10 13:00:58]
銀行と実質コスト(金利?)を比較するなら
銀行  :金利+保険+保障料
フラット:金利+保険+手数料
(保障料≒手数料とした場合)
金利+保険で比較されたらどうでしょうか?
1.23%+0.3%(団信)=1.53%
と銀行の10年固定・35固定等と比較してみては?
250: 匿名 
[2010-08-10 13:04:13]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.015♪
251: 匿名さん 
[2010-08-10 14:53:17]
8月実行のものですが、みなさん、羨ましいですか?
252: 匿名 
[2010-08-10 15:17:20]
羨ましいようなそうでもないような・・・
もう少し下がりそうな気がするし・・・
逆に9月や10月実行の人が羨ましいですか?
253: 匿名 
[2010-08-10 15:23:46]
低金利だ、低金利だと言われ5月実行、6月実行、7月実行、8月実行の方もみんな喜んでいたと思うけど、どんどん下がっていってるし、どの金利で喜んでいいものやら・・・みんな、そんなに変わらなくても一番低いときに実行したいしね~
254: 匿名 
[2010-08-10 16:23:58]
例え実行月がここ数年で最低金利じゃないとしても政府の支援-1.0が適用できたなら、やりきれないところもあるかもしれないけど、自分はいい時に借り入れできたんだと納得するしかないんじゃない?
255: 匿名 
[2010-08-10 16:26:04]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.030♪
256: 匿名さん 
[2010-08-10 19:01:38]
政府の8000億どのくらい残っているか知っている人?
257: 事務員 
[2010-08-10 22:40:53]
利用率はだいたい30%。でも、これから実行の人は含まない。だって金利未定だから。その分入れたら90%くらいだったりして!?お偉いさんは使い切ることはあり得ないって豪語してたから、最近かなり焦り気味。計算なんかしてない。事務員では死ぬほどオーバーフローして左遷と噂してる
258: 匿名 
[2010-08-11 08:08:49]
フラットでお勧めの金融機関ありますか?デベ提携で探してますが、金利、手数料ともたいして変わらないので。8月だと団信別で、楽天2.23 手数料0.95
オリ2.23 手数料1.00
みずほ2.40 手数料1.00
の3つで迷ってます。楽天はポイントバックがあるみたいだし。どれも変わらないですかね?
259: 匿名 
[2010-08-11 09:37:53]
デベが提携してる他の金融機関は?
提携以外は絶対無理なのかな?

それ分からんと勧めようがない…
260: 匿名 
[2010-08-11 09:41:50]
普通デベはノンバンク使わないんじゃ?
261: 匿名 
[2010-08-11 10:40:54]
うちは優良住宅ローンのフラット35Sで決めました。審査が手軽で早く金利も低めでした。つなぎ融資手数料が高めなのが不満かな。

最後まで悩んだのが地元銀行でした。振込口座があると色々と特典(各種手数料無料とか金利引き下げ等々)があるのが魅力でしたが、フラットの扱いが無かったりで…

総支払額とか特典とか、金利だけに囚われず検討するのをお勧めします。

8月実行者より。

263: 匿名 
[2010-08-11 15:05:49]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.010♪
264: 匿名 
[2010-08-11 15:08:24]
下がるんじゃないですか~
今の長期国債利回りだとフラットは2.16くらい!?
266: 匿名さん 
[2010-08-11 15:56:00]
昨日のFOMCでよほどのことが無い限り9月は下げが確定した形ですね。
米利上げ後退はおろか、事実上の金融緩和宣言では金利上昇は夢のまた夢かと。
267: 匿名 
[2010-08-11 16:00:39]
銀行はこれ以上利下げしないとしてますね
先日の日経

利息がなくなると金融機関も旨味がなくなるわけで…
微妙です
268: 匿名 
[2010-08-11 17:27:01]
え~9月は下がります、たぶん。8月実行が底なんて非常に嫌だし迷惑です。こんな非常識な下がり方は予定通りで正直うれしいですピョンピョン
269: 匿名 
[2010-08-11 17:29:05]
長期国債利回り
ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.005♪
270: 匿名 
[2010-08-11 17:34:03]
9月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
10月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
11月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
272: 匿名 
[2010-08-11 18:56:22]
ヾ(´c_,`ヾ)まぁまぁ
273: 匿名さん 
[2010-08-11 19:17:26]
あ~あ糞スレになっちまった
274: 匿名さん 
[2010-08-11 19:17:41]
政府の8000億がなくなる、若しくは優遇期限がきれると-1.0はもう来年しないのかな~?お金ないのはわかるけど、結構利用率上がって実際経済効果はあったのかな?最近やたら新築が目に付く。他のばら撒きはともかく効果があったなら成功したのかな、この政策。
275: 匿名 
[2010-08-11 23:54:17]
私は無事今月実行予定です来月更に下がるかも
しれませんが
羨ましく思っても
悔しいとか憎いとは
思いません
来月に延びたところで
無駄な家賃や夏休みの
旅行代を頭金や返済に
まわしたら結果良くなる
かもしれないし考え方次第です
来月上がれとか見ると
悲しいですね
276: 匿名さん 
[2010-08-12 13:37:52]
9月は1%を切る可能性がどんどん高くなりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000057-jij-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000015-fsi-bus_all

9月末にフラット35Sを実行予定なので嬉しいのですが、
勤めている会社の売上5割が北米なので、とても心配になってきました。
年内で不景気には何とかけりをつけたいですねぇ。
277: 匿名さん 
[2010-08-12 13:38:22]
いろんな考え方の人がいるとは思うが、来月上がれとか、人間が小さすぎる。人品が卑しい。
278: 匿名さん 
[2010-08-12 14:03:11]
即入居可の新築マンションをフラット35で購入しました。

自分も9月は更に下がる可能性が高いと思い悩みましたが、
月初の5日間だか7日間はローンの実行できないと聞き、
そうすると引越しが実質2週間伸びてしまうので
8月31日実行予定で金消の予約を取りました。

仮に9月に0.1%下がった場合、
自分は毎月の支払いが1500円ほど変わります。
現在の賃貸の半月分の家賃が約7.5万なので、
そうすると半年家賃=1500円×4年分になります。

まあ、損は損ですが、4年後も気にしているかと言えば
そのようなことはないと思うので、今月実行にしました。
279: 匿名さん 
[2010-08-12 14:12:41]
銀行や生保の金が債券に向かってるとのことで0.9%台へ長期債券が上がってるとか。
投資資金がたまたま債券へ向かっているだけ。
もしかしたら変動よりも、フラットの人は金利動向を気にしているのかいな。
280: 匿名 
[2010-08-12 16:41:08]
アメリカの景気回復までは金利の大幅上昇はあり得ない。
変動でいいんじゃないの
281: 匿名さん 
[2010-08-12 16:59:25]
融資実行して半年も経てば、気にならないでしょう。
282: 匿名 
[2010-08-12 17:05:58]
実行が年末なのでフラットか変動か悩みます。
やっぱり極端な金利上昇は見込めないので変動がいいのでしょうか。
今月、来月実行だったら絶対フラットにしてたんだろうなぁ。。。
283: 匿名 
[2010-08-12 17:12:17]
フラットで今月末引き渡し予定でしたが、フラットからの振込みの期間が決っているとの事で、2週間引き渡しが延長になりました。

アパートの退去を9月中ばでお願いしていたので(新居が近所なので)、2週間延長と聞いて慌てました。
アパートの退去予定も延長出来て取り合えず一息つけました。
284: 匿名さん 
[2010-08-12 22:02:43]
>>282

今月・来月の実行と年末の実行って変わるんですか?
285: 匿名 
[2010-08-13 01:38:40]
9月に下がりますよ
1.23から当初10年1.18なります
286: 匿名 
[2010-08-13 01:42:40]
>>285

ガセネタ…
287: 借り換え 
[2010-08-13 08:03:06]
借り換えもです?1,18は本当?
288: 匿名 
[2010-08-13 09:47:20]
嘘を嘘と(以下略
289: 匿名さん 
[2010-08-13 10:35:48]
>285

断言しているのを見ると期待しちゃうんだけど。

>286

ガセの理由を教えていただけますか?
-0.05%なんてリアリティありすぎの感が・・・・

290: 匿名 
[2010-08-13 12:39:20]
>>289 今の時期に来月の数字なんかわかる分けない。数字決めてる人すらわからんだろう。
月末ギリギリの決裁文書に数字出るわけで…それすらも何個か数字があって、決裁権者が決めるわけで…
291: 匿名さん 
[2010-08-13 13:09:52]
今の長期国債利回りからの予想だと思いますよ~
まだ確定していませんし。
292: 匿名 
[2010-08-13 18:11:16]
長期国債利回り下がりましたね~
今の情勢といい、
本当に2003年頃の数値が見えてきました~
293: 匿名さん 
[2010-08-13 20:24:54]
年末には上がってるかもしれないしね。
今はまだ下がるかもしれないけど。
一寸先は闇ですな。
フラットと変動のミックスと変動のみだったらどっちがいいのかな。。。
294: 匿名さん 
[2010-08-13 20:36:43]
10年以下で返せるなら、変動のみかな。

10~20年で返せるなら、断然フラット20Sのみでしょう。

21年以上かかるなら、家買わない。頭金が貯まるよう努力する。
295: 匿名さん 
[2010-08-13 20:53:38]
フラット20Sは15~20年でした。
296: 匿名さん 
[2010-08-14 09:08:31]
>>294

頭金貯まってから買うって、いくら貯めるつもり?
297: 匿名さん 
[2010-08-14 11:09:07]
中国のバブル崩壊も秒読みに入りましたしね~
298: 匿名 
[2010-08-14 13:29:21]
この下落傾向の金利は、どのくらいの期間をかけて下がると思いますか?
299: 匿名さん 
[2010-08-14 19:00:09]
今年度いっぱい、または来年1月まではこの金利を保つかもう少し下がるのでは
300: 匿名 
[2010-08-15 03:48:34]
>>246
スルーしとけば良いよ
301: 匿名 
[2010-08-16 13:10:27]
長期金利、今日はガクンときてますね。
9月実行としては嬉しいような、行き先が不安なような…
302: 匿名さん 
[2010-08-16 15:01:00]
急激な下げはリバウンドも警戒されるところ。

変に揺り戻したところを掴まされてもつまらないね。
303: 匿名さん 
[2010-08-16 17:33:01]
きょうは長期国債金利低下で0.945%となましたね。
とうとう0.9%台の前半まで下がった。
4~6月期のGDP統計が市場の予想を大幅に下回る内容だったからね。

たいするマンション市場は暑く盛り上がってるね。
7月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)のマンション発売戸数は、前年同月比27.8%増の4128戸だった。6カ月続けて前年を上回った。
7月近畿圏マンション発売、前年比53.0%増1908戸=3カ月連続増

やっぱ当然ローンが組みやすくなってるのも一因か。
あんまり景気がよくなってる感じはないんだけど。
304: 9月実行 
[2010-08-16 17:46:26]
で 皆様の9月金利の予想は?

ズバリ
305: 匿名さん 
[2010-08-16 19:20:50]
フラット35は2.13~2.14%に一票。
307: 匿名さん 
[2010-08-16 20:13:56]
フラット35Sの一番いい金利ってどれぐらいでしょう?
309: 匿名さん 
[2010-08-16 20:49:09]
2003年7月の金利知ってる?
311: 匿名さん 
[2010-08-16 21:35:39]
2003年7月の金利はどれくらいだったんですか?
312: 匿名 
[2010-08-16 22:19:05]
ズバリ 2・19
313: 匿名さん 
[2010-08-16 22:51:28]
9月の金利は下げでほぼ決定?
314: 匿名さん 
[2010-08-17 10:55:09]
下げが確定どころか下手すると0.1%程度の下げすらほぼ確定に近い感じかと。
315: 匿名 
[2010-08-17 11:50:49]
もし8月末の長期金利が0.980%のままの場合、フラット35金利は2.03%に単純になるんですかね?
316: 匿名 
[2010-08-17 13:17:15]
309回債利回り + スプレッド + 金融機関手数料 + 金融機関手数料
【予想】2.13 %
317: 匿名さん 
[2010-08-17 13:40:29]
>309

フラット35が始まったのは2003年10月頃じゃないかな?
318: 匿名さん 
[2010-08-17 13:41:31]
来年5月実行な自分的にはこのまま下げ状態でいて欲しい。
2.5%以内ならまぁいいかって感じだけど…
319: 317 
[2010-08-17 13:44:22]
失礼、買取型 が始まったのが 2003年10月からでした。
320: 匿名さん 
[2010-08-17 14:13:07]
管総理と日銀白川総裁の会談で、追加金融緩和策が検討され
その中で住宅ローン金利を更に低下させるのでは、という話が日経で出ているとのこと。
321: 匿名 
[2010-08-18 02:14:47]
日銀が金融緩和政策するとフラットの金利は更に下がるのですか?
322: 匿名さん 
[2010-08-18 02:33:19]
>>321
フラットだけじゃなくて全ての住宅ローン金利が下がるんじゃないかな。
このままだと、優遇後のフラットSの方が優遇後の変動より金利が安くなるという
逆転状態のようなことになりそうだし。
323: 匿名さん 
[2010-08-18 11:09:35]
今の低金利が続くと、プチ不動産バブルになるんじゃないか。
優遇策もあるんだろうけど首都圏マンション発売戸数がかなり伸びてるし。
低金利って、市場が加熱するのが怖い。
324: 匿名さん 
[2010-08-18 17:27:04]
長期金利0.925%になりましたね。
この様子だと0.9%を切るでしょうね。昔みたいに0.5%位になるのかな。。。
325: 匿名さん 
[2010-08-18 17:34:37]
もうフラットはなくなるんじゃないの。存在の意味がない。
326: 匿名 
[2010-08-18 18:02:33]
9月のフラット35金利は2.1%を切るでしょう。
327: 匿名 
[2010-08-18 18:23:13]
そうかもしれませんね。
今日の長期国債利回り0.915なので
このままいけばフラット35の金利は2.065くらいですね~どうなるやら・・・
328: 匿名さん 
[2010-08-18 18:27:56]
【金利△1.0%優遇】
確かに今の超低金利にこの政策はだんだん意味が・・・
今回だけでとりあえず継続はなさそうですね。
329: 匿名さん 
[2010-08-18 18:44:11]
このまま1週間ほど同程度の長期国債利回りが続けば
2.1%切りますね~
1ヶ月実行が変わるだけでこれだけ支払いが変わる金利って怖いですね・・・まだまだ実行が先なので、急な下げだけに急なUPにビクビクしながらみてます。
330: 匿名 
[2010-08-18 18:48:20]
>昔みたいに0.5%位になるのかな。。。
ということはフラット35は1.65!!
管政権で金利優遇継続が発表されたりして
△1.0適用で当初10年0.65%!!
来年くらいにそんな世界がくるのかな~
331: 匿名 
[2010-08-18 18:52:04]
329さん

同感です。金利が下がってくれるのは嬉しいけれど、下げたら下げたで、その反動が恐いです(^-^;
332: 匿名さん 
[2010-08-18 23:56:58]
本当に固定がいいのか変動がいいのかわからないです?
この状況で固定がいいのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2010-08-18 23:57:40]
0.9%を切る勢いですね。
あと1週間もすれば、9月実行金利の結果も見えてくるでしょう。
334: 匿名 
[2010-08-19 00:01:41]
固定です。
335: 匿名 
[2010-08-19 00:12:37]
では9月が実行金利の方がフラットに関して低金利で借り入れできるわけでしょうか?
336: 匿名さん 
[2010-08-19 00:14:48]
9月実行の方はウハウハですね。
なんというか、ビクビクしなくて済みます。
337: 匿名 
[2010-08-19 01:31:44]
9月実行
10月実行
11月実行
12月実行 1月実行
最も低金利の実行月 みなさんどう予測しますか?教えてください!
338: 匿名さん 
[2010-08-19 02:48:04]
下がるときはジワジワ、上るときはドーン!ですからね。
私が借りたときは2.51%でした。
今は、もっと下がってるんですね。
340: 匿名 
[2010-08-19 08:42:07]
毎年8月は円高債権高株安なんだよね。かなりの確立で。

今までのパターンだと9月は持ち直すと思うよ。

次の山は11月頃の第二四半期GDP発表時くらいかな?エコカー減税も切れるし、民主が考えてる景気対策も大した事なさそうだから景気二番底目指して株価が9000円割れとか円高進行で80円割れてくれば日銀も動かざるを得ないだろうから金利は一段と低下すると思う。

去年も11月にドバイショックの円高進行で政府のデフレ宣言、日銀の金融緩和で長期金利が一気に下がった。
341: 匿名さん 
[2010-08-19 08:43:28]
住宅ローン「フラット35S」、優遇金利延長へ
http://www.asahi.com/business/update/0819/TKY201008180420.html

やはりこうなりましたね。これでますます後から実行する人が有利になるかな。
342: 匿名 
[2010-08-19 08:51:08]
では8月実行より
9月実行を選んだ方が よろしいのでしょうか?
343: 匿名 
[2010-08-19 10:05:28]
優遇金利延長かぁ〜
やっぱそぉなるわな…

>>342

自分は8月実行ですが、おそらく9月実行の方が下がると思いますよ。
344: 匿名さん 
[2010-08-19 10:13:45]
延長期間の終わりが先過ぎるので、金利下落は鈍化するでしょう
346: 343 
[2010-08-19 11:03:01]
>>345

9月実行に出来るならしてたわ。
347: 匿名さん 
[2010-08-19 11:03:31]
フラット35S延長ってことはさ、
今売り出し中のマンションでフラット35Sは適用不可なんだけど、
(竣工が来年でローン実行が来年だから適用不可)
これは申請さえすれば適用可になるってことでいいんだよね。

これが可能なら、今売り出し中のマンションはほとんど適用可になるんじゃないか?
348: 匿名 
[2010-08-19 11:09:42]
来年3月迄なら大丈夫なんじゃない?3か月延長だから
349: 匿名 
[2010-08-19 11:11:31]
今年か来年には2%を切るかもね!
350: 匿名さん 
[2010-08-19 11:14:14]
>>348
来年3月までじゃなくて再来年の3月まで延長かと。
351: 匿名 
[2010-08-19 11:58:05]
管総理と日銀の会談前に日銀が何か動き出しそうですがその場合円高に歯止めがかかり株価が上がり長期金利も上がり フラットの9月実行金利も上がる可能性はあるのでしょうか?
352: 匿名さん 
[2010-08-19 12:24:53]
>351

来週前半に何かしら日銀の動きがあれば、
もしかしたら長期金利上がるかもしれないが、
来週末にかけて9月実行金利が決まるはずだから、
8月金利(2.23%)と比較して、9月金利は上がらないと思いますよ。

来週末にかけて、長期金利が1.08%より低いか高いか。。。
353: 匿名 
[2010-08-19 13:00:56]
日銀が動くとすれば金融緩和だから金利は下がるんじゃないの?
354: 匿名 
[2010-08-19 13:28:02]
では9月実行の方は日銀が金融緩和したほうがフラットの金利も下がっていいと思ってよろしいのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2010-08-19 13:28:42]
住宅ローン獲得競争が激化=低金利の長期化で―銀行各行
8月18日15時1分配信 時事通信

 銀行の住宅ローン獲得競争が激化している。米国経済などの先行き不安が強まる中、日銀は「緩和的な金融環境を粘り強く維持していく」(白川方明総裁)としており、当面は超低金利政策が続く見通し。こうした状況の下、各行は短期金利に連動する変動金利型住宅ローンに優遇金利を設けるなどし、積極的な顧客獲得に動いている。
 インターネット専業の住信SBIネット銀行は、変動金利型住宅ローンの最優遇金利を7月から年0.975%に設定。三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行のメガバンク3行も、8月の変動型の優遇金利を「過去最低水準」(関係者)の1.075%としている。
 東京スター銀行は6月から7月にかけ、融資総額の5.25%と高めの事務手数料を取る代わり、最長15年まで借入金利をゼロとする先着500人の限定ローンを募集したところ、申し込みが殺到した。
 住宅ローンは、金利動向に応じて見直す変動金利型、一定期間まで固定でその後変動に移行する固定金利選択型、全期間固定金利型の3種に大別される。住宅金融支援機構の調査によると、2007年1月に9.4%だった変動金利型の利用者は、今年7月には47.8%と半数近くまで伸びた。デフレ不況が長引き、変動型でも先々の金利がそれほど上がらないとの見方が増えたためとみられる。 

356: 匿名さん 
[2010-08-19 13:51:05]
経済対策の検討結果が良いと機関投資家が判断すれば、
安全牌の10年利回り国債は売られ(長期金利上昇)、株が買われる。
当然ながらフラット金利は上がるのですが。。。
357: 匿名 
[2010-08-19 15:26:58]
あがれー
いや
上がらなくてもいいから下がるなー
358: 匿名 
[2010-08-19 15:29:42]
↑ つまらないヤツ
359: 匿名 
[2010-08-19 15:48:27]
管総理と日銀総裁の会談とは会談日に経済対策が打ち出され内容によって9月の実行金利上下するって事ですか? 会談は来週の月曜日予定のようですが9月の実行金利は8月下旬の長期金利が基準になるようなので会談後すぐ長期金利に影響はあるものなのでしょうか?
それとも会談の内容がどうであれ9月の実行金利には影響がないものなのでしょうか?
9月の実行が気になりますのでヨロシクお願いします!

360: 匿名さん 
[2010-08-19 16:40:02]
>359

352や356の言う通りで、ある程度影響すると思います。
日銀の動きが報じられたことから、
本日の長期金利は0.02%程度昨日より上がっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000084-san-bus_all

それでも、8月末の長期金利は1.08%まで上昇しないと考えられますので、
9月実行金利は8月より若干低くなると予測しています。
361: 匿名 
[2010-08-19 19:04:07]
フラット35S、今月、本審査なのですが結果ってどれくらいで出るんでしょうか?来年2月か3月実行予定なのですが、その時の金利も気になります。今レベルの金利を維持してくれるといいんですが…
362: 匿名さん 
[2010-08-19 19:19:19]
フラット35を検討しているのですが、SBIや楽天といったところがやはり人気なのでしょうか?

私としては、定額手数料31,500円にフラット35最低金利2.23のところを選ぶ事が一番良いと思って
いるのですが、他の借入先で検討する理由を教えて頂けないでしょうか?
363: 匿名 
[2010-08-19 19:36:47]
ズバリ9月の実行金利は 予測ナンパー でしょうか?
364: 匿名さん 
[2010-08-19 19:48:00]
>361
2~3週間程度

>362
そんな金融機関ありますか?
あったとしても、何かしら条件付きじゃないでしょうか。
http://www.toyota-finance.co.jp/tfcgoods/eco.html
365: 匿名 
[2010-08-19 19:55:53]
364さん

361です。回答ありがとうございました。一週間くらいで結果が出るのかな?って思ってました。
366: 匿名さん 
[2010-08-19 20:34:41]
362です。

すいません。定額31,500+最低金利 は全国的に見てもあまりなかったんですね・・・。

ちなみに 北陸銀行と富山銀行のみでした。北陸にお住まいの方が羨ましいです。
367: 匿名 
[2010-08-19 20:35:43]
362 私もそこで借りたいです
どこか教えてください
368: 匿名さん 
[2010-08-19 21:09:22]
>362

提携フラット35なら、以下の条件(東芝住宅ローン)ありますよ。

Aタイプ 手数料1%, 8月金利2.02%(20年以内), 2.23%(21年以上)

Bタイプ 手数料¥31,500, 8月金利2.22%(20年以内), 2.43%(21年以上)
369: 匿名さん 
[2010-08-19 21:21:55]
>366

富山銀行はともかく、北陸銀行は関東にも支店がある
自分の県に北陸銀行があるかチェックしてみそ
自分は地元出身で親が口座持っているので、そのコネで出資してもらえないか相談中
自身のメールでははじかれたっす;x;

370: 匿名さん 
[2010-08-19 23:34:51]
NY暴落してるね。明日の日経下落で長期金利0.9割れか!

まだ始まったばっかだけど
371: 匿名 
[2010-08-19 23:46:36]
マジですか?
長期金利下落となると 9月の実行金利下落になること願います!
372: 匿名 
[2010-08-20 00:07:17]
1・なにがし

あったりして
373: 匿名 
[2010-08-20 00:41:23]
長期金利はどこまで下がるんだろうか?
374: 匿名 
[2010-08-20 00:41:29]
長期金利はどこまで下がるんだろうか?
375: 匿名 
[2010-08-20 00:41:33]
長期金利はどこまで下がるんだろうか?
376: 匿名 
[2010-08-20 01:38:22]
結局フラットの実行金利は何月が狙い目なんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2010-08-20 01:45:41]
>376

それがわかっていれば、皆苦労もしないしやきもきもしない
逆に大もうけできる。
378: 匿名 
[2010-08-20 02:25:04]
私は2月、3月辺りが決着の時かと。
379: 匿名さん 
[2010-08-20 04:27:05]
長期金利の推移

http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

このままズルズルと0.5付近まで行く可能性ってどれくらいあるのだろ・・・
380: 匿名 
[2010-08-20 07:44:32]
毎日の長期金利の数字がしりたいのですが どこに聞いたらいいのでしょうか?
381: 匿名さん 
[2010-08-20 07:59:39]
>>380

日経のHP
382: 匿名 
[2010-08-20 08:09:14]
ありがとうございます!
383: 匿名 
[2010-08-20 10:36:34]
来週日銀がどう動くか 来週一週間の長期金利次第ですね!
9月実行の方は気になるところですよね。
384: 入居予定さん 
[2010-08-20 10:44:58]
>>380
ここの10年を私は見ています。
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kinri/jgbcm.htm
385: 匿名さん 
[2010-08-20 11:20:00]
今日は今のところ、10年債長期金利0.910%で推移してますね。
株安債権高の流れが継続しています。
386: 匿名 
[2010-08-20 19:53:10]
来週会談後の
長期金利下落を期待しつつ9月を待つのみですがす。
会談後は上がるだろうな〜
長く感じる一週間になりそうです。
387: 匿名さん 
[2010-08-20 20:49:35]
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0159

ここなら1998年からみれるよ!
389: 匿名さん 
[2010-08-20 22:28:06]
No.387さん
見やすいサイトおしえて頂きありがとうございます。
株運用でも使いやすそうなサイトですね~
390: 匿名さん 
[2010-08-20 22:32:11]
2003年の長期国際利回りの推移、今の情勢からして、1年くらいかけて長期国際利回りは0.6付近目指しても
おかしく無いように感じてきます。
391: 匿名 
[2010-08-20 22:32:45]
ベールットマンさんによると8月いっぱいまで 来週の総理と日銀の会談後も今の長期金利は上がらないという事でもあるのですね?
392: 匿名 
[2010-08-20 22:32:47]
ベールットマンさんによると8月いっぱいまで 来週の総理と日銀の会談後も今の長期金利は上がらないという事でもあるのですね?
393: 匿名 
[2010-08-20 22:33:53]
所詮運試し
394: 匿名さん 
[2010-08-20 22:35:27]
>>388

ぐんぐんってどのくらいがぐんぐんなのか分からないですが、是非その人に上がる要因を聞いてみて下さい。
景気が上向きになるから?財政破綻しそうだから?ついでに日経平均の予想も聞いてみては?

と、いうか、何か根拠が有っての予測で当たる確信があるのならば誰にも言わないで市場で大もうけ出来そう
ですが何故そうしないのか?

世の中適当に予想して当たった時だけ大騒ぎする人が沢山いますからね。

日本はかれこれ10年以上長期金利が2%超えた事ありませんし、金融機関などの投資部門の人が命を削って
市場でやりとりした結果が今の金利でしょう?そんな人たちですら予測不可能だから今の債券価格になって
いるのに、「長期国債は間違いなく9月中頃からグングングンと上がる」と言い切ってる時点でうさんくさいとは
思いませんか?
395: 匿名さん 
[2010-08-20 22:39:40]
>「長期国債は間違いなく9月中頃からグングングンと上がる」

価格が上がるんだから金利は下がるのか。てことは史上最低だった03年の0.43をも下回るのかな?
ならば10月実行組は史上最低金利で借りられるって事ですかね。
396: 匿名 
[2010-08-21 00:52:32]
ん〜みなさんのご意見を聞いて迷いに迷ってしまった。誰も先の事など誰にもわからないのですがとりあえずみじかな来月あたりの実行金利予測をみなさんのご意見を聞いてみたいのですがヨロシクお願いします〜!!
398: 匿名さん 
[2010-08-21 09:44:20]
もう少しでわかりますが、9月も下がります。

6月2.41%
7月2.32%
8月2.23%

ズバリ
9月は2.14%前後かな。

399: 1月実行人間 
[2010-08-21 13:10:07]
1月実行予定ですが2%切りますか?銀行員は切るとおっしゃいます。去年、一昨年にローン組んだ方々が一番損したともおっしゃいます。
400: 契約済みさん 
[2010-08-21 13:54:06]
>>399
かなりの上層部の方とお話しされたのでしょうか。根拠がわかりません。もう少し詳しくお伺いできると嬉しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる