住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

203: 匿名 
[2010-08-04 10:56:43]
もう上げ傾向なのか下げ傾向なのかすらわかりませんね。
9月実行なので今月はずっとドキドキしてそうです。
204: 匿名さん 
[2010-08-04 13:43:28]
9月か10月実行がよさそうですね。フラット35が2ヶ月で2%まで行くかもしれません。こうなると理論もなにもへったくれです。人間心理ですよね。リーマンで株価が暴落したように。
205: 匿名さん 
[2010-08-04 13:46:31]
金融システムは歯止めや理性がない。正常化なんてできっこないですね。
206: 匿名さん 
[2010-08-05 11:36:47]
今日の日経で社説で、海外の投機筋が日本の無政策を当て込んで、国債を購入しているとのコメントがありました。確かに政策がしかっりしていれば、経済は持ち直すし、円高の介入もしっかり打ち出せるし、国債がこれだけ買われることもないですね。日本はますます海外から食い物にされるんでしょうかね。政府のなさけなさで、長期金利はさらに落ちそうですね。嬉しいやら、悲しいやら。
207: 匿名さん 
[2010-08-05 12:00:54]
米でも長期金利は低下していて、期間30年の住宅ローンの固定金利は平均4.60%で過去最低レベルが続いているよ。
米のローンの残高も増加している。
長期金利低下は日本だけじゃないんだし、ここは借り換えのチャンスじゃないかな。
208: 匿名さん 
[2010-08-05 23:59:33]
穀物相場は急上昇らしいですね。
国際的な投資資金は債券から商品へシフトもあるだろうから、債券の金利上昇の要素ですね。
209: 匿名さん 
[2010-08-06 07:54:59]
夏場の穀物市場の大相場は、異常気象の昨今、年中行事みたいなものです。
2008年みたいなことにならない限り、影響は特になしと見ますが…。
210: 匿名 
[2010-08-06 09:59:55]
五年で1.2%で仮サインしたんですが来月まで保留して待つことできますか?
211: 匿名さん 
[2010-08-06 12:47:14]
なんですか、仮サインって?
212: 匿名 
[2010-08-06 13:46:08]
本申し込みで未記入欄有りと融資日を未定にしている状態です
213: 匿名さん 
[2010-08-06 14:00:00]
それはお金を払う方に確認しないと。
あなた銀行から借金してお金払うんでしょ?
請負会社が来月まで待ってくれなけりゃ、待てないでしょ。
214: 匿名 
[2010-08-06 18:56:27]
長期国債利回り 1.055にup
1.000の壁はなかなか厚い・・・

_| ̄|○ガックリ・・
215: 足長坊主 
[2010-08-06 21:49:12]
「時は今、金利が滴る葉月かな」。

長期金利が下がって、家を建てるなら今しかない感じじゃな。

わしも儲かるかのぅ?
217: 足長坊主 
[2010-08-07 02:27:38]
長期金利は0.85%まで下がるとわしは見ておる。
ゆえに、今月、来月に建築請負契約をすれば、家が出来る頃には最低金利となる寸法じゃ。

丁度良い頃合いではないかの。

まぁ、あくまでも、わしの見立てじゃ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

諸葛亮は八卦の陣が好きずら。

わしは○○○女性が好きずら。
218: 匿名さん 
[2010-08-07 04:25:58]
米国雇用統計が酷い事になってるね。こりゃ月曜また1%割るな。
219: 匿名 
[2010-08-07 07:19:10]
実際のところ固定でも変動でも今月契約するなら来月までまつべきですか?
220: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 09:53:42]
今年2月に2.60で契約したものですが、フラット35からフラット35への借り換えってできるのですか?
またもしできるのであれば、同一金融機関での借り換えは可能なのでしょうか?
221: 匿名さん 
[2010-08-07 11:38:48]
いろいろ端折るけど、2.6ならまだ長期固定⇒長期固定を検討する段階じゃない
222: 匿名 
[2010-08-07 11:50:53]
確かフラットからフラットへは借り替えできないですよ~
フラット→銀行の固定・変動→フラットならできると思いますが、2.6ならあまりメリットないような気がします。
223: 匿名 
[2010-08-07 12:01:28]
2月実行か~
(○ノД`)オシィー・・・

多くの人が陥る実行後の金利低下・・・
でも借り換えするほど高い金利じゃないよ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる