注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

201: 匿名 
[2010-07-18 13:25:13]
だれが高級住宅と言ったのですか
あなたが嫉妬しているからそんな言葉が出るのです
202: 匿名 
[2010-07-18 13:30:45]
嫉妬からくる恨みはこわいです。恐ろしいです。この潮芦屋に対する執念はどこから生まれてくるのでしょうか。何をほざこうが馬鹿らしくて笑ってしまいます。書けば書くほどミジメになるだけですよ。
今日も潮芦屋の新しい家で快適に過ごしています。いつも貴重なご意見ありがとうございます。忙しい中に潮芦屋のことばかり気にして頂いて光栄で御座います。
203: 匿名 
[2010-07-18 13:54:07]
ここの住人大人気ない
だから叩かれるのに
204: 匿名 
[2010-07-18 14:32:48]
住民に対してなんですか?潮芦屋の住宅や環境ではなかったのですね。おそろしい人。だったら初めから書けばよいのに。さんざん潮芦屋をけなしておいてひどい話です。そんなあなたは完璧ですか。
205: 世田谷住人 
[2010-07-18 14:51:36]
いつもあがってきてるから覗いてみたら面白いスレだね。芦屋にもこんな可哀相な地域あるんだね。
206: 匿名 
[2010-07-18 15:08:05]
なりすましやめてよ
バレバレやん

いつもの方の言いまわし。

世田谷やってさ
くさい猿芝居
207: 匿名さん 
[2010-07-18 15:35:02]
潮芦屋を意味も無く叩く人が1人。
そのバカ挑発にのって対抗する人が1人。
ほぼこの2人ですね。
どちらも大人気ないと思いますが、
どちらかと言えば私は後者の方につきます。
なぜなら私も潮芦屋の住民です。
私はここが好きで購入しました。良い所や悪いところ色々ありますけど人それぞえ感じ方違いますから。
もっとまじめに意見交換しましょうよ。
208: 匿名 
[2010-07-18 16:00:49]
潮芦屋を叩く人は初めからイジメてやろうと思って書いてますから平和を望んでも難しいのでは…。 初めからけんかごしですからその執念とかに異常を感じています。この書き込みにはへきへきしました。
209: 匿名 
[2010-07-18 16:26:39]
この書き込みを最初から見ているとこういうバトルがずっと繰り返されています。何年も前からほぼ同じ内容ですね。同じ事を叩いてまた同じことを反論する。何の進歩もありません。
進歩しているのは書き込みはよそに、潮芦屋がよい街になってきたことです。それが救いです。 好き勝手に書くがいい。より一層良い街になって行くことでしょう。
210: 匿名 
[2010-07-18 17:35:20]
今日浜に行きましたが、須磨以上に汚かったです。
211: 匿名 
[2010-07-18 18:35:57]
浜って西宮浜ですか?
212: 匿名 
[2010-07-18 19:36:08]
大雨のあとはどこの海も汚いですよ
213: 匿名さん 
[2010-07-19 00:07:49]
マルハチが出来て利便性がアップしてるのに
セントラルの人気が上がらない。
早く人口増やして、賑わいを出してほしい。
今後大丈夫だろうか
同じ予算なら駅近マンションがお得なのでしょうか
214: 匿名 
[2010-07-19 00:42:47]
お得かどうかはライフスタイルによるでしょうね。日頃電車を使う人なら駅近マンション、電車はあまり使わずのんびり生活したいなら駅から離れた住宅街。
でも駅近マンションはいつも人気ありますね。
215: 匿名 
[2010-07-19 07:47:14]
潮芦屋を購入する人は初めからマンションは考えてない。

一戸建てなら駅から遠くても我慢出来るが、マンションなんかの集合住宅に住むなら駅近しか意味がない。
216: 匿名 
[2010-07-19 08:08:57]
潮芦屋も人気がないと言われ続けて早数年。素晴らしい街になってきましたが、マンションあったりマルハチあったり病院あったりしますが、一戸建てだけの数は今のところ何軒ありますか?八百くらいですか?
217: 匿名さん 
[2010-07-19 08:16:36]
私はガヤガヤした駅に近い一戸建てやマンションより、のんびりした駅から遠い一戸建てやマンションの方がいいですね。潮芦屋は駅から遠いですけど、JRまで自転車で20分ほどで行けますから私は遠いとは思いません。そんなに坂もないですしね。でも最近潮芦屋も少しガヤガヤしてきましたね。いいガヤガヤだと思いますけど。
218: 匿名さん 
[2010-07-19 10:05:57]
購入を検討してますが、
10年先・20年先に何かの理由で売却する時
適正価格で売れるでしょうか
埋立地ではありますが、芦屋市内のブランド力で買い手がつくか
将来上がらなくても買った値段で売れますでしょうか
先のことは誰にもわかりませんが、気になります。
埋立地にニュータウン、他に例がありませんものね
219: 周辺住民さん 
[2010-07-19 10:37:20]
間違いなく不動産トレンドは下がります。ご存知かと思いますが、日本の人口減少に伴い、不動産自体が下がりますし、それに加えて埋立地と立地条件の悪さから下がるのは必至です。芦屋市でブランド力があるのは阪急以北と阪急以南なら芦屋川沿いです。
220: 周辺住民さん 
[2010-07-19 12:02:58]
土地の物理的な安定性は別にして、知らない人は阪急線より上ならブランド品と思うんでしょうなぁ。
僕ら値ぇは高いし、危ないし、冬場は車で出られないほど坂道で不便やし、欲しいとは思わんけど。
まぁ、これもヒガんでるとか言われんねやろな(笑)。
でもね、震災の後、街ごと崩れんのとちゃう?と思うようなとこ、
芦屋山手でいっぱい見ましたよ。
今はそこにマンションが建ってたりしますが…。
実際に仁川ではそういう不幸なこともありましたよね。
今年のような集中的な多雨が続くかと思うと、
お金もないし、潮芦屋でちょうどよかった、と思います。
でも山手のブランドに莫大な金を支払う人は、そんなチンケなことは考えんのやろね。

今日は飛行艇が飛んでましたねぇ。

221: 匿名さん 
[2010-07-19 12:10:25]
芦屋市の中心部に住んでます。
その筋の情報によりますと、奥池の不動産が
空きがでて、大変な事になっているそうです。
かっての高級住宅街ですが、これから住もうという方が
いなくて、街が歯抜け状態になっているそうです。
坪20万円でも買い手が付かないそうです。
潮芦屋も今は人気ですが将来は厳しいのでは。
222: 匿名 
[2010-07-19 13:24:21]
この先、未来の土地値段なんて誰もわかりません。わかったら苦労しないですよね。潮芦屋に住んでいますが、売るつもりはないけれど買うときは売ることを想定してやっぱり買ってしまいました。駅から遠いとばかり言われますが車の生活をしているの私は、車に乗りJR芦屋駅まで信号入れて八分くらいで到着します。遠い感覚がない生活です。神戸と大阪の真ん中で環境もいいし便利です。潮芦屋だけが極端に下がるとは素人考えですが思えないのです。ですからあまり悲観しないで楽しく過ごすことにしました。
223: 匿名 
[2010-07-19 13:40:46]
220の方、本当の芦屋をご存知ですね。知らない方か表面的な情報だけで決めつけています。皆さんの家にハザードマップ配られてますか? 一見なんともなさそうなとこれが危険だったりします。皆さん見たほうが
224: 匿名さん 
[2010-07-19 16:53:12]
日本語はわかりやすく最後まで書け。
225: 匿名 
[2010-07-19 17:12:22]
また始まった
226: 匿名 
[2010-07-19 17:14:17]
下品
最低
227: 匿名 
[2010-07-19 17:42:02]
上品
最高
228: 匿名 
[2010-07-19 17:50:52]
以前報道特集の番組で取り上げられたんですよ。山側は水を含んだ後に土がサクサクになり、いつ崩れてもおかしくない地区がこの阪神間にたくさんあるらしいですよ。六甲山があるからその隣接する土地が危ないらしいんです。芦屋なら山手町やや六鹿荘の一部です。他の方が書いてましたがそのハザードマップにも危険箇所としてしるしが付いてました。
229: 匿名さん 
[2010-07-19 17:51:05]
買った価格で売れるかという危惧があるなら、
買われないほうがよいと思います。

少しでも不安があるなら、先に進むべきではないと思うからです。

低価格の物件ならリスクも少ないですが、
6000万前後もする物件なら、失敗した場合のリスクが大きすぎませんか?

下がっても、住み続けるからいいと
思えるときだけ、購入に踏み切られるのが、賢明かと思います。
230: 匿名 
[2010-07-19 18:49:25]
戸建て住宅が分譲されるようになってから約6年が経過しましたが
中古物件が販売される場合、当時の購入価格で販売することが多いようですね。
で、今のところその価格で買い手が付いているようですが10年20年先のことは分かりません。
231: 匿名 
[2010-07-19 19:05:55]
買うのをやめとけというなら、どこも一生買えないですよ。私はそんなリスクなんか関係なく買いました。賃貸物件に住んでお金を捨てているよりましかもしれませんよ。賃貸に払うお金がもったいない。買える収入なら買ってみたらどうでしょうか。何十年先の売り値など神様だってわからない。自分の家って気持ちいいですよ。庭も自分のもので好きに使えますからね。潮芦屋だけが値打ちがなく下がる下がると書きこめ人がいるけど、何を根拠に言ってるのか…。わかったら神様以上ですわ。昔から家を持ってる人も売る時は悩むもんです。その時に考えましょう。
232: 匿名 
[2010-07-19 19:17:44]
セントラルプレイス家が建ってきましたね。西から徐々にに埋まってきてますが、緑のでかい囲いを見つけました。あれは何ですか?いっきにたくさん家が建つのでしょうか?
233: 匿名 
[2010-07-19 20:00:55]
犬のフン防止だそうですよ。
234: 匿名 
[2010-07-19 20:16:06]
犬のフンですか。しかしあの場所だけ…。おかしな話です。しかもあんな高さのフェンス、あの高さまでする必要があるのかしらね。変ですね。大げさな…。
235: 匿名 
[2010-07-20 06:50:28]
緑色の囲いの中をショベルカーで土を掘り起こしてるのを見ました。何日間か大きな音がしていたので工事をしていると思ったくらいです。単なる犬よけなら簡単なフェンスでいいし、囲いだけなら半日で作れるのに…。 あの場所これからも売っていく場所でしょ、高さのあるフェンスしたままでお客さんに見せるのでしょうか。私の目からは犬よけにはまず見えません。
236: 匿名 
[2010-07-20 08:15:13]
233はボケたんですから、関西人ならそこはちゃんとつっこみましょうよ。

それにしても、まだ売れてない所までフェンスをしているのは謎ですね…。
237: 匿名 
[2010-07-20 09:18:32]
今日もショベルカーが置いてありました。緑色のフェンスの北側も何やら工事する人が何人か来ていました。しばらく様子を見ましょう。
238: 匿名 
[2010-07-20 09:23:08]
憶測で恐縮ですが
サマーカーニバルにむけての臨時駐車場つくりではないでしょうか
239: 匿名 
[2010-07-20 10:30:54]
サマーカーニバルのホームページを見ましたら、駐車場はないと書いてあります、マルハチが建設されるまではその土地を臨時駐車場として使っていましたが、今現在、臨時駐車場として使えそうな大きな土地は見あたりません。バスは少し多めに臨時増発するみたいですよ。総合公園前で降りたらす近くに花火がうちあがります。
240: 匿名 
[2010-07-20 11:08:54]
昨年はフリーゾーン(老人ホーム東側の出っ張り地区)と
マルハチの場所とマルハチの西側を臨時駐車場としてました
今年はないという情報が確かなら、かなり交通規制が楽になりそうですね

住居入口付近の立番ボランティアの方もいるのでしょうかね
去年はいてくれて助かりました

通行許可証は希望申請者のみに20日~23日の間に警察に
委託されたサマーカーニバル事務局から直接ポスト投函されるそうです
ちゃんと来るかな
241: 匿名 
[2010-07-20 11:38:32]
マルハチさんの西側、緑色のあみのフェンスの場所はどうでしょうか。臨時駐車場には無理かな?
242: 匿名 
[2010-07-20 11:56:38]
臨時駐車場は事前に申請のあった方のみが使用することが出来ます。一般来場者は使用できません。
243: 匿名 
[2010-07-20 13:15:30]
芦屋市のHPに南芦屋浜地区計画(最終7月15日)というものが公表されています
「最終」と書いているのにマルハチ東側は計画は白紙の状態
公共施設予定地と考えていいのか文字通り白紙なのである意味「自由に開発」
という解釈が残る状態

涼風町より東にかけては「宅地造成中}と記入されています
244: 匿名 
[2010-07-20 13:57:00]
最終というのは今のところの最終という意味で、もうこれ以上後ろは無いという意味では無いので心配するな。
同HPの南芦屋浜景観形成地区のページでは、マルハチ西側は中高層住宅地区になっている。
245: 匿名 
[2010-07-20 16:09:33]
今のセントラルプレイスも前はたしか中高層住宅地としていましたが、フタをあければ一軒家が建ちました。
246: 匿名 
[2010-07-20 16:17:16]
>>244
芦屋市のHPで中高層住宅地とあるのは、マルハチの西側ではなくて、マルハチの北側(県営住宅などがあるところ)ではないですか?
247: 匿名 
[2010-07-20 17:04:34]
南芦屋浜景観形成地区のページ

ttp://www.city.ashiya.lg.jp/toshikeikaku/keikan/minamiasiya/guide1.html
248: 匿名 
[2010-07-20 18:21:59]
セントラルプレイス緑のビニールフェンスが北側にも設置されました。
249: 購入検討中さん 
[2010-07-20 21:44:30]
美しい町並み、開放的な道路など気に入ってます
マルハチさんも出来たし、リ-ズナブルだし・・・
ちょっとバス便が少ないのが難ですね
皆さん通勤・通学にどのように工夫されてるんでしょうか
250: 匿名 
[2010-07-20 22:33:29]
バスは人口が少ないのでバス便も少な目ですが人口に合わせて増えていくと聞きました。
少なくて困るようなバスの数ではありません。バスで行く人はだいたい同じ顔ぶれのようです。
車で送ってる人もたくさんいます。
251: 匿名 
[2010-07-21 01:01:22]
バス便が少ないのは不便です。
自分は残業が多いので、残業したときはバスがなくてタクシーで帰ることがよくありますね。泣
252: 匿名 
[2010-07-21 05:47:25]
だいたい世の中のバスは一般的に夜は何時まで走っているのが普通なんですかね? 潮芦屋の最終は何時なんですか?比較したいです。
253: 匿名 
[2010-07-21 08:02:26]
人口が増えれば当然増便するでしょうし
本当に検討中ならそれぐらい自分で調べてはいかがですかね
254: 匿名 
[2010-07-21 08:56:02]
うちは、みんな自転車です

雨の日は、バスです

最終は11時前までありますし、それ以上遅ければ、車で迎えに来てもらいます

タクシーでも千円以内だし、特に不便は感じていません

もちろん、1時間に、もう一便ずつ増えてくれれば言うことないですが
255: 匿名 
[2010-07-21 09:29:48]
最終11時ちかくまであるならいいじゃないすか。
256: 匿名 
[2010-07-21 09:32:43]
仕事や生活のスタイルによりますね。
正確に言うと11時まえというより10時半頃ですし。
257: 匿名 
[2010-07-21 10:25:38]
>>246
マルハチの西側も、マルハチの北側も中高層住宅地となっている。マルハチの西側をクリックすると良く分かる。
258: 購入検討中さん 
[2010-07-21 18:11:57]
ここの立地はバス便に絞られます。
06年位からバス便の数は今と同じです
この先阪急バスが増便されるか不明です
バス便さえ増えてくれれば・・・・
行きは時間を見ていけば言い分けで
問題は帰りです

259: 匿名 
[2010-07-21 18:14:24]
潮芦屋だけ最終時刻が早いのですか?
260: 購入検討中さん 
[2010-07-21 18:21:14]
高層団地もありますし、南浜病院もありますし
もっとバス便増やしてほしいです
皆さん運動しましょう
261: 匿名 
[2010-07-21 18:37:45]
一緒に朝ジョギングしましょう!
262: 匿名 
[2010-07-21 19:35:30]
朝?会社あるし…。この暑い炎天下のジョギングは身体に悪いですよ。
263: 匿名 
[2010-07-21 19:36:46]
その運動とちがうでー。
264: 匿名 
[2010-07-21 19:38:37]
もしかして人口何人に対してバス何便と決まっているんとちがいますかね。
265: 匿名 
[2010-07-21 19:39:34]
セントラルプレイスのあの緑色の囲い、家が建つのかな?
266: 匿名 
[2010-07-21 21:10:14]
家を建てるときは建築物の概要という立て看板を立てたりして建築許可を得てから家を建てると思うけど・・・
緑の囲いの場所はそれが(立て看板が)無かった。なんとも不自然だ。
267: 周辺住民さん 
[2010-07-21 22:22:42]
JR発の終バス、23時台にして欲しいなぁ。

それはそうと、今までのいろんな方の話聞いてると、
セントラルちゅうか、あのバス通り沿いの一角は、
マルハチ横に立つかもというマンションに見下ろされてしまうことになるの?
まぁダイエー横の分譲地みたいに20階ほどの団地じゃあないにしても、
あまりイイ気分ではないねぇ。
便利第一の人は良いが、潮芦屋ではちょっと異質な一帯になるね。
268: 匿名 
[2010-07-21 22:40:26]
>>263
ナイスつっこみ!
269: 匿名 
[2010-07-21 22:44:10]
勝手な想像だが、一区画の土地面積を売れやすくせまくするのか…?それとも広くするのか…?
せまくするのかもしれんね。しかし毎日がこう暑くては思考能力もかなり落ちる。
270: 匿名 
[2010-07-21 22:48:23]
宣伝文句でうたってるけど、200平々よりせまくすることはないのでは?
271: 匿名 
[2010-07-21 22:59:57]
マルハチの西にマンションできたらセントラル最悪なぁ…。

高浜町や若葉町の高層団地程の高さはまずないだろうが、陽光町の県営、市営住宅くらいの高さのマンションが建つと、すごい違和感あるし、セントラルに朝日がささなくなるな。
272: 匿名 
[2010-07-21 23:42:11]
どう考えてもそんな高い建物がたつわけない。考えすぎですよ! 朝日がささないなんて想像力豊かやね。
273: 匿名 
[2010-07-21 23:55:52]
そうか?


マンションが建ったせいで日が当たらなくなった家なんてざらにあるよ。


ましてや芦屋市のHPでマルハチの西側が中高層住宅地となっているならなおさら県営住宅と似たようなマンションが建つ可能性は充分あるぞ。


所詮公的機関が考えることってそんなものだぜ。
274: 匿名さん 
[2010-07-22 01:41:50]
セントラルが売れない理由はそれもあると思う。
275: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 06:10:47]
花火大会の通行許可証、コンビニでの申し込みに行けなかったので、申請書の案内通り警察署まで書類もって行ったのに、「なんですか、それは?」だって。
サマーカーニバル事務局から、事務局に直接もってきてくれ、と連絡があったそうなんですが、警察署で聞いても事務局の場所は「わかりませんね」と町名までしか教えてくれませんでした。
案内の電話番号にかけても、留守電になっててつながらないし・・・。
今年は申請をあきらめました。

もう少し、ちゃんとした対応していただきたいですね。
仕事の合間をぬって行っているのにたらいまわしにされるのはちょっと。

来年から改善してほしいと思います。
コンビニ申請に間に合えば問題ないんでしょうけど。

276: 匿名 
[2010-07-22 06:24:20]
高層はまずないでしょう。
277: 匿名 
[2010-07-22 06:28:20]
今のセントラルプレイスも中高層建設予定地になってましたよ。結局一戸建てが建ちました。
278: 匿名 
[2010-07-22 06:30:00]
275さん
警察は関係ないです。
279: 匿名 
[2010-07-22 07:55:19]
>>275
どう考えても申請が遅すぎる
対応が遅かった自己責任ですね
棚に挙げて他のせいにするのはヤメてください

>コンビニ申請に間に合えば問題ないんでしょうけど

わかってるなら最初から・・
280: 匿名 
[2010-07-22 08:29:31]
まあそうやけど…。みんな他人には厳しい。
281: 匿名さん 
[2010-07-22 09:11:54]
セントラルの緑のフェンスは、県が造成終了後に設置していた除草シートの撤去作業です。

入居後に草木が育たないとか、根が下に伸びず土間とかを壊すのを防ぐ為。

区画を変更する作業ではないですよ。
282: 匿名 
[2010-07-22 09:59:38]
調べて下さりありがとうございます。草の生命力おそるべしですもんね。暑い中草取りは重労働です…。
283: 匿名 
[2010-07-22 10:19:07]
バス便を増やす為にもセントラル横には3棟500戸くらいのマンションを建てて欲しいと思う。
284: 匿名 
[2010-07-22 11:22:09]
バスのためだけにマンションは反対!バスに乗る方はやっぱり一部ですから。バスが増えることは良いことですが、バスを増やすためにマンションだなんてありえない
285: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 11:53:27]
いかなかったではなく、いけなかったと書いてあるのに「申請が遅すぎ」て「自己責任」ですか。
厳しいご意見ですね。

286: 匿名 
[2010-07-22 12:08:36]
バス便増便のためというより計画人口により近づけるためにもセントラル横にはマンションでしょう。
中高層住宅地区を低層住宅地区に変更しこれ以上計画人口を減らすことは行政のおこないとしては間違っているし、
結果、計画人口の大幅減少によって被害を被ることになるのはそこに住む住民ということにもなる。
287: 匿名 
[2010-07-22 12:37:56]
>>285
コンビニは24時間営業ですが?
投函ポスト形式ですが?

私の場合、通行許可証に関しては仕事(土曜日)の関係上必要なものなので毎年気にしてます
間に合わなかった(遅すぎた)人は私と比べてそこまで必要ではないのでしょう
まぁ来年から気をつけなさいってことだな

288: 住まいに詳しい人 
[2010-07-22 13:42:03]
「平成7年から数年間、芦屋浜から西宮浜の海上に汚物(人糞)がぷかぶかと漂っていた。近隣の下水処理施設から、処理されていない汚物が生放流されていたのではないか。」というのです。

周辺には西宮市の枝川浄化センター、鳴尾浜浄化センター、甲子園浜浄化センター、芦屋市の芦屋処理場、芦屋浜処理場、神戸市の東灘処理場などの下水施設が集中しており、西宮市にも関わる問題であると調査にとりかかりました。
平成7年の震災時、神戸市の東灘処理場が壊滅的な被害を受け、処理機能が完全に停止したことがありました。神戸市の担当者によると、仮復旧する平成7年4月まで魚崎運河を締切り、生の汚物を溜めて薬剤撒布し、うわ水のみを海に放流したということです。
したがって、神戸市としては海上に汚物は一切放出をしていないという主張でしたが、その主張は疑わしいです。汚物の漂流は、西風が強いときに特にひどかったと聞いています。

西宮市や芦屋市においても、雨水と汚水を一緒に流す合流式の下水処理方式を採用しているため、大雨の時などに処理能力を超えた汚物がそのまま海上に放出されることがあるそうです。特にJR線以南は、初期に工事がなされた合流式、以北は比較的最近になって整備されたため分流式が取られています。西宮のほかにも東京も含め、浸水対策を兼ねて合流式を採用していたところがほとんどのようです。

残念ではありますが、大雨が降った後などは、人糞が海上に漂ってしまうのはやむを得ないのかもしれません。
289: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 14:06:38]
275です。

警察は関係なかったのですか。
警察への不満は、お門違いだったわけですね。失礼しました。

ただまあ、申請書には、「申請が間に合わなかった場合は警察署へ届け出てください」、とあるので、警察が許可証の発行権限をもっているものと勘違いしてしまいました。ほかにも申請書持ってこられた方もいらっしゃったようですので、そう読める内容だったと思います。

事務局のミスかもしれませんが、その辺をしっかりしていただきたいと思ったわけです。
今読むと警察の対応のみの不満を伝えているようにしか見えませんので、その辺りは訂正させていただきます。
警察署でも、「事務局から連絡があって、申請があった場合は事務局に来てくれ」、と伝わっているわけですから、事務局のほうもその点には気づいていると思います。

車が必須の生活ではありませんが、たとえ24時間営業のコンビニであっても、届けに行けない理由はあります。またコンビニで申請が出来なかったので、次善の策を講じているわけです。まったく何もしてないわけではありません。
わざわざここに書き込むのは、今年こういうことがあり、来年からの改善を期待する、という意味でのことです。
警察は関係ないようなので、事務局には二度手間にならないような説明を書いてもらえるよう、改善を求めたいと思います。

ご承知の方には、お門違いの書き込みになってしまったようで、ご迷惑をおかけしました。



290: 匿名 
[2010-07-22 14:13:39]
マンションが建つとは決まったわけでもないし様子みるしかないですね
291: 匿名 
[2010-07-22 15:04:48]
コンビニの2階がサマーカーニバル事務局じゃないの?
292: 匿名 
[2010-07-22 16:06:25]
通行許可証もらえなかったうらみつらみ 聞きたくない
293: 匿名 
[2010-07-22 16:06:58]
コンビニの上と思います。
294: 匿名 
[2010-07-22 16:13:23]
人糞のことショックです。汚いの埋め立てなんかがない時代からでしたが、人糞とはこれまたビックリ。現代は宇宙へ行く時代なのに基本的なことが野放し状態とは言葉も出ません。海で楽しそうに釣りをしているおじさんが釣った魚を家に持ち帰って食べているのではないですか。いやだいやだー! 汚いですよねその魚。
295: 匿名 
[2010-07-22 16:19:28]
毎日暑いです。エアコン入れなきゃ生活出来ない。海は遊泳禁止ですからもちろん泳がないけど、子供らが足だけ海につけたりしますがそれも汚いということですね。
296: 匿名 
[2010-07-22 16:25:17]
人糞の書込みは、西宮市会議員である上向井賢二のHP(http://www.uemukai.jp/)より
文章の一部を部分的に改ざんしたもの。
http://www.uemukai.jp/image/2report/2-3news/gesuichokusetuhouryu.htm

文末が本人の意思とは全く違った内容になっているのでやばいかも...
297: 匿名 
[2010-07-22 16:28:02]
海が汚いといいますが公園に犬の散歩して糞を持ち帰らず放置して帰るひともいます。子供が土や砂を触ってるけど病気してもおかしくないくらい不潔です。糞の中にギョウ虫などがいて砂や土に混ざっています。マナーを守ってほしいです。公園は犬の便所ではありません。糞は自分の庭でさせてはどうですか。自分の庭はいやで、公共のものなら平気なんでしょうか。夏場はウジもわきますハエが飛ぶ原因になります。
298: 匿名 
[2010-07-22 17:18:27]
犬の糞の放置は飼い主のモラルの問題
ある日誰かにみられて噂がひろまるようになります
御本人には(口に出してはいいませんが)そういう「心の目」で
皆さんから今後みられることになるでしょう

犬を飼われていないかもしれないので申し上げますが
散歩過程において犬は糞をするものです(もちろん始末します)
家の庭にも糞はします(もちろん始末します)

「家の庭にだけにしろ」といっても犬は聞きませんよw
299: 匿名 
[2010-07-22 18:07:52]
犬昔から飼ってます。犬が言うこと聞かないのではさなくあなたが聞く耳を持ってない。公園汚いです
300: 匿名 
[2010-07-22 19:34:47]
犬は糞をするものだってさ。笑っちまうね。そんなことではなく自分の庭でさせればいい。子供が公園で土や砂を触ってくるので気が気でない。不潔きわまりない。幼稚園の砂場なども最近は猫が入って糞をしないようにビニールシートをかぶせたりする世の中。ギョウ虫の卵が身体に入ると病気になる。犬ですから完璧に外でしないようにするなとは言えないがやっぱりなるべく自宅の庭でさせてから散歩に出るのが本当だ。
301: 購入検討中さん 
[2010-07-22 19:48:01]
マナーの悪い人が多いんですねー
まあ芦屋川でもそういう人見かけますけど・・・
潮芦屋では 犬猫所有率は大体何割位おられるんでしょうか
302: 匿名 
[2010-07-22 19:59:37]
さあどうかなあ。統計取ったことがないが、これは答えを出すのは難しい、飼ってる家も多いし飼ってない家も多い。アレルギーの人もいる。
303: 匿名 
[2010-07-22 23:42:52]
要するにここ潮芦屋に住むのは最悪ってことですね。高い金払ってここに住んだことを後悔しつつあります。
304: 匿名さん 
[2010-07-23 00:15:25]
ここに限らず夙川沿いの山手にかけても犬の糞の放置や放し飼いはきわめて多いです。
305: 購入検討中さん 
[2010-07-23 00:27:36]
こちらの書き込み非常に参考になりました。

いろいろと考えた結果、JR芦屋駅前の新築マンションに決めました。

ありがとうございました。
306: 匿名 
[2010-07-23 01:57:47]
この前人口浜で糞をしているホームレスがいました。
307: 匿名さん 
[2010-07-23 02:21:48]
人が少ない時間帯に芦屋川や夙川や住吉川の河川敷で野糞してる人もいますよ。
308: 匿名さん 
[2010-07-23 02:25:47]
あと、震災の時は六甲アイランドの住民は若い女性も含め野糞していましたし(だから六甲アイランドの土には大量の糞が埋まっている)、夙川や支流でもたくさんの人々が人糞を排便していました。
309: 匿名 
[2010-07-23 02:47:22]
よくそんなこと知ってるね。
310: 匿名 
[2010-07-23 05:11:14]
震災の時はやむを得ない。水がなかったのですから。
今は犬を飼ってる方のモラルの話しです。
311: 匿名 
[2010-07-23 05:15:43]
305さん、芦屋駅前のマンション完売ですよ。しょうもない嘘ついたらあかん。
312: 匿名 
[2010-07-23 05:49:33]
公園だけでなく、家が立ち並ぶ歩道で糞をさせている人がいる。持ち帰るのは良いのだが歩道が汚れるではないか。持ち帰ったらええってなもんではない。
持ち帰ることが出来るくらいなら基本は自宅の庭で糞をさせて始末をすれば良いではないか。自分の庭はやっぱりいやですか?他人のものや公共の場所なら平気ですか?矛盾している。犬は公園や外で糞をするのが当たり前というその古い考え方を変えていかねばならないと思う。
313: 匿名 
[2010-07-23 08:15:21]
公園はともかく家の庭を含め外で糞をするのはどう考えても当たり前でしょう
もちろん家の中のペットシートにもします、時々床にもします
古い考え方とおっしゃる方は何をもって古いと言っているのかわからない
「今はこういうものです」みたいな指針なり資料があれば助かります
時代は変わっているという認識をしたいので是非示してください

私の認識は以下の通りです
飼い主が糞を持ち帰らない行為は最低なモラル違反
犬等のペットが道路や歩道で糞をする又はさせる行為は
飼い主が持ち帰ればモラル違反ではない
公園はさすがにだめだと思います



314: 匿名さん 
[2010-07-23 08:38:55]
なんで公園がダメで、人のうちの前の歩道や道路はOKなの?

うちの前の道路の落ち葉やたばこの吸い殻やゴミを古いモラ
ルか新しいモラルか知らないけど、私がそうじしてるんだよ
ね。

本当の気持ちをいえば、犬の糞なんて後始末してますってい
われてもいやに決まってる。そこの上をほうきかけて、その
ほうきを自分の敷地内で保管するんだからさ。

でも、きちんと持ち帰る、持参している水を流すという行為
を飼い主がしてくれるのを信じてるからいちいち、注意しな
いだけでさ。指針をだせ、とかなんか???ですね。ちなみ
にうちはペットをいっさい飼ってません。


>飼い主が糞を持ち帰らない行為は最低なモラル違反
>犬等のペットが道路や歩道で糞をする又はさせる行為は
>飼い主が持ち帰ればモラル違反ではない
>公園はさすがにだめだと思います

一部は理解できますが、なんだか言っている意図がよくわ
からないですね。
315: 匿名 
[2010-07-23 09:15:37]
動物は外でして当たり前という認識はおかしいと思います。 不潔きわまりない。
316: 匿名 
[2010-07-23 09:17:45]
>きちんと持ち帰る、持参している水を流すという行為
>を飼い主がしてくれるのを信じてるから

これを守ればOKみたいなコメントですね


公園がさすがにだめだろうというのはおそらく
子供の遊び場でもあるからという配慮からのコメントだと思いますよ

人のうちの前の歩道や道路と言いますがあなたの物ではありません
推測するにあなたのうちの前だから綺麗にしたいのでしょう
それを私はやっていると豪語するのも違うと思います
とはいえみんなの道路を毎日掃除していただいたいるのはありがたいことです
タバコの吸い殻もモラル違反ですよね
317: 匿名 
[2010-07-23 09:26:50]
綺麗な親水公園も台無し!公園は犬の便所じゃない。
なんでわざわざ公園に後始末するとはいえ糞をさせに行くのですか? 自分の庭が汚れるのがイヤなんですか?
公園を汚さないでほしい。明日はサマーカーニバルの花火がありますが、公園は犬のトイレになってて不潔で汚い場所です。それを知らずに花火の時間になると家族ずれやカップル達がその汚い公園に座っています。
汚いったらありゃしない。自分の庭でさせりゃ済む話しです。迷惑です。土や砂の中にもギョウ虫などが混ざって粉になり風がふくと舞い上がる。そういうこともあるのです。子供は汚い砂をさわるし。何回も言いますが公園は犬のトイレではありません。人の犬が自分の敷地に糞をしたらいい気持ちになれますが?いやに決まってるじゃないですか。今までの当たり前になってしまっているそのへんな常識を意識して変えてください。
公園は犬のトイレではありません
318: 匿名 
[2010-07-23 09:37:57]
316さん
助言をありがとうございます。

反論する人は今までのやってきたことを続けたいから正当化したいだけなんですよね。
案外この潮芦屋の中で、公園が犬の便所になってしまっていることを嫌がっている人は多いと思いますよ。名前は親水公園という綺麗な名前ですが、親水犬の公園便所前と名前を変えでもいいくらいじゃないですか。
この書き込み見てる人も多いので意識改革してほしいと願います
320: 匿名 
[2010-07-23 10:18:03]
潮芦屋の公園やビーチで犬の散歩をさせている人の半数以上は潮芦屋外の人です。
潮芦屋の公園やビーチは絶好の犬の散歩コース(又はトイレ)ですから潮芦屋外から態々車でやって来ます。
駐車場代をケチる人は無料の商業施設の駐車場に車を止めて親水公園や住宅街を横切ってビーチに行きます。
今度潮芦屋にドックランが造られますので更に潮芦屋を散歩する犬は増えることでしょう。
321: 匿名 
[2010-07-23 10:20:18]
そういう問題ではありません
自分の庭があるのに外で糞をさせるのは自分の庭が汚れたくないからでしょ。公園を便所にしないでほしい。
322: 匿名 
[2010-07-23 10:24:01]
ドッグランが出来ようと関係ない。公園は犬のトイレではない
323: 匿名 
[2010-07-23 10:26:59]
我が家も犬を飼っています。
他の人もいっているように、犬は家の中でも庭でも道路でも公園でもウンチをします。
しかしながら公園にウンチをさせに行っているという認識で散歩させているわけでは一切ありません。
ウンチをするところが庭だった、道路だった、公園だったというだけです。
しつけという意味ではペットシートの上でやらせるのが限界だと思います。

庭でウンチをさせてから散歩に行かせろというのも無理があります。
散歩する途中でするのが普通だからです。もちろん持ち帰ってます。
家の中や庭でする時もあります。

確かにゲリッピーな時は後が残りますね。出来るだけきれいに後片づけしてるつもりですが・・
普段は丸ごと拾えて後も残りません。
持ち帰っていることでモラルは成立すると思います。

子供が砂をさわるからとかギョウ虫云々とおっしゃっている方
カラスや野良猫その他虫等それ以外の要素でも外なのですから充分汚いと思いますよ。
324: 匿名さん 
[2010-07-23 10:57:06]
山手や河川敷は猪の糞だらけですよ。
326: 匿名 
[2010-07-23 11:37:16]
通行許可証きました
これで夕方過ぎまで外出できます一安心
327: 匿名 
[2010-07-23 11:40:55]
確かに阪神間の親水化された天井川は飼い主が放置した犬の糞やイノシシの糞が多いですね(特に山側)。
328: 匿名 
[2010-07-23 11:51:47]
やっぱりモラルがないですね。仕方ないとかの問題ではない。犬だから公共に糞をしても良いと思い込みをしてる人がいる。しかしみんな本心は嫌がっているし見ています。公園は犬のトイレではありませんから。
329: 匿名 
[2010-07-23 11:54:20]
カラスとはまた別問題! 犬は人間が飼っています。話にならん。公園は犬の便所ではないのだ。
330: 匿名 
[2010-07-23 12:14:50]
何回言われてもわからんやつはわからんのとちゃいますか。情けない話しですわ。しかし住民は見てまっせ。しっかりと。
331: 匿名 
[2010-07-23 12:43:10]
アスファルトやコンクリートブロックの上でウンピをさせるよりも
公園の土の上でウンピをさせたほうがウンピが綺麗に取れるので好き。
特にゲリッピーなウンピの場合は公園でウンピをさせないといけない位に思っておりますです。
アスファルトやコンクリートブロックの上でウンピをさせるとほんの少しですが後が残ってしまいます。
でも公園だと大丈夫。ゲリッピーなときに公園で上手にウンピができたら凄く幸せな気分になります。
逆に、アスファルトやコンクリートブロックの上でゲリッピーなウンピが出たら罪悪感で一日ブルーです。
ゲリッピーかどうかは出てみないと判らないので保険の意味でまずは公園の土の上。でも平気ですよ、
どんな強力なゲリッピーでも土の上なら綺麗に取れますから ・ ・ ・
333: 匿名 
[2010-07-23 13:20:36]
モラルというお話で平行線のようです

・糞を持ち帰る=モラルを守っている
・たとえ持ち帰ったとしても道路、公園に糞をさせる行為=モラルがない

じゃあ現実問題の解決策は?
それを現実問題に規制できるか?


糞があることに問題があるのは分かります私もすごく嫌です
でも持って帰っている人はちゃんとしてるなとも思います


公園は犬のトイレではありません
そして子供ための遊び場だけでもありません
奇麗事を言えば、住人たちの相互理解が必要です


現実問題目の前で散歩中の犬が糞をして飼い主がそれを持ち帰っている状態の人に
文句なり注意ができないなら、線引きとして持ち帰るなら問題なしが落とし所でしょう
ご近所の方に文句を言えないのは分かりますが、それはある意味容認したようなものです
掲示板当で文句を言っても解決にもならない
334: 匿名 
[2010-07-23 14:04:59]
話にならんね
いなおるとはなんとまあ恐ろしい。正当化させたいだけ。
そんなふうに思ってない住人がいることをお忘れなく
335: 匿名 
[2010-07-23 14:12:44]
同じ犬を買う人間として恥ずかしい気持ちです。確かに公園は犬のトイレではないです。いなおったりせずに出来るだけ家の庭でさせてから散歩に出るように心がけないといけないように思いますよ。居直りの文章は説得力にかけていて、散歩に出かける前に自宅で糞をさせるのがめんどくさいのだと思います。私も犬がいるのでわかりますが、居直るばかりでなく少しくらいは謙虚な気持ちになったほうが良いかと思います。嫌がる人もいるんだと気がつくべきです。私もこれから気をつけたいと思います。公園は公共のものですもんね。
336: 匿名 
[2010-07-23 14:16:42]
明日の花火、親水公園が糞まみれなのを知らずに座る人がたくさんいることが悲しいです。洋服のお尻の部分がギョウ虫まみれになると思うと気分が悪くなります。糞をさせてる人はきっと座らないでしょうね。
338: 匿名 
[2010-07-23 14:39:41]
公園に座るんですよ。何もしらないで。犬に糞をさせてる人はまさか知ってて座らないでしょうよ。
私、ちなみに病気ちがいます
339: 匿名 
[2010-07-23 14:43:08]
下痢ピーをさせると書いた人のほうが病気やで。あんなん書くからよけい反発されるんやん。考えて書けよと言いたい。
340: 匿名 
[2010-07-23 15:06:38]
ドッグランできるんですか?

どのあたりでしょう?
341: 匿名 
[2010-07-23 15:13:36]
>>335
>出来るだけ家の庭でさせてから散歩に出るように心がけないといけないように思いますよ

出来るだけじゃなくて 絶 対 に させてから散歩にでてください

そこを徹底しないとあんたも居直り組と変わりない
343: 匿名 
[2010-07-23 16:26:12]
犬の糞 放置 で検索してみました
どこの街でもこの問題はあるみたいですね

私はペットは飼っていませんし、公園での糞には反対ですが
現状を考えたら徹底するのはおそらく無理でしょうね
せめてちゃんと持って帰ってくださいとしか言いようがないですね
344: 匿名 
[2010-07-23 16:26:56]
341へ いちいちあげあしをとるな。
345: 匿名 
[2010-07-23 16:32:28]
公園の名前が親水犬の糞公園前に変わらないことを願います。
346: 匿名 
[2010-07-23 16:45:08]
うちには犬はいませんが小さい子がいます。散歩に出たら時々ワンちゃんとお散歩をしてる方がいます。近くで糞をしている時はやっぱり良い気持ちはしません。持ち帰えってるようですけど汚らしいなと本音は思っています。お庭がお家にあるのに…と思います。私は犬を飼っていた昔から外で糞をさせたことは一度もありませんでした。ワンちゃんが外でするのが当たり前だという常識は非常識ではないでしょうか。そんな風に思っている方きっとたくさんいると思います。
347: 匿名 
[2010-07-23 18:43:56]
花火のイベントはどんなものをやっていますか?
348: 匿名 
[2010-07-23 19:35:51]
六甲アイランドでは子供や大人が水着で入っているリバーモールにおいて
夜間は飼い犬やゴキブリが泳いでいましたし糞が浮いている事例もありました。
349: 匿名 
[2010-07-23 20:06:53]
しっかりと意識改革していかないといけない。当たり前だと思っていてはいけないのだ。迷惑かけているという意識を持つことから始まる。嫌がってる人もいるということを知る必要がある。
きれいな公園になってほしい。
350: 匿名 
[2010-07-23 20:19:33]
犬は本来可愛い動物やけど、だからと言って人が人に迷惑かけたらあかんよ。みんなの公園やからね。法律で規制出来ないから居直ったりするんやと思うけど、汚いし不潔なんは事実。自宅に庭があるんやし、努力してほしい。
351: 匿名 
[2010-07-23 21:01:19]
ラジオ体操がある場所はどこですか?
352: 匿名 
[2010-07-23 21:20:35]
様々
353: 匿名 
[2010-07-23 21:41:52]
多かれ少なかれ人は生きてくだけで知らず知らずのうちに人に迷惑をかけるもの。
だから犬が公園でウンチするぐらい大目に見てやれや。放置はアカンけどね。
354: 匿名 
[2010-07-23 21:52:43]
質問に答えてくれるのは嬉しいが、わかりにくい。
355: 匿名 
[2010-07-23 21:53:52]
多めに見てやれやだとさ。わらうね
356: 匿名 
[2010-07-23 22:14:04]
明日の花火どんなんかな
357: 購入検討中さん 
[2010-07-23 22:28:07]
犬の糞の話はもういいでしょう

地元の人は自治会で皆で話し合ってルール作ればいいし
外部の方には監視を強めて排除すれば解決

358: 匿名 
[2010-07-23 22:37:47]
庭があるのに…。
359: 購入検討中さん 
[2010-07-23 22:44:42]
潮芦屋について

三大メリット
①幅広い道路、美しい町並み、緑いっぱいの環境
②広い敷地にお洒落なHMの住宅
③兵庫県企業庁お墨付きの不動産

三大ディメリット
①駅から遠く少ないバス便、店舗の少ない寂しいエリア
②関東から見れば芦屋ブランド、芦屋山の手から見れば埋立地の離島
③春夏秋冬、朝昼晩、深江からの異臭

買うべきか買わざるべきか答えはヒトツ
360: 匿名 
[2010-07-23 22:57:26]
このひとまた始まった。もういいって。さようなら。
361: 匿名 
[2010-07-23 23:04:31]
話をそらそうとしてる。
362: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 23:14:34]
明日の交通規制って何時からですか?
363: 匿名 
[2010-07-23 23:15:32]
人気があればとっくに売れてるって。
364: 匿名 
[2010-07-23 23:56:56]
午後五時からです
365: 匿名 
[2010-07-23 23:57:35]
酷暑ですね。
366: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 23:59:41]
364さん

ありがとうございます
367: 匿名 
[2010-07-24 00:28:32]
セントラルプレイスの緑色のカバーの場所は除草シートを取り除く工事をしているそうですが、あの部分だけ除草シートを取るということはもう近々に建設予定だからですか?
368: 匿名 
[2010-07-24 00:31:33]
午後五時に遅れないようにしてください。自宅にエリアに簡単には入れなくなります。
369: 周辺住民さん 
[2010-07-24 01:52:24]
夕方5時から規制とはいえ、わけもわからず集まる車で渋滞したり…。
早め早めに我が家に帰った方がよいですね。
住宅地内へはスッと入れるのでしょうか?
今年は面倒くさくって通行証取ってないんですが。
「住民だぁ」って言っても警備の人にはわからんし。
370: 匿名 
[2010-07-24 05:16:50]
許可証を警官に見せればすぐに帰れます。
371: 匿名 
[2010-07-24 05:21:53]
369さんへ質問していいですか?
もしかして、やってるやってる書いてる書いてるおばさんですか?違っていたらすみません。
372: 匿名さん 
[2010-07-24 07:28:32]
やってるやってる書いてる書いてるおばさんって何?

ちなみに同一人物だったらどうだっていうんだろう?

なんかこういう質問ってそうですかっていわれた人じゃなくても、気分がよくないですね。
373: 匿名 
[2010-07-24 08:04:56]
ちがっていたらすみませんと書いています。相手を非難していません。私だけが知っていることですんで。
説教はごめんなさい。
374: 匿名 
[2010-07-24 08:09:02]
今日は花火。店も出るので子供連れて行ってきます。
375: 匿名 
[2010-07-24 09:02:35]
大腸菌などが多いからビーチは泳げない、泳ぐな!と口うるさく警告していたのは、震災時や大雨放流時の人糞が漂っていたからなんですね。
376: 匿名さん 
[2010-07-24 09:05:15]
祭りや花火大会、海の家にある露店・テキヤ・金魚すくいなどは暴力団や朝鮮人など反社会的勢力の収益源なので、まともな日本人は利用してはダメです。
377: 購入検討中さん 
[2010-07-24 09:14:39]
central placeの68~72区画
4383万円~5109万円
いいと思いますけど買い手が付かない
南向きだけど縦長
坪単価少し高いですかねー
検討されている方おられますか
378: 匿名 
[2010-07-24 09:30:32]
除草シートのこと信じてるのですか? シートを外すだけで何日かかるんでしょうね。ははは。
379: 匿名 
[2010-07-24 09:48:42]
ほんまやね、除草シート撤去 何日かかってるんや。
私は屋台楽しみにしていまよ(^◇^)┛

セントラルプレイスの土地南向きやし高いと思わない。でも縦長なので私個人としては土地のかたちは好きではない。
380: 匿名 
[2010-07-24 09:49:40]
除草シートでなかったらいったいなんなんですか?
381: 匿名 
[2010-07-24 10:33:58]
たったいま主人が自分の耳で確かめるために工事している方に直線聞いてきました。やはり除草シート撤去でした。
そんなこと信じているんですかと書いた方、なんでそんなかき回すことを書くのでしょうか。何の意図があるのか。調べでもないのにしょうもないことを書かない方が良いですよ。
382: 匿名さん 
[2010-07-24 10:54:31]
>>381
調査ありがとうございました
383: 匿名 
[2010-07-24 12:00:47]
サマーカーニバル、屋台の準備におわれているようでした。酷暑の中で屋台の方たち頑張っておられました。
384: 匿名 
[2010-07-24 12:14:17]
耳で確かめたってダメだと思うよ。目で確かめなくっちゃ。除草シート撤去なんて半日作業なんだからさ。
385: 匿名 
[2010-07-24 13:05:31]
しつこすぎる。耳で聞いて目で見てきましたから。あなた行って確認もしてないくせに黙りなさい。
自分のストレスをここに吐き捨てるべからず。
386: 匿名 
[2010-07-24 13:11:46]
ほんまや!ウザイ。他に何かがあるなら調べてここで発表しいや。
387: 匿名 
[2010-07-24 13:13:49]
そんで文字なのに、地方なまりがでてる。
388: 匿名 
[2010-07-24 13:20:47]
385さん、除草シートがあったと言う事ですね。それだと除草シート撤去で間違いないですね。安心しました。
389: 匿名 
[2010-07-24 13:31:13]
しかしああ言えばこう言う。おそろしいですわ。
390: 匿名 
[2010-07-24 13:36:48]
相手にしないほうがいいです。
391: 匿名 
[2010-07-24 13:37:51]
ストレスかかえてはる
393: ご近所さん 
[2010-07-24 14:20:20]
サマーカーニバル行ってる人いますか?
394: 匿名 
[2010-07-24 14:29:56]
調べて文句言われるとはいやはや情けなくなります。誰か知ってるからいいけど。
396: 匿名 
[2010-07-24 14:48:45]
古くさいいいまわし。田舎のギャグですか?。
398: 匿名 
[2010-07-24 16:53:38]
おばはんのあんたに言われとうもない。いらんことばかりしなさんなよ。
399:  
[2010-07-24 20:04:04]
花火大会か!
400: 匿名 
[2010-07-24 21:24:09]
意地悪さんも親切さんも花火に夢中
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる