中古マンション・キャンセル住戸「三井不動産旧分譲マンションの物件で築25年て?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 三井不動産旧分譲マンションの物件で築25年て?!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-08-03 18:58:07
 削除依頼 投稿する

最近中古マンションをさがし始めているのですが、リフォームが素敵で目に留まった物件が、三井不動産旧分譲マンションの物件で築25年
というものでした。三井不動産旧分譲マンションってどうなのでしょうか?
いくらなんでも、古すぎですよね?維持費かかるだろうし。一生住む気なら築10年以内まででしょうか?
実際、外観をに見に行ったら以外にくたびれていなくて十分に見えましたが、内部の基礎まではみえませんからねー。
解っちゃいるけどとても気になる物件なのです。御意見聞かせてください!!!

[スレ作成日時]2005-11-15 00:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井不動産旧分譲マンションの物件で築25年て?!

2: 匿名さん 
[2005-11-15 13:12:00]
不動産の価値は、立地周辺環境など含め総合的に判断するもので、人それぞれだと思います。
さすがに築25年となると建物の老朽化が気になりますが、三井のパークハイムなどなら同じ築25年の
物件と比較して、充分魅力がある状態だと思われます。
当然築年数などは価格に反映されているのですから、築年数を超える魅力がその不動産にあるのなら、
検討に足るものだと思います。
3: 匿名さん 
[2005-11-16 21:49:00]
25年で老朽化が気になるなら、新品を買っても一生住むのは無理ではないでしょうか?
60歳で買えば25年後は85歳だから、いいかもしれませんが。
4: 匿名さん 
[2005-11-20 23:42:00]
すみません、横レスです。
三井不動産の「旧分譲マンション」って、いつから「旧」なんでしょうか。
先日、近所で築6年ほどの三井の物件が「旧」だったもので、気になりまして
5: 匿名さん 
[2005-11-21 20:56:00]
築25年だと現在の耐震基準を満たしているかどうか微妙ですね。
6: 匿名さん 
[2005-11-21 21:42:00]
築25年ですと新築当時に買った人たちは今60から70代に差し掛かります。
まずはそういった方たちと一緒に暮らすということを考えてください。
同じマンションの住民で介護が必要になる方も出てくるし、亡くなってしまう方も出てきます。
あなたが今おいくつなのかは存じませんが、そういった方と同等に良質なコミュニティを形成できる自信はありますか?
もちろんどんなマンションでもそういった事は発生しますが、築25年という物件はそういうことが早いのです。
一生住むということでしたら、十分に考えてから購入してください。
また、長期修繕計画や現在までの修繕履歴を確認してください。
管理組合の借入金が発生しているかどうかも聞いておくとよいでしょう。(答えてくれないこともありますが)
メンテナンスを計画的に、適切に実施されているかが中古物件の買いかどうかの鍵です。
7: 匿名さん 
[2005-11-25 10:49:00]
>>05

 確実に満たしていない。建っているのは1983年以降の物件だから。


それでも ヒューザー・イーホームズ絡みの物件よりは遥かにマシだろうが。
8: 匿名さん 
[2005-11-25 11:48:00]
以前、90年ごろ竣工の物件(当時は完全な億ション)を見に行きましたが、
床がジュウタンなのがネックでした。フローリングへのリフォーム禁止と
はっきりと管理規約に明記してあるのだそうです。ある意味管理がしっかり
してるとも言えますが、いまどきねぇという感じでした。それ以外は素晴ら
しい物件だったんですが.....
築25年物件は不明ですが、バブルの頃の三井物件はみなそういう規約だった
そうです。
9: 匿名さん 
[2005-11-27 02:12:00]
>05 >07
4〜5階建てのRCならさほど心配ない。
特に三井のパークハイムなら、『建築基準法なんて最低レベル』という基準で作ってある。
ただし施工会社レベルの手抜きの可能性はある。バブル崩壊直後が一番危険。見栄えはいいが中身が怖い。
むしろ20年前くらいの三井のマンションは最も頑丈な部類になるかもしれない。
立地しだいでしょうね。
10: 匿名さん 
[2005-12-03 22:30:00]
うちは築25年超30年以下の旧三井不動産分譲マンション。施工は竹中。

場所は一応都心になるかな。お爺さんお婆さんが多いのは事実。
11: 匿名さん 
[2005-12-10 08:26:00]
償却47年
たとえ100年持つよ!と言われているマンションでも
同じなんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2005-12-17 19:48:00]
税法上の耐用年数は同じですよ
13: 匿名さん 
[2006-09-17 17:56:00]
築年数古いと金額的に魅力だけど管理費や修繕積み立て費がばか高いんだよね〜。
ローンと合わせるとすごい金額になったりする。
でもみんな返済しているんだよね・・・
14: 匿名さん 
[2006-09-17 22:24:00]
三井は最近よりも70年代後半〜80年代前半のほうがグレードが高かったような気がする。
(あくまでも相対的な評価として考えてください)

築25年超のパークハイムが近所にある。
たまたま知人の家があったのでよく遊びに行った。それはもうハイソな雰囲気が漂っていた。
今でも管理が行き届いており素晴らしい環境。
住民の質も高い。ただの年寄りとは訳が違うし介護が必要なら高級有料施設に入りそうなクラス。
成り上がり的金持ちはいないのでそういう意味では安心。
ちなみにそこは賃貸では時々出るけれど売却はあまり聞かないかな。
15: 匿名さん 
[2013-10-23 01:14:27]
関西の築20年目のパークホームズに住んでいます。三井は現在、リノベーションやリフォーム目的で中古物件をおすすめするそうです。
結婚前に夫がマンションを購入していたのでそのまま住む事になりました。最初は古いし嫌だなとなと期待はしていませんでした。当時は億ション使用で売りにだされていたらしく構造や地盤はかなりしっかりしています。(調査依頼した人の話)他の一戸建てや新築マンションの購入も考えていますがリノベーションして住んでもいいかなとも考えています。確かに高齢の50~70代の方が多く、定年で一流会社に勤務されていた方や医師の方が住まれています。休みの日は子と孫の方達が遊びに来ているのをよくみかけます。落ち着いた雰囲気があります。管理人や管理総会なども皆さん熱心です。築20年ですがいまだに購入希望の方が多くすぐに埋まっています。
驚いたのは周辺の築10年辺りのマンションより査定額が900万円違っていたことです。不動産やさんに聞くと周辺環境がいいのと展望、三井ブランドらしいです。
高くても良いマンションは中古になった時に経済面でも助かります。ちなみに管理費は2万4千円です。
16: 購入経験者さん 
[2015-08-03 18:58:07]
立地が良くて駅近、耐震基準がある程度満たされていれば問題なさそうだが。
やはり中古のほうが安く購入できるメリットは大きい。
内装はリノベできるし。
今は老人が多くてもいつかはいなくなり、いい物件なら子供が引き継ぐ可能性も高い。
都心でなかなか若い人は買えない人は両親のマンションもらったほうが楽だし。
世代もいろいろになりいいのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる