中古マンション・キャンセル住戸「東武上板橋サンライトマンションってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東武上板橋サンライトマンションってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-01-19 16:30:40
 削除依頼 投稿する

かなり古い(1973年築) 割には見た目は悪くないですけど、管理状況など、どうですか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください
新築買えないので、中古リフォームして住もうかな、と考えてるんですけど。

[スレ作成日時]2005-09-30 02:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

東武上板橋サンライトマンションってどうですか

2: 匿名さん 
[2005-11-04 20:10:00]
なぜ上板橋なのですか?
中古リフォームといっても、室内はきれいに出来ても
配管など見えない部分は古いままですよ。
上板橋にこだわらなければ、成増から先、和光あたりの新築か
柳瀬川あたりまで見たら如何なものかなと思ったもので。
3: 匿名さん 
[2005-11-22 00:35:00]
場所は都合により上板橋もしくは東武練馬限定なのです。リフォーム済みを買うのではなくて、自分で
業者にリフォームを頼んで、自分の好きなように作り変えるのに魅力を感じるんです。配管が古ければ
リフォームの際に、配管も取り替えてもらえばいいかなって思っているんですけど。
やはり、新築の方がいいのかなぁ。
4: 匿名さん 
[2005-12-14 12:15:00]
今年配水管取り替え工事を完了しました。私は賃貸で住んでいますが、かなり古いですが快適です。高齢化が進んでますがね。マンション群の中でも
低階層の方がいいとは思います。地震怖いですから。だいたい中古で1500万ちょっとで売り出されていることが多いですね。
5: 匿名さん 
[2006-12-15 20:46:00]
給排水管を変えた部屋があるらしいです。
6: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 14:35:51]
住んでおりますが、住み心地はいいですよ。
前回の大地震のとき上層階のジョイント部とその他が少々破損したときいております、今は修繕が終わっています。
大成建設が建てて震度6では壊れないと聞いております。(他のマンションと工法が違うようです)、管理はまあまあいい方ですが、その分管理費等が少々高いです。
私は上層階をお勧めします。私のところから、板橋の花火、富士山、スカイツリーがみえ、特に夜景は周りに高いビルがないせいか綺麗です。
改修するのでしたら、経年劣化により個人の給排水管、ガス管を交換すれば問題ないです。共用部の排水管は5年ぐらい前に交換しています。
私として問題があったのは、電気容量で、記憶では30Aで増やすことができない(住民の方が必要を感じていない)とのことでしたが、何とかクリヤーして生活しています。
7: 元住民さん 
[2014-02-15 08:51:36]
賃貸はすごくおすすめです!
内装をリフォームされてるところはすごく使いやすい間取りになってました。
かなり古い建物なので、管理費修繕費が高めですが管理はきちんとされています。
ただ建て替え等の話が具体的に出ていないので10年20年住むと住むとなると…

駅からも近いし新婚さんや子供が生まれてとりあえず広い部屋に移りたい人にはおすすめですよ!
8: 入居中 
[2014-03-13 10:41:34]
入居者ですが、遮音性ははっきり言って良くないと思います。築42年の建物なのでカーペット張りの時代になりますから床をフローリングにした部屋だと上下音はかなり響きます。防音カーペットなどきちんとされて足音配慮されればトラブル避けられると思いますが、子供連れの家族や住む人のマナー如何でトラブルも
あるかと思います。
ペットは飼育不可なので、賃貸の方が勝手に飼って管理組合で問題になっていますのでご注意ください。
9: 購入検討中さん 
[2015-01-19 16:30:40]
リフォームのネタとしてはいいんじゃないですか?駅にも近いし大規模。
もう値段も下がりに下がってる不人気エリアだから、これ以上極端に下がる事もない。

ただ、壁が薄い時代のマンションなので、上下左右の問題が少ない部屋を
買えればベスト。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる