住宅ローン・保険板「クレディセゾンの住宅ローンはいかが?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. クレディセゾンの住宅ローンはいかが?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-12 22:36:07
 削除依頼 投稿する

フラット35の金利はこの半年くらい最低水準を継続してますが、実際ご利用されている方アドバイスあればお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-01 23:09:21

 
注文住宅のオンライン相談

クレディセゾンの住宅ローンはいかが?

4: 匿名 
[2011-02-25 05:23:35]
手数料安いしいいね。
だけどセゾンの火災保険勧められた。
よく調べると保険料安くないし補償もよくなかった。
自由設計型火災保険を自分で探したほうがはるかにいい。
5: 匿名 
[2011-02-25 07:19:32]
どこのスレでも、必ず「自由設計型火災保険」すすめてくる人いるけど、全部同じ人?
6: 匿名 
[2011-02-25 19:45:31]
セゾンカードを先に作りましょう
手数料優遇です
後はどこでも一緒です

7: 匿名 
[2011-02-25 19:45:40]
セゾンカードを先に作りましょう
手数料優遇です
後はどこでも一緒です

8: 匿名 
[2011-02-26 07:33:04]
素人なので質問です。他の銀行とカード会社違いはありますか?教えてください?
9: 匿名 
[2011-02-26 23:16:18]
火災保険はチラシも渡しますけどご自由にどうぞって言われてます。
セゾンカード(UC)は既に持っているのですが、デベ優遇の手数料より更に割り引かれたりはしないですよね…。
カード契約での割引の件は一切説明はなく、後でHPで知りました。
10営業日過ぎてまだ審査結果待ちです。銀行ならもう少し早そうですね…。
10: 契約済みさん 
[2011-02-27 09:08:19]
手数料ですがデベ割引との併用はありません
契約のときに聞きました
でも、うちは全然デベ割引のほうが割引率が高かったので説明なしでも不満ないですよ
審査も早かったような、、たしか1週間で回答来ました

11: 入居予定さん 
[2011-05-03 12:30:21]
ここのローンどうですか?現在使ってる人、申込みしている人、良かったら教えてください。
12: 契約済みさん 
[2011-05-05 23:25:59]
デベ経由で手数料も安く、対応も良かったです。
クレディは余り目立たないですが良いと思います。
13: 匿名さん 
[2011-05-07 08:30:48]
セゾンといわずに「クレディ」なんて言うのは中のひとだけでしょ。
恥ずかしいからやめなさい。
14: 申込予定さん 
[2011-11-02 20:54:37]
ここのローンってどうですか?どなたかアドバイスください?
15: 入居予定さん 
[2011-11-23 03:46:22]
フラット35Sの窓口として提携不動産屋からお願いしましたが
手数料も安く大変、対応はよかったです。
16: 匿名さん 
[2011-11-30 16:17:17]
最悪ですよ。
態度も悪いです。
「金貸してやってる」というような対応されました。
おすすめできません。
17: 入居予定さん 
[2011-11-30 22:53:59]
私も、本社の方のあまりに横柄な態度に長い付き合いをしていく気がなくなったので、
別のところから借りようと思います。
ここでなくても同じような条件でローン組めますし。
18: 匿名さん 
[2013-04-19 01:28:00]
フラット35plusは110%貸付ありなんだね?
19: 匿名さん 
[2013-04-19 01:28:39]
ごめんね。100%ですね。
20: 主婦さん 
[2013-05-12 01:00:07]
あり
21: たん 
[2013-12-21 12:24:09]
受付は外注で当たり外れが大きい模様。
自分の担当だった人は嫌いなタイプ(説明するとき「規約にはこう書いてありますけど、そんなきっちりじゃなくていいですよ。はははー。」とか言う雰囲気の人:60代に多い気がする(笑))だった。
他にも担当者間の情報引き継ぎの滞りが多い感じ。
あとは別に。特に不満はないっす。
22: マンション比較中さん 
[2022-07-12 22:28:27]
>>11 入居予定さん
クレディセゾンでFLAT35の10年の住宅ローンを契約しています。住宅ローン控除を受けるために10年にしたのですが、60歳以上の場合、返済期間はなぜか(おそらく見かけ上の金利を低く見せるため?)必ず9年11か月(119回)となっている設計でした。その結果、返済期間が10年に満たないため、10年の住宅ローン控除の対象にならないと税務署に判断されました。クレティセゾンから事前説明はありませんでした。クレディセゾンからのその後の回答は、「そもそも控除を想定した設計をしておらず、かつ税務署判断なのでクレディセゾンは関与できない」とのことでした。ちなみにセゾンのホームページでは住宅ローン控除の説明をしていますが、「一般的な説明で特に住宅ローン控除と当社のローンとの関係を想定したものではない」とのことです。
なお、FLAT35の同様のローンを扱っている他の数社でその後確認したところ、他社では住宅ローン控除の条件を考慮した返済期間の設計になっていました。
選択される前に住宅ローン控除の条件との整合性を十分に確認して選択されることをお勧めします。
23: 匿名さん 
[2022-07-12 22:36:07]
まじですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる