中古マンション・キャンセル住戸「『豊洲』は、やはり良くないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 『豊洲』は、やはり良くないですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-10 13:31:40
 削除依頼 投稿する

掲示板で話題が多い【豊洲】(特に中古)を検討しております。
ただ、他のスレッドを拝見すると色々書かれているので、正直不安です。
色々調べたり、出向いたり(内覧もしました)した結果、私の認識は以下
のようですが隠れているデメリットがあるのでしょうか?

また、小生の検討している物件は
・プライヴブルー東京
・東京フロントコート
・スターコート豊洲
・グランアルト

あたりになります。

『メリット』
・有楽町駅まで7分(勤務先が有楽町よりの丸の内のため)
・庶民的な商業施設がある。
・通勤距離を考えると安い。また、パークシティー、豊洲タワーに比べると物件価格、ランニングコストともに安い。
豊洲駅まで5分以内(該当物件に関して)
・駐車場代が1万円以下
・専用庭がある(TFC).ロビーや外観まあまあ高級感あり。幹線道路から離れている(PBT)

『デメリット』
・埋立地
・工場跡地
・隣町に韓国人が多くが住んでいる
(私個人は気にしませんが、指摘する人が居ると思いますので記述しています。
・大きな幹線道路に囲まれている。
・保育園が足らない(これは、ひっかかります。)
・足立ナンバー(正直、品川が良いが。)
・江東区(個人的には、イメージがあまりない区なので良くも悪くも。)
・長谷工物件
(内覧したが、PBTは建物はしっかりしていたと思う。TFCは中庭が魅力的。SCTは良く知らない。)

抜けているデメリットってありますか?
ちなみに、小生はDINKSです。子供を作るかどうか、未定。

[スレ作成日時]2007-06-10 23:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

『豊洲』は、やはり良くないですか?

2: 物件比較中さん 
[2007-06-10 23:43:00]
そんだけ悲観的なら買うのやめたほうがいいと思うよ。
メリットで書いた条件なら「豊洲」に拘る必要ないじゃん。
「不安」や「迷い」が明確にあるのに買ったら、絶対に後悔するタイプでしょ?>スレ主
3: 近所をよく知る人 
[2007-06-10 23:47:00]
内覧しただけで建物がしっかりしてるって分かるくらいならスレ主さんはプロの方でしょう。
余計なアドバイスは不要。
4: 1 
[2007-06-10 23:53:00]
>メリットで書いた条件なら「豊洲」に拘る必要ないじゃん。
説明不足でした。
条件的にあう、大島、南砂、浦安あたりも検討しているのですが、街の開放感や都心までの距離
を勘案すると豊洲が良いかなと思っております。

>「不安」や「迷い」が明確にあるのに買ったら、絶対に後悔するタイプでしょ?
どうでしょうかね?
同じ次元で考えてはいけないかもしれませんが、妻と結婚する際は色々悩みましたが
結婚後は、細かいことは気にしないように生きています(笑)

私の不安要因は、様々なスレッドに色々書かれていることに起因します。
他の町でここまで書かれているのはないと思います。
単に愉快犯?的な書き込みが多いのであればよいのですが、実は私の知らない事実があるのでは。
と思いまして。

『豊かな。。』という人が居たからですかね?
5: 1 
[2007-06-11 00:02:00]
>>03

説明不足でした。
>建物はしっかりしていたと思う。
建物の外観がシッカリしていたと思う。
という意味です。素人目です。
建物の構造というか、地盤は悪いと思っています。
ただ、地震の際、建物がぺしゃんこになって死亡することがなければという前提です。
そのため、自室に居る際に地震が起きた場合、死にいたるような条件であれば考えますが。
6: 匿名さん 
[2007-06-11 00:17:00]
新しい魚市場の土壌汚染問題は?
あれで豊洲のイメージが少しは落ちたのでは。

また、魚市場が来ること自体はプラスなのか?
築地の街は、魚市場でブランドの街になってるわけではなく、
銀座の隣り街だからあるていどのブランドを持っています。

あと、豊洲というだけで強気価格の中古物件が多くないですか?
人の心は移り気です。
ずっと将来まで豊洲が人気の街でいられるとは限りませんよ。
7: 匿名さん 
[2007-06-11 02:24:00]
1さん

不動産は、人との出会いと一緒で一期一会です。
思い込みと勘違いがあってしかるべきです。
豊洲が良いのであればそこにすればよいですし、購入に踏み切れないのであれば、
賃貸でも良いのでは。
結婚か同棲かって感じかな?それぞれ、人生。

ただ、人から言われて恋人を変えないほうが良いのでは、
8: 匿名さん 
[2007-06-11 13:25:00]
資金に余裕があるのでしたら
賃貸で実際に豊洲に住んでみたらいかが
人に聞くより 自分で体験した方が早い。
他人が抱くイメージで住まいの良し悪しが
決まる訳ない

どうせ 何処かに住まなきゃならないのだし
そんなに豊洲が気になるなら半年位豊洲に住んでからにしたら
9: 周辺住民さん 
[2007-06-11 13:39:00]
豊洲周辺に住んで5年になりますが、ここ3年で大分便利になりました。生活するにもほとんど困りません。買い物は、ららぽーとの他、ジャスコ、イトーヨーカドーなど大型スーパーが近くにありますので、銀座まで10分で行ける場所としては申し分ないと思います。最近の住宅価格はすごくあがっていますが、まだ中古であればかなり広い物件が買えると思います。
10: 匿名さん 
[2007-06-11 14:29:00]
このスレって煽りでしょ
色々調べたり、出向いたり(内覧もしました)までした人が
わざわざこんなスレッド建てないよ

『豊洲』は、どうですか? なら理解できるが
『豊洲』は、やはり良くないですか?って
配慮に欠けたスレ
別の何かを期待してる感じがする
11: 匿名さん 
[2007-06-11 15:18:00]
埋立地は絶対嫌だな
地震が来たらと思うと怖すぎ
かなり大々的な埋立地に工場ではなく、大々的なマンモスマンション群ってのはなぁ
景色もつまらないなぁ
12: 1 
[2007-06-11 17:17:00]
みなさん、ありがとうございます。

>>06
>あと、豊洲というだけで強気価格の中古物件が多くないですか?
近所の清澄や門仲も見たのですが、それぞれ上がってきていて、焦ります。
待ったほうがいいのか、早めに買ったほうが良いのかの葛藤ですか・・
購入を待って、賃貸という選択はリーズナブルかもしれませんね。

とおもって、賃貸物件を調べてみると、甘くないです。

>>09
以前は何も無かったらしいですね。ただ、今は、スーパーも4件?あったり、
個人的には、ホームセンターがあるのは魅力的です。

>>11
そこが悩む1つのポイントなのです。
ただ、地震が起こっても火災が起こって火の海になる場所もある。また、そもそも、
勤務地から遠いと家にたどり着かない。と思っているので、一概に埋立地だけが悪いとも限らない。
本当は、それぞれが満たす土地に住めればいいのだけど、高いですし。

どう思います?詳しい見地があれば教えて下さい。 >>11

景色に関しては、個人的には綺麗で良いと思っています。
13: 近所をよく知る人 
[2007-06-11 18:07:00]
何千人も住んでいるのだから悪くはないんでは?
14: 匿名さん 
[2007-06-11 18:27:00]
金銭的に、問題なくて、江東区が、気にならなければいいんじゃないですか?街が新しく、会社に近いならなおさら、積極的に検討するのは悪くないと思います。やり直しがしたいなら、まず賃貸です。
15: 匿名さん 
[2007-06-11 20:28:00]
何でネガティブからスタートなんだろう
本気で検討しているであろう事は読み取れるけれども
「やはり良くないですか?」なんてタイトルで言われたら
既に住んでいる住人への配慮が足らないといわれても仕方がない

既住人からのアドバイスは期待しないほうが良いかもしれません
16: 匿名さん 
[2007-06-11 21:03:00]
タイトル見て 
俺もそう感じたね

ま 荒れたらほったらかしだろうな >>スレ主
17: 匿名さん 
[2007-06-11 21:04:00]
埋立地っていうのが不安材料。
今後の地震でどんな風になるのか
未知の部分だとおもうので。
18: 匿名さん 
[2007-06-11 22:13:00]
荒れるだろうな。の直後に煽りのレスが2回あるのは
偶然?
19: 02 
[2007-06-11 22:17:00]
>>18
14、15、16は、ちゃんと荒れるの避けるためにsageてますよ。
上がると荒れそうなスレですから。
20: 匿名さん 
[2007-06-11 23:44:00]
豊洲の土壌汚染問題、民主党が今度の参議院選挙の争点とするみたいだね。
豊洲住民にとっては、ありがた迷惑。
築地市場移転の話がなければ、豊洲が化学兵器と同じ化学物質で
激しく土壌汚染された地区とは知らなかったよ。
21: 匿名さん 
[2007-06-11 23:52:00]
新築が買えなければ築浅中古を、
って考えてらっしゃる方も多いみたいですが、
築浅中古のデメリットは考えてらっしゃいますか?

まず、普通に買った人達より割高。
将来値下がりしたときに、分譲で買った人達は余裕で転売できても、
割高の築浅で買った人は赤字で転売することになる。

次に、駐車場・駐輪場などが満杯なら空くまで待たされる。
普通に分譲で買った人がもう借りてますから。

次に、デべのアフターサービスがない。
一年点検や二年点検は、転売されるとやってもらう権利がなくなります。
入居してしばらくして不具合が見つかっても自腹です。

築浅中古と言ってもしょせんは中古。新築を買うのとは違います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる