川口土木建築工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グリーンアベニュー朝霞台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 朝志ヶ丘
  6. グリーンアベニュー朝霞台
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-02 00:03:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.asakadai6.com/

<全体物件概要>
所在地:埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1丁目1541番1(地番)
交通:東武東上線朝霞台駅・武蔵野線北朝霞駅より徒歩6分
入居:2011年3月下旬予定
総戸数:61戸(ほかに管理室)
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:65.72~83.09平米

売主・販売代理:コスモスイニシア
売主・施工:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2010-06-30 19:11:37

現在の物件
グリーンアベニュー朝霞台
グリーンアベニュー朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1丁目1541番1(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 61戸

グリーンアベニュー朝霞台

81: 購入検討中さん 
[2010-09-21 18:32:47]
浜崎団地の方は結構ネット張ってますよね。東側はとくに危険かと思うのですが。。。南側なら鳩の影響なさそうなのですが何年か前は南側の駐車場に車置いてたら糞がついていました。鳩のことがなければ購入したいのですがほんと悩みます。どなたか情報おねがいします。
82: 匿名さん 
[2010-09-21 21:11:34]
>70 >78
じゃあ、何?
ここから離れた、駅遠の戸建と比較しようとしてるの?
意味わからん。



鳩や鳥が気になる人は、
一度「ハケノヤマ」で検索かけてみてください。

となりのジェネシティのある場所は
もともと大きな雑木林があり、
鳥の寝床がありました。

その時の名残で、浜崎団地の人は
防護ネットをしているのだと思います。

今は雑木林もなくなったので、
鳥の心配は以前より少なくなったと認識しています。
83: 匿名 
[2010-09-21 21:51:17]
>>82
あんたさー
既に完売済みの物件と比較してんのかい?
そっちの方が意味ねーだろ

わらえるw
84: 匿名さん 
[2010-09-21 21:57:33]
鳩の可能性がだめなら、当然マンションはだめだよ。
とにかく、何所行ったってこんな郊外物件じゃいるからな
それが最優先なら戸建だな。
戸建なら鳩は来ない。
85: 匿名 
[2010-09-21 22:22:12]
文句あるならクリオにすればいいじゃん
86: 匿名さん 
[2010-09-21 22:28:24]
≫83あんたのまけ
87: 匿名 
[2010-09-21 23:05:43]
>85 意味不明。
88: 購入検討中さん 
[2010-09-21 23:17:06]
鳩の情報ありがとうございます。夕方前アベニューの周辺特に東側を見ていたのですがまだ多少鳩飛んでるんですよ・・・南向きなら平気ですかね。。。道にも多少鳩あるいてました
89: 匿名さん 
[2010-09-21 23:27:59]
>>83
素人丸出しですね
90: 匿名 
[2010-09-22 00:18:27]
>>89

あなたはどちら様ですか?
91: 匿名さん 
[2010-09-22 02:37:23]
>70 >78 >83 >90?

的外れな周辺相場を書いていたので不思議に思っていましたが、
どうやらマンション選びに不慣れな方のようですね。
既存物件と比較しないで、
50年後に建つ脳内マンションと比較されているのでしょうか。

直近類似物件との比較も大事ですが、
周辺の中古物件価格との比較や、
賃料相場(表面利回り)から算出される評価額との比較も大事です。
特に、中古物件価格は、新築物件の将来価値の指標となるので
十分見ておくべき点になります。



・・・って自分で書いていると、
ここを買うなら、やっぱりジェネシティの方が
将来価値の面で有利かなぁと思ってしまう。
夏あたりに数軒が売りに出ていたが、
ここのモデルルーム見てから考えようと思っていたら、
あっという間に検討していた部屋はなくなってしまった。。。。

ここを買うか、ジェネの中古を待つか
悩みどころ。



>79

ここと志木5分の物件が、和光~志木間の今年度下期注目物件でしたが、
志木5分の物件は三井なのですね。
土地仕入れの時期がわからないので何とも言えませんが、
三井物件ということもあり、坪220~240はいきそうな気がします。

志木断念組が、こちらに流れてくる可能性がありそうです。
92: 匿名 
[2010-09-22 08:33:02]
おはようございまーす。

>>91

そうだよ。あなただって書いてるじゃないか。
比較ってのは、今買うことのできる物件でやるんだよ。販売済みやいつ立つかわからん物件とやるんじゃないんだよ。

それに資産価値だとか周辺相場だとかいろんな言ってるけど、そんなことはみんな知ってるし、あなたの言っていることもきっと正しいよ。
だって評論家が言うことと同じことを言ってるからね。

でもあなただって、俺の考えを脳内と皮肉ったように、資産価値がどうなるかなんていうのも皮算用にすぎないだろ。
中古物件がどうだとかなんて、結果の分析であって未来の予測ではない。

損得勘定でマンション買うとか言うやつは、資産運用目的か評論家だけだよ。
多くの庶民は単純に欲しいから買うんだよ。憧れるから買うんだよ。損得は一番に来ない。限りある物件のなかから納得できた物件を買うんだよ。みんなそうじゃないの?

あなた本当にマンション購入を検討してる人なの?実は評論家だったりして。内情よく知ってるみたいだし。

知りすぎちゃうと、いつまで経っても買えないよ。
93: 匿名さん 
[2010-09-22 20:21:30]
>>92この人単純にそうとう国語能力ないな
94: 匿名さん 
[2010-09-23 07:35:10]
>92

93さんが指摘しているよう、
あなたは、不動産知識うんぬんの前に
国語能力というか、理解能力が著しく欠けていますね。

ここを買うなとまではいいませんが、
管理組合の理事にだけは絶対ならないでください。
グリーンアベニューをよりよくするためです。
よろしくお願いします。



それと、
マンションを現金一括で買う場合は問題ないのですが、
住宅ローンを組んで買う場合には、
将来価値を全く考えずに買うと
後で泣きを見ることがありますよ。

ここで書いても
理解できないだろうと思うので、
いちいち説明しません。
ご自分で住宅ローンの勉強をなさってください。


以上!
95: 物件比較中さん 
[2010-09-23 10:49:43]
この掲示板でやり合っている人は買わないでください。
一緒のマンションに住みたくありませんので。

ただ鳩とかカラスは嫌なのでこの物件は微妙ですが・・・
96: ご近所さん 
[2010-09-23 10:59:30]
鳥いるよ!
97: 購入検討中さん 
[2010-09-23 11:32:52]
>>95
>この掲示板でやり合っている人は買わないでください。
>一緒のマンションに住みたくありませんので。


こう書いている時点で、あなたも同類です。
98: 匿名 
[2010-09-23 13:32:40]
ご忠告ありがとう。
ここはやめるよ。なんか急にわいて出てきたし。

ところで、俺の70の書き込みに対する80のあおり書き込みがことの発端だよね。
書き込みの内容や流れから見れば明らかだよ。

俺はあおられた側なんだけどなー。

それと資産価値どうとか気にしてる人は、
築5年のジェネじゃなくて、もう一方の団地の姿もみた方がいいよ。

築30年に価値なんてないよ。

皆さんもよい物件にめぐり逢えるいいですね。
99: 匿名 
[2010-09-23 14:01:49]
失礼

80じゃないや77だった。
100: 購入検討中さん 
[2010-09-23 15:14:28]
最後まで抜けてる人だね~
分譲マンションと賃貸マンションの違いがわからないらしい

さようなら!(^^)/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる