新日石不動産株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス皆実町ネオスタイル東館【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. サーパス皆実町ネオスタイル東館【契約者専用板】
 

広告を掲載

ピース [更新日時] 2015-06-08 21:00:14
 削除依頼 投稿する

サーパス皆実町ネオスタイル東館の契約者の専用掲示板です。

入居に向けて、有意義な情報交換をしていきましょう!


※契約者の方のみ利用可。
※誹謗・中傷などの荒らしは、完全スルーしましょう。

[スレ作成日時]2010-06-29 10:59:14

現在の物件
サーパス皆実町ネオスタイル東館
サーパス皆実町ネオスタイル東館
 
所在地:広島県広島市南区皆実町1丁目184-11(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩4分 (約270m)
総戸数: 74戸

サーパス皆実町ネオスタイル東館【契約者専用板】

46: 匿名 
[2011-02-17 10:54:22]
他社さんに見積もりをお願いしたところここの物件の見積もりはもう何件もしているそうです。
引っ越し日が決定していなくても金額はほとんど変わらないそうなので
見積もり依頼されてみればどうでしょうか?
47: 入居予定さん 
[2011-02-18 12:39:50]
もう少しで、説明会がありますね。
皆さんは、火災保険どうします?
サーパスのに入りますか?お薦めの保険会社があれば、教えて下さい。
48: 入居予定さん 
[2011-02-18 16:57:21]
建物のみ地震付きでサーパスの火災保険に入る予定です。
49: 入居予定さん 
[2011-02-19 19:19:35]
本日説明会行きました。

>>47さん
他のとこの見積もりも持参しましたが
安かったし、内容も良い気がので
サーパス(あいおい損保?)で入ることにしました。
家財あり・地震付き。
50: 入居予定 47です。 
[2011-02-19 22:16:28]
>>48さん、>>49さん、ありがとうございます。
私もサーパスの家財&地震付きで頼みました。

しかし、家電・家具・カーテンなど購入するものが多く、お店をまわるだけで疲れます。
3月は嵐のように過ぎそうですね。
51: 入居予定さん 
[2011-02-23 19:29:55]
引越時のエレベーターの使用時間も決まりました。
いろいろな引越業者に見積依頼をしましたが、3月末なので大変高額です。。。。。

皆さんはどうされましたか?
52: 入居予定さん 
[2011-03-07 11:29:42]
内覧、雨でちょっと残念。
でも始めての完成品(自分の部屋)に入って、決めたカラーなどを実感出来て短い時間でしたが
楽しみ増えました。

ちょっと緊張で周りの方は、一緒に住むのに挨拶もせずじまい、誰が誰やら状態でした。
月末から4月に掛けて引っ越し&ご挨拶で一気ににぎやかになる事でしょう。

ただ西館工事中で基礎状態、ひらけた感じでしたが建物が建つとグッと圧迫?連立感があるでしょうか。
他社マンションも建つ事ですし、地元の方々が一番圧迫されているのかもしれませんが・・・。
引っ越せば私たちも地元民、町内会や子供会どうされますか?


53: 匿名 
[2011-03-07 22:33:17]
内覧会は土曜日に行いました。
天気もよく日当たり良好が確認できました。
指摘事項は10箇所程度と少なく比較的丁寧に仕上げてあり満足しました。

西館完成まで少し落ち着きませんね。
54: 入居予定さん 
[2011-03-08 12:47:45]
>>53さん
私は日曜日で雨だったので、とても寒かったです。
ちなみに指摘箇所はどのような物がありました?
素人な私は目移りして、あまり探せませんでした。

>>52さん
ここで長く暮らす予定のため、町内会には入るつもりです。
55: 入居予定さん 
[2011-03-09 06:09:41]
>>54さん
私も日曜日でした。同じく目移りして、指摘個所はカーテンの木枠に小さい傷くらい。寒かったし、体調も悪くて残念。オプションや変更部分はきちんとしてありました。
晴れてたら、景色が良いでしょうね。

私も町内会に入るつもりです。

西館の完成は来年の5月位。
仕方ないけれど、工事の音はすごいでしょうね。。
家は日当たりも悪くなりそうです。
想像してたより、西館は東館にかなりかぶってますよね。
モデルルームで見た時は、もうちょっと後ろではなかったですか??
56: 入居予定さん 
[2011-03-28 11:21:00]
入居始まってますね、第四希望までだったのが
6時~8時の第5コースまで設けられていて、どうしても早くと思って幹事会社に頼むと
こういう融通?が効くのでしょうか。
でも8時過ぎまで作業しているのはどうかと・・・。
引越し日で無い日に小荷物を持って来ようとすると、ちょっと入りずらい。

町内会に入られる方が居られてちょっと安心。やはり同じ時期に入られる方が居ると
心強いです。

>55さん
東館モデルルームの時点で北西角部屋の窓が西館をガッチリ意識する感じは、受けました。
西館モデルルームでは、完全に西館の(E?)一番南東窓は東館しか見えないんじゃないかと…
いらぬ心配まで。

今は外廊下でエレベーター塔から西側が見えてますが、あの風景は西館になってしまうんですね。


57: 入居済みさん 
[2011-03-30 07:02:18]
>>56さん

入居しました。まだまだ入居世帯は少ない感じ。
だいたい一日に4件ペースですね。
小荷物は大丈夫だと思います。
意外と思っていたより、エレベーターの使用が自由です。

入居して思ったのは、静かだなって感じてます。
西館や区役所の工事の音はあまりきになりませんよ。
今からかな?

入居日に不具合がありましたが、次の日にすぐに穴吹さんが対応してくれました。


58: 入居済みさん 
[2011-04-18 22:32:23]
火災報知機って付いてるんでしょうか?
天井を見たら取り付け具はあるようになってますが、
器具がない気がします。
59: 入居済みさん 
[2011-04-20 16:42:39]
全室ついてますよ。
60: 匿名 
[2011-04-24 22:29:56]
たぶんその取付具だと思っているものがそうだと思います。
61: 入居済みさん 
[2011-04-27 16:34:01]
前回から一ヶ月が経ってしまいました。
引越しはしましたが、荷物は片付いてないし挨拶も出来ていない…
日が過ぎていくだけ焦ります。

57さん>
すっかり遅くなりました。夜作業最近でもありましたが、そんなにはなくてちょっと安心です。


普段は仕事に出ているので平日の昼間を体感する事なかったのですが、先日ちょっと早くに帰ったら
結構してますね、工事の音。
一日中家にいる方とか小さなお子様は、やはり辛いかも…でもご近所様は東館からずっとですね
ホント大変です。

上階の音もやっぱり少しします。こちらが静かな時に判る程度ですが…
ので、我が家はどうなんだろうと心配です。




62: 匿名さん 
[2012-10-18 22:27:10]
住んでみてどうですか? サ―パス、色々言われていますが、こちらに決めて良かったですか?
私は段原サ―パスを申し込みしています。
63: 匿名 
[2013-10-24 15:37:25]
大京の子会社になりましたから、口コミサイトでの中傷は減ると思いま。。
ここも、段原もいい立地ですし、立地が良くて平面駐車場というのは、一つの安心材料だと思います。
64: 匿名 
[2013-10-24 15:38:49]
63です。すみません、口コミサイトでの中傷は減ると思いま。。 →思います。です。
間違って、入力途中でUPさせてしまいました。
65: 周辺住民さん 
[2015-06-08 21:00:14]
その後どうですか上階の音は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる