三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス府中緑町【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. パークハウス府中緑町【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-12-22 01:28:54
 削除依頼 投稿する

めでたく完売しましたので、住民板を立ててみました。
総戸数39戸と少ないですから、住みやすいコミュニティが築ければいいですよね。

管理の問題などは管理組合を通してルールに従ってやりましょう。
ここでは、楽しい情報交換や役立つ質疑応答をしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-06-28 16:56:38

現在の物件
パークハウス府中緑町
パークハウス府中緑町
 
所在地:京都府中市緑町1丁目1-3(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩5分
総戸数: 39戸

パークハウス府中緑町【住民板】

88: 匿名さん 
[2011-03-20 17:02:12]
停電だけで建物被害がなければ、揚水ポンプだけでも自家発電できると良いですね。

ただ、もう売り切ったマンションですから三菱地所さんはこれ以上何もしてくれないと思いますから、管理組合とかで提案するとかしか方法は無いと思います。
各戸の費用負担があったり、管理費や修繕積立金が上がるでしょうから、簡単に出来ることでは無いと思います。
現に、我が家もこれ以上の出費は困難です・・・
89: マンション住民さん 
[2011-03-22 16:29:02]
今日も余震。。。
部屋にいると恐いのが正直な気持ちです。
ただ、今日の第2グループの計画停電は行われませんでした。お昼に地震があったので停電がなくなり少しホッとしました。(節電はちゃんとしました!)
今も地震がありました。本当に恐い。。。
国民がひとつになって日本が元気になれることを祈ります。まずは被災地の方達へ募金をします!
90: 匿名さん 
[2011-03-31 11:33:16]
バルコニー手摺に布団を干さないで欲しい・・・
91: 住民さんD 
[2011-04-01 16:05:37]
↑私は花粉症なので干していませんが、ちなみにどうして干して欲しくないのですか?
92: 住民さん 
[2011-04-01 16:06:57]
東京電力に確認したところ、22日以降この建物は停電除外されたそうです!
93: 匿名 
[2011-04-02 18:50:35]
ベランダの柵?に物を干してはいけないと契約の時かなにかに言われた記憶があるのですが…。
94: マンション住民さん 
[2011-04-03 22:08:13]
バルコニーの手すりに布団とか洗濯物を干してはいけないのは、ごく一般的なマンションのルールです。
このマンションも規約にあったと思います。
景観(美観?)を損なうだけでなく、万一落下した場合に大変危険です。
非難通路であるボードのスペースにも物を置いてはいけないはずです。
細かい事かも知れませんが、みんなで守ることは大切です。

西国分寺の「ザ・ライオンズ武蔵国分寺」は、自転車や布団などルールが守られておらず、団地化してしまったと言うことで、この掲示板にある住民板で大騒ぎ(いわゆる炎上)になっています。
95: マンション住民さん 
[2011-04-03 22:37:52]
ライオンズ武蔵国分寺公園の件、この掲示板です。↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84495/res/219-269

アリの穴から土手が崩れる・・・と言った感じでしょうか。
ここは、そうならないことを願っています。
モラルの高い方ばかりなので大丈夫だとは思いますけれど。
96: 匿名さん 
[2011-04-04 08:55:48]
92さん
>東京電力に確認したところ、22日以降この建物は停電除外されたそうです!

本当ですか!
ありがたいですけど、なぜ停電除外してくれたのかはご存知でしたらお教えください。
97: 住民さん 
[2011-04-08 12:37:13]
布団干しの件、理解しました。
たしかに景観を損ねますよね。

今後も気をつけて生活していきたいと思います!
98: 住民さんD 
[2011-04-08 12:41:05]
92です。

送電線の関係、とのことでしたが、、、。
甲州街道を挟んで国分寺よりは停電除外地域でしたよね?!
送電線がそちらの仲間になっているとのことでした。
なので、緑町の14~40番地が停電をするようになったら、
このマンションも停電の可能性があるとのことです。

緑町の14~40番地は何で停電除外なのか・・・?
それはちょっとわかりませんが、米軍基地とかJRの送電が関係してるようです。
99: 匿名さん 
[2011-05-08 18:25:03]
投げ込みチラシ、要らないんですけど、どうにかならないものですかねぇ・・・
100: 匿名さん 
[2011-05-10 15:19:09]
チラシは不動産関係が多いですよね。
101: 住民さんA 
[2011-05-17 10:21:58]
チラシって2~3日ポスト見ないとすごい量になりますよね!
以前住んでいたマンションも多くてポストの横にチラシ専用のゴミ箱を設置したら
コンビニ袋に入れた燃えるゴミを出す人もいてマナーが悪く結局撤去してました。
投函する入り口に「チラシ厳禁」と貼り、分かりやすい位置にダミーの防犯カメラを設置するとか・・
なかなか難しいですね

暖かくなり、気持ちがいい日が続いてますね!
だんだんと虫も増えてきて、羽アリやハチがベランダにいます・・・
最近はベランダやサービスバルコニーに鳩も下りてきて対策を考えないといけないかな~
何て考えてます

階数にもよると思いますが皆さんはいかがですか?
102: マンション住民さん 
[2011-05-18 09:10:26]
羽蟻やハチは未確認ですが、鳩は対策しました。
バルコニーの手すりに100均で買ってきた「プラスチックのトゲトゲ」を付けました。
今のところ、効果はあるみたいです。
103: 住民さんA 
[2011-05-18 18:01:59]
102さん

猫よけのトゲトゲですね!?
ホームセンターでは見たことありますが、100均でも売っているんですね
情報有難うございました。早速試してみたいと思います。
104: 匿名さん 
[2011-05-19 12:59:32]
そうです、庭とかに敷く猫避けのトゲトゲです。
トゲの長さは5cmくらいですが、鳥は止まれないので十分です。
30cm角くらいでしたので、10cm巾に鋏で切ってつなげています。
バルコニーの手すりにインシュロックで全長に取り付けました。

マンションをすっぽり鳥避けネットで覆うようになったら嫌ですよね・・・
105: 匿名さん 
[2011-05-28 22:34:56]
バルコニーに水道が来ていないのは不便です。
106: 住民H 
[2018-10-20 00:55:21]
こちらのダンパーは大丈夫?
107: 住民H 
[2018-12-22 01:28:54]
Cタイプが1戸売りに出てますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる