注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AHCアットホームセンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AHCアットホームセンターってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-14 18:33:24
 削除依頼 投稿する

AHCアットホームセンターについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:千葉県八千代市八千代台東1-20-18

[スレ作成日時]2010-06-28 00:53:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AHCアットホームセンターってどうですか?

251: 気になる 
[2023-08-30 11:24:41]
投稿拝見させていただきました。
ahcで迷っております。なので実際建てられた方のご意見は参考になります。
私はアフターフォローは行き届いていないとのお話も参考になりました。

4年住んでみての、性能(断熱性や機密性)や劣化(クロスや外壁)などについてはいかがでしょうか?
また、打ち合わせ時に建築士とお話した内容は概ね叶っておりますでしょうか?

よかったら赤裸々な感想をお伺いしたいです。
252: 購入4年 
[2023-08-30 14:39:57]
>>251 気になるさん
まず、打ち合わせの内容は何度も何度も何度も確認した方が良いです。
私の場合、脱衣所にガラス付きのドアが使われていたので指摘しましたが、了承の印鑑もらったと言われました。
どう考えても、脱衣所にガラスドアを使うなんてありえないと思いますが、設計者がそのように書いたらしくそのまま施工会社が取り付けました。
すべての仕様を確認するのはとても困難ですが、もしおかしいと話しても了承いただいているって言われます。どう考えても脱衣所にガラス付き窓を設置するのはおかしいと思います。
クレーム言ったらいやいや交換してました。
交換されたドアは再利用することなく、廃材置き場に捨ててありました。
このようにすべて印鑑を押したら、何が何でも仕様変更はできないって言われます。
たとえ、先方のミスでもです。
また、半年後に床なりがありました。
何度も何度も来て対策しましたが、床の下から、高さが変更できる束であてがったりしましたが、明らかに床が盛り上がっているんで、もっとまともな修正をお願いしました。
結局、床材を1部はがしてやり直しをしました。
その時は消えましたが、今では少し床鳴りが出ます。
しかし、保証外で直してくれません。
また、雨漏りがしたので調査しましたが、原因が分からず、外壁の上半分をやり直ししました。
また、電動シャッターが1年で最後まで降りなくなりました。
近所の人も同じ症状だと言うことでした。
製品はYKKの白です。
近所の人は、AHCに連絡したが修理代取られたようです。
私は、今までのこともありAHCには連絡せずに、シャッター施工会社に連絡したところ、この時期のロットのこのシャッターは、不具合が多くメーカーよりリコールが出ているようで無償で部品を交換してくれました。
その他のシャッターも同じように故障したため4カ所のシャッターは全てその業者で無償で部品を交換してくれました。

現状では、床鳴り等は階段付近であります。
正直在来工法ですので、職人のスキルで大きく変わると思いますが、ここの大工は専属ではないようです。私の家を担当している大工は専属ではなく契約だと話していました。
私は大工とも会話しましたが、AHCに対するイメージは良いとは言えないことを話しておりました。

断熱に関しては、この工法は良いようです。
以前の断熱シートで施工した家より良いと感じます。
クロスの剥がれもありません。職人のスキルですのでAHCだからということではないですね。

数多くの家を施工しているようですので、一応私の経験としてお考えいただければ幸いです。
一生に1度の買い物になると思いますので、妥協はしない方がよろしいと思います。
ご参考まで。

253: 匿名さん 
[2023-11-11 00:12:35]
自由設計で住んで3年。
感想は
【安かろう・悪かろう】
小さい幾つもの箇所で作りの悪さを感じる。
ドアの建て付け、壁紙の隙間、斜めに付けられた棚

正直、稼ぎのある人が注文するハウスメーカーではないと思う。
稼ぎがある・ある程度の住宅ローンの返済額を許容出来る人には勧めない。
254: 名無しさん 
[2023-11-25 12:07:50]
AHCの新築物件に住んで1年余りになる者です。
広い敷地でゆったりとした間取りに一応満足しています。
マンションから戸建てへの住み替えだったので、冬は寒く感じますが、こんなものかと思っています。
自社施工の業者さんならではの1年後の点検で、不具合などには適切に対応していただいています。これが単なる仲介購入物件ならそうもいかないと思われますので、相応のメンテナンス品質だと感じています。
戸建て購入にはいろいろ心配事がつきまといますが、地元業者ならではの長所はあると考えております。なにより先々AHCさんには継続経営していただかないといけませんので、購入ユーザーとして応援しております。
255: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 18:33:24]
検討していますが、家の性能などどうでしょうか?吹き抜けを採用された方の意見などもききたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる