大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 平安町
  7. 鶴見区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-04 16:46:55
 削除依頼 投稿する

鶴見区の住環境ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 11:40:57

現在の物件
プラウド横浜鶴見市場
プラウド横浜鶴見市場
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分
総戸数: 260戸

鶴見区の住環境ってどうですか?

24: 匿名 
[2011-10-04 00:24:43]
今日中学で理科の実験事故がありましたね。
25: 匿名さん 
[2011-10-04 22:17:54]
中学じゃないよ、高校だよ。
26: 近所をよく知る人 
[2011-10-05 00:07:34]
鶴見区もここ5~6年で物凄く変わった気がしますね。
何といってもイオンモールリーファ(旧ダイヤモンドシティ)
が出来たのが大きいですね。それまではホント何もない
殺風景な町で物足りないものがありました。
リーファのところもずっと空き地のまま放置されてましたね。
昔だったら京橋~梅田、難波まで足をのばしてたのが今では
身近で揃うんで当時から見たら夢みたいです。
今から10年前の鶴見区なんか大阪市内で一番田舎でしたから(笑)
あと暴走族は昔からいましたね。横堤の方とか放出西の方とか
煩かったです。今の子って原付で暴走なんで可愛いですね。
当時は大型か中型で子分みたいな子が原付でウロチョロしてた
光景を覚えてます。
27: s 
[2011-12-03 16:14:32]
イオンできたことは別にそんなに、変わるきっかけにはなってないような。
やっぱ、バブリーだった花博以降でしょう。あれ以来、ガラッと変わった。
28: 匿名さん 
[2011-12-03 16:26:07]
○○小、○○中云々ではなく、鶴見区自体が崩壊しています。
29: 購入検討中さん 
[2011-12-05 13:18:36]
周辺の幼稚園・保育園・小学校の状況はどうなんでしょうか・・・
ただでさえ足りてない認可保育園が
マンションがばんばんたってることでさらに激戦ですよね。
オールパークスのスレでも小学校の受け入れ態勢がまだ整ってないとかいう書き込みもみましたし。
30: 購入検討中さん 
[2011-12-05 13:20:09]
検索できたので、地域間違えたみたいです。
失礼しました。
31: 匿名さん 
[2011-12-17 01:06:10]
確かに町全体が崩壊してますね。うちの近所でも中学受験考えていらっしゃる
家庭が7件ぐらいあります。あと鶴見通と言われる主要幹線道路ではいつも爆音
が鳴り響いてますね。特にイオン前は凄い。今津の八軒道路沿いなんか比較に
なりません。
32: 周辺住民さん 
[2012-10-15 19:02:49]
鶴見区の鶴見ってところにまたマンションができるらしけど
これ以上マンションつくってどうすんねんって感じ。
人が増えても住民同士が希薄な状態だったら意味ないじゃん。
33: 匿名さん 
[2013-03-18 02:35:27]
昔、今津中に住んでいましたが4年前に引っ越しました。
原因は様々ですがやはり不便な事が最大の理由です。
なんかここ数年でガラリと変わった気もします。
昔はまねきやと言うスーパーや近くにも買い物できる場所
があったんですが無くなりました。そのため、周りは中小工
場と民家しかなく買い物と言えば徳庵(東大阪)か横堤になります。
また横堤や今福鶴見界隈は発展し都会に
なる反面、今津は衰退してデイリーカナートも無くなり
ました。夜は不良っぽい子らがコンビニ前にたまってたり
学校も荒れ気味で教育環境もよくありません。
来年からは中学が選択制になるらしいですが今津中学は
不人気らしいです。
34: あ 
[2014-08-05 10:51:19]
最悪ですよ。市役所対応なんて特に最悪。
公明党こと創価が強いです。やめたほうがいいです。
35: 匿名 
[2014-08-07 00:13:01]
子育ては絶対にしたくない街です。(住んでる人すいません。)
金髪ヤンキーとその子供(金髪)で地方出身の私達は4年で引っ越ししました。
36: 匿名 
[2014-08-07 00:49:01]
確かに微妙な感じの家族もいますね。鶴見は府営や市営も多いですし。
単身や夫婦子なしの場合は気にならないかもしれませんが、もし子供がいる場合はそういった公営団地群がない校区や、それか、大阪(市内)だと、やはり環状線の内側が良いと思います。上町台地エリアとか…。その代わり、鶴見よりも物件価格は高いです。
37: いつか買いたいさん 
[2015-02-16 15:10:38]
今後の鶴見区は人が入ってくるからよくなってくる、て聞いたのだけど
残念。。
家族ができて家かマンションを買いたいと思っているところで悩みは尽きず。
といって、ここいら周辺からははなれられないので妥協できるところが見つかればいいのだけれど
38: 匿名さん 
[2015-02-17 10:18:18]
大阪のくくりになっているのに、場所が神奈川になっている。皆どこの鶴見区のことを言っているのか、大阪と明記してる人以外さっぱりわからない
39: 入居済み住民さん 
[2015-07-20 08:09:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
40: 社宅住まいさん [男性 30代] 
[2015-11-05 13:22:54]
京橋に転勤になったため、不動産屋さんのおすすめで横堤に住んでいました。
が、隣人の騒音や子供が金髪なドキュン親子が住んでいたこと、
妻が二人目を妊娠したこともあり、
兵庫県の住宅街に引っ越しました。

隣人の問題や、ヤンキーバイクが走ってたりと嫌な面もありましたが、
イオンやドラッグストアが近い、小児科耳鼻科が近いなど
良い面もありましたよ。
41: [女性 50代] 
[2016-01-16 21:31:44]
今津校区の一戸建てに現住10年。
鶴見区も広いので、こっちにいると緑校区あたりは子ども会活動も活発で子育てによさそうなイメージに見えます。
今津校区は、住む地区やらマンションやらでいろいろ。
ちょっと前まで住んでいた旧街道沿いの地区は、まるっきり田舎的な隣組みたいなのもあり、良くも悪くも近所付き合いが深かったんですが、わずか200mほど移転しただけでそういう雰囲気は消えてます。
新たに建てられてる大型マンションなどでは、マンションごとの住民組織やら子ども会活動などがあるところもあるようです。そういう組織と昔ながらの町内会活動がダブっていたり、かと思えばそういうのもまったりない地区もあったり。
軽くヤンキーはずっといますが、中学が荒れるかどうかは学年によりけり。
学年で数人がヤンキーだったら学校が抑えきれるが、それを超えたらいろいろと問題起こしてくるのへの対応に追われて、普通の子に手が回らない感じ。
まあ圧倒的多数は普通の子です。
とりあえず買い物は万代・コノミヤ、ちょっと足を伸ばせばイオンもイズミヤもある。稲田方面に出たらフレスポという商業施設も。
普段の暮らし自体は不便さはないかと。
ただ、区役所から今津を通って天満橋へ向かう、絶好の市内への交通手段だったバス路線がかなり減便されているので、交通弱者で車のない方などは要注意。
42: 匿名さん 
[2016-01-16 22:05:11]
子育てならこんな地域ありえないですよね。
阪急北急沿線以外ありえない
43: 匿名さん 
[2016-03-04 16:46:55]
鶴見=鶴見緑地のイメージ。

イオンモールリーファはこれですね。
http://tsurumiryokuchi-aeonmall.com/

リニューアル店舗もあり、今はやっていない店舗もあるみたい。ギャップ、カルディ、PLST、ユニクロ、コムサイズムがありますよね。

ヤンキーが多い、田舎的な隣組について聞くと「本当?」と怖くなりますが、今は違うようで安心しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる