野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド江古田の森公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江原町
  6. プラウド江古田の森公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-06 12:26:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地 : 東京都中野区江原町2丁目994-3
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート
交通 : 都営大江戸線 新江古田駅 徒歩7分
西武池袋線 江古田駅 徒歩13分
総戸数 : 31戸
間取り : 2LDK~3LDK
専有面積 : 57.46m2~86.39m2
地上8階 RC造

9月中旬にはMR事前案内会開催予定らしいです。
情報共有していきましょう。

[スレ作成日時]2010-06-27 11:14:13

現在の物件
プラウド江古田の森公園
プラウド江古田の森公園
 
所在地:東京都中野区江原町2丁目994-3(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩7分
総戸数: 31戸

プラウド江古田の森公園

No.1  
by 物件比較中さん 2010-07-18 01:20:25
現地へはまだ赴いてはいないのですが、ストリートビューで見る限りでは
駅から物件までの道のりにはあまり飲食店がなさそうな感じです。
実際もそうなのでしょうか?

こちらの物件、新しく「ラクモア和室」が登場しましたね。
琉球畳風になっていて、和室を好む私としてはうれしいです。
これから登場してくる物件たちにも採用されるのでしょうか?
No.2  
by 購入検討中さん 2010-07-18 05:23:20
地下鉄だし、西武線のような商店街などは期待できないのは確かですね。
たぶん、公園沿い、とかそういう価値で買う物件なのでは?
No.3  
by 匿名さん 2010-07-18 10:34:57
ありゃま、野村にしては駅から距離があるね。
線路沿いでも駅近物件が多い野村では珍しい。
利便性追求型の野村の購入層とはちょっと違うかも。
買い物も江古田、桜台、練馬って感じだろうし専業主婦向けかな。
あと住友商事のクラッシハウスが近くでやっているけど70平米で4000万円台から。
No.4  
by 物件比較中さん 2010-07-18 11:51:38
>3
江古田、桜台、練馬・・・この順番は町が栄えてる順番ですか?
マンションの周りには、日常のお買い物をする位のスーパーなどは
あるんでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2010-07-18 17:14:28
ここの近くにスーパーならサミットがありますよ。

練馬、桜台、江古田は徒歩エリアであげさせてもらいました。

練馬は西武線が池袋線、豊島線、有楽町線(メトロ有楽町、副都心線乗り入れ路線)と大江戸線で交通の要所であること、区役所があることから比較的栄えています。家電やDIYも扱う西友やオオゼキなどスーパーもあります。
桜台はこじんまりとしていますが駅前に西友など十分買い物できます。
江古田は日芸、武蔵野音大、武蔵大の学生街で飲食店は沢山あり、ある意味栄えております。またかなりマニアックな高級スーパーであるエスカマーレの本店があります。

大江戸線の路線で自転車圏では
光が丘には大型のショッピングモールであるIMAがありここでは大抵のものが購入できます。
豊島園にはシネコンやトイザらスがあります。

都心に近いので車は要らないかもしれませんが、自転車それも電動自転車があれば便利ですよ。
No.6  
by 物件比較中さん 2010-07-20 11:45:40
江古田って目っ立たないですが、ちょっと足をのばすと
いろんなところが楽しめそうですねぇ。

練馬のあたりは細かな道がたくさんあるイメージです。
車よりは自転車のほうが便利かもしれませんね。
No.7  
by 匿名さん 2010-07-25 01:20:40
いくらぐらいの価格になりそうですかね?
No.8  
by 物件比較中さん 2010-07-25 23:47:44
この物件の価格は、プラウド鷺宮と同じくらいでしょうかねぇ。
私はまだなのですが、問い合わせをした方はいらっしゃいますか?
No.9  
by 匿名さん 2010-07-26 16:34:56
>6
練馬の駅前で言えば自転車のほうが便利でしょうね。
まあ都区内にいれば車なくても生活できますよね。
No.10  
by 匿名さん 2010-07-26 18:08:28
プラウド鷺宮並かそれより少し安いような気がしているのですが、
戸数が少ない分、修繕積立金や管理費があちらよりは高いでしょうね。
鷺宮のあたりにまたプラウドができるというし、
価格が同じだとしても鷺宮あたりがよかったという私にとっては
この物件でいいのか悩むところです。
新江古田の駅周辺は何もないですしね…。
No.11  
by 物件比較中さん 2010-07-27 15:21:05
>10
プラウド鷺宮よりも少し安い気がするのは、どんな点からでしょうか?
地図上は都心寄りですが、駅からの距離や駅前の発展具合からでしょうか?

10さんは、鷺宮のあたりにできるプラウドを待ってみないのですか?
もう要望書などを出されたとか?
No.12  
by 匿名 2010-07-27 16:18:36
鷺ノ宮のは、戸建てプラウドじゃなかったっけ?
No.13  
by 匿名さん 2010-07-28 08:22:17
>>4さん、

江古田 > 練馬 > 桜台
の順番な気がします。

江古田は商店街があって、主婦には便利ですね。
No.14  
by 物件比較中さん 2010-08-01 23:02:29
>12

プラウド鷺宮のスレッドの中に、書き込みがあったのです。
なんだか下井草寄りの鷺宮、たしか6丁目あたりにプラウドの
マンションが建つらしいと。
No.15  
by 匿名さん 2010-08-03 18:03:11
ほかのプラウド物件に比べると、
HPのキャッチコピーとかも含め、
野村があんまり力を入れていないように見えるのは気のせい?
力を入れなくても、価格と物件(の条件)が妥当なバランスなら
もちろん候補に入れるんだけれど、
何となくこう購買意欲が掻き立てられないというか、なんというか…。

この物件って売りがないのでしょうか。

みなさんは、この物件の売り(よさ)って何だと思いますか?
逆に、今一歩なところはどこだと思いますか?
No.16  
by 物件比較中さん 2010-08-04 15:15:26
>15
おっしゃりたいこと、わかる気がします。
ずば抜けたPRポイントがないのが特徴かも。

プラウド平和台のHPもそんな印象を受けていましたが、
即日完売でしたから、こちらの物件もいろいろしなくても
買われる方はいるのではないでしょうか。

最寄駅からはほどほどの距離、西武池袋線の江古田にも
アクセスできて2駅利用可能。
都心には近いですし、公園もそばで住環境も良さそうですから
価格次第で売れちゃうのではないでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2010-08-11 15:37:05
この物件の裏手にある「ショッピング通り」に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
どんな感じなんでしょう?
No.18  
by 元周辺住民さん 2010-09-03 17:55:15
裏手の商店街は、小さなお店がポツンポツンとあるだけです。
狭い中華料理屋さんや自転車修理屋さん、魚屋さん、焼き鳥屋さんなど。
利用したのはサミットと焼き鳥屋ぐらいです。
No.19  
by 匿名さん 2010-09-05 19:43:17
どうして野村はこの場所にしたのかね~?

価格によっては売れ残るね。
No.20  
by 匿名 2010-09-05 20:56:00
目玉は公園ですかね。
あとは特にこれといったものはないですね。
でも値段次第では売れるかな
No.21  
by 匿名さん 2010-09-06 13:38:30
売りがない分、仕様なんかが豪華とか?
でも安い、とか。
野村はマーケティングは上手いと思うから、
絶妙な根付けと、
買わせたくなるような何かはひっつけてくるんだろうなとは思う。
プラウドか~と思って現地行ったら、あれじゃあ誰だって買うの躊躇う気がするし。
でもまあ、売ろうと思ったら確実に価値は下がるだろうね。
No.22  
by 匿名さん 2010-09-06 22:55:37
ちょっと検討したいと思っているものです。先日現地確認してきました。よくもわるくも売りはないですね。公園の評価で購入したい人そうでない人は分かれるのかとも思いました。 あとちょっと気になったのが日当たり。南側のマンションより気になったのは道をはさんだ南西のマンション。                       冬場は下の階の日当たりはどうなんでしょうか?
マンションの見学にいったらそこらへんも聞いてみようかと思います。
隣のマンションの方(低層階)の方どうでしょうか?ご存知なら教えてください。
心配しすぎであればそれはそれでいいですし。
No.23  
by 匿名さん 2010-09-13 23:16:00
人気ないですね。この書き込み。
No.24  
by 購入検討中さん 2010-09-14 00:54:13
プラウドの割に書き込みが少なすぎるけど、
追加日設定するほど事前説明会は人気みたいね。

取り立てていいところもないけど、
貶すほど悪いところもないってこと?
(=掲示板に書き込む内容がそもそもない)
No.25  
by 購入検討中さん 2010-09-16 11:51:39
間取りは良かったです。
でも周りに何にもない!!
古い都営住宅が多くて、これからどうなるのかな~って感じの場所ですよね。
No.26  
by 匿名 2010-09-25 00:08:34
江古田の森にある合同住宅が来年には取り壊されて、マンションを中心とした住居ができるらしいですね。今は合同住宅もからからかもしれませんが、新しい住宅地ができれば人が集まる、ビジネスチャンスがある、商業施設がたつ(規制とかは分からないので考えですが)結果住みやすくなるという感じにはならないでしょうかね。
No.27  
by 匿名 2010-09-26 11:00:03
モデルルーム行きました。総じて悪くない物件です。商業施設の少なさと、最寄り駅が大江戸線ということ以外は、個人的には受け入れ性高です。
が、価格がちょい高いです。3LDKで4900台〜なんですよね。立地というよりエリアとしてはこの価格が妥当なのか。。
う〜ん、悩ましい
No.28  
by 匿名さん 2010-09-26 12:49:25
最寄駅までの行き来は坂道になるんでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2010-09-26 14:45:11
モデルルーム行きました。
間取りは気に入ったのですが、周辺環境に少々不安ありで悩んでいます。
近所のサミットもついでに覗いていましたが、お惣菜売場ないんですね~。残念。
以前使っていたサミットに比べて、狭いし、品ぞろえが少なかったです。
No.30  
by 匿名さん 2010-09-26 19:43:54
私もモデルルーム行きました。

みなさん書いてるとおり「価格」強めです。あの場所にしては高いですね。

感覚的に坪10万は高い。


それから買い物をあのサミットですべて済ませるのはちょっとつらい。

あと夜道は大丈夫ですか? 人います?

総合判断:深追いできない物件 です。
No.31  
by 匿名 2010-09-27 14:31:37
大きなデメリットはないみたいですね。
でもメリットも分かりにくいようですね。

公園がちかいので興味があります。モデルルーム行ってみます。
No.32  
by 購入検討中さん 2010-10-02 22:32:59
う~ん、悪くないんだけど、
じゃ買おう!買いたい!っていうところまで
思わせるほど魅力的ではないんですよね…。
迷いますね。
No.33  
by 匿名 2010-10-03 19:55:46
たしかに、今ひとつ大きな決め手がないですね。公園になるんでしょうけど、そこまで公園が大事かと言われると、あればいいというレベルだしなぁ
No.34  
by 匿名さん 2010-10-04 21:19:02
まわりに何もない。
ふつうの家庭は近くに老人用の公園あっても生活に必要なインフラが近くにないと。。。。
価格で折り合いつけようとしたけど営業さん強気、強気。
その割に全くコミュニケーション能力のない常識はずれの新入生みたいな営業さん。。。とほほ(泣)
No.35  
by 物件比較中さん 2010-10-04 22:21:27
確かに何もないんですよね。これからの街の発展性みたいなものがあって、それらを説明してくれたら心も動くのですが、現状の環境のままだと確かに決め手にかきますね。。
ただ、商業区域やら低層住居なんちゃら(ごめんなさいあまり詳しくないので言葉は間違っていますが)の説明を受ける限り、マンション付近には商業施設の建設はないということなのでしょうか。
あと一個、チェーンのスーパーがあれば買いなんですが。。
No.36  
by 匿名さん 2010-10-05 20:38:50
確かにサミットだけでは弱いですね。

モデル見に行ったんですが、内装はいいんですよね・・・
でも、周辺環境でいまいち決め手に欠けて・・・

内装は確かにいいけど、あの周辺環境であの価格はちょっと高いなぁと思ってしまいます。

あと、私の担当の営業さんも頼りない感じです・・・
No.37  
by 匿名 2010-10-05 21:23:59
同じような印象を持たれてる方が何名かいらっしゃいますね。
生活のし辛さ(実際に住んでないのであくまで想定ですが)をカバーできる価格ではないということでしょうか。
日常生活の交通手段が車というご家庭だったら、商業施設の少なさも気にならないかもしれませんが、私は電車しか使わないので、見送ることにしました。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-06 00:06:16
私も見送ります。

同じくらいの価格で、いい雰囲気の街の物件見つけました。
南向きで日当たり良好でしたし、近くに2つのスーパーとコンビニ、図書館、子供だけで遊んでも安全そうな公園が近くにありました。

内装は手直しできても住む街の環境は手直しできませんから
No.39  
by 購入検討中さん 2010-10-06 23:08:55
このあたり、浸水の心配はないのでしょうか?ハザードマップを見ると床下浸水エリアがすぐ横にあるし、江古田川の窪地帯にあるので少し不安です。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-06 23:17:46
石神井のプラウドの方がいいかなぁ・・・。
No.41  
by 匿名さん 2010-10-06 23:22:14
地元民じゃないので浸水のことは分かりませんが
元々の地盤や地形があまり良くない土地であるというのは、その通りだと思います。
No.42  
by 購入検討中さん 2010-10-06 23:30:10
地盤が弱いんですか!?
説明によると、地盤がいいので杭を打たずに建築するって言ってましたけど…。
No.43  
by 匿名さん 2010-10-07 00:37:11
この地域について詳しいわけではないのですけど
国土地理院の土地条件図を見る限りでは
川沿いの盛土地なのであまり良いとは言えないのでは…。

http://www.kanto-geo.or.jp/kaitai/map/area/03-G5frame.htm

気にする方、気にしない方、いろいろだと思いますがね。
No.44  
by 匿名さん 2010-10-07 08:01:44
車で動く人にはここは便利だよ。練馬の細い道や渋滞に比べれば。

ただ、極々近所に住んでいる人は買わないだろうな。
そのせいか近所の人の書き込みがない。

No.45  
by 匿名さん 2010-10-07 19:22:33
真剣に検討する時期になってきたからなのか、
はっきりとした評価が目立ちますね。
しかもマイナスの…。
商業施設があまりないのはやっぱり生活しづらいんだろうか…。
一応サミットはあるんですよね?

環境は静かだし、仕様もいいし、
価格は手が届かないほど高くはないし、
都心からも遠くないし…。

周りの商業施設の充実度を重視すれば、
静かな環境は保障されにくくなるし、
ま、何に目を瞑っても我慢できるか、の判断ですな。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-07 23:47:22
え、静か………ですか?

No.47  
by 匿名さん 2010-10-08 01:58:48
非常に静かだと思います。
No.48  
by 購入検討中さん 2010-10-08 03:33:55
ここを静かと言わずにどこを静かと言うんですか!
静か、しか売りがないのに…。
No.49  
by 匿名さん 2010-10-08 17:37:59
静かだし夜はかなり寂しいですよ。
No.50  
by 周辺住民さん 2010-10-09 00:14:35
ダメサミットですね~
夜は暗いし、兼業主婦のおうちはつらいと思います。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-18 22:04:52
駅からマンションまで、商業施設がないので、距離が遠く感じます。
それに、坂道。夜でなくても寂しい道。
それに、高すぎ。
でも、間取りは、気に入りました。
モデルルームに行きます。
No.52  
by 物件比較中さん 2010-10-19 11:24:35
母が以前に住んでいた街で、私も江古田が好きで検討していますが、
江古田駅2分の三井パークホームズが発表になりましたね。周辺の利便性で見たら俄然こっちかな〜。
プラウドは静かなのは魅力だけど周囲に何も無いのは結構痛い。同じくらいの金額なら毎日の事だし
買い物や駅の近いこちらを検討するべきなのかなぁ。正面の三菱地所も気になるし。
江古田の森周辺の再開発の話とかご存知の方いらっしゃいませんか????

No.53  
by ビギナーさん 2010-10-19 12:53:41
はじめまして。
始めて投稿させていただきます。
投稿の内容が場違いでしたら、申し訳ございません。


先日当物件の前を通りふと気になったのですが、
当物件の前に『敬和園』という建屋がありました。

ネットで調べてみると、東京保護観察協会の管轄で、全国更生保護施設とのことでした。

静かな環境で比較的住みやすそうかな。と思い住宅購入地域としての候補にしようかと思っていたのですが、この施設について何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。
No.54  
by ご近所さん 2010-10-20 16:40:53
気づいている人も多いかと思いますが、非行生徒の更生施設です。夜は割とバイクが溜まり話し声が聞こえます。
更生施設なので、悪く言う必要も無いのですが周囲に溜まる子達の方が問題です。
最近は開発もあり、だいぶ良化しましたが江古田の森の痴漢は多いと思います。ただ、公園の中の問題なので
直接付近に影響は無いのですがご参考までに。
No.55  
by ビギナーさん 2010-10-22 01:00:13
>54さん

NO53です。
ご丁寧に情報いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
No.56  
by 匿名さん 2010-10-24 22:29:48
全戸売り出すみたいですから即完でしょうね。ほぼ抽選になりそうと営業が言ってました。
ここの書き込み見る限り信じがたいのですが。

仕様や環境は良いですが例の建物がありますからね。
No.57  
by 匿名さん 2010-10-25 09:36:14
江古田の森公園て、何の跡地か知ってますか?
No.58  
by 匿名さん 2010-10-27 00:27:51
プラウドのブランド力には本当に驚かされます。
平和台の書き込みもあまりいい評価とは思えませんでしたが、即日完売でしたからね。
No.59  
by 匿名 2010-10-27 00:42:39
割高な財閥系の時代は終わりつつあるのかな。
プラウドは、仕様と立地と価格のバランスがいいと思う。
No.60  
by 匿名 2010-10-27 01:47:26
周りの商業施設の少なさは百も承知で、
その上で仕様を高くしてる感じですね。

立地に難ありだけど、価格がちょっとだく高めってところは、
物そのものの良さを期待させる。
ちょっと高めな価格設定は、
住人の質がある程度は確保される安心感にもつながる気も。

立地もよくて仕様もいいプラウドなんて普通のサラリーマンには手が出ないだろうから、
このあたりで手を打つかって感じですかね~。
No.61  
by 匿名さん 2010-10-27 23:36:10
ちなみに野村は大正時代からの財閥ですよ。

何はともあれ評価はイマイチですが、仕様は非常に良いし都心に近いから完売でしょうね。
No.62  
by 匿名さん 2010-10-28 17:40:22
かなり購入に意欲的だったのですが、
知り合いに、江古田川が近いことによる
浸水の心配について助言されて
今すごく迷ってきているところです。

ハザードマップはそんなには心配ないような
感じがしたのですが、よく知る土地で確認しても
冠水するような場所じゃない所に印があったりして
「一体何を基準にしてるのか??」という感じで。

国土地理院のサイトを見ても難しくて
いまいちよくわからなかったのですが

やはり江古田川周辺というのは冠水などの
心配は避けられないのでしょうか?

江古田の森は、川が氾濫した場合の貯水池に
なると看板表記があり、完全に消毒が終わるまで
入ってはいけないとまで注意書きがあり
なんだか具体的でした。

都営大江戸線と西武池袋線の2路線が使えるのは
すごい利便性があると思ったのですが、
それも皆様にはとても不評なんですね・・・

皆様の仰るとおり、サミットはしょぼく
江古田駅まで行っても大きなお店や商店街も無く
お買い物は少し心配はしていました。

土地柄について反対する知り合いもいるし。

やめた方が良いのかな・・・
No.63  
by 匿名さん 2010-10-28 18:40:03
私も前向きに検討しています。

土地柄について反対されるというのは
具体的にどういうことですか?

差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
No.64  
by 匿名 2010-10-28 21:48:36
近隣が元療養所のことですか?よく知られた事実ですが、気にする人は気にするでしょう。
うちは妻が怖がりなので近隣の某施設のことや人気のない夜道やお化けスポットという噂をもの凄く心配しています。
まぁ、事実じゃなくともあの辺り妙に静かというか寂しい感じがします。
No.65  
by 匿名さん 2010-10-28 23:14:19
土地柄についての質問ですが、

すみません、私も具体的につっこまなかったので
詳しくは説明できないのです。

近日中にもうちょっと詳しく聞こうと
思っているところです。
No.66  
by 匿名さん 2010-10-28 23:18:28
すみません、質問させて下さい。

元療養所とは、何の療養所だったのでしょうか?

お化けスポットだというのも知らなかったのですが
そう言われる理由はあるのでしょうか?

自身でもネットで今から調べてみます。

近隣の某施設とは敬和園のことでしょうか?
No.67  
by 匿名 2010-10-29 04:24:19
療養所とまで教えていただければ、
ネットで調べればすぐにわかりますよね。
あるいは、公園がもともと何であったのかを調べてもわかりますし。

ただ、そもそもその手のことに鈍感であれば気にならない方も多いでしょうし、
あの土地に長く住んでいらっしゃる方も多いでしょうから、
あまり偏見めいたことを書くのはどうかなとは思うものの、
購入に踏み切る前に知れてよかったとは正直なところ思います。
No.68  
by 匿名さん 2010-10-29 18:09:18
周りに何もない、あるといったら公園ぐらい。という環境なのに
公園についてWikipediaで調べもしないで何も知らないまま購入しようとしている(いた)方がいるとしたら
そっちの方が驚きです。何千万も出して買う立地なのに。
No.69  
by 匿名さん 2010-10-29 22:30:06
プラウドの内装はGOO。でも周りの町並みがやっぱり無理でした。
No.70  
by 匿名さん 2010-11-01 14:12:40
偏見・・・難しいですね。

誰か、や、何か、のためになければならない
というのはわかっていても
自分の人生が大きく左右されるようなお買い物
といえる家の購入ともなれば
やはり、周辺環境にいつもよりもずっと敏感に
なってしまうのは当然ですよね。

周辺環境を調べだしたらきりがないし、
調べても知り尽くせないこともあります。

どこかに、知り得なかったことはありますよね。

普通、特に驚くことでもないですよ。
No.71  
by 購入検討中さん 2010-11-01 15:09:05
サミットが品薄なことと
駅周りにお店がほとんどないのが気がかりです。
ドラッグストアも夜10時まで…。
江古田の商店街までは15分歩かないといけないですし、
一駅となりの落合南長崎の駅周りのが賑わっていて
購入に二の足を踏んでいます。
公園に来たければ近隣から自転車で来れますし…。

3日6日に説明会なので非情に悩んでいます。
購入予定の方の意見を聞きたいです。
No.72  
by 匿名 2010-11-01 20:32:42
みなさん、悩まれてますね。

私も悩んでいます。

迷ったけど買ってよかったと思う確率と、
迷っただけにやっぱり駄目だったと思う確率の、
どちらが高いのでしょうか。
No.73  
by 購入経験者さん 2010-11-01 23:31:57
迷った場合はやめておいたほうがいいです。
私は元江古田住民ですが、悩みに悩んで別の練馬周辺の物件購入しました。
が、ここ含めて江古田周辺で新築物件がどんどん出てきておりタイミング間違ったと
後悔しています。

今買う必然性がなくずっと探し続けられるのであれば、ここだと思うところが出るまで
待ち続けるというのも手だと思います。
No.74  
by 匿名さん 2010-11-02 10:09:30
うちは迷ってましたがやめました。

もともとこの辺りにお住まいの方は気にならないでしょうが、やはり外から入って行くには、気になる部分が多いですよね。

でもそれを補う仕様や都心までのアクセスは魅力的でした。
No.75  
by 匿名さん 2010-11-02 11:05:24
うちもやめました。

野村という信用力、仕様の高さから、購入に前向きだったのですが…。
こちらで話題となっている懸念事項を払拭することが出来ず…
また、探さなくては、、です。
No.76  
by 購入検討中さん 2010-11-02 14:20:49
サナトリウムは過去のことですし、
敬和園は事件起きてない事が判りましたので
前向きに検討中です。

都内は関東大震災を考えたらどこの土地も曰く付きですし…。
No.77  
by 匿名 2010-11-03 21:44:10
人それぞれに価値観はありますが、
止めてくださる方がいて、
倍率が下がるのかと思うとラッキーです。

確かに周りに何もないのは気にならないと言えば嘘になりますが、
もともと静かな環境を望んでいたので、
そこは我慢ですかね。

何より間取りと南向き、あとは仕様と都内までの近さが気に入って、
私は申し込もうと思ってます。

サナトリウムなんて過去の話。
個人的には、何かの工場跡地などのほうが嫌な立地です。
No.78  
by 匿名さん 2010-11-04 02:23:11
そう思える方がちゃんといて、売れるならいいんじゃないですか。

個人的には、そんなにまでしてプラウドが欲しいの?と思う立地ですが
価値観は人それぞれですよね。
No.79  
by 匿名 2010-11-04 07:58:59
11月3日に見学に行ってきました。
抽選濃厚。即完売状態でしたよ。ほぼ全戸に花が飾られていました。

まだ先のことなので、今回は購入するつもりはありませんでしたが、それにしてもここでの評価との違いに改めて正直な感想。

株式のIPOに対する売出前の批評とまったく同じで、口コミというものは基本的にはあら捜しになりますから、ここでの評価傾向と人気はまったく別物。参考にはなりますが、人には色んな価値観があり、ごくごく一部の意見だと割り切らないといけないですね。

販売の方が言ってましたけど、江古田通りは別名チャンチキ通り。
斜め前の億ションは三波春男邸だったそうです。
御参考まで。
No.80  
by 匿名 2010-11-04 10:20:29
抽選って本当に申し込みが重複しているのかなー。
プラウドの別の物件で、「即日完売」っていいながら、未だに売っているみたいなんだよね…。
キャンセルが出るのはわかるけど、抽選になるくらいなら、次点の人がすぐ購入しそうなのに。
そこのスレでは、所詮、ダミーが含まれてるのなんのって盛り上がっていたけど…。
単なる風評とはいえ、いつかマンションを購入するときのために、ここの売れ行き(抽選)が気になるところです。
No.81  
by 匿名 2010-11-04 11:08:35
3日の時点では、あくまで要望書提出レベルですから、もちろん重複なしとかキャンセルもまだまだ出ると思います。
No.82  
by 購入検討中さん 2010-11-11 00:09:41
ぱったり書き込みが途絶えましたね。
今まで書き込んでいた人が
軒並み見送ったということなんでしょうか…。
No.83  
by 匿名 2010-11-12 08:03:23
書いていた方々と購入してる方々が、違うことだけは確か。
No.84  
by 匿名 2010-11-13 22:04:09
来週、抽選会
No.85  
by 匿名 2010-11-14 20:11:09
申し込み状況がわかる方いらっしゃいますか?
No.86  
by 匿名 2010-11-15 08:05:27
中階層辺りはまだ何戸か空いてましたよ。
一階は倍率高いみたい。
No.87  
by 匿名 2010-11-16 03:06:58
それなりに人気なのか…。
野村(プラウド)のブランド力が買わせるのかな。
あの立地にしては仕様のよさを差し引いても
割高だと思うんだけどな~。
No.88  
by 匿名さん 2010-11-16 22:05:55
割高です。
No.89  
by 匿名 2010-11-16 23:43:36
世の中には、比較対象してる人ばかりじゃないですからね。
No.90  
by 匿名 2010-11-17 10:24:50
ほとんどが買えない人のヒガミにしか見えませんね。
住宅環境なんて人それぞれなのに。
結局、こう言うサイトはあてにならないって事ですかね。
No.91  
by 物件比較中さん 2010-11-17 10:57:11
そんなに高いとは思いません。仕様も良いですし。
駅からの道に何も無くて更正施設を気にしなくて(バイクに乗って夜中におしゃべり)大江戸線が便利に使える人には買いの物件でしょう。
No.92  
by 匿名さん 2010-11-17 11:23:20
乾式壁以外は仕様的には問題ないですね。
(この乾式壁っていうのが大きなマイナス要因なのですが。)
あと気になったのは和室の収納が小さいこと(幅が狭い)。
これだと布団を横に入れるのは多分無理だと思います。
No.93  
by 匿名 2010-11-17 23:21:55
高いと言って買わない人がいます。

高いと思わず購入する人もいます。

私なら、後者になりたい
No.94  
by 匿名 2010-11-17 23:27:26
割高な物件だと思いますが、欲しい人は間違いなくいるしそういう人は買うベキ。
No.95  
by 購入検討中さん 2010-11-20 12:48:12
住環境はとても良い
子育てするにには大人の都合を除けば新宿5キロ圏内でかなり良いと思います。
しかし車を持てない人や資産で考える人には弱いですね。
No.96  
by 匿名さん 2010-11-20 21:12:53
抽選いってきました。
全戸にバラ付き。
ということで、完売ですね。
当たった方はおめでとう。
外れた方は残念でした。
No.97  
by 匿名 2010-11-20 22:09:09
結果的には、値つけは上手かった。
割高だと言っていた輩よ、完売するということは割高ではないのだよ。
少しでも高く、かつ完売させることが売るサイドの使命なのだから。
そんなこと言っているといつまでも手に入らないよ。
No.98  
by 匿名さん 2010-11-20 22:25:15
外れた人、残念じゃない。運がついているよ。
救われたと思ったほうがいい。
ここは買わなくて正解。
特に1階。最上階ルーバル付と低層東。


あの一角の元住民より
No.99  
by 匿名さん 2010-11-20 23:14:59
>>98

そこ外れましたww

元住民さんということですが、
どうしてですか?
No.100  
by 匿名 2010-11-21 01:47:51
ま、気に入って買った人もいるんですから、
いいんじゃないですかね~。
一件しか見ずに買う人もいるんですし、
そういう人にはいいところしか目に入ってないわけですから、
それはある意味幸せかと…。
住めば都ですよ。
No.101  
by 購入やめたもの 2010-11-21 10:27:25
売れたので「割高」ではないという主張は確かに。デベの社員は売ることが唯一、すべてですから。(ご苦労さま)
でも所詮デベの販売員の発言でしかないですね。売ってしまえばこっちのもの。
買った人は物件の目利きができるわけでもない素人が普通ですし。割高かどうかは5年後、10年後わかりますよ。失礼、すんだらそのうちわかります。
No.102  
by 購入検討中さん 2010-11-21 21:22:45
外れて良かったのかな・・
完売ではなかったですよ
No.103  
by 匿名 2010-11-22 12:12:30
>>98
ちなみに、最上階にルーバル付きはありませんが。
自作自演で動揺狙う残念な方やめた方がイイですよ。
キャッシュ見れば自分で質問提議して自分で答えてるの見え見えですから(笑)
自分の申込物件ではないので構いませんが、見ていて滑稽です。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-22 13:12:55
プッ、自作自演?
笑っちゃう。
ではそれを証明してくださいな。ぜひとも!









No.105  
by 購入検討中さん 2010-11-22 13:57:31
お二方とも痛いですね。人の住むところに
あ〜でもない、こうでもないと痛痛しいです。
外れたら残念でしょ。(誰がどう考えても!)
千万単位のお金を動かす申込をしたのだから、
よっぽどの事が無い限り、外れてラッキーは考えにくいでしょ。
そんな一言なんの慰めにもならない。
抽選終わって入居者がおおむね決まったんだから。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-11-22 17:38:04
その通り!!
当たった人は良かったんですよ
ねたみはやめましょう・
外した人より
No.107  
by 買い換え検討中 2010-11-22 20:19:50
>>104
ムキになり方が笑える。
証明とか意味分からないですね。

プッ

面白くなりそう。
No.108  
by 匿名さん 2010-11-22 21:16:08
完売ではないようですね。で、いくつ売れたんですか?
No.109  
by 匿名 2010-11-23 01:23:31
ま、こんな低レベルの書き込みしかない、
イマイチな物件ってことですよ。
No.110  
by 匿名 2010-11-23 08:44:20
109、おまえさんもな
No.111  
by 匿名さん 2010-11-24 21:27:31
まだ空いているか確認したところ全室完売とのことでした。
やっぱりプラウドブランド
入れた方は良かったですね!
次こそはは当てるぞ
外れた者より・・・

No.112  
by 匿名さん 2010-11-25 21:53:29
完売ですか?でも「HP完売御礼」ってなりませんね? 野村は完売なら「全戸登録完売!」とか派手に宣伝するはずなのに。。。。
No.113  
by 匿名さん 2010-11-28 11:02:54
まだ完売できていません。
電話等で売り込みを継続しています。
No.114  
by 匿名さん 2010-11-28 19:25:55
でしょうね。さすがに即日完売はないでしょ。HPも相変わらずそのままだし。
がんばって営業かけて売りきってから「完売御礼」とかだすんでしょ。所詮31戸だから売りきらないと自分たちの販売戦略がドンクサカッタってことになりますからね。今月中に売れるかどうかでしょう。
でもいくつ残ってるんでしょうかね~??
No.115  
by 匿名さん 2010-11-29 22:56:20
私が聞いた話では審査にまだ通っていない人がいるとの事で
希望者を落選した人から探しているようです。

一応完売のようですが・
入居したかった者より
No.116  
by 購入検討中さん 2010-12-02 17:16:45
113
空いてるなら入りたい!
電話で確認したんですか?
No.117  
by 匿名さん 2010-12-02 17:24:05
こんなとこで聞いたってわかるわけ無いw
電話すりゃいいじゃんw
No.118  
by 契約済みさん 2010-12-02 23:30:01
確かに
No.119  
by 匿名さん 2010-12-02 23:33:51
完売御礼でましたね。
No.120  
by いつか買いたいさん 2010-12-03 00:43:51
志村坂上などの物件と比べて、実際の入居希望者による投稿が少なく、盛り上がりに欠けたように思いますが、それは価格帯の微妙な違いのせいですかね。この物件に申し込んだ人は、あまり口コミには興味が無かったということでしょうか・・・?
No.121  
by 購入経験者さん 2010-12-03 01:07:53
本気でマンション買う人がここでの意見を当てにするわけないでしょーが

中には参考になる本気の意見もあり助かりますが

その他の買えない人のヒガミや・アラ探しをする連中を気にして買うのなんてアホらしい

自分で良いと思えればいいのです

住まない人には所詮関係ないですから

大きなお世話ですよ

じゃなきゃ完売する訳ないですから

完璧な物件なぞは無くて

自分の価値観で決めたんでしょ

物件に文句があったら他を探せばいいのです。



No.122  
by 匿名 2010-12-03 08:13:13
奇しくもおっしゃっているように、
玉石混合の書き込みの中でたまにある真実を参考にできるところに、
掲示板を見る価値がありますよね。
振り回されて、自分の判断ができなくなるのは困るけど、
ひがみややっかみであれ、
そういう見方もあるんだと知るのは重要かと。
No.123  
by 購入検討中さん 2010-12-03 17:14:56
なんだかんだで早い完売ですね
No.124  
by 購入検討中さん 2010-12-03 17:16:32
122
あなたのおっしゃる通りです
だから掲示板を見るのです

No.125  
by 匿名さん 2010-12-03 17:17:09
>122
玉石混交ね。
No.126  
by 購入検討中さん 2010-12-03 22:12:51
>123
玉石混淆だから勉強にもなります。
見極めは本人次第です。
難しい言葉知ってますね(笑)
No.127  
by 匿名さん 2010-12-03 22:25:17
私は買いたかったけど抽選に外れた。
インチキくさい抽選だったよ。
No.128  
by 匿名さん 2010-12-04 21:52:34
また出ました玉石混淆
こ-ゆ-のは何の根拠もないので当てにならない意見の代表です。

抽選見たんかい あほくさ
No.129  
by 住まいに詳しい人 2010-12-05 00:25:52
「本気でマンション買う人がここでの意見を当てにするわけない」という極論もありましたが、情報を幅広く収集するのは鉄則です。集めた情報をどのように分析するのかはもちろん本人次第。どんな情報でも玉石混淆は当たり前、「石」の中にも有用な情報はありますよ。ただ、どんなに正確な判断を下しても、抽選の結果まではどうしようもないのですが・・・。
No.134  
by 匿名 2010-12-21 21:42:59
もう誰も見ないかもしれませんが、玉石混淆?の意見を一つ。
十年間近くに住んでました。
上に出ていた更正施設とサナトリウムの話は、今まで嫌とか悪い話は聞いたことないです。
更正施設があることは知らなかった程です。
洪水の話は、数年前、南にある哲学堂辺りは床上浸水で大変でしたが、この辺りは無事でした。
あと、スーパーがないとのことですが、水曜日に百円セールをしているマルマンというスーパーが徒歩3分のところにあります。
その向かいにある八百屋は田舎住まいの旦那のお母さんが驚く程格安で、土曜は人でいっぱいです。
駅からマンションまで店がないのは事実ですが。
ここからは悪い話です。
私は子供の転園が嫌で、近所の戸建をずいぶん探しましたが、結論としてろくな物件がなく別の区へ越しました。
この辺りは資産価値があるとは思えません。
中野区で最も資産価値があるのは中野駅周辺で、今売り出しているものだと野村と三井合同のタワーが該当するのでは?
あと、上鷺宮に最近売り出した野村と東急の戸建は中野区では唯一の容積率80%ですので、
戸建の価値があると思います。
そこ以外は容積率150%以上で狭小住宅メインの地です。
No.135  
by サラリーマンさん 2010-12-27 20:24:13
近くの会社で働いている者から観たここら辺の印象。

・大江戸線を良く使う人ならば、最寄のスーパーはサミットになります。が、ここのサミットは惣菜がありません。これ結構マイナスポイント(お肉屋の惣菜はありますが・・・)。

・雨が多い時期は、ビオトープが開放され、川の水が貯水されます。そのとき、かなり大音量でサイレンが響きます。周辺の環境が静かなだけに、かなりうるさく感じると思います。

・最近、新江古田駅近くにドラッグパパスがオープンしました。また、けっこうお洒落なケーキ屋もオープンしています。新江古田駅近くはまだまだ伸びしろがあるかと。

・池袋、新宿、中野まで近いのはOK。特に、中野行きのバス亭はマンションの前にあるので便利かと。新江古田駅は大江戸線の割にはそこまで地下深くないので、楽なほうです。

・新青梅街道、目白通り、環状7号線沿いと車に関する交通アクセスは抜群です。

・ペットのトリミング店が近くにあります。猫が多いです。タヌキも出ます。「江古田の森公園」という名前は伊達じゃないです。そこらの公園とはレベルが違います。

とにかく、タヌキにはビックリ。サミットの駐車場でタヌキが見れるのはここだけです。
No.136  
by 匿名 2010-12-29 09:20:55
タヌキが出るとは初めて聞きました。
森と言ってもそんなに大きくないので、あそこにタヌキが本当に住んでいるのでしょうか?
それより、カラスに要注意です。(森にねぐらがあるそうです)
私は四階に住んでいて、生協の配達が四階ドア前だったのですが、
ある日、生協のポテトチップスの袋が道路に落ちていて、まさかと思ったらうちに配達されたものでした。
ポテトチップス2袋、パウンドケーキがきれいに完食されていて、それからはカバーをかけてもらうことになりました。
配達員もまさか四階までカラスがくるとは思ってなかったのでしょう。
(このマンションは玄関が中なので、そんなことはないでしょうが)
ここのカラスの数は半端ないではなく、ゴミにネットをかけただけでは無理です。
ポリバケツの蓋まで開けられたので、それからはどでかい石を上に置いてました。
話は変わりますが、サミットの前にある肉屋の惣菜は高いけどおいしく、
その隣のタコ焼きは大粒、中がとろとろ、あつあつで超お勧めです。
No.137  
by 匿名さん 2010-12-31 01:25:31
どうでもいいけど長い。
No.138  
by 匿名 2011-01-04 22:14:44
カラスの話は言うの遅すぎでしたね。掲示板の存在に気づいたのが最近でした。
でも、近くにある住商のクラッシイハウスの掲示板には、少し書いてあったと思いましたよ。
匿名掲示板なんて真面目に検討する人は見ないともありましたが、私はそうは思いません。
No.139  
by 匿名はん 2011-01-06 12:26:42
あっそ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる