東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

41: 匿名さん 
[2010-06-28 23:16:33]
もう固めとこう
42: 匿名さん 
[2010-06-28 23:22:19]
>>39
中古が売れずに登録物件数が千戸を超えている区が少なくなってきたな。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
割高感が強いとこは総じて苦戦だね。
43: 匿名さん 
[2010-06-28 23:26:13]
もう埋立地以外は息も絶え絶えって感じ。
44: 匿名さん 
[2010-06-28 23:35:00]
またまたご冗談を
45: 匿名さん 
[2010-06-28 23:41:41]
賃貸の余り方見ててもわかりますね。5けたの区が多いこと。特に世田谷区と杉並区はひどい状態ですね。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
46: 匿名さん 
[2010-06-28 23:43:34]
世田谷は面積広いし人口も多いからな~
物件数もトップレベルになるのは当然でしょ
47: 匿名さん 
[2010-06-28 23:46:25]
世田谷区は昔から持家比率が低いですから。
まあ貧富の差が激しい区w
48: 匿名さん 
[2010-06-28 23:49:17]
貧富の差が大きいところは将来治安が悪化していく可能性が高いです。
49: 匿名さん 
[2010-06-29 02:05:04]
都心のほうがむしろ貧富の差は激しいだろうねw
50: 匿名さん 
[2010-06-29 02:14:13]
割高外周区で新規に家やMSを購入してる住民が多いとこは、そもそもあんまり賃貸ないんじゃないの?

立派な戸建てや低層MSだらけじゃん。

そういう地域は、結局高いままだと思うが。

東京はくよりもっと小さな地域によってかなり違うから、区レベルで全てを語るのは無理だな。

それに、もともと世田谷や杉並はPER低いから、賃貸用には向かんよ。

採算がとれなくなれば賃貸アパートは売りに出されて、持ち家やMSに変わってくだろ。

そうなれば、供給が増えるから、あまり良くない地域の物件は値崩れしてくかもね。
51: 匿名さん 
[2010-06-29 11:12:04]
低所得層が都内に憧れ
富裕層はどんどん外へ

これが実際のとこ。
52: 匿名さん 
[2010-06-29 11:22:27]
偽装コンクリートの話題なんかピタリと消えたもんな。
53: 住まいに詳しい人 
[2010-06-29 11:32:14]
>>50
>そもそもあんまり賃貸ないんじゃないの?

なんて言うくらいなら自分で検証してみたら?
ということで、>>45の数字を、賃貸住宅数で割ってみると

区__ B:賃貸_ A:募集
___ 世帯数_ 広告数  A/B比率
千代田 *10,820 *3,285  0.304
港区_ *60,930 16,209  0.266
文京区 *41,520 *9,932  0.239
渋谷区 *55,570 13,194  0.237
中央区 *34,590 *8,025  0.232
台東区 *33,790 *5,474  0.162
目黒区 *55,700 *8,978  0.161
豊島区 *71,690 10,760  0.150
新宿区 *99,240 14,688  0.148
杉並区 150,400 17,373  0.116
世田谷 232,820 25,906  0.111
品川区 *90,890 10,101  0.111
練馬区 129,660 14,035  0.108
中野区 111,040 11,790  0.106
大田区 140,170 14,307  0.102
墨田区 *50,020 *4,758  0.095
板橋区 128,490 12,137  0.094
荒川区 *39,020 *3,454  0.089
北区_ *89,130 *7,878  0.088
江東区 *98,860 *7,614  0.077
足立区 129,290 *9,313  0.072
葛飾区 *76,850 *5,297  0.069
江戸川 148,410 *9,567  0.064

都心区は重複した広告が多いのでかなり高い数値に。
世田谷区や杉並区は上位と言えば上の方かもしれないが
特に高いと指摘するほどでもない。
54: 匿名さん 
[2010-06-29 11:39:14]
53の比率が低いとこほど、住みたくない地域になってる。

空室率が高い方が、選ばれた人しか住めないから、いいんじゃないの?
55: 匿名さん 
[2010-06-29 11:41:54]
あらあら不思議、ほとんど人気順と一致。
56: 匿名さん 
[2010-06-29 12:58:06]
戸建てを含まないマンション総ストックに対する割合を計算すべきでしょう。
57: 住まいに詳しい人 
[2010-06-29 13:06:11]
>>56
やっても
順番は千代田区、港区、中央区、渋谷区、文京区・・・
大して変わらないから
58: 匿名さん 
[2010-06-29 13:15:08]
イメージと実際の人気とは随分と差があるんだなあ。
59: 匿名さん 
[2010-06-29 14:12:40]
人気地域には限られた人しか住むことができない。予算的に。
60: 匿名さん 
[2010-06-29 14:22:30]
そーですよね・・・
人気地域はやっぱり金額的にも全然違うし・・・

あ~みんながイイなぁってとこに一度は住んでみたい!
ただの見栄ですが・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる