中古マンション・キャンセル住戸「埼玉・戸田の中古マンションどうでしょうか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 埼玉・戸田の中古マンションどうでしょうか??
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-24 13:12:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】戸田市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

埼京線でできるだけ東京に近い埼玉の中古物件を探しています。
通勤も比較的楽で、週末の車の移動も便利。大きなスーパーも近いなどで魅力を感じています。(値段も手ごろだし)

住環境はどうでしょうか?

リバージュシティ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

コスモシティ戸田グランキューブ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

デュオガーデン戸田公園
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

[スレ作成日時]2008-03-02 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉・戸田の中古マンションどうでしょうか??

2: 匿名さん 
[2008-03-02 13:13:00]
よけいなことかもしれませんが、もし、東京に通勤するのであれば、
埼京線沿線はできることなら避けることをおすすめします。

埼京線のすさまじい混雑ぶりをご存じないでしょうか。私はようやく乗れたのに
、目的の駅で降りられなかったことが何回かあります。しかも、通勤時間ではないの
に、です。

通常は、混雑線は、複々線化など、線路を太くする事業が行われるのですが、埼京線
に乗ってみればわかりますが、複々線にする余裕は全くありません。従って、将来
混雑が緩和されるという希望はほぼ皆無です。団塊世代の引退に伴って電車内が空く
という意見もありますが、埼京線沿線は、どんどんマンションが建っていて、それは
ないのではないかと思っています。

悪い環境ということはありませんが、もし、通勤に便利ということで選ばれるなら、
再考することをおすすめします。
3: 匿名さん 
[2008-03-07 17:00:00]
4: 周辺住民さん 
[2008-03-08 00:37:00]
02の方と同意見です。埼京線の混雑は本当にひどいです。
私は戸田市と荒川を挟んだ和光市に在住・都心へ通勤していますが
埼京線と比較したら有楽町線の混雑なんてかわいいもんです。
住んでみてよく分りましたが、和光市駅の南側や隣の朝霞駅近辺も便利で緑が多く
環境良い住みやすい場所ですよ。
意外と穴場なのかも知れません。
5: 物件比較中さん 
[2008-03-11 16:08:00]
02さん、04さんありがとうございます。

私は10時出社でそこまで埼京線も混んでいない時間帯なので、埼京線の混雑は気になりません。
それよりも新宿への通勤時間が短いのが気に入っています。

有楽町線沿いも検討候補ですが、今のところ埼京線沿いの方が私好みかなぁと考えている状況です。
6: 匿名さん 
[2008-03-15 11:17:00]
戸田という街はガラ悪いですし、住環境もあまり良いとは言えないと思います。
休日には競艇場に向かう人達が戸田公園の駅を大量下車します。
荒川の河川敷にはホームレスが沢山住んでおり、彼らが街の方へ出てきたりします。
工場・倉庫などが多く、基本的にはブルーカラーの街だと思っておいた方が良いです。
そのため、幹線・準幹線道路は大型車の往来も頻繁です。
道を歩いていて危険を感じることが多く、結構排気ガスの臭いもきついです。
最近建ったマンションには、そうした工場・倉庫跡地の立地のものも少なくないのが現状です。
サミットやベルクス、オオカワなどの市内のスーパーに行けば、この街の住民層というものがよく分かりますよ。

不動産価格が安いに越したことはないのですが、それにはそれ相応の理由があってのことなのだと思います。
7: 匿名さん 
[2010-07-24 23:04:08]
戸田って 昔は、結構畑もあって、倉庫がめちゃくちゃ多かったですね。
確かに川口みたいな町工場もあったね。
戸田競艇に向かうおっちゃんがどっと駅から降りてきたときは、ここは、どこ?って感じ。
でも 徐々にではあるけど変わってきたんじゃないかな。
結構小さなおこちゃまがいる世帯には 評判いいみたいよ。
私の友達、こども3人いるけど、なんとなく戸田に住み着いて12年。
子供が小さいうちは戸田にいようと思ってるみたい。
8: 匿名さん 
[2010-07-25 13:54:51]
田園都市線宮前平から戸田市に引っ越してきましたが、通勤メチャクチャ楽になりましたよ。
ちなみに9時半前に品川着の通勤です。
混雑凄いってオーバーじゃないですかね。
普通に小説読めるし、赤羽乗換え、新宿・大崎乗換えのどちらでも普通の混雑。
田園都市線が混雑・遅延が凄すぎたからそう感じるのかな…。

街並みは準工業って感じ。実生活には充分だけど、お洒落な店は少ないです。
9: 匿名 
[2012-06-09 09:23:17]
一部の方>>6が煽っていますが実際に戸田に住んでみたら悪い事は感じられないです。
ただ自転車の無謀運転は埼玉県南部では当たり前なのか非常に危険な事はあります。
都内の足○区のように犯罪多発地帯でもないし、激安スーパーの客層が悪いのはどの地域でも同じですからね。
10: 匿名 
[2012-06-09 19:16:12]
さいたま市にしといた方が良いよ。神奈川県で川崎がダメなのと同じ。ガラの悪さは変えられないんです。
11: 匿名 
[2012-06-12 22:10:05]
>>10さいたま市に住むなら以下の地域ですよね。
浦和区 高砂、浦和仲町、常盤、元町1〜2丁目、岸町、 前地2〜3丁目、太田窪1〜2丁目
南区 神明、南本町
それ以外ならはっきり言って戸田、蕨、川口市と大差ないですよ。
元 さいたま市民
12: 匿名 
[2012-06-13 08:56:42]
>>11
訂正 太田窪は南区です。
13: 匿名 
[2012-06-14 17:47:44]
>>10
旧浦和市の時に他県から移住し、さいたま市には数年前まで住んでいたので地域の状況はよくわかります。現在は戸田市に住んでいますが一部の方が書かれている事は感じられませんね。ガラが悪いイメージは競艇場があるからですかね?
さいたま市にも浦和競馬場や大宮競輪場がありますが開催日には最寄り駅は同じような感じですよ。
旧浦和市が都市整備を積極的にせず宅地開発が先に進んでしまった為、狭い路地が多い地域が多数あるさいたま市は防災面で不安が多いと思います。武蔵浦和駅周辺のタワマン住まいの方なら感じられないと思いますが、休日に駅から少し離れた四谷、田島、西堀、松本などの地域を探索してみて下さい。一戸建てが密集したかなり狭い路地の奥にマンションがあったりしますよ。災害時に消防車も入れない地域が良いとは言えませんが…
14: 買い換え検討中 
[2012-06-22 09:56:59]
以前、戸田と川口が候補地でしたが、国土交通省のハザードマップを見たら怖くなり、
検討からはずしました。
15: 匿名 
[2012-06-26 21:10:57]
>>14
さいたま市が希望でしたら地域の実情も調べて買わないと防災面では川口市や戸田市と同じレベルかそれ以下になってしまいますよ。
お子様がいらっしゃるなら>>11の地域をお薦めします。
16: 匿名さん 
[2012-09-03 00:00:57]
>>14さん
武蔵浦和周辺は活断層があるので大地震の時には戸田や川口より危険度が高いようですね。
17: 匿名さん 
[2012-09-04 11:09:18]
>>11

後半は地ぐらい低いじゃん
18: 物件比較中さん 
[2013-01-24 13:12:21]
ハザードマップ見たら赤羽から戸田、武蔵浦和のほうの埼京線沿線は河川からの水害注意地域だった。
それを考えなくても戸田は倉庫街という印象で駅以外は何もない。
夜も真っ暗だしなんですみたいのかと思ったよ。
駅前のタワーならまだいいが、通勤にはよくてもそれだけ。周りに何もないのは変わりない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる