株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼルクコート安城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 相生町
  6. ゼルクコート安城ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-21 08:22:07
 削除依頼 投稿する

トヨタホームとライオンズマンションの大京がお届けする安城市相生町の分譲マンション、
ゼルクコート安城についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:
名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
東海道本線 「安城」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:73.82平米~100.54平米
建物売主:大京
土地・建物売主:トヨタホーム
販売代理:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-26 11:03:04

現在の物件
ゼルクコート安城
ゼルクコート安城
 
所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

ゼルクコート安城ってどうですか?

42: 匿名 
[2010-10-29 07:23:21]
スマートキーも便利そうですね
43: 匿名さん 
[2010-10-29 08:17:48]
マンションを探している者です。
夫婦で名駅と三河にそれぞれ通勤しているので、安城も候補です。
このマンションの設備、いいですよね。

ネックなのは夫婦ともに市内育ちなので三河で生活したことがないからでしょうか。
市内で高い土地を購入するより、三河も検討に入れているのですがなかなか決心がつきません。
44: 物件比較中さん 
[2010-10-29 08:41:22]
デザイナースマンションなので、外観と内装も他のライオンズマンションよりも
魅力を感じます。
これ以上探しても、(何年か待っても)ゼルクコート位の設備のマンションはないのでは?
価格も高くはないと思いますが・・
駅から10分だと、マンション周りの治安も住宅地で住みやすいし
駅も利用できるので、暮らしやすいかと思います。
45: 購入検討中さん 
[2010-10-29 08:49:54]
戸建ての場合、良くも悪くも一生家を改装・改築して住み続けるのがほとんどですが、
マンションはどのように考えるのでしょうか?
購入された方、もしくは検討中の方はどのくらい住む予定で検討してますか?
安城は、都会ではないので、迷うところですよね。
46: 周辺住民さん 
[2010-10-29 09:59:57]
周辺住民です。
今朝、このマンションのチラシが出ていたので、この掲示板をチェックしてみました。

総戸数:66戸に対し、販売戸数:30戸。
という事は、すでに半分以上 売れているようですね。

この辺りは、そこそこ住みやすいですよ。
・気候:名古屋では雪が降ってても、ここでは降りません。
・治安:住んでて悪いと感じません。
・公共サービス、近隣住民、周辺のお店 など 
不便を感じる事は ほとんどありません。

不便なところを あえて挙げるなら、車を頻繁に使う人は注意です。
・朝、夕 少し渋滞がある。
・幼稚園、小学校、女子高2つ が近くにあるので子供の飛出しに注意。
・駅南の商店街は、路上駐車で渋滞しやすい。
ご参考までに。
47: 物件比較中さん 
[2010-10-29 10:26:32]
錦町小学校 南中はどうですか?
48: 匿名さん 
[2010-10-29 12:40:01]
>>46さん

それって第1期の売出し戸数であって
残り全部じゃないのでは?

設備は確かに良いのですが、やっぱりちょっとお値段が高いような気がします。
そう思う自分が貧乏人なだけかもしれませんが…
南安城駅と安城駅との距離が逆ならよかったんだけどな。
49: 匿名 
[2010-10-29 14:22:56]
通りすがりですが…先週の半分ぐらいは商談中でしたのでたぶん本当に売れているのではないかと思います。
50: 購入検討中さん 
[2010-10-29 16:50:56]
No.46 by 周辺住民さん、情報ありがとうございます。

車を頻繁に使う人は注意です。
・朝、夕 少し渋滞がある。

とありますが、周辺道路で渋滞が起こるんですね。

このマンションは、立体駐車場が多いですから、朝夕は敷地内での住民間のクルマの出し入れ渋滞も覚悟しなければなりませんね。
51: 購入検討中さん 
[2010-10-29 18:10:31]
48号線の裏道で普段ここを使うので、頻繁に通るけど
言うほど渋滞はないです。
立体駐車場も今は作動が早いです。
52: 匿名さん 
[2010-10-29 18:16:03]
ここの立駐は何階建てですか?
53: 周辺住民さん 
[2010-10-29 18:51:03]
>>47さん

周辺住民ですが、子供がいない為
学校について、詳しくないです。

そこで、学区内の知合いに情報を頂きました。
錦町小も南中も、落着いているみたいです。
また、錦町小は教育熱心な感じの所だそうです。

ご参考までに。
54: 購入検討中さん 
[2010-10-29 20:03:27]
No.51 by 購入検討中さんへ

「立体駐車場も今は作動が早いです。」

とおっしゃいますが、暑い中・寒い中でボタンを押して、ボーッと待つのは辛いものがあると思いませんか?

ココのマンションは、地下2段地上4段の横行昇降式(いわゆるパズル式というヤツですね)を採用してますから、場所が悪ければ相当な時間を待つことを覚悟しなければならないと思います。

同タイプを見つけて体験することをお勧めいたします。
きっと、ちょっとソコまでというクルマの使い方はし難いですね。
出したら入れなくてはなりませんもんね。

それと昔のタイプに比べれば静かになったとはいえ、立体駐車場の運転音も気になりますね。

同じ購入検討者という立場で、老婆心ながら熟慮された方が良いと思います。
私は、ちょっとソコまでという使い方が多いので、立体駐車場がネックになっています。
55: 匿名さん 
[2010-10-29 22:31:49]
>地下2段地上4段の横行昇降式

全部で6段?1つの機械に何台の車が入るんだろ?
いくら機械の動きが早くなったとしても
ゲート開ける→車入れる(出す)→ゲート閉めるを、車の数分繰り返すことになるし
(1階の人以外は同時にできませんよね?)
車を使う人が多そうな地域なので
通勤時間帯は待つのを覚悟する必要がありますね。

う~ん
56: 購入検討中さん 
[2010-10-29 23:47:39]
マンション内に機械式駐車場の運転音は、聞こえるんでしょうか?
57: 購入検討中さん 
[2010-10-30 07:22:32]
マンション1階部分には、ターンテーブルまであります。
(ターンテーブルを使用する時に事故は起こらないのかな。)

機械式駐車場やターンテーブルの動作音が静かだとしても、やっぱ建物内に音の侵入はあるんじゃないかな。いつも一機が単独で動くのではなく、複数台が動く事もあるのだろうし・・・。(朝などは複数台動くと想定した方が自然じゃないかな。)

また、機械式駐車場の維持(メンテナンス)コストも管理費や駐車場代から捻出される事も頭の片隅に置いておかなければならないと思います。機械も永遠に使用できる訳ではないので、ある時期に機械を更新し、新品に入れ替えなければなりませんしね。

このようなコストも勘定に入れて、建物のライフコストやランニングコストを考えなければならないと思います。駐車場の待ち時間も長期に亘って居住するのであれば、かなりの時間的ロスコストだという事を覚悟すべきでしょうね。(具体的に金銭として出て行く訳ではないので、気付き難いので注意が必要です。)

クルマを使用することがマスト要件な郊外型マンションで全車機械式駐車場という仕様は、私にとっては辛い条件だと思います。
58: 匿名さん 
[2010-10-30 10:06:46]
機械式駐車場は『金食い虫』と聞いたことがありますね。

毎日の通勤など、頻繁に車を使用する方や
機械式駐車場の待ち時間が不快な方は
近隣の月極め駐車場を検討してはどうでしょうか?

この付近の駐車場相場は5000円/台くらいだそうです。
59: 購入検討中さん 
[2010-10-30 10:18:10]
入居者のみんなが外の駐車場を借りたら、マンション修繕のための積立金がショートしちゃうよね。
結局、自分の首を絞めることにならないか?
60: 購入者さん 
[2010-10-30 15:40:07]
みなさん 色々と考えてますね。私は3年前からマンション探してますが設備の充実と仕事場と幼稚園、小学校の近さで選びました。6階も間取りやカラーセレクト期間間近になってしまうそうですよ。
61: 匿名さん 
[2010-10-30 16:25:06]
立体で我慢できるのは2段くらいまでだなぁ
自分がそうじゃなくても、4段目の人が操作してたら
5分は待つことになるだろうし
もし自分の前に2人待ってたら、会社遅刻しそう…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる